<   2014年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

恐るべき~妹!

     お晩デース!
     明日は忙しくなるようなので、今日2度目の投稿だよ~~~

     今朝のおやつの続き~

     水をガブガブ飲んでたポーちゃん↓

e0292102_21152318.jpg


     水を飲んだ後ウロウロし始めると

     殺気を感じたプー兄ちゃんオロオロ
     おやつを持って窓際に移動

     そこへポーちゃんもソロソロ

e0292102_21195279.jpg


     そーーーーーーーっと覗く

e0292102_2121937.jpg


     見られていると思うだけでオロオロ~オトオト
     おやつボロボロ~の・・・プー兄ちゃん

e0292102_212876.jpg


     ポーちゃんがドンと前に立っただけで

e0292102_2123542.jpg


     体がカチンコチンのプー兄ちゃん

e0292102_21324764.jpg


     横取りしたんじゃないよ
     そこにおやつが落ちていたから~~~
     それをお口で拾っただけ~エヘヘ~016.gif


e0292102_21353225.jpg


     パクッとね


     こんなカンジですよ~~~はな母さん

     

     


     追伸
     
     2枚目の写真
     テーブルの下のガムテープ貼ってある所は
     ポーちゃんにガジガジされた被害マットです007.gif


003.gif良かったらクリックしてください001.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


     
[PR]
by eiko-genki | 2014-07-31 21:53 | 日常の事 | Comments(9)

おやつ

e0292102_8324546.jpg


     フクプーポー地方の今日の空と
     もうすぐ咲きそうな我が家の真紅のバラです
     
     あら~ボケてましたね~



     071.gif            071.gif            071.gif


e0292102_836451.jpg


     これ~ウマウマだよ!

e0292102_852566.jpg

     ガジガジ~ウマイッス~~~

e0292102_8392231.jpg


     イヒヒ~手を使わなくても食べれるッス


    まだグリーンガム三分の二残っているフクとプーちゃん

    その頃ゲージのポーちゃんは~

e0292102_845446.jpg


     ハヤッーーーーーーあと残りちょっと~~~

e0292102_8492117.jpg


     残りちょっとをペロッしておしまい~~~

     その頃フクプーは~

e0292102_8561982.jpg


     まだ~こんなに~

e0292102_8583821.jpg


     ウマウマ~残ってるもんね~

     その頃ウマウマ食べ終わったポーちゃんは~

e0292102_905758.jpg


     1人水をガブガブ飲んでいましたとさ~~~


     まぁーこさん~この間はおやつたくさんありがとね~~~
     いつもこうして美味しくおやつを食べているフクプーポーですよ




003.gif良かったらクリックしてください001.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by eiko-genki | 2014-07-31 09:23 | 日常の事 | Comments(8)

お揃い~

e0292102_8345460.jpg


     朝顔が毎日競い合って咲いてます

     今日天気予報ではこちら地方は27度
     県内でもどちらかと言うといつも2・3度低いんですよ!

     (アハハ~真ん中に漬物樽がドシッと写っていました~)




     035.gif          035.gif          035.gif


e0292102_8395859.jpg


     茶々丸母さん手作り
     名前入りお揃いのバンダナ作ってもらいました

     暑い夏にピッタリ!

e0292102_8454876.jpg


     モデルさん方~
     朝寝をしていたのを起されたのでちょっと不機嫌だったのですが~
     それでもなんとか~~~ギャラのお蔭で・・・

     お揃いのバンダナどうでしょう~~~~~!


e0292102_8474457.jpg


     こちらは~昨日ようやく出来上がった
     フクプーポーハハ=ヌケサクおばちゃん=私が
     作ったお揃いの紫の首輪だよ~~~


     ハイハイ~モデルさん又お願いしまーーーーす

e0292102_8511386.jpg


     今日のギャラはチーズ・・・しっかりチーズだけ見てる

     我が家のモデルさん達でした


     お揃い似合ってますか~~~!


003.gif良かったらクリックしてください001.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




     
     
[PR]
by eiko-genki | 2014-07-30 09:07 | 日常の事 | Comments(10)
e0292102_11721100.jpg


     昨日梅雨があけました!
     夕べは涼しく
     朝方はヒンヤリで
     今~暑いです!




     041.gif          058.gif          041.gif


e0292102_11105514.jpg


     我が家のフク母さん
     10月で4歳になる自分よりデッカイ娘を
     いつまで経っても赤ちゃんだと思っているのか~

e0292102_1114181.jpg


     お穴の点検ペロペロ

     なかなか子離れできませんな~

     ペロペロされているデカ娘ポー嬢も
     当たり前のように~静かにやらせて
     こちらも親離れできません

     これが我が家の母娘の日課です!


003.gif良かったらクリックしてください001.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



     
[PR]
by eiko-genki | 2014-07-29 11:30 | 日常の事 | Comments(4)
e0292102_10264135.jpg


     この間値下げ処分で買ったミニダリア

e0292102_10275598.jpg


     めんこく~咲きました!
     (ミニダリアもうちょっと大きいかな~と思っていたんだけど・・・
      本当にミニミニでした)





     060.gif     060.gif     060.gif     060.gif     060.gif


     数日前フクプーポー父さんの友人のKさんの奥さんから電話があり

     89歳になる母がキルトのタペストリーを
     フクプーポー家に飾って欲しいと丹精込めてつくったんだけど
     飾ってもらえますか?

     
     ・・・と言うので

     喜んで飾らせてもらいます!
     
と即返事!

     昨日届いた~Kさんのお母さんの作品

e0292102_10405254.jpg


     ワァー――スゴイ!
     素敵です!

     私の89歳ってどんな生活してるんだろう~~~
     と・・・ふと思ってしまいました

     今どこに飾ろうか検討中です

     Kさんのお母さん~ありがとうございました!





     今日のプー兄さん


e0292102_10491921.jpg


     玄関で~

e0292102_10501376.jpg


     ひんやり~


003.gif良かったらクリックしてください001.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




     
     
[PR]
by eiko-genki | 2014-07-28 10:53 | 日常の事 | Comments(10)
e0292102_871737.jpg


     昨日蕾だったカサブランカ開き始めました




     


e0292102_8115891.jpg


     もうすぐ13歳になるアメリカンコッカースパニエルの

     きのこちゃんデス


     きのこちゃんの記事はちょこっとだけコチラ


     震災の津波で車ごと流された、きのこちゃんとももちゃん
     ももちゃんは亡くなり
     きのこちゃんは無事で
     避難場所になっている小学校で数日暮らしていたそうですが
     お父さんお母さんが捜しに小学校に行った時は
     忽然と姿を消した後で
     お父さんお母さんが必死に何ヶ月も捜しましたが
     見つからなかったそうです

      。

      。

     震災から約1年半後
     きのこちゃんはがれき処理場のあたりで保護され
     保護した方の友人が里親さんになり
     とても優しくきのこちゃんを世話して下さっていたそうです

     震災から保護されるまでの1年半
     きのこちゃんがどんな暮らしをしていたかは・・・
     きのこちゃんにしか分からない事ですが

     きのこちゃんの歯茎にはたくさんの発泡スチロールが
     挟まっていたそうです


     今年6月
     お父さんが帰宅途中の車から
     きのこちゃんと似た子が散歩しているのを見て声を掛け
     いろいろ話してるうちに
     『やっぱり~きのこちゃん』だと確信したそうです

     それから里親さんと相談した結果
     きのこちゃんはお父さんお母さんの元へ帰る事になったそうです


     昨日くりちゃん母さんが
     うちに寄ってくれきのこちゃんを紹介してくれました

     3年3ヶ月ぶりに戻ったきのこちゃん

     うんと~幸せに~に

     なってほしいです!




003.gif良かったらクリックしてください001.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by eiko-genki | 2014-07-26 08:20 | 日常の事

もう~そろそろかな~

e0292102_1161445.jpg

          (ピンクのカサブランカもうそろそろです)     

     今日は朝から~

e0292102_118650.jpg


     ハァハァ~

     ハカハカ~

e0292102_1194591.jpg


     アチッチ~アチッチ~暑い!!!

e0292102_11104830.jpg


     もう~そろそろ梅雨明けかな?

          058.gif


          058.gif


e0292102_11121463.jpg

          (↑茶々丸父さん10歳になったら白髪が多くなりました)


     フクプーポー
     今日は茶々丸父さん宅へ朝からお邪魔して

     昨日夕方は
     フクハハの娘・ポーの妹幸ちゃん宅にお邪魔して(デジカメ忘れ040.gif
     ふれあって来ました



003.gif良かったらクリックしてください001.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by eiko-genki | 2014-07-25 11:30 | 日常の事 | Comments(11)
     無事!!!3日間何とか天候に恵まれた梅天日干し
     
     昨日午後友人と4人で当分に分けました

e0292102_16422399.jpg


     20キロの青梅を塩漬けして
     天日干ししたらナント13キロに~!
     ビックリするほど減っていた~

     おばちゃん(私)には羨ましい限りのダイエット

     

     1日経った我が家の梅さんデース↓

e0292102_16474934.jpg


     ほんのりお色気が出てきたようです~~~
     食べ頃は3か月後位でしょうか?
     多分美味しい!きっと美味しい梅干しだと信じています

     ところで
     今まで『手作り梅干し』の売っている値段を見る度に
     内心~高い!
     と思っていたのですが
     たいそうな手間ひまがかかる事を経験し
     今はあの値段を納得できるとつくづく思っています。


     それから
     こちらは↓今日の我が家のヘナヘナさんデース!

e0292102_1659922.jpg


     フクプーポの住んでいる所から 
     ずっと遠くで自衛隊が演習をしてるそうです
     その音がドーンドーン    
     
     それが雷の音のように聞こえます
     昨日も今日もいつも強気の女子チームが

     ヘナヘナ~してます

    因みに
    お隣さんのくまちゃんも朝ソファーでヘナヘナ~してました!

    プーちゃんは大きい音なので大丈夫です!(小さい音が苦手)



003.gif良かったらクリックしてください001.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by eiko-genki | 2014-07-24 17:13 | 日常の事 | Comments(8)
e0292102_821094.jpg


     今日はこんな天気のフクプーポー地方です


     

     この頃フクさんは~
     
e0292102_8185870.jpg


     玄関に~

e0292102_8251991.jpg


     玄関のいぐさマットに~

e0292102_8264364.jpg


     台所に~

     ゴロンしてグウスカ~~~014.gif

     だってヒンヤリして気持ちがいいんだワン!
     


     夏場のフクのここがお気に入りの場所なんですよ



     追伸

     梅天日干し3日目です
     今曇っていますが、どうにか雨は夕方まで大丈夫そう???
     もう少ししたら
     みんなで外に出します~~~よ~~~
     



003.gif良かったらクリックしてください001.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

          



     


     
     

     
[PR]
by eiko-genki | 2014-07-23 08:41 | 日常の事

梅天日干し2日目


e0292102_11291883.jpg


     チョビちゃんのオハヨウ~から
     始まった『梅天日干し2日目』

     昨日夕方
     干した梅を又梅酢の入ってる樽に戻し

     今朝~9時に友達が集合して
     昨日と同じように樽から梅を出す作業をしました

e0292102_11352243.jpg


     昨日よりも一層キレイな紅色

e0292102_11361416.jpg


     時間が経つほど色濃くなって柔らかくなってきましたよ

     9時頃曇っていたので

e0292102_11415610.jpg


     フクプーポーも監督で参加
     
     

     明日も天気にしておくれ~~~


003.gif良かったらクリックしてください001.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






     
[PR]
by eiko-genki | 2014-07-22 11:49 | 日常の事 | Comments(6)

お母さん犬(フク)、お兄ちゃん犬(プー)、末っ子犬(ポー)とのドタバタした何気ない毎日をハッハハ―が綴るフォトダイアリー


by eiko-genki