人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日和山と漫画館に行って来ました

寒いです。背中が自然に丸まってくるような、外に出たら「さむぅ~さむぅ~」と口から出てくるような、そんな今日です。

昨日、私は友達のたえちゃんと日和山公園と、隣り合わせの鹿島御児神社そして石ノ森漫画館へ行って来ました。
ついてすぐにカメラを取り出したら...なんか変...。SDカードが入ってない!
ビックリ~~~
なのでSDカードを売っているお店を探しに戻りました。本当にそそっかしい私です!
日和山公園から見た石巻の被災地です。
日和山と漫画館に行って来ました_e0292102_15105537.jpg
日和山と漫画館に行って来ました_e0292102_1442644.jpg

テレビ・新聞などで見ていましたが、震災後自分の目で見るのは初めてです。

今まで建物があった所に何にもない
車の山がいまだにあります。
津波は怖いです。

日和山と漫画館に行って来ました_e0292102_14423282.jpg

鹿島御児神社です。
日和山と漫画館に行って来ました_e0292102_14442757.jpg

たえちゃんの指導のもと、ちゃんと参拝して来ました。そうこうしてる間にお腹がグゥグゥ~~~
漫画館に行く前に腹ごしらえということになり、
日和山と漫画館に行って来ました_e0292102_14481016.jpg
日和山公園のすぐ側の『かざみどり』で食事をすることに~
日和山と漫画館に行って来ました_e0292102_14445717.jpg

石巻やきそばを注文。
昔懐かしい味です。(石巻やきそばの麺は最初から茶色です)


歌手の長渕剛さんの色紙を発見。
日和山と漫画館に行って来ました_e0292102_14471465.jpg

コーヒーが美味しいって長渕さんが書いていたのでコーヒーを注文。それから、たえちゃんが『手作りのシュークリームも美味しいらしいよ』という事でシュークリームを半分こして食べました。
日和山と漫画館に行って来ました_e0292102_14463163.jpg

本当に美味しい!シュークリームの生地をなんと表現すればいいのか???うん~~食べれば分かります。
今度・・・ここに来て食べて下さい!

長くなってきたので、今日はここまで~。明日は漫画館のことを書きます。
by eiko-genki | 2012-11-23 15:15 | 日常の事

お母さん犬(フク)、お兄ちゃん犬(プー)、末っ子犬(ポー)とのドタバタした何気ない毎日をハッハハ―が綴るフォトダイアリー


by eiko-genki