<   2014年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

大賀蓮とメダカ

     今~シトシト雨降っています
    
     ちょっと早めに片付いたので
     朝に更新しまーーーーーす!

     因みにフクプーポーは朝寝中


     emoticon-0156-rain.gif          emoticon-0156-rain.gif          emoticon-0156-rain.gif


e0292102_7484651.jpg


     今年も昨年同様4月20日あたりから
     ツンツンと大賀蓮の葉っぱ顔出しました

     昨年はたった1個の花芽
     咲くまで~心配だったけれど
     どうにか8月6日にキレイな花を見る事ができました↓

e0292102_7584074.jpg


     翌日8月7日の大賀蓮↓

e0292102_811598.jpg


     4日目に散ったんですが~とっても見事でした

     今年もこんなキレイな大賀蓮をみたいです~~~!

     ところで大賀蓮の樽で生活しているメダカ
     無事冬越しして、毎日元気で泳いでいます
     こちらも昨年同様~カメラを向けるとすぐに雲隠れ
     とっても飼い主に似て人見知りなメダカなんですよ↓

e0292102_8132193.jpg


     メダカ分かりますか~?

     因みにメダカの係りはフクプーポー父さんでーーーす
     (毎日のエサ~時どき水を足してあげる)




     《おまけ》

e0292102_821345.jpg
 

     友達が山から採ってきた1本こごみと
     昨日義姉が岩手の実家に行って道の駅から買ってきてくれた
     こしあぶらとシイタケ
     今夜~我が家は天ぷらで―――す!

     今からまじめに仕事しまーす


emoticon-0102-bigsmile.gif良かったらクリックしてくださいemoticon-0100-smile.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


    

     

     
[PR]
by eiko-genki | 2014-04-30 08:34 | 日常の事 | Comments(7)

e0292102_9462757.jpg

         (今が見ごろのハナミズキ
     

     昨日よりはちょっと温度下がっているようですが
     今日も穏やかないいお天気です


     
e0292102_9494667.jpg


     淡いオレンジ色のチューリップもキレイに咲いてます



     emoticon-0170-ninja.gif          emoticon-0170-ninja.gif          emoticon-0170-ninja.gif


     うちの長女さん次女さん
     連休&有休を利用して今日から旅行に行きました
     飛行機に約11時間乗っているそうです

     帰国は5月10日だって~~~

     気を付けていってらっしゃ~~~~~い!!!

     まだ今は東京で
     お昼頃飛び立つ飛行機だそうです

e0292102_1095925.jpg


     お土産~~~

     待っているワン






emoticon-0102-bigsmile.gif良かったらクリックしてくださいemoticon-0100-smile.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

     
[PR]
by eiko-genki | 2014-04-29 10:15 | 日常の事

e0292102_158023.jpg


     春一番には咲かなかったけれど
     名前は春一番(つつじ)

e0292102_159247.jpg


     
     綺麗なピンクです!


     emoticon-0107-sweating.gif          emoticon-0107-sweating.gif          emoticon-0107-sweating.gif


     この頃のプーちゃん胸やけ気味です
     ムカムカになると芝生をムシャムシャ食べて
     それからゲェ~~~emoticon-0119-puke.gifとすると気持ちよくなるみたいです

     真夜中クンクン鳴く声で目を覚まし時計を見たら2時55分
     リードをして外に出してあげたら
     芝生にしゃがみこんで芝生ムシャムシャ~
     時間がかかりそうだったので
     ぬれ縁のリードに又リードをつなぎ

     私は1人家の中~15分位してから
     プーちゃんを迎えに行ったら~~~~~~~~

     あぁ~~~えぇ~~~

     プーちゃんがいない~
     
     
     
     頭の中は真っ白になり~
     急いで2階で寝ているフクプーポー父さんを起し
     オロオロしながら事情を話

     それからすぐ着替えて
     フクポーも車に乗せて
     どこに行ったか分からないプーちゃんの捜索に行きました

     以前脱走した時見つかった住宅街~散歩道~
     どこもかしこも真っ暗で探すのは到底無理でした

     明るくなったら探そうと家に戻って来たら
     フクプーポー父さんが~~~

     プーが玄関で座って待っている~!

     エェー~~~~!ホントだ~~~

     プーちゃんが戻って来て
     誰もいない家の番犬をしてくれていた

     時計を見たら3時45分

     私のちょっとした不注意から大事になってしまい~
     無事帰って来たからよかったものの~
     何かあったら・・・と思うと~
     反省する事ばかりです

     多分プーちゃんは草むらで思う存分若草を食べていたんだと思います


e0292102_174416.jpg


     今朝5時30分のプーちゃんデス
       疲れてグゥグゥ寝ていたよ~~~

     本当にヨカッタ~~~!





emoticon-0102-bigsmile.gif良かったらクリックしてくださいemoticon-0100-smile.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村









     
[PR]
by eiko-genki | 2014-04-28 16:06 | 日常の事 | Comments(10)

青いこいのぼり

e0292102_15504817.jpg


     震災で亡くなった弟君に
     お兄ちゃんとボランティアさんが
     今年もあげた青いこいのぼり

e0292102_1551575.jpg


     今日~気持ちよさそうに泳いでいた

     きっと~空からみんなで見ているだろうなぁ・・・





emoticon-0102-bigsmile.gif良かったらクリックしてくださいemoticon-0100-smile.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by eiko-genki | 2014-04-27 16:02 | 日常の事

 
     満開の~

e0292102_1075726.jpg

 
     ジュンベリーの木の下で

e0292102_10301769.jpg


     写真を

e0292102_10311886.jpg


     撮ったよ~~~

e0292102_1032016.jpg


     イヒヒッ~

     *上からプー・ポー・フク・チョビさんでした




     ついでに~~~
     我が家のめんこい花も

e0292102_10374919.jpg

     見て行ってけらいん~~~
e0292102_1040667.jpg


     フクちゃんも水仙に見とれておりますゾ~~~

e0292102_10413177.jpg


e0292102_10422459.jpg


e0292102_10425982.jpg


e0292102_10432653.jpg


     今日も穏やかないい天気です~
     楽しい週末をお過ごしください!
[PR]
by eiko-genki | 2014-04-26 10:50 | 日常の事

e0292102_13242957.jpg


     今日も綺麗な青空です!

e0292102_13251857.jpg


     ハナミズキも咲きました~ヨ!



          emoticon-0136-giggle.gif          emoticon-0136-giggle.gif          emoticon-0136-giggle.gif


     今まで2人で3合のご飯+時にうどん+時に蕎麦+時にラーメン+時に焼きそばを
     朝・昼・晩で食べていた我が家

          。


          。

     友達Kちゃんと松島に行った時の写真の顔・・・
     その後~この間美容院に行った時の鏡に映った自分の顔が・・・・・

     今にもはちきれそうなパンパンまんまる風船のようだった(唖然)

     その日の夜体重量ってみたら~oh~oh


     この間(フクちゃんと同じ日に体重測定)時は『やっぱりなぁ~』なんて軽く思っていた
     増やさない努力なんて
     動物病院の先生の言葉を借りて
     カッコいい事ブログに載せたけど

     努力もしないまま~食べ続けていたのは事実

           emoticon-0104-surprised.gif

     ヤバいよ~×2状態

     こりゃぁ~なんとかせねば・・・ と言う訳で
     翌日・16日から
     ご飯の量ガッツリから茶碗で7分目位~6分目位にちょっと減らし
     おやつは食べないとストレスになるので気持ちだけ減らし

          emoticon-0170-ninja.gif

     体重500グラム減りましたが~お肉はまだ減ってはいません(自信有り)~

     米の量は3合から2合に減りました
     いつまで続くか分からないけどちょっと頑張ります!


     emoticon-0134-bear.gif今日のおまけemoticon-0134-bear.gif

e0292102_1473876.jpg


     顔かくして尻隠さずのポーちゃん

     大分暖かくなってきたけど、冷え性でいつも足が冷たい私と
     コタツ好きなポーちゃんはなかなかコタツから離れる事ができない
     現状です

     コタツでのきどころ寝ウフフ~
     emoticon-0140-rofl.gifサイコウ!

    




     
[PR]
by eiko-genki | 2014-04-25 14:20 | 日常の事 | Comments(4)

サッパリ~!

e0292102_13123827.jpg


     今日はとってもいい天気です!

e0292102_13133021.jpg


     我が家のジュンベリーの花も開花しましたヨ!

     朝から風一つなく穏やか~ポカポカ陽気に誘われて
     ロングホースで水ジャージャー~刷毛で窓ガラス・網戸洗いました

     冬の汚れを落とし

     気持ちも窓も網戸もサッパリ~~~!!!デーーース

     サッパリついでにガーデンレタスもプランターに植えました↓

e0292102_13281123.jpg



     またまたついでのサッパリ~

e0292102_1330412.jpg


     エヘヘ^^^^チョビです~
     昨日初トリミングしてきました



e0292102_13324850.jpg


     肉球の毛をキレイにカットしてもらってサッパリ~したそうです



     今日の我が家の皆さん

e0292102_13395560.jpg


     久しぶりの別荘で(犬小屋)寛ぐプーちゃん

e0292102_1341192.jpg


     いくら天気が良くても家の中が好きなフクちゃん

e0292102_13423324.jpg


     火の気のないコタツで1人孤独を楽しむポーちゃんでした~~~!
[PR]
by eiko-genki | 2014-04-24 13:46 | 日常の事 | Comments(6)

お手本

 
     だい~~~ぶ暖かくなり~
     我が家の花壇もにぎわっている今日この頃です

e0292102_13434998.jpg


e0292102_1344299.jpg


e0292102_1345585.jpg


     暖かくなってきたのにも関わらず
     何故か体は寒く・・・いつまでたっても薄着になれないおばちゃんデスemoticon-0111-blush.gif


     さてさて~↓↓私の実家の義姉さんの89歳になるお母さんから頂きました

e0292102_13523560.jpg


     手作りで手縫いです~色の組み合わせがスゴク気に入ってます
     中には布団綿を入れたそうです

     これをお手本にして
     長女さんの車用に私も作ってみました
     ミシン縫いで中はドミット芯(この字で良かったかな???)

e0292102_13573682.jpg


     なかなかお手本のように綿でないので
     上手くふっくら感がでませんが・・・まぁ~私が作るんだからこんなもんでしょ~


     もし89歳まで私が生きていたら
     その時私は何をしているんだろう~
     誰かにお手本になるような物作ってあげられるのかな~???
[PR]
by eiko-genki | 2014-04-23 14:09 | 日常の事 | Comments(8)

話題性の無い男の美味顔

e0292102_1048952.jpg


     我が家のアネモネ咲きました


     emoticon-0163-pizza.gif          emoticon-0163-pizza.gif         emoticon-0163-pizza.gif
     
 

     ある日のウマウマ~タイムの話題性の無い男

e0292102_10553557.jpg


     いただきま―――す

e0292102_1057501.jpg


     モグモグ~モグモグ~~~~~

e0292102_10593526.jpg


     パクパク~パクパク~~~~~

e0292102_1151917.jpg


     まい~~~う~~~~~

e0292102_1171244.jpg


     イヒヒッ~とってもウマウマ~~~
     ごっつぉーさん!!!


     因みにフクちゃんの美味顔↓↓

e0292102_1112425.jpg


     あれれ~プププッ~納豆のような唾の糸がぁーーー

     ポーちゃんは早食いなので撮る前に食べ終わっていましたと~さ~emoticon-0107-sweating.gif
[PR]
by eiko-genki | 2014-04-22 11:38 | 日常の事 | Comments(6)

     楽しいランランすると

e0292102_8384512.jpg


     美味しい水が欲しくなり

e0292102_8395793.jpg


     ガブガブを通り越して勢いよく大量にガバッガバッ水を飲む
     ガバッガバッ派のチョビちゃん

e0292102_8431955.jpg


     我が家の女子チームおやつ早食いフクちゃんと

e0292102_8451713.jpg


     何でも早食いポーちゃんは水だけはのんびり
     チョビチョビ~ゴックン派

     因みに水を飲まなかったので写真は無いですが
     プーちゃんもチョビチョビ~ゴックン派ですよ



     そして私
     毎夕ゴックンゴックン飲んでるものがあります↓↓

e0292102_849564.jpg


     今年スギ花粉に好かれ鼻づまり~~~
     それからそれから~
     何故か夕方~夕ご飯を作る頃から(作りたくないだけかも?)
     疲れがどっと押し寄せてくる~

     そんな訳でこれを作ってゴックンゴックン飲んでいるゴックン派です

     因みにこれは

e0292102_8555672.jpg


     豆乳又は牛乳に甘酒入れて
     コラーゲン・青汁粉末半分・庭のパセリ
     バナナ一口分でミルでガァ―――――として出来上がり

     
     なんだりかんだりドリンクと命名してあげました~~~ヨ

     因みにこれの成果まだ出ておりません~~~

     なので~土曜日
     病院で漢方薬とアレルギーの薬貰って来ました
     体も疲れも少しいいみたいです~!

     なんだりかんだりドリンクも気長にゴックンゴックン続けようと思っています
     
          
     
[PR]
by eiko-genki | 2014-04-21 09:08 | 日常の事 | Comments(6)