<   2017年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧



     《なんだり~かんだり其の1》

e0292102_147840.jpg


フクに似てるけどフクじゃなく
プーちゃんにも似てるけどプーちゃんでもない~

・・・って~いったい誰だべ~

ぷぷぷ~
茶々丸父ちゃんとフクの娘で
ポーちゃんの妹の幸ちゃんだよ~

e0292102_14103534.jpg


   犬用挨拶で~

e0292102_14112923.jpg


今年もヨロシク~だって~



     《なんだり~かんだり其の2》

e0292102_14161861.jpg

     この前預かり保育した時のくま姉さん


今日から隣のくま姉さんから
斜め前のくま姉さんになりました~

e0292102_14192253.jpg

     この前預かり保育した時のくま姉さん
     家に帰りたい~と、玄関ウロウロ中


くま姉さん母さんがこの間話していたんだけど
新しい家に行くと居間に入らず
玄関でウロウロくまさんしてるんだって~

早く新しい家になれるといいんだけど~018.gif



     《なんだり~かんだり其の3》


e0292102_14274340.jpg


3代目ダイソン君
1年ちょっとで調子が悪くなり
10日入院して無事帰って来たよ~

買った時より~なんかスッゴイ~調子がいい!!!

ヨー!!!三代目!!!




   毛毛毛~毛だらけの我家を
   吸って~吸って~吸って~

    吸い取ってけらいん~
     003.gif




     《なんだり~かんだり其の4》


e0292102_1441644.jpg


昨日~市役所からチッチチーに届いた
介護保険被保険者証

ぴんとこないけど~65歳になるんだね~



     《なんだり~かんだり其の5》

e0292102_1447637.jpg


家の中は日向ぼっこ日和だけど
外は風が荒れ狂っている今日



     《なんだり~かんだり其の6》


e0292102_1512963.jpg


大きなあくびをして~


e0292102_1522995.jpg


コタツの中へ

e0292102_153336.jpg



いざ
出陣~


e0292102_1533763.jpg


・・・・・・・・・・・・シーン・・・・・・

それにしてもポーちゃんのアクビ顔~

   ぷぷぷ~デス~
041.gif


   
[PR]
by eiko-genki | 2017-01-28 15:24 | 日常の事 | Comments(2)



昨日~
歯の治療帰りに
何でも売っている八百屋さんに寄ったら

いつも30分待ち1時間待ちの焼き芋を
運よく買う事が出来

大きいのを買って
留守番隊の待つ家へチャリン~チャリン~

     。


     。


e0292102_15583755.jpg


まず~最初に全体の写真を撮って


e0292102_15595360.jpg


次に半分に割って
ほっかほっかの雰囲気を撮って


e0292102_1613712.jpg


その次に
ヤバイやつを今か今かと待つ風景を撮って

     。

     。


さぁ~食べっぺし~

e0292102_1665482.jpg


ヤバイよ~

e0292102_1674593.jpg


ヤバイよ~と言いながら食べた
ヤバイやつは

e0292102_1691934.jpg


フクプーポーとハッハハーの
腹にしっかりおさまったのでした!
[PR]
by eiko-genki | 2017-01-22 16:15 | 日常の事 | Comments(6)



今日~
お友達ワンちゃんと遊ぶのに
石巻のドッグラン~ローリックさんに行って来ました

みんなより1時間前に行ったので~

e0292102_19452015.jpg


こんな記念写真も~


e0292102_19482982.jpg


撮れましたが~


なんせ~
ガウガウ母ちゃんと
甘えんポーがいるので
いつも両腕がふさがって
なかなか~写真を撮る事ができなかった008.gif

それでも~そんな中でも
撮った写真がコレ↓


e0292102_19524429.jpg


お気に入りの


e0292102_19535521.jpg


年上のラン嬢に


e0292102_19551415.jpg


思いを寄せ~053.gif
シツコク付きまとう
ストーカー男プー

     。

     。

と思いきや~


e0292102_19571714.jpg


お初の
もうすぐ7カ月になる男の子
ルー君に~


e0292102_2072929.jpg


053.gif053.gif053.gif

またまた~
シツコク付きまとう男プー


プーちゃんにとってランは


恋~恋~

恋のパラダイス

~だわ~


今日一緒に遊んでくれた
皆さん

ありがとうございました040.gif
楽しかったです~
[PR]
by eiko-genki | 2017-01-20 20:34 | 日常の事 | Comments(4)



e0292102_1517036.jpg


隣のくまです~
おしょすがりなので~(恥ずかしがりや)
横向き写真で勘弁してけろ~


本年も~ヨロシクだっちゃ~


e0292102_15223774.jpg


~~~スタスタスタ~~~



*昨年まではお隣のくま先輩
 今年からはお隣のくま姉さん
 そして来週末からいよいよ~
 前の家のくま姉さんになりますよ~


     。


     。


e0292102_15263961.jpg


プーちゃんが見てたのは~

e0292102_15272969.jpg


ボク~子びんのゼロだよん


e0292102_15291985.jpg


もう~1月19日になったけど~


くま姉さん共々

  ヨロシク~だっちゃ~!

[PR]
by eiko-genki | 2017-01-19 15:37 | 日常の事 | Comments(4)

ヤバイやつ



何日か前の夕方
1年ぶりに聞く
軽トラから流れてくるピーーーー

焼き芋屋さんだ~~~

e0292102_9164848.jpg


グッスリ寝ていたのに
ムクッと起きて
カーテンから覗き込むフク

夕飯前なので
買うか?買わないか?
迷っているうちに

ピーーーー
走り去っていった

ぷぷぷ~女心をくすぐる003.gif

ヤバイやつ


e0292102_9352681.jpg


PS
男心もくすぐったのか?
プーちゃんも後から覗いていたよ

     。


     。


e0292102_92312100.jpg


友達のチョビママのお母さんから

教わった一品

皮付きしょうがをよく洗ってみじん切りして
醤油大さじ2
酒大さじ2
砂糖大さじ2を鍋に入れて煮る

煮汁が少なくなったら削り節をたっぷり入れて
しょうがの佃煮出来上がり

コレ~ご飯が進んで~
・・・すすみ過ぎて~食べ過ぎて

ヤバイやつなんですよ!003.gif
[PR]
by eiko-genki | 2017-01-18 09:38 | 日常の事 | Comments(6)


うちの旦那さんことチッチチーが
庭の落ち葉を利用して腐葉土を作るといい

『ご自由に米ぬかお持ちください』と
書いてある
無人精米所から米ぬかを貰ってきて
腐葉土を作ったそうです
(ワタシは見てないので
どんな風に作ったかは分かんないんだけど~)

そんで腐葉土作りで余った米ぬかを
先週日曜日に木の周りにまいてくれた

     。

     。

先週木曜日
出掛けて帰って来て
居間でコートを脱いでいたら


ビービービ

けたたましい鳥の鳴き声
窓際から外を眺めたら

ものすごく~恐ろしいくらいの
ムクドリとスズメが
花壇の木の周りで
せっせ~せっせと米ぬかを食べていた

ワタシが窓を開けたら

e0292102_10561868.jpg


電線と


e0292102_10575470.jpg


ノウゼンカズラの木に

e0292102_1059484.jpg


逃げて行った~

因みにそん時の写真は撮れなかったので
 コレはその後の写真ですが~
 なかなか音に敏感なので迫力に欠けた
 写真ばかりで上手く状況伝えられないんだけど~008.gif



ムクドリとスズメは頭が良くて
ワタシがその場を離れると又やって来て



e0292102_1163940.jpg


こんな風に↑(これはスズメの時かな)

でも
ムチムチのムクドリがどっさりの時は
こんなもんじゃないんです~005.gif
花壇が真っ黒になって

見る度に~あらら~~

e0292102_1115547.jpg


プーちゃんが窓際で
カカシのように見張っていても

鳥達は
米ぬかだけではなく

ツンツン芽を出した春の花や
チューリップの球根まで掘りおこし~

12日13日14日15日の4日間
腹いっぱい米ぬかを食べつくしたみたいで

     。

     。

今日は静かな月曜日です~

まさか~あんな事になるとは~

酉年なのに
大群の鳥が怖いと思った
大変な4日間でした~

ヤレヤレ~

     
[PR]
by eiko-genki | 2017-01-16 11:45 | 日常の事 | Comments(10)

横着者の歯磨き風景




ポーちゃん~

ポーちゃん~



e0292102_1549027.jpg


何べん呼んでもコタツから出てこないので
コタツを開けて~



e0292102_15213013.jpg


首輪をギューと引っ張ってムリクリ
横着者ポーをコタツから出す~~~


e0292102_1524687.jpg


イヒヒ~
うち~横着者ポーでしゅ~


     。


     。


e0292102_15283462.jpg


それから~


e0292102_15305845.jpg


こうして~

e0292102_1535866.jpg


横着者は歯磨きされた~


e0292102_15364457.jpg


昨年のフク母ちゃん抜歯手術後
結構真面目に歯磨きしてるけど

その前の歯磨きさぼりで
奥歯の黄ばみが気になる横着者ポーでしゅ~~~
[PR]
by eiko-genki | 2017-01-11 15:50 | 日常の事 | Comments(6)

暮れから始めた事




ブロ友プクちゃんのブログで
これを知り~

     。


     。

その後~次女さんから
年末に帰ったら見るから録画しておいて~
頼まれ予約して


12月28日夜
女3人で
録画しておいた『金スマ』を見た

見終わってから~

やる~?やる~?やろうか~!

本はどうする~?

買わなくていいんじゃない~と長女・次女さん

でも~ヤッパリあった方がイイ!とワタシ

12月29日早速本屋さんへ行って
例のコレ↓を買って


e0292102_14335681.jpg


その日から始めてます~~~ぅ012.gif
三日坊主になると思ってたけど

今~2週目頑張っていま―――す!

4週目で本当にベターッとなるかは~
・・・・・分からないけど~

冷え性改善なれば~と思っている


因みに
開脚の女王のEiko先生は
・・・・・・・決してワタシではないので
いろいろ質問したりしないでね~(笑)

     。

     。

最初は何してんだろう
興味深げに見ていたプーちゃんですが~
(柴女子組は最初から興味なし)

今では全然~
なんの~興味も示さず
御覧の通り

     ↓

e0292102_14462452.jpg


フクと寝てた

ポーちゃんは相変わらずコタツの中です037.gif
[PR]
by eiko-genki | 2017-01-09 14:59 | 日常の事 | Comments(6)

今日は~




e0292102_16141039.jpg


ポカポカ天気に誘われ~車に乗って


e0292102_161694.jpg


北上川を眺めながら


e0292102_16181047.jpg


みんなで散歩


e0292102_16191989.jpg


暖かいと思って行ったのに
川風が冷たく~
ブルブル~ブルブル~

でも~フクプーポーは楽しく走り
たくさんのウン~ウン~ウン~でスッキリ


その後
フクプーポー父さんが
石巻のおもちゃ屋さんにより
だるまを買って家に帰って来た

遅めの昼食は
ワタシは昨日の残りのカレーを食べ
フクプーポー父さんは
海苔をまいた餅を食べ

それからみんなでコタツで昼寝をし~

今~夕飯のおでんを煮込んでいます~

     。


     。


e0292102_16332382.jpg


お昼頃こんなにキレイな空は
だんだん~泣き出しそうな空に代わってしまった

明日は雨?雪?

我が家では
屋根から落ちる雪に
ビビる柴女子組がいるので
雨を希望しま~~~す~
[PR]
by eiko-genki | 2017-01-08 16:40 | 日常の事


今日から通常営業の我家

それに伴って~
起きる時間も(4時40分)
朝散歩も(5時35分出発~チッチチーが)
朝ご飯も(6時過ぎ)



そんな慌ただしい通常営業初日朝の008.gif
ほんわか1コマ

     

e0292102_1556681.jpg



旦那さんにそっと寄り添う柴妻



e0292102_1658244.jpg


お福さん~
[PR]
by eiko-genki | 2017-01-06 16:11 | 日常の事 | Comments(6)

お母さん犬(フク)、お兄ちゃん犬(プー)、末っ子犬(ポー)とのドタバタした何気ない毎日をハッハハ―が綴るフォトダイアリー


by eiko-genki