人気ブログランキング | 話題のタグを見る

減らす事より今より増やさない努力~!

     
     梅天日干し3日目
     曇っているので外を気にしながら今PCにむかっています~
     雨降ったら急いで取り込みに行かなくっちゃ~今日1日雨降らないように・・・032.gif


     064.gif          064.gif          064.gif

     今朝久しぶりにフクさんの体重量りました
減らす事より今より増やさない努力~!_e0292102_10252578.jpg


減らす事より今より増やさない努力~!_e0292102_10261393.jpg

     11.3キロ・・・キャリーケースが2.1キロなので
     11.3-2.1=9.2キロです
     おやつの量をちょっと減らした結果かな~!
     (ダイエット用フードはだいぶ前から食べなくなり今はポーちゃんが食べています)


     実は私も夕べお風呂上りに久々に体重計に上がりました
     函館にたった1泊しただけなのにちょっと体重が増え
     その後量っていません~
     でも上がる前から結果はわかっています~


     結果はやっぱりなぁでした

     だって・・・この頃の私
     
     口内炎ができてビタミン不足だな~と・・・ミカンジュースを飲んだら治ったので
     その後毎日飲んで~

     テレビでアレルギーにしそジュースがいいというので~
     飲んでみたら気のせいか涙がいつもよりでなくなったような気がして
     しそジュースに牛乳を入れて毎日飲んで~

     熱中症予防のために麦茶をガブガブ毎日飲んで~

     三食きっちり食べて~

     午前午後のおやつも忘れず食べて~

     これで痩せたら可笑しいもんね~

     フクプーポーのかかりつけの先生が
     体重減らす事より今より増やさない努力

    と・・・言ってました

    なるほど・・・納得
    心がけだけはしておこう~


     056.gif          056.gif          056.gif
     大賀蓮4日目~
     もうそろそろ花は終わりのようです
減らす事より今より増やさない努力~!_e0292102_11494955.jpg


減らす事より今より増やさない努力~!_e0292102_11501160.jpg

     種の準備中~?かな~?
減らす事より今より増やさない努力~!_e0292102_11502857.jpg



     さっき、雷鳴って雨降って来たのでブログ中断して
     友達と一緒に梅取り込んできました~
         



     
by eiko-genki | 2013-08-09 11:59 | 日常の事

お母さん犬(フク)、お兄ちゃん犬(プー)、末っ子犬(ポー)とのドタバタした何気ない毎日をハッハハ―が綴るフォトダイアリー


by eiko-genki