<   2014年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

     もしも~プーポーに
e0292102_8562185.jpg

     こんな
e0292102_8573812.jpg

     めんこい~妹できたなら
e0292102_92588.jpg

     きっと~
e0292102_993060.jpg

     優しいプー兄ちゃん
     面倒見のいいポー姉ちゃんに
e0292102_962075.jpg

     なるかもしれないな~





     ブロ友まぁーこさんに頼んでいたフードを昨日届けてくれました
     まぁーこさんちのゆずちゃんの子供つぶちゃんも一緒に来てくれて
     プーポーはすっかりお兄ちゃんお姉ちゃん気分を味わいました
     因みに我が家の1番さんフクさんは・・・なかなか・・・とけこめませんでした
     

     
     それから
e0292102_9161735.jpg

     まぁーこさん手作りのフクプーポーの顔の入ったバッグと
e0292102_91849.jpg

     私とフクプーポーのおやつをたくさんいただきました

     まぁーこさんありがとね~~~~~!


    《おまけ》

e0292102_9292650.jpg

     プー兄ちゃんポー姉ちゃん
     ボクでいいなら弟になってあげてもいいよ~~~~


     茶々丸父さん弟のちくわちゃんのめんこい寝顔でした!


     *いつもの事ですが~写真がちょっとボケてるのが多いですが
      我慢して見てケロニャ~~~~
[PR]
by eiko-genki | 2014-02-06 09:37 | 日常の事 | Comments(4)

今年は早々と~


e0292102_10594594.jpg

     今年は早々とお内裏様とお雛様だけ
     玄関の下駄箱の上に飾りました

     大ざっぱな性格なので
     ちょっと寝ぐせついています

     桃の花まだ買ってないので
     今まで飾っていたバラで我慢して~~~ネ!

e0292102_1183412.jpg

     こちら震災で残ったお内裏様と
     我が家のプーお内裏様です~~~!
[PR]
by eiko-genki | 2014-02-05 11:16 | 日常の事 | Comments(2)

     今日は暦の上で春が始まる日~立春
e0292102_13371335.jpg

     うちの花壇の春の花達もちょこんと頭を出している物もありました
     でも~~~今日はサム―――――イ!!!


     emoticon-0170-ninja.gif     emoticon-0170-ninja.gif     emoticon-0170-ninja.gif

     昨日は冬なのに
     春のようなポカポカ陽気

     茶々丸家チョビ家そして我が家
     4柴+柴似風トイプー1+柴に似ていないハスキー弟1+人間3で
     ちょっと長めの散歩をしました

e0292102_13462979.jpg


e0292102_1348742.jpg

     茶々丸父さん久々の長めの散歩で体が爽快になったのか
     大きくりっぱな何を4回もしました
     みんなでその多さにビックリして大笑い
     
     スッカラカンになったお腹なので
     昨日の夕ご飯美味しく食べた事でしょ~~~!

     チョビちゃんは何は1回でしたが
     相変わらず
     道路の真ん中がお好きなようで
     優雅に腰を下ろし~
     前から車来るんじゃないか~
     後ろから車が来るんじゃないか~
     付添人達がハラハラ~ドキドキ~冷や冷やしてるのに
     ゆっくりのんびり何ををされていましたemoticon-0107-sweating.gifemoticon-0107-sweating.gifemoticon-0107-sweating.gif


     《おまけ》

e0292102_1462578.jpg

     散歩途中で知り合った
     空君5歳体重9キロだって~
     めんこい~めんこい~柴犬でした

     みんなで柴犬的挨拶
     ガウガウwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww~しましたよ~!
     
[PR]
by eiko-genki | 2014-02-04 14:19 | 日常の事 | Comments(10)

     今日2月3日節分です~暖かです!
e0292102_13503556.jpg

     朝にお昼に食べる恵方巻き作って
     お昼に東北東を向いてモクモク食べました
     1人テレビを見ながらモクモク食べた者もいますけど~

     ブロ友プクちゃんから頂いた『ふくまめ』で
     『鬼は外~福は内~』は夜の予定・・・

     昨日フクプーポー父さんが鬼はプーちゃんの役目と言ってたけど
     言ってる本人が鬼に最もふさわしいと・・・ヌケサク母ちゃんは思う・・・



     emoticon-0171-star.gif     emoticon-0171-star.gif     emoticon-0171-star.gif

     土曜日フクプーポーとテクテク散歩していた時
     塗装工事の現場で休憩していた
     中年の男性の方がわざわざ駆け寄って来て
     フクプーポーを触って撫でてくれた

     その方も震災前16歳になる柴爺ちゃんと暮していたそうです
     留守番していた柴爺ちゃんは津波で亡くなった・・・と・・・

     首輪だけが残って柴爺ちゃんの姿は見当たらず
     多分流されたんだろうと話していました
     
     きっと最後の最後まで留守の家を守っていたんだろうな~柴爺ちゃんは・・・

     もう一度柴犬を飼いたいと思うけど
     今はアパート暮らし

     柴犬を見るとついつい
     触って撫でて撫でまわしたい気持ちになるそうです

e0292102_14211275.jpg

     うちのフクプーポーでいいんだったら
     たくさん触って撫でて~撫でて
     思う存分撫でて下さい~16歳の柴爺ちゃんの代わりに・・・

     柴爺ちゃん
     優しいご主人と家族の一員で幸せだったんだろうな
     ・・・と思いました

         
     

     
[PR]
by eiko-genki | 2014-02-03 14:40 | 日常の事 | Comments(6)

今日は日曜です!

     右手はこう~↓↓
e0292102_1195583.jpg

     左手はこう~↓↓
e0292102_1112253.jpg

     コタツに入っている足元はこう~↓↓
e0292102_11151094.jpg



     今日は日曜日です!
     フクプーポー父さんモテモテです

       emoticon-0136-giggle.gif

       emoticon-0136-giggle.gif

     因みに・・・
     悲しいかな~
     フクプーポー姉ちゃん達が帰って来ると
     見向きもされません

     名前呼んでも誰も寄り付きません

     犬って正直ですね!
[PR]
by eiko-genki | 2014-02-02 11:20

     1月のいつだったか忘れたけど
     遠い山のあっちから望遠鏡で
     こっちを見ている母の夢をみた
e0292102_10423720.jpg

     こっちもみんな元気にやってるけど
     あっちのあの世も元気にやっているみたい・・・
     ちょっと若い時の姿だった

     ヨカッタ~ヨカッタ~





     おまけ
     emoticon-0157-sun.gif     emoticon-0155-flower.gif     emoticon-0157-sun.gif
   
     昨日の冷たい風から一転
     今日は穏やかないい天気です

     フクプーポーの鼻水シャワーで曇っていた窓ガラスを拭いた
     家と外の花に水をたっぷりかけてあげた
     なんとなく気持ちのいい2月始まりました!


     夕べの~
e0292102_10564012.jpg

     いつものようにお福様用布団でお休みになったフクちゃん
e0292102_10572194.jpg

     いつものようにプーソファーでお休みになったプーちゃん
e0292102_10582266.jpg

     コタツの中から這い出た ポーちゃんでした~~~    
[PR]
by eiko-genki | 2014-02-01 11:09 | 日常の事