<   2015年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

     この間の日曜日
     フクプーポーとチッチチー
     遅めの朝散歩に出かけ

     アハハ~遅めといっても
     5時50分頃だったんだけど



     出掛けて1分もしないうちに
     散歩に行ったはずのチッチチーが戻って来て
     
     オーイ~お客さんだぞ~というので
     台所のドアから玄関を見たら
     フクプーポーとチッチチーが立っているだけで
     お客さんはどこにもいなく

     エェ―誰?どこにいるの?

     もう家の中に入ってるよ



e0292102_8121127.jpg


     プププ~

     いました~いました~

     くま先輩



     再び朝散歩に出かけたフクプーポーとチッチチー
     その間くま先輩は


     シャイなのに~


     ハッハハーの要望に応えてくれて

e0292102_816188.jpg


     お福様蒲団でくつろぎのポーズをとってくれ~


e0292102_8173633.jpg


     ブログ用写真撮影に


e0292102_822077.jpg


     協力してくれました~

     ありがとう~くま先輩
     お蔭でネタの無いブログ
     今日も更新できたよ!!!


    
[PR]
by eiko-genki | 2015-10-16 08:31 | 日常の事 | Comments(8)

今日のこけちゃ~ん!



     朝から外仕事(風で倒れた花を切ったり~段ボール片付けたり)
     していたワタシ

     終わって家に入って
     何気にデッキを見たら

e0292102_11111137.jpg


     一人
     お日様のスポットライトを
     浴びている
     こけちゃ~ん発見!

     気持ちよさそうだね~
     声かけても気づかず


e0292102_1115548.jpg


     お福様が見回りにきても


e0292102_11161114.jpg


     ゼンゼン~


e0292102_1117756.jpg


     ゼンゼン~気づかず寝ていた


e0292102_1118474.jpg


     
     今日のこけちゃ~んデシタ!




     PS


e0292102_11254026.jpg


     ツワブキ

e0292102_11304913.jpg


     満開で~す!
     
[PR]
by eiko-genki | 2015-10-14 11:32 | 日常の事 | Comments(10)

みんなでフクまんま


     フクが我が家の家族の一員になって
     3カ月位経った頃

     朝晩のご飯のフードを食べなくなり
     動物病院の先生から
     フクちゃん贅沢病?かな(笑)
     診断されました


e0292102_14553895.jpg

          ペロペロ~フク


     いろいろ先生や友達からアドバイスを受け
     試したもののサッパリうまくいかず

     バカ母事ハッハハーの頭は
     どうにかしてご飯を食べさせようという事ばかり・・・


e0292102_14574373.jpg

          ノビノビ~フク



     フクの好きなご飯に肉や魚を入れ
     炒めたり雑炊にしたり

     フクの為のフクのご飯

     フクまんまを作って

     食べさせ続けたのですが

     一生懸命になり過ぎて
     バカ母は心も体もボロボロ~ズタズタになってしまい007.gif

     こりゃ~ダメだわぁ~~~
     やっぱりフードに戻そう
と意を決して

     1粒食べたら誉めて~2粒食べたらもっと誉めて・・・
     
     時間はかかったけど~少しづつ食べるようになり
     フクは贅沢病を克服する事ができました

          053.gif


     10月8日フクの9歳の誕生日
     いつもより少し早起きして

e0292102_1427145.jpg


     コラーゲンたっぷりの鶏がらスープに
     鶏肉とキャベツと人参みじん切りして
     フクまんま雑炊を作っていたら


e0292102_1428993.jpg


     ウマウマ匂いに誘われて~
     珍しく1番さんのプーちゃん
     2番さんのポーちゃんがやって来て


e0292102_14292723.jpg


     ぷぷぷ~2人で大あくび


e0292102_14305730.jpg


     遅れてやって来た9歳お福様も


e0292102_14314542.jpg


     ぷぷぷ~大あくび

          053.gif


          053.gif



     その後の写真は目の調子が悪すぎて
     写真無いんだけど

     フードの上にたっぷりフクまんま雑炊かけて

     お福様の9歳をみんなでウマウマしてお祝いしました~よ~ん!!!


     
     

     
[PR]
by eiko-genki | 2015-10-12 15:14 | 日常の事 | Comments(4)
e0292102_105218.jpg


     久々に風もない穏やかな天気なので


e0292102_10532044.jpg


     長靴履いて



e0292102_10553847.jpg


     暴風で弱っている木々や花に
     たっぷり水まいて~


e0292102_1122843.jpg

          (ハッハハーの仕事ぶりを監視してるポーちゃん)
     

     それからそれから~
     ↓

e0292102_10581515.jpg

          チラッと見えたのはプーちゃん

     土埃で汚れている窓もホースでジャージャー
     水かけて~洗って

     あぁ~久しぶりに

     サッパリ!!!     



     終わって家に入ったら
     9歳になったお福様が

e0292102_1118413.jpg


     身だしなみ


e0292102_11185044.jpg


     整えていました~とさ~

          ↓


          ↓


     今~
     ブログ書いてる途中にハプニングがありまして
     天気がいいのでサッシを開けていたら
     スズメが家に入って来て
     柴の本能発揮して3ワン家じゅうドタバタ走り回って
      ヤメテ~ヤメテ~と言ったのにもかかわらず

      スズメも必死に逃げたんだけど
      命尽きてしまいました007.gif
      花壇に葬ってあげました

      ゴメンネ~スズメちゃん~許してね040.gif



     *8日に眼科に行って来ました
       多分?ワタシの細い目に小さな虫が入って
       寝てる間に無意識にこすったのか~
       目に傷ついて
       目がゴロゴロ~涙ボロボロになったんだと思います

       目薬のお蔭で治りました

       ちょっと休むなんて書いて
       こんなに早く更新すると思いませんでした~
       アハハ~ちょっと恥ずかしいですな~


     
[PR]
by eiko-genki | 2015-10-10 11:43 | 日常の事 | Comments(10)

ちょっと休みます


     今日はフクの9歳の誕生日です

     それなのに~それなのに~
     夕べから左目に違和感を感じ

     今は目ゴロゴロ~涙ボロボロ
     おまけに鼻ダラダラ

     ここら辺の言葉で言ったら

     イズイ~状態
     
     そんな訳でブログ
     ちょっとお休みします
     今日は病院行って来ま~す

     コメント欄は治ったら読むので
     適当に足跡残していってください

     ではでは~
[PR]
by eiko-genki | 2015-10-08 07:29 | 日常の事 | Comments(11)


     散歩行くよ~~~~~と声かけると

     それが号令になって


e0292102_15363144.jpg


     柴女2人取っ組み合って


e0292102_15372090.jpg


     ドラ声とだみ声で~

     ガウガウ~ガウガウ~~~



e0292102_15401511.jpg


     嵐のようなウォーミングアップ


e0292102_15444263.jpg



     ぷぷぷ~
     何故か嵐のウォーミングアップ終わった後は
     健闘を称える柴女2人

     ハッハハ―とこけちゃ~んのように
     もっと~おしとやかにできないものかしら~~~012.gifね~
[PR]
by eiko-genki | 2015-10-07 15:50 | 日常の事 | Comments(8)

1~2~3


e0292102_191151.jpg


     1~



e0292102_1922067.jpg


     2~




e0292102_1932819.jpg


     3~


     ダァーーーーー


     気合いを入れてブログ更新したヨ~~~ン!

     あはは~その割に内容の無いブログだね~041.gif
     
[PR]
by eiko-genki | 2015-10-06 19:08 | 日常の事 | Comments(10)

ワン友保護者会ランチ



     今日~
     塩釜に住んでいるまぁーこさんと
     仙台に住んでいる梅母さんに
     ワン友保護者会ランチに誘われて

     ちょうど仕事休みだったチョビマル母さんとワタシ
     茶々丸母さんの車に乗っけてもらい

     家から車で40分位の
     利府町葉山の
     『ほほえみダイニング楓』に行って来ました

     (アハハ~写真撮り忘れました)



     梅母さんと会うのは今日で2度目
     とっても会うのを楽しみにしていたとの事

     その梅母さん~
     ワタシ達が着くのを
     お店の駐車場でウロウロ~ソワソワして待っていたら
     段差につまっかけしてしまい

     *つまっかけ:おらほの言葉
      つまづいて:標準語


     あらら~あらら~と言ってるうちに
     コンクリート塀に頭をぶっつけて

     大きな大きなコブができるという

     大きな大きなハプニングがあったんです
     
     
          

     優しいシェフさんの早い対応のお蔭で~

     ワン話で盛り上がってた2時間半の間に
     大きな大きなコブも目立たないコブになり

     みんなで笑ってホッ



     そんな優しいシェフさんが作ってくれた
     美味しい~美味しい本日のおすすめ

e0292102_19301327.jpg


     茄子のチーズ焼き


e0292102_19304882.jpg


     鮭ときのこのパスタ


     その他にスープとデザートとコーヒーも付いたのですが
     相変わらず
     話に盛り上がると写真忘れてしまうハッハハーです

     優しいシェフさんご馳走様でした
     それから居心地良くて長居してしまったんだけど
     最後まで笑顔で接してくれてありがとうございました040.gif

     それから誘ってくれたまぁーこさん梅母さん
     運転してくれた茶々丸母さん
     一緒に行ってくれたチョビマル母さん
     免疫力の無いおばちゃんを遊んでくれてありがと~さんです

          *


          *


     ただいま~~~



e0292102_19452778.jpg


     お土産~?お土産~?
     バッグをあさる女子チームと



e0292102_1951499.jpg


     そんな女子チームを冷めた目で見ていた
     
     男~こけちゃ~~~んでした

     *フクプーポーの写真が興奮の為ブレブレ040.gif     
[PR]
by eiko-genki | 2015-10-02 20:22 | 日常の事 | Comments(16)

昼飯心変わり~

e0292102_10503129.jpg


     バタバタと駆け足で
     10月がやってきた~

     


e0292102_10532197.jpg


     3ヶ月後の今頃は
     正月で
     コタツに入って~
     テレビを見ながら~
     みかんでも食べてるのかな~



     さてさて~

     昨日の我が家の夕飯はカレーライスでした
     そんな訳で
     昨日から今日のお昼は残っているカレーにしようと
     決めてたんだけど


     今朝テレビで
     『心旅』の火野正平さんが
     うどん県のアツアツの肉うどんを食べていた

     肉と葱と・・・キツネも入れてたっけ~
     
     もぅもぅもぅ~美味そう


     あぁ~ワタシも食べたい~~~          

     そんな訳で今日のお昼は
     肉うどんに変更

     もうすぐ11時半
     待ちきれないので早めに作って食べようっと~



     PS

e0292102_11285450.jpg


     フクプーポーの話題が無いので
     テーブルの下で寝ていた
     ポーちゃんの肉球

          
     
     

     
     

     
     
     
[PR]
by eiko-genki | 2015-10-01 11:35 | 日常の事 | Comments(6)

お母さん犬(フク)、お兄ちゃん犬(プー)、末っ子犬(ポー)とのドタバタした何気ない毎日をハッハハ―が綴るフォトダイアリー


by eiko-genki