<   2014年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

e0292102_13555125.jpg

        いつの間にか満開になった雪割草     


     昨日は強い雨が降り
     今日は強い風~荒れ狂っています

     さてさて~報告が遅くなりましたが
     3月の暖かい日郵便局に行き
 
     てんちゃん(盲導犬協会)
     ポスト君(愛護団体)の2回目の募金を振り込み送金して来ました

     事務所に来た数人の仕事関係の方・私の友人
     ありがとうございました!

e0292102_13451639.jpg


     又事務所のテーブルの片隅でお待ちしていまーーーす!


     《おまけ》

e0292102_13483772.jpg


     チョビちゃんもフクプーポーとおそろいの唐草模様のリボン
     座布団の端切れでチョビママに作ってもらったんですよ


     今から目薬が無くなったので眼科に行って来まーーーす
     今日もコメント欄閉じておきます!

     ではでは~

    


     
[PR]
by eiko-genki | 2014-03-31 14:04 | 日常の事

     この数日のポカポカ陽気で
     我が家の庭の花達もチラホラ咲いてきました

     今日は土曜日です~
     ゆっくりのんびり~めんこい花眺めて下さいなぁ~

e0292102_9442346.jpg


     ハナニラ

e0292102_945927.jpg


     チオノドクサ

e0292102_946146.jpg


     ヒヤシンスに似てるけどヒヤシンスじゃない~
     ベルなんとか?
     そのうち調べておきま―――す!

e0292102_949514.jpg


     ミニ水仙

e0292102_9494962.jpg


     クロッカス

e0292102_9501535.jpg


     冬の花葉牡丹もまだまだ~キレイです

e0292102_9513120.jpg


     山茶花も元気に咲いてます



     《おまけ》

e0292102_9582242.jpg


     あら~emoticon-0152-heart.gif

e0292102_9551922.jpg


     あらら~emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif


e0292102_9571431.jpg


     あらららら~~~~~~~~~
     ポーちゃんの目~どうなったーーーーーーぁ



     emoticon-0155-flower.gif     emoticon-0155-flower.gif     emoticon-0155-flower.gif

     本当に暖かくなりました~
     いろいろな物が目に入って~なんだかんだ~忙しい週末&月末デス
     今から請求書の整理をしてその後草取りの予定

     明日は雨らしいからゆっくりしたいと思っています
     では~皆さんもゆっくりのんびり~楽しい週末をお過ごしください
[PR]
by eiko-genki | 2014-03-29 10:15 | 日常の事

凝ってます~!

     ずっと前から~

     凝ってます!!!

     首が~~~~~

     そんな訳で生協さんのカタログ見て頼みました
     

e0292102_838627.jpg


     水曜日に届き
     まだ~2日しか経ってないので何とも言えませんが
     飽きずに凝ろうと思っています



     《おまけ》

e0292102_845348.jpg


     昨夜の味噌汁は今が旬のフノリでした
     サッチャン父さん持って来てくれました

     作ってすぐのシャキシャキしたカンジも好きだけど
     ちょっと時間がたちちょっと柔らかめ(ヌルヌル)のフノリ汁も好きです


     emoticon-0157-sun.gif     emoticon-0157-sun.gif     emoticon-0157-sun.gif


     今から農産加工講習会の総会に行って来ます~
     今日はとっても天気がいいですよ~~~~~~~
[PR]
by eiko-genki | 2014-03-28 08:53 | 日常の事

e0292102_10453751.jpg


     チョビちゃんとポーちゃんの

     いない~

e0292102_11285861.jpg


     いない~

e0292102_11181191.jpg

   

     ばぁ~!

     でした~~~


     《おまけ》

     今日の10時のおやつは~

e0292102_10522657.jpg


     郡山の義姉さんが送ってくれた
     二本松のお菓子屋さんの日山の月うさぎでした
     栗まるまる1個入っていて甘味もちょうどよく
     美味しゅう~ございました~~~~よ(笑)
[PR]
by eiko-genki | 2014-03-27 10:57 | 日常の事 | Comments(8)


     《なんだりかんだり~其の1》

e0292102_13462168.jpg


     友達Tちゃんから貰ったフキノトウ
     天ぷらで食べたよ~
     美味しい春ですよ~~~!!!


     《なんだりかんだり~其の2》

e0292102_13485766.jpg


     大賀蓮の樽で冬を越したメダカ
     フクプーポー父さんから6匹確認したと報告あり
     スイスイ~~~春ですよ~~~!!!


     《なんだりかんだり~其の3》

e0292102_13525066.jpg


     右側Sさんから貰ったマツモ
     真ん中・左側Mちゃんから貰ったホヤ
     磯の香・海の香~
     またまた美味しい春ですよ~~~!!!

     ホヤなんですがMちゃんとご主人が
     震災後今年ようやく出荷できるようになりました~~~!!!
     ガンバレ~Mちゃん
     甘くて美味しかったよ!
     因みに昨日は酢醤油で食べました
     Mちゃんはキムチ味も美味しいと言ってたよ~~~


     《なんだりかんだり~其の4》

e0292102_1441222.jpg


     冬用渋いピンクの方
     春用モチーフの方
     これは相模原のおばちゃんの手作り

     昨日まではお出かけのお供は冬用バッグ
     今日からバトンタッチして春用バッグで
     ルンルンお出かけ~春ですよ~~~!!!


     《なんだりかんだり~其の5》


e0292102_14103033.jpg


     ちょっと唐草模様のデカリボンで

e0292102_14192876.jpg


     たまには目立ちたい

e0292102_1417978.jpg


     春ですよ~~~!!!


     
[PR]
by eiko-genki | 2014-03-26 14:01 | 日常の事 | Comments(10)

     昨日より暖かく~
     風が花粉をそこらじゅうにまき散らしている今日です

     emoticon-0157-sun.gif

     emoticon-0157-sun.gif

e0292102_1312745.jpg


     春なのでちょっと変えてみました

e0292102_13132543.jpg


     気づきましたか~?

     ハーーーイ~唐草模様です!
     フクプーさんはすんなりと唐草を受け止めてくれました・・・が・・・

e0292102_13173713.jpg


     ポーさんは何故かうかない顔です~
     気に入らないんでしょうか?

          写真撮り終わったら↓↓お気に入りの場所に行って

e0292102_13241561.jpg


          ふて寝中~!
     

     

     

     

     しつこいようですが首元も

e0292102_13303023.jpg


     日本犬らしく

e0292102_13312354.jpg


     唐草模様にしてみました~~~~~

e0292102_13322815.jpg


     俺はマメスケじゃないよ~ 
     プースケだワン  

          
[PR]
by eiko-genki | 2014-03-25 13:52 | 日常の事 | Comments(10)

あらら~

     今更新したところ
     写真~もしかして写ってないと思います

     エキサイトさんの画像の不具合だそうです~
     私のも・・・そうかもしれません
     写真なしで見て下さい

     御免なさい~~~!

     追伸

     アハハ~早合点してしまいました~写っていました!
     この前のブログ見て下さい

     
     
[PR]
by eiko-genki | 2014-03-24 14:17 | 日常の事 | Comments(0)

e0292102_13271854.jpg


     風が吹いてるけど春らしい天気です!

     朝から
     花壇にしゃがみこんで~

e0292102_13322384.jpg


     アネモネめんこいなぁ~

e0292102_13332587.jpg


     雪割草ちょっとみないうちにもう咲きそう~めんこいなぁ~

     しばらく眺めているので徒歩1分の仕事場に
     なかなかたどり着きません

     たどり着いても忘れ物を何度も取りに行って
     又同じようにしゃがみこんで
     こっちから見たりあっちから見たりばかりしてるので
     午前の仕事サッパリ進みませんでした

     仕事進まなくてもちゃんと10時の休憩タイム
     家に戻って

e0292102_13425261.jpg


     私は二好瑠さんからこの間頂いたクルミッコと名のついたお菓子
     昨日まぁーこさんから頂いた干し芋とそれから1人なのでインスタントコーヒー

     フクプーポーさんは同じくまぁーこさんから頂いたおやつの中から
     ちゅ~いんぐ(かむかむ)をこんな顔して

e0292102_13483240.jpg


e0292102_13493762.jpg


e0292102_1350941.jpg


     かむかむ食べたんですよ~

     アハハ~仕事進まなくてもおやつはちゃんと食べる我が家で~~~す!


     二好瑠さん・まぁーこさんありがとうございました!!!

     
[PR]
by eiko-genki | 2014-03-24 14:02 | 日常の事 | Comments(10)

なんにもないんですが~

     昨日ちょっとお出かけして来ました

e0292102_1444973.jpg


     助手席に乗ったポーちゃんと~

e0292102_1454691.jpg


     後部座席に乗ったフクちゃんと~

e0292102_1465469.jpg


     後部座席から荷台に1人で移ったプーちゃんと~

     そして長女さん次女さんと私

     私の実家のお墓参りに行って来ました

     お墓参りが済んでから実家に寄りました

e0292102_14113910.jpg


     なんにもないんですが~ここが私の実家です!
     なんにもなくはないですね~
     庭石は残りました

e0292102_14141510.jpg


     今年も水仙はつんつん芽を出していました

e0292102_1417577.jpg


     実家から見える海です!
     ここで私~育ちました~~~

     
[PR]
by eiko-genki | 2014-03-23 14:27 | 日常の事

     やっぱりなぁ~
     そうなると思っていたよ~

     何のことかって~~~???

     2日前にブログに載せた甘酒に凝りに凝ってる最中~

e0292102_13192674.jpg


     今朝保温ジャーで発酵中の甘酒↑↑

     これ出来上がったのを隣の~
     のんちゃんバァーとのんちゃんピイちゃんに
     『飲む点滴と言われるくらい~栄養あるから飲んでもいいし食べてもいいよ~』
     と、言っておいて来た

     保温ジャーは引き続き
     明日帰る娘達の分の甘酒を今発酵中

     明日は休んで来週は近所の友達にも作ってあげよう~
     頭の中であげたい人の顔がいろいろ浮かぶ

     誰かに作ってとか~欲しい~と言われた訳でもないのに~
     私の凝り性はいつもこうなんです

     困った性分です~~~
     何かに凝ってしまうと押し売りおばちゃんに変身する私です!

      emoticon-0102-bigsmile.gif

     そんなおばちゃん~今日ちょっとフクプーポーさんとお出かけして来ました

e0292102_13401819.jpg


     その話は明日のブログで・・・
[PR]
by eiko-genki | 2014-03-22 13:48 | 日常の事