<   2016年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧




     《なんだり~かんだり其の1》


e0292102_2052487.jpg


今朝はとっても寒かったけど
澄み切った青空でした!

ハナミズキの蕾を見ると
玉ねぎ頭のあの方を思い出すワタシです



     《なんだり~かんだり其の2》


e0292102_20554397.jpg


朝の掃除時の風景



     《なんだり~かんだり其の3》

e0292102_2134963.jpg


猫の手を借りたい位忙しくても
10時のおやつはちゃんと食べる
フクプーポーとハッハハーです~

因みにワタシの今日のおやつは~
木の実入りお菓子とイカスミ入りサキイカとコーヒー
ちゃんと甘いのしょっぱいの食べま~す

e0292102_2183218.jpg


フクプーポーはほっけのジャーキー

ウマウマっす~とプーちゃんが言ってたとさ~



     《なんだり~かんだり其の4》


e0292102_21143716.jpg


コロン~コロン~コロン~

寒い日のポカポカお日様ありがたい~ね~
ところで
1~2~3匹目どこにいるか分かりますか?


     《なんだり~かんだり其の5》

この前~2匹の猫を飼っている
いとこ夫婦とワンニャン話で盛り上がりました

ニャンコさんと暮すようになってから
生活と心が変わり~毎日癒されてると言ってた

ウンウン~うちも同じだよ~


     。

     。

昨日太郎君のおばあさんから電話がありました

めんこくて~めんこくて~
親バカになってしまったと・・・


ハイハイ~ここにも親バカいるよ




     《なんだり~かんだり其の6》

まだ~1カ月先の話ですが~
お隣のくま先輩から前の家のくま先輩に変わります

新しいお家がうちの前
(隣から前に1月末に引越しするので)

それに伴って来年からは
呼び名をくま先輩からくま姉さんにしようと思います~

アハハ~忙しく写真を撮ってなくてゴメンね~


     《なんだり~かんだり其の7》

仕事しながら遊んで~
遊びながら仕事して~

なんだり~かんだり忙しい1年だった

何度かブログを止めようと思った時もあるんだけど

見て下さる方々やブロ友さんに励まされ

なんとか~かんとか
フクプーポーとハッハハー12月まで続けられました
1年ありがとうございました012.gif

ではでは~
皆さん~よいお年をお迎えくださいね~

ハイ~ワタシも良い年を迎えま―す!003.gif
[PR]
by eiko-genki | 2016-12-28 22:21

ポー嬢のヨダレが~



e0292102_851913.jpg


     ♪もう~いくつねると~


e0292102_853116.jpg


     お正月


        。


        。


e0292102_8555916.jpg


     あらら~大変~005.gif
モデルのポー嬢
報酬のジャーキー見てたら
絵の中のポー嬢に
よだれダラダラ~~~~




e0292102_95797.jpg


     花より団子

     モデル業より食い気のポー嬢。。。008.gif
     
そっちにも~こっちにも~
自慢じゃないけど
よだれがポトポト落ちてる我が家だよん~

        。

        。

もういくつ寝るとお正月

   の前に

今日も仕事と
今年最後の歯の治療のワタシです~~~

ではでは~
今日もコメント欄お休みしますね~


PS

本当は♪もういくつ寝るとお正月♪と言う題名に
しようと思っていたのに
よだれのお蔭で
急遽~題名変更した次第です040.gif

トホホ~トホホ~トホホ~

[PR]
by eiko-genki | 2016-12-26 09:19 | 日常の事

♪食べよう~っと



e0292102_1520134.jpg


デッカイ~デッカイ~ラフランス
今日12月20日が食べ頃だと記してあったので


e0292102_15232832.jpg


朝からパクパク~


e0292102_15245164.jpg


モゴモゴ~


e0292102_15254023.jpg


ウマウマ~~~

     。


     。


e0292102_15263892.jpg


ワイドショーで『逃げ恥~コンビ』を見て
ムズ~キュン~キュン053.gifしながら


e0292102_15292262.jpg


食べたラフランス
格別ウマカッタッス~

     。


     。

明日から今年最後の仕事ガンバッペ~です~
そんな訳でコメント欄閉じておきますね~040.gif


PS

朝からずっとテレビで逃げ恥コンビを追っかけしてる
ハッハハーだよ~

ぷぷぷ~今夜最終回~楽しみだわ~~ん!!!





   
[PR]
by eiko-genki | 2016-12-20 15:44 | 日常の事


昨日ロシアのプーチン大統領が
遅刻して来日しましたね~

実はうちのプーちゃんも
(知ってる人は知ってるし
知らない人は知らないので~又書きますが~)

生後2ヶ月から3才2ヶ月まで

プーチンと命名され
みんなにプーチン~プーチン~と呼ばれて
可愛がられていたんですよ

因みに
我が家では(2ヶ月まで)
三番目に生まれたので
さんちゃんと呼んでいた
ぷぷぷ~さんまさんじゃないよ~


そんな元プーチン
昨日は石巻のドッグラン『ローリック』さんに行って


e0292102_1924153.jpg


またまた~めんこい男の子と出会い

e0292102_19263815.jpg


イチャイチャしたり


e0292102_1928723.jpg


男の子同志
デッカイの~中くらい~小さいので
三角関係になったり


e0292102_1936482.jpg


ゼロ君とラブちゃんの~


e0292102_19311942.jpg


     053.gif053.gif


e0292102_19525096.jpg


割り込んで

e0292102_19561798.jpg


ルンルン~ランラン~

     。


     。



10歳のお福様はやっぱりドッグランでも
お初の若い皆さんに
ガウガウお披露目しましたが~(笑)

e0292102_19493575.jpg


元気にポーちゃんと


e0292102_19462372.jpg


ルンルン~ランラン~

     。

     。


帰る寸前急にスイッチ入った
元プーチンとゼロチン
追ってくるゼロチンに負ける訳には行かないと
一生懸命走るプーチンの格好が

笑い転げるくらい面白くって
笑い過ぎて写真撮れなかったぁ

みんなにも見せたかったな~残念



因みにコレは↓

e0292102_20222553.jpg



e0292102_2049077.jpg


ゼロ君とラブちゃんのランラン風景


*ビーさんちのイモコちゃんへ
ゼロ君は甘えん坊だけど小さい仔には
優しい仔だよ~
[PR]
by eiko-genki | 2016-12-16 20:50 | 日常の事 | Comments(8)



     《」なんだり~かんだり其の1》


e0292102_99292.jpg


気付かないうちに咲いていた山茶花

写真撮りに行ったら雨あがりの風が冷たかった005.gif



     《なんだり~かんだり其の2》


e0292102_9161749.jpg


ゼロ君がつい最近友達になったワンちゃんから
ショルダーリードの注文が来たので
久々にミシンを出した朝

まっすぐ縫えるかどうか・・・不安



     《なんだり~かんだり其の3》


e0292102_9194096.jpg


予行練習で黒豆と伊達巻作ってみました

ぷぷぷ~卵けちったので小さい伊達巻018.gif



     《なんだり~かんだり其の4》

e0292102_9225043.jpg


昨日は1列に整列~フクプーだよ



     《なんだり~かんだり其の5》

e0292102_9252672.jpg


毎日~ホリホリの仕事をするフク
お蔭で座布団カバーが薄くなってきたぁ~~


     

     《なんだり~かんだり其の6》

e0292102_9342317.jpg


相変わらずコタツ好きな~↓


e0292102_9354653.jpg


ポーちゃん

   。


   。

今からアイロンかけてミシン作業
大ざっぱなワタシなのでソチコチ縫いにならないよう
頑張んなくっちゃ。。。
(金具がまだないので仕上がりは
いつだか分かんない~)

   。

  
   。

あぁ~その前にコーヒータイムしようっと~
[PR]
by eiko-genki | 2016-12-14 09:50 | 日常の事 | Comments(8)

この頃~



e0292102_141076.jpg


相変わらずドア向こうから
こけしのようにひっそり佇んで
コチラを見てるこけちゃん事プーちゃんですが~

       。


       。


この頃~~~~~~~~



e0292102_14135627.jpg


食べる事に積極になり


e0292102_14145338.jpg


食いしんポー
卑しんポー
盗人ポーよりも

     前で待つ男

     なりました~よ!!!


因みにフクは~

e0292102_14315361.jpg


待つのが嫌になったのか~
おやつ貰う寸前に
のこのこやって来る事が多くなったかな~


     *     *     *     *     *     *

あらら~なんかちょっとコメント欄の調子が悪いので
閉じておきますね!
[PR]
by eiko-genki | 2016-12-11 14:48 | 日常の事

太郎君にメロメロ~



昨日 ~もうすぐ5か月になる

太郎君家に

40代・50代・60代のおばちゃん3人が
家庭訪問してきました

因みに↓の写真は2ヶ月の時の太郎君

e0292102_13264921.jpg



そしてもうすぐ5か月になる
太郎君は~

ジャン~こちら↓


e0292102_1333499.jpg


モコモコ~モフモフ~


e0292102_13481967.jpg


モコモコ~プリンプリンのお尻


e0292102_13366100.jpg


おばちゃん達は黄色い声あげて
キャーめんこい


e0292102_13375967.jpg


アイドル太郎君をナデナデ~し放題

おばちゃんメロメロ~

太郎君も喜んで何度もピョンコ~ピョンコ~
愛嬌ある走りをみせてくれた~

そんな姿に~またまたメロメロ~


そうそう~2ヶ月の時の
めんこい~あんよ↓は

e0292102_13273561.jpg



今でも~

e0292102_13555649.jpg


健在でしたよ~


e0292102_13564327.jpg



おばあさんとニャンコのめんこ先輩の(写真撮れなくて残念)
053.gif愛情たっぷり053.gifうけて

太郎君スクスク素直に育ってましたヨ~~~

     。


     。



帰りに太郎君のおばあさんが作った~そだてた~
渋抜きした柿・干し柿
たくさんの胡桃・白菜・赤カブ・葱・玉ねぎを
遠慮なくちゃっかり頂いて~~~

ほこほこで帰って来た3人です

おばあさんありがとうございました040.gif
太郎君又遊びに行ったら
おばちゃん達をメロメロさせてね!
[PR]
by eiko-genki | 2016-12-07 14:29 | 日常の事 | Comments(12)



昨日夕方~
茶々丸母さんと茶々丸父ちゃんの弟ちくわちゃんが
今トリミング終わったの~
寄ってくれました


トリミングしたばかりの
めんこい~ちくわちゃんをブログを見てくれる
みんなに見てもらいたかったので

デジカメ持って来て

e0292102_19138.jpg


パシャとした瞬間

ちくわちゃんブルブル~ブルブル~

そんな訳でブレブレ~

何回やってもこんなカンジ008.gif

茶々丸母さんが抱っこしてくれても

e0292102_198322.jpg


     
グルグル~ブルブル~


e0292102_1994734.jpg


ブレブレ~

ぷぷぷ~
ちくわちゃんとは長い付き合いですが~

上手く写した事がない~ワタシ012.gif
上手く写せない仔~ちくわちゃん

     。

     。


e0292102_19193541.jpg


それでも~


e0292102_19231824.jpg


何とか~


e0292102_19243020.jpg


撮った写真がコレ↑
[PR]
by eiko-genki | 2016-12-05 19:37 | 日常の事 | Comments(6)

性格が分かる蒔き方




昨日も今日も穏やかでポカポカ日和

そんな訳で
昨日はゼロママさんに乗っけてもらい
鷹来の森運動公園へ



e0292102_16404645.jpg


ゆっくり散歩して~


e0292102_16415734.jpg


のんびりと~芝生に座って


e0292102_16433031.jpg


ホットレモンを1人じゃなく
ちゃんと2人で飲んで
楽しんできました!!!003.gif


今日は
頂いた冬野菜を新聞紙に包んだり
袋に入れたり

終わってから
いつもより念入りに
フクプーポーのブラッシングをして

午後からは
ずっと気になっていた
多分?今年最後の草取りをした

草取りをしていたら
ふと~寒くなってから植えた
ネモフィラを思いだし~

     ・

     ・


e0292102_16511862.jpg


オー出てた~出てた~


e0292102_16525728.jpg


ぷぷぷ~
出てたけど~
あらら~重なり合って~
パラパラ一面に蒔けばいいのに
面倒くさがってパッパ~パッパ蒔いた
結果がコレです~トホホ~

種の蒔き方で
性格が分かるもんだな~

なんか納得

     ・

     ・


ハイ~ワタシは大ざっぱな人間なんです
[PR]
by eiko-genki | 2016-12-04 17:11 | 日常の事 | Comments(4)


11月最後の昨日は
茶々丸君と弟君のちくわちゃんと
ゼロ君と我が家のフクプーポーで

石巻のドッグラン~ローリックさんで
ランランしてきました


e0292102_1327957.jpg


先客のコウガ君
(プーちゃんが一目ぼれした男の子)


e0292102_1329340.jpg


先客のチェロちゃん
(ゼロ君が息切れするくらい遊んでくれた女の子)


e0292102_1331655.jpg


後から来た客ペロピーちゃん
(プーちゃんが以前一目ぼれした近所の男の子)

     。


     。


e0292102_13371916.jpg


ワタシがドッグランで


e0292102_13385958.jpg


数枚撮った


e0292102_13422587.jpg


写真は


e0292102_13442819.jpg


楽しくランランしたのに


e0292102_135054.jpg


動きの無い


e0292102_13521951.jpg


写真ばかり・・・


e0292102_13532311.jpg


それでも
みんな~楽しかったようです!!!


*今日から12月
 後1カ月で今年も終わり
 1年経つのは本当に早いごだぁ~005.gif
[PR]
by eiko-genki | 2016-12-01 14:03 | 日常の事 | Comments(4)

お母さん犬(フク)、お兄ちゃん犬(プー)、末っ子犬(ポー)とのドタバタした何気ない毎日をハッハハ―が綴るフォトダイアリー


by eiko-genki