人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はいろいろ~記念日

今日はいろいろ~記念日_e0292102_1382531.jpg

今朝の散歩の時の空です。穏やかなすがすがしい天気だったのですが・・・今は風が強く吹いてます。

今日はいろいろ~記念日_e0292102_13183173.jpg

2年前の今日(10月21日)ポーとサチが生まれた記念日!昨日はみんなでサチに会いに行って来ました!後ろで、プーちゃんの隣で笑っているのがフクの娘さっちゃん(かわいいね!)
久しぶりに会ったので、さっちゃんはウレションして迎えてくれた!元気なさっちゃんに会えてフク母ちゃんも安心していましたよ!

今日はいろいろ~記念日_e0292102_13392423.jpg

そして、今日のめでたい日に~め・で・た・い魚~お父さんの知り合いの方が、わざわざ青森まで行って釣った鯛を持ってきてくれました。ポーちゃん見てるけど・・・わかるのかなぁ~?ほんでもって~~~私が初めて鯛の刺身をつくった記念日003.gif003.gif003.gif
今日はいろいろ~記念日_e0292102_1351164.jpg

は~い出来上がりました!パセリで下手さをカバー~言い訳するわけじゃないけど、鯛は大きい・出刃包丁は小さい・四苦八苦!    刺身の隣においてあるのは、私の実家の義姉の作ったきのこおこわです!柴親子と一緒に鯛とおこわで記念日お祝いしました。

だけど・・・うれしい記念日に嫌な記念日も重なりました!それはフク母ちゃんが病院を嫌いになった記念日だから・・・
今日はいろいろ~記念日_e0292102_14234827.jpg

2年前の10月20日夜から陣痛が始まったのに出てこない~出てこない!翌朝になっても何故だか出てこない~フク母ちゃん、気張っても気張っても出てこない~それで病院に行き、帝王切開・避妊手術をしてもらいました。最初に出て来た赤ちゃん(ポーちゃん)が産道に横になっていたそうです!
お腹の中にいた時からそそっかしい子・・・だったんだね!
そんなこんながあり、病院は痛い所、怖い所・・・の強烈なイメージをもってしまったんだと思います。だから・・・

みんなみんな健康でありますように~心からねがっています!003.gif
by eiko-genki | 2012-10-21 15:31 | 日常の事

お母さん犬(フク)、お兄ちゃん犬(プー)、末っ子犬(ポー)とのドタバタした何気ない毎日をハッハハ―が綴るフォトダイアリー


by eiko-genki