<   2014年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

     昨日~月に1回やって来る電気のメーター検針のおんちゃんに↓↓

e0292102_8521618.jpg


     強気で吠えてる話題性のない男

     こんな些細な話題が今日のブログのネタになるとも知らず↓↓
     
e0292102_855529.jpg


     当の本人はまん丸くなって朝寝をしてました~

     今日の話題性のない男の話題はこれで終わりです


     《おまけ》

     今日の花壇の花さんは

e0292102_8593926.jpg

       水仙の中で1番最初に咲いたのがミニ水仙
        この水仙は2番目に咲いたので2番さん


e0292102_90158.jpg

       こちらの水仙は3番さんです

     
e0292102_904665.jpg

     満開のめんこい~チオノドクサです

     昨日仙台では桜開花したそうです
     こちら昨日の夕散歩の時
     チョビママと桜の蕾を見たら色づいて大きく膨らんでいましたよ~
     もうすぐです!

     今日は1日税理士さんと仕事です~
     椅子に座っているのがもったいないようないい天気です!
[PR]
by eiko-genki | 2014-04-08 09:26 | 日常の事

話題性の無い男~~~~

     昨日は寒く~
     そして今日は風が強い月曜日です~


     されさて~

e0292102_11355089.jpg


     この頃話題が少なくブログの出番が少ないプーちゃんデス

e0292102_11373580.jpg


     一部の熱狂的なプーちゃんファン(長女さん・次女さん)から
     ブログに出演する回数が少ないと抗議され
     この度~話題が無くても出演しました

e0292102_1141182.jpg


     『話題性のない男』~これも
     この題名がいいんじゃないかと熱狂的なファンの方が考えてくれた

e0292102_1142447.jpg


     当の本人はブログに載っても載らなくても一向に構わないようで~~~
     いつものように寝ております!

     今度からブログネタの無い時は『話題性のない男』に登場してもらうつもり~~~
     この題名の時はネタ切れだと思ってね

     熱狂的な一部のファンの方約束通り載せましたから~~~~


     《おまけ》

e0292102_11544462.jpg


     今日の楽しい10時のおやつ
     昨日ドッグラン帰りに寄ってくれたさきさんからの差し入れ

     たくさん頂いた中から今日はイカ下足せんべいを食べました
     フクプーポーも美味しく食べましたよ~~~
     ご馳走様~~~~~でした!!!

     さきさん体重増加応援ありがとう~~~さん!

     
[PR]
by eiko-genki | 2014-04-07 12:01 | 日常の事 | Comments(8)
     昨日友達Sさんが採ったフキノトウと
     手作りばっけ味噌持って来てくれました

e0292102_9115830.jpg


     実はあの日~3年前の3月11日
     Sさんと私は
     山の中なんだけど海が側の田んぼで
     のんびり話をしながらフキノトウ採りをしてました

     採ってる最中に吹雪いてきて
     Sさんが滑って転んでしまい
     今日はこの位で帰ろうか~と言って帰って来たのが
     あの大きな地震の10分位前~

     あの時吹雪かなくてSさんが滑って転ばなかったり・・・・と思うと
     今でもゾッとします

     Sさんが今年その場所に行こうと思って出掛けたのですが
     もう~あの海の側の田んぼに行く道も無くなって
     行く事さえできない状態だそうです~


     
     ところで・・・あの時フクプーポー父さんフクポー私は車で避難して
     今こうして暮らしています

     採ったフキノトウは
     家の中の高い場所に置いていったので
     運良くフキノトウも無事でした

     その後フクプーポー父さんの実家の義姉さんが美味しくばっけ味噌を
     作って食べたそうです



     
     014.gif          014.gif          014.gif

     今日のフクプーポーさん
e0292102_9461197.jpg


     風が強くて寒いので
     みんなで日向ぼっこしてますよ

     では楽しい週末をお過ごしください!
          
[PR]
by eiko-genki | 2014-04-05 09:53 | 日常の事

気持ちは耳で~

     昨日午後から今日午前10時過ぎ頃まで大雨でしたが
     ようやく上がりました

     せっかく咲いた花達も何とか倒れることなく元気です!
e0292102_132227.jpg


e0292102_1323310.jpg


e0292102_13233036.jpg


     我が家の花壇ビタミンカラーが多いです



     035.gif          035.gif          035.gif

          
     犬は喜んだり嬉しかったりすると
     ブンブン尻尾を振るもんだと思っていましたが・・・

     うちで生まれうちで育ったポーちゃんは
     小さい時から余り尻尾を振らない仔で
     振り方が分からない仔なのかなぁ~と思っていたんですが

     ポーちゃんをよー―く見ていると、耳が良く動く仔だと気づきました
     こんな風に↓↓

e0292102_1331966.jpg


     嬉しい時ペッタンコ耳にします

e0292102_133140100.jpg


     耳が横になったり~

e0292102_1334793.jpg


     耳が後ろ向きになったり~

     自分の気持ちを耳で表すポーちゃん
     尻尾は振らなくても耳をクルクル回して
     今日もいろんな感情表現~喜んだり怒ったりしてましたよ

     そのポーちゃんは今~静かにコタツで昼寝中!!!

     では又ね~!

          
[PR]
by eiko-genki | 2014-04-04 14:05 | 日常の事 | Comments(10)

増やさない努力!

e0292102_13321376.jpg

          家の後ろに咲いてたスミレです     


     早朝の津波注意報発令からまだ解除してないので
     今日は家にこもってなんだりかんだりしています


     夕べ久しぶりに風呂上りに体重計に乗ってみました
     食欲の秋から始まって~寒いので進んで脂肪を身に着け
     そして暖かくなりまたまた食欲は進み~~~~~~~
     今じゃ手の付けられない状態012.gif

     そんな訳で~体重計に出た数字もビックリする事無く

     やっぱりなぁ~とさらりと受け止めた~おばちゃんだよ~~~


     063.gif          064.gif          063.gif          


     フクちゃんに動物病院からお便り届きました
     ワクチンの追加接種の時期が参りました~~~とさ~

e0292102_1337132.jpg


     以前痩せっぽのフクちゃんが急に太ってしまい
     先生から『痩せる努力よりもこれ以上太らない努力しましょうね』と言われ
     去年の今頃少しフードとおやつを減らし、約1キロ減量しました

     さてさて~今何キロになっているのかな?
     今朝体重測定↓↓

e0292102_1346308.jpg


     キャリーケースに入って心配しながら結果を待つフクちゃんデス!

e0292102_13474726.jpg


     キャリーケースが2・1キロなので

     11.3-2.1=9.2

     9.2キロだって~~~

     あぁ~ヨカッタ~去年とほぼ同じ

     私もダイエットは出来そうもないから『増やさない努力』だけしよう~~~っと~~!
[PR]
by eiko-genki | 2014-04-03 14:05 | 日常の事 | Comments(10)

幸ちゃん~

e0292102_10385375.jpg


     ポーちゃんあそびましょ~~~とやって来た仔は

e0292102_10414491.jpg


     茶々丸父ちゃんとフク母ちゃんの子供で
     ポーちゃんの妹です

     パッと見るとフクちゃん似ですが~
     目のあたりが茶々丸父ちゃんに似ているような気がする~~~

e0292102_10462980.jpg

 
     ガウリンで有名なフクちゃんですが
     しつこくクンクンされてもガウガウする事もなく~~~

e0292102_10484945.jpg


     プーちゃんも優しい妹にメロメロになって~~~~

e0292102_10514475.jpg


    ポーちゃんは幸ちゃんと世間話で盛り上がっていた

e0292102_1118162.jpg


     みんなで記念写真撮ろうと思ったら
     成長した娘達に隠れてしまったフク母ちゃんでした

     お里の家をくまなく歩いてしっかり匂いを嗅いで
     幸ちゃんはお里の匂いを少しだけ持って
     お家に帰って行きました・・・・・・とさ~

e0292102_11211951.jpg


     幸ちゃん今度は茶々丸父ちゃん一家とフクちゃん一家で
     遊ぼうね~~~~~!!!     
    
[PR]
by eiko-genki | 2014-04-02 11:32 | 日常の事 | Comments(4)
e0292102_1921411.jpg


     今日は朝から夕方まで雲1つ無い綺麗な青空でした~

e0292102_19263729.jpg

     鉢植えにしたカリブラコアです


     070.gif          070.gif          070.gif


     今日は月末・月初めの仕事なんやかんやで忙しく

     気づいたら夕方4時半
     急いで洗濯物を入れてたたんで
     それからフクプーポーさんの夕散歩にパタパタ出かけ

     フクプーポーに引きずられるように歩いていたら
     見知らぬおじいさんが自転車に乗って

     3匹大変だね~1匹でも散歩させてあげるすかぁ~
     と、笑顔で話しかけてくれた

     アハハ~ありがとうございます~

     なんか~何気ないその言葉と笑顔で
     時間に余裕がなかった今日の私

     ホッとした夕方でした


     明日は

e0292102_1944182.jpg


     ポーちゃんあそびましょ~と、やって来た
     この仔の写真載せようかななんて思っています
 070.gif070.gif
[PR]
by eiko-genki | 2014-04-01 20:06 | 日常の事 | Comments(2)

お母さん犬(フク)、お兄ちゃん犬(プー)、末っ子犬(ポー)とのドタバタした何気ない毎日をハッハハ―が綴るフォトダイアリー


by eiko-genki