人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月の農産加工講習会とおまけの話

11月の農産加工講習会とおまけの話_e0292102_18111459.jpg

11月の農産加工講習会に行って来ました!
写真はニンジンのポタージュ&エビピラフです。

これが今日の昼食でした。
ニンジンのポタージュ~~~ニンジンの他にトマトも使っているので、ニンジンの味よりも、トマト味?

このポタージュの美味しさをどう表現したらいいのか、みんなに聞いたら・・・???
表現ってむずかしいですね!   『愛情たっぷり入った味』   
これでわかってもらえるかなぁ~

それからエビピラフ~~~いつも手抜きばかりしてる私・・・家ではピラフ作りませ~ん!003.gif
今日のピラフ・本当に美味しい!レストラン同じくらい・・・いやいや、それ以上かな006.gif

みんなでワイワイしながら作る~そしてみんなでペチャクチャ食べる~楽しいですよ!

他に夏に作っていた、きゅうり、ナスの塩蔵の二次加工や福神漬けや刻みキムチも作ったんですよ。
これは各自持ち帰り食べごろになったら食べるので、味はまだわかりません。
それまで、冷蔵庫に寝かせて置きましょう。  待ちどうしいです。016.gif


おまけの話

今朝の散歩の時、ポンタちゃん(犬)のおじいさんに会いました。

ポンタちゃんは津波で亡くなりました。

今おじいさんはポンタちゃんのリードを持つ手に杖を持っています。
フク・プー・ポーがおじいさん見つけ寄って行ったら・・・
『ありがとう・ありがとう』と言いながら頭を撫でてくれた。

今朝は涙から始まりました。


おまけのおまけ
今日は写真が少ないので~フクちゃんのめんこい寝顔!
11月の農産加工講習会とおまけの話_e0292102_19363148.jpg

by eiko-genki | 2012-11-09 19:40 | 日常の事

お母さん犬(フク)、お兄ちゃん犬(プー)、末っ子犬(ポー)とのドタバタした何気ない毎日をハッハハ―が綴るフォトダイアリー


by eiko-genki