<   2014年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

e0292102_1127302.jpg
 
     開花秒読み段階のハイビスカス

e0292102_11294015.jpg

     つるつるピカピカピンクの肌の持ち主アンスリューム

e0292102_1132712.jpg

     石巻の白謙さんの笹かまぼことさつま揚げ
     モチモチして美味しいんですよ

e0292102_11334948.jpg


e0292102_11344136.jpg

     ポーちゃんのように耳モデルできないので
     頭にボールのっけたプーちゃんと背中にボールのっけたフクちゃん

e0292102_1137202.jpg

     人気のないピンクのブーちゃんとフクちゃんの記念写真
     フード5個のギャラで引き受けてくれました!

e0292102_11403371.jpg

     別腹で食べる白いご飯を待つ
     真剣なまなざしのフクプーポーさんです!


     実は1度目の更新失敗しましたemoticon-0106-crying.gif
     アチャーーー
     
(貴重な時間もったいない~)

     

     今週もフクプーポーTO私の事しか話題がないブログを見てくれて
     ありがとうございました
     来週もこんなカンジだと思いますが~ヨロシクね!

     ゆっくりのんびり楽しい週末をお過ごし下さいネemoticon-0111-blush.gif

          
[PR]
by eiko-genki | 2014-03-08 11:54 | 日常の事

e0292102_1354997.jpg


     ポーちゃんデス!

e0292102_1382535.jpg


     今日の耳モデルのギャラ~フード3個

     因みに尻尾の↓↓時は

e0292102_13145765.jpg


     ノーギャラでしたよ!
     モデルのポーちゃん疲れたので今コタツでねんね~emoticon-0113-sleepy.gif


     《おまけ》     


e0292102_13234792.jpg


     ブロ友プクちゃんから頂いた甘酒
     10時のおやつに美味しく飲みました
     生姜も入れたので体ポカポカ~emoticon-0111-blush.gif
     3時も甘酒デース!

     今日は鼻の通り~絶好調!
     甘酒のお蔭デース

     

     
[PR]
by eiko-genki | 2014-03-07 13:34 | 日常の事 | Comments(6)

お元気ですか~!

     明るく元気に働いてるMちゃん
     大学で理学療法士の勉強しているMちゃん
     今年保育士さんデビューするMちゃん
     3人それぞれのMちゃん

     お元気ですか~!

     こちらは今日風が強く朝にちょっと吹雪いていましたよ

e0292102_13303510.jpg


     初めて会ったあの頃(2011・5月)
     戻ってきたばかりの息子プーちゃんと母親のフクの
     ギクシャクした関係も月日が解決してくれ・・・

     『どうして~プーちゃんだけ外にいるの~』聞かれたけど~

     その後フクポーと同じように家犬になったよ

     おばちゃんはあの頃と同じように毎日なんだりかんだりしながら
     元気に暮らしています

       emoticon-0150-handshake.gif

       emoticon-0150-handshake.gif

e0292102_13401949.jpg


     今年も神戸に住んでいる3人の若い友達から年賀状届きました

       。

       。

     震災後の5月
     フクプーポーと私がボンヤリ外で日向ぼっこしてた時
     偶然~神戸の高校からやって来たボランティアのグループが
     フクプーポーに声を掛けてくれたのが出会いです

     この出会いが縁で
     ボラの合間の休憩時間にうちに来ておっ茶っこ飲みしたり
     フクプーポーの散歩もしてくれました

     神戸に戻ってからは
     地震があった度に『大丈夫ですか~』とメールをくれたり手紙をくれたり
     アルバイトで働いたお金でお菓子を送ってくれたり~

     震災が無かったら多分一生出会えなかった若い友達
     フクプーポーの縁で知った優しい気持ち

     今年で3年になるんですね~!

     ありがとう~!

     今日もフクプーポーは元気です!ヨ!!!

e0292102_1432989.jpg


     
[PR]
by eiko-genki | 2014-03-06 14:08 | 日常の事 | Comments(2)

雨の音聞きながらの昼寝

     今日は雨です

     静かです

     ぐるっと見回してみたら~みんなそれぞれ

e0292102_1445222.jpg


     好きな場所で

e0292102_14464031.jpg


     好きな恰好で

e0292102_1448379.jpg


     昼寝中


     アハハ~この時間いつも皆さん昼寝中でした

     でも~雨の音聞きながらの昼寝は特別寝心地いいんだべなぁ~~~
     いいごだなぁ~ホント~羨ましいごだぁ~




     《おまけ》

e0292102_14541520.jpg


     再生中の豆苗もうすぐ収穫できそう~!

e0292102_14554680.jpg


     頂いたバラ~咲き終わったのでこうして再生中~
     だ・け・ど・・・なかなか根がでないのでそのうち鹿沼土に引越し予定~!

e0292102_14581868.jpg


     近所の友達からプレゼントされた
     うさぎのお嬢様~めんこいごだぁ~
[PR]
by eiko-genki | 2014-03-05 14:59 | 日常の事 | Comments(4)

負けずに2度目の更新~

     今日2度目の更新です!

     金曜日近くの手芸屋さんに生地を買いに行きました

     良い物を安く明るい色の生地が欲しかったのですが・・・

     なかなか~その条件にあてはまる物がなく
     仕方ないので
     良い物1m1150円を安く498円で暗い色の物を
     5m買いました
     (暗い色と言ってもブラウン系で本当は好きな色なんだよね)

     家に帰って眺めていたら・・・だんだんその生地が好きになり
     又~翌日土曜日2m買ってきました

     日曜日その生地をミシンで縫ったのがコレ↓↓

e0292102_1759634.jpg


      TO

     コレ↓↓
e0292102_1805272.jpg


     結構~出来上がり気に入りました

     なので~この生地でお揃いの座布団を作ろうと
     その日のうちに手芸屋さんに又~又行ってその生地を手にしたら

     ナント~

     その生地~元の値段1150円に戻っていた~

     ついてないなぁ~


     仕方ないので~
     1m1029円が398円に値下げしていたコレ↓↓を3メートル購入

e0292102_189274.jpg


     又又家に帰ってこの生地を眺めていたら~だんだん好きになり
     人間用とフクプーポーさん用も作ろうと思って
     今日午前~手芸屋さんに行ったら

     又~又~ナント~
     398円が1029円に戻っていた

     なんで~こうタイミングが悪いんだろう~

     2度目のついてないなぁ~でした!

     仕方ないのでフクプーポーさん用はコレ↓↓

e0292102_18202421.jpg


     唐草模様1m1575円の半額787円を購入

     暖かくなるまで頑張って作ろうと思います~!!!


     《おまけ》

     今コタツの中で寝ているポーちゃんデス!
e0292102_18373072.jpg


     
[PR]
by eiko-genki | 2014-03-04 18:39 | 日常の事 | Comments(6)

今日はついてない~

    さっき2度ブログ更新を失敗した~
    このブログもどうだか分からない~

    ブログの内容は『ついてるような~ついてないような~』
    生地を買いに行った時の話です

    そして~ブログも失敗続き~
    本当に今日はついてないです~

    日曜日からムクドリが群れで飛んでいます
    1羽2羽くらいだったらまだしも・・・・怖いです
    大勢でやって来て糞をそちこちにまき散らしてます

    ブログ失敗はもしかしてムクドリのせい~
    何もかもイラついてムクドリに八つ当たりしているおばちゃんデス

    どうか~更新上手くいきますように~~~!
    

    
[PR]
by eiko-genki | 2014-03-04 14:48 | 日常の事 | Comments(0)

     この頃~

     必ず~

     量販店に行って言う言葉~

     これよりちょっと安くなりませんか~?

       emoticon-0170-ninja.gif


       emoticon-0170-ninja.gif


     と・・・言って~この間買った物


e0292102_10224073.jpg

     ミルです!

e0292102_1023593.jpg


     生シイタケ200円分を乾燥させて今日粉末だしを作りました

e0292102_10263863.jpg


     袋の方はミルを買ってすぐ作った
     煮干しと昆布のミックス粉末だしです

     タッパーの方がシイタケの粉末だしです

     それにしても~
     『これよりちょっと安くなりませんか~?』
     当たり前のように~
     言わなくちゃ~
     損したような気分になるから~
     慣れとは怖いもんです~アハハ~
     ナント~図々しくなったもんです


     ところでいくらで買ったと思います~

     最初の値段が確か7980円
     それが6980円に下がっていたのを

     これよりちょっと安くなりませんか~?

     と・・・言って

     5500円にしてくれました~

     もっと安いのもあったんだけど
     刃が丈夫で力が強いもの
     と・・・店員さんに話したらこれを勧めてくれました

     まぁー
     店の方でも値引きしてくれても損しない程度なんでしょうが

     なんか~得した気分のおばちゃんデス!



     ポカポカ天気は得した気分になる

e0292102_11121710.jpg

     今日のプーちゃん~

e0292102_1058198.jpg

     フクちゃん~

e0292102_10582874.jpg

     ハイビスカスのそばでハワイに行った気分のポーちゃんデーーース!
[PR]
by eiko-genki | 2014-03-03 11:19 | 日常の事 | Comments(10)

つんつん~

     今日から3月です!

     ホント早いです~ネ~


     何日か前まで雪で覆われていた我が家の庭も
     すっかりなくなり

     今つんつん~中です


e0292102_12463132.jpg

 
     水仙つんつん~

e0292102_12473363.jpg


     チューリップもちょこっとだけつんつん~
     (つんつん~してるの分からず踏んづけてしまったぁ~)

e0292102_12504519.jpg


     種で蒔いたビオラ小ぶりだけどしっかり元気につんつん~

e0292102_1252332.jpg


     つつじ『春一番』の蕾もつんつん~

e0292102_12525819.jpg


     枯葉の中からちょこっと頭だしてる雪割草もつんつん~

e0292102_1255797.jpg


     玉ねぎのような蕾のハナミズキもつんつん~

e0292102_12581962.jpg


     こぼれた種から勝手に育ったパセリもつんつん~

e0292102_12591072.jpg


     そして最後に今日のフクプーポーさんもつんつん~


     花壇の中で1番つんつん~してたのは

     でした

     もう少し暖かくなったら草取りと枯葉拾いしなくっちゃね~

     それでは~楽しい週末お過ごし下さいネ~
    


     
[PR]
by eiko-genki | 2014-03-01 13:04 | 日常の事