人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガンバレ~金木犀!

     
     昨日、日曜日
     相方さんと仙台の病院へお見舞いに行って来ました
     病院の駐車場を歩いていたら~とてもいい香り
     立ち止まって上を見たら大きな大きな金木犀でした

      035.gif

      035.gif

     我が家にも金木犀あります
ガンバレ~金木犀!_e0292102_13213881.jpg

     (右側からエゴノキ・真ん中金木犀・左は以前シャラ今はジュンベリー)


     震災の2年前
     会社で知人のSさん宅の下水工事をした時に
     この金木犀頂きました

     2年前の津波の時事務所と家の間に7台くらい車流れてきたのですが
     この3本の木が流れてきた車を阻止してくれ
     家は傷むことなく助かりました

     その後シャラは枯れてしまいました
     金木犀は新芽は出たのですが
     すぐ葉が落ちてしまい枯れたと思っていたら
     昨年はほんの少しだけ葉が出て
     今年は昨年よりも少し多く葉がでました
ガンバレ~金木犀!_e0292102_13353881.jpg

     ちょっと見にくいですが~上の方は枯れているのか葉はでてません
     金木犀をくれたSさん宅
     たくさんの木々に囲まれた素敵な家は
     津波の被害が大きい場所だったので今は更地になっています
     奥様も亡くなりました

     だから・・・どうしてもこの金木犀には頑張ってもらいたいです
     いつの日か道行く人たちが金木犀の香を楽しめればいいなぁ~~~~
     と・・・思っています!


     063.gif           063.gif          063.gif

     出不精=家好きの我が家のフクプーポーの週末
ガンバレ~金木犀!_e0292102_1420947.jpg

     プーちゃんダラン~~~~
ガンバレ~金木犀!_e0292102_14301117.jpg

     ポーちゃんゴロン~~~
ガンバレ~金木犀!_e0292102_14222530.jpg

     フクちゃんマッタリ~~~
     
     
by eiko-genki | 2013-10-07 14:44 | 日常の事

お母さん犬(フク)、お兄ちゃん犬(プー)、末っ子犬(ポー)とのドタバタした何気ない毎日をハッハハ―が綴るフォトダイアリー


by eiko-genki