<   2014年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧


     週末は図書館から借りてきた本を読んで過ごしました↓

e0292102_10134560.jpg


     ようやく小説を読みたいという気持ちになり
     2冊小説1冊エッセイ

     久々に集中して読んだので2冊もうすぐ読み終えます

     重松清さんの『かあちゃん』を読んで

     かあちゃん

     おかあちゃん

     お母さん

     ママ

     呼び名は違っても母が子を思う心
     子が母を思う心
     みんなそれぞれ違っても『思う心』は同じだと・・・・・

      072.gif

      072.gif




     ソチオリンピック
     ジャンプ葛西選手とお母さんのエピソードをテレビで見て
     あの世でお母さんも喜んでいるだろう…なんて
     ウルウルしてた週末でもありました


     我が家の母と子達

e0292102_10284098.jpg

     フク母さんと一緒に寝る優しいプーちゃんと

e0292102_10294171.jpg

     いつまで経っても赤ちゃんのようなポーちゃんです


     《おまけ》

e0292102_10324633.jpg

     まだまだ寒いけど~
     ここだけ春~

     お雛様も~ウットリ~     
[PR]
by eiko-genki | 2014-02-17 10:37 | 日常の事 | Comments(4)
e0292102_9541199.jpg

     今日は湿った雪
     風が強く吹雪いて止んでのくりかえしです
     道路はグチャグチャ~~~


     こんな天気の悪い今日の昼ごはんは
     木曜日に作ったカレーの残りでカレーうどん

     夜はこの間ドッグカフェ・ローリックさんで食べた日替わり定食のごぼう丼
     とても美味しかったし簡単なので
     それをまねて作る予定

     作り方は
     ごぼう笹がき・人参笹がき・鳥モモ1口大・白ごま
     きんぴらごぼうの作り方to味付けで丼ぶりにしたものでした(多分?)
     簡単でしょ~~~~!


     因みに明日の昼はカレーうどんのタレを利用してカレー雑炊
     夜は生協から買ってた舞茸入りかきあげ(冷凍)で
     かき揚げ丼にする予定

     手抜きオンパレードの我が家

     天気が悪いので家籠りの週末です
     天気が良くても家籠りなんですけどね~~~~


     《おまけ》

e0292102_10362250.jpg

     ヒャッホー

e0292102_1038295.jpg

     ヒャッホー
e0292102_10393897.jpg

     ハイチーズ~~~!

     この間遊んだドッグカフェ・ローリックさんでの
     茶々丸・フクプーポーさん


         to

e0292102_1055933.jpg


     茶々丸おとうと君~ちくわちゃんでした!!!
[PR]
by eiko-genki | 2014-02-15 10:57 | 日常の事
     今までプーちゃんは
     何べんも~いや~何十回も
     茶々丸父ちゃん弟トイプーのちくわちゃんから

     プーちゃん好き好き~053.gif053.gif

     ラブアタックされていた
     
     このように↓↓

e0292102_13502589.jpg

     (これはまだ序の口)

     ところがこの日は(2月12日・ドッグカフェ・ローリック)
     何かが違っていた・・・・・

e0292102_13544410.jpg

     なんでだかわからないけれど尻尾をだらんと下げたプーちゃんと
     ピンクの洋服着たちくわちゃん

e0292102_13563825.jpg

     いつもちくわちゃんの好き~好き~が重すぎて
     逃げ回っていたのに
     

e0292102_140738.jpg

     ピンクの洋服に刺激されたのか
     今日はなぜか~
     やる気満々~


e0292102_142295.jpg

     ハッスル~ハッスル~!!!

      053.gif

     写真はここで終わりますが
     プーちゃんはちくわちゃんにこの日初めて
     今までのお返しをしました・・・と~さ~

     めでたし~めでたし~

     何度も書いてますが
     ピンクの洋服を着ているちくわちゃんは立派な男です
     プーちゃんも以前は男でした!!!


     ☃         ☃          ☃          ☃          ☃

     今日午前~用足しに行ったついでにスーパーに寄ったら
     雪降る前の買い溜めのお客さんで
     レジ終わるのにスゴイ時間がかかりました

     今度はどの位積もるんだろう~???

     あんまり多くいらないから~~~~ね~~~!!!
     
[PR]
by eiko-genki | 2014-02-14 14:43 | 日常の事 | Comments(8)
     昨日撮った写真を見てビックリ~~~
     ↓↓は茶々丸父さんです
e0292102_951480.jpg

     この顔も~
e0292102_96443.jpg

     この顔も~


     何年後かのポーちゃんを見てるような気がした~~~

     ポーちゃんは茶々丸父ちゃんソックリです~!!!



     《おまけ》

e0292102_9233994.jpg

     茶々丸父ちゃんの鼻の上に氷ポチッ
     見えますか~~~?

     
     これは昨日のドッグランでのブラブラ時の写真でした

     *今から税理士さんと1日仕事です
       今日も1日頑張りましょう~!



     


     
[PR]
by eiko-genki | 2014-02-13 09:42 | 日常の事 | Comments(6)
     今日は2月12日
     ちょっとバレンタインデーには早いですが
     
     今年フクプーポー父さんに渡した~渡すプレゼントの備忘録

     写真はないんですが~
     2月9日夕方雪の中買い物に行ってくれたので
     うさぎ屋さんのあんこの団子1本プレゼント

e0292102_1548264.jpg

     2月12日今日~ドッグラン帰りに茶々丸母さんに酒屋さんに寄ってもらって
     晩酌用の日本酒1本と
     白謙さんの笹かまぼこ1枚(残り1枚は自分の分)
     夜に渡すつもりです!

     毎年それなりに何かを渡してるのに・・・
     何も貰ってないと言うので~ここに記しておきます


     《おまけ》

     茶々丸家から誘われてドッグランに行って来ました
     茶々丸母さんが
     ドッグランでランランしないでドッグランでブラブラだね~
     ボール遊びをする訳でもなくおもいきり走る事もなく
     ブラブラ~皆それぞれ好きな事をして来ました
     それでも楽しかったんでしょ~~~~
     今は

e0292102_1614417.jpg

     フクプー同じ格好でスヤスヤ

e0292102_1622611.jpg

     ポーは 窓際でスヤスヤ寝ています

     お犬様ランランしない代わり
     付添人がランランして来ました~疲れました

     折々 今日の様子載せたいと思います    
[PR]
by eiko-genki | 2014-02-12 16:08 | 日常の事

e0292102_11165148.jpg

     今日は雲1つ無い綺麗な青空です!

e0292102_1119882.jpg

     今年のハナミズキはたくさん蕾を付けています


e0292102_11211499.jpg

     他の木々の所はこんな状態です

e0292102_11254351.jpg

     ここは門扉に行く通路です
     日曜日雪掻き終わって
     『やれやれ~』と言ったのもつかぬ間

     急勾配のの屋根からドサッと
     雪崩のように大量の雪が落ちて来て通行止めになりました

e0292102_11302886.jpg

     昨日ヌケサク母ちゃん頑張り
     通行止め解除しました!

     本当に91年ぶりのドカ雪には参った参ったあぁ~~~~


     そうそう~
     ポーちゃんもドカ雪に参った参ったあぁ~と
     ふて腐れて寝ているんですが↓↓

e0292102_11353125.jpg


     御用をなさる場所にいつもこだわりをもっているので
     硬くなった雪はちょっと~~~~ちょっと~~~なんだって

     ポーちゃん
     黄門さまが我慢の限界に達して
     開いて~閉まって~開いて~・・・にも関わらず
     あっちへウロウロこっちへウロウロ~~~
     場所探してるうちに・・・
     あらあら~なんてこことにも・・・

     

     あぁ~早く草むらでゆっくりしたいなぁ~~~   
     
     草むら恋しいポーちゃんです!       
[PR]
by eiko-genki | 2014-02-11 12:52 | 日常の事 | Comments(4)


e0292102_1110496.jpg

     おっさんとやんちゃ坊主~
     (プーちゃんとチョビちゃん)

e0292102_11112969.jpg

     雪がウレシイのか
     ガハハ~ガハハ~な顔
     なんか嬉しそう~~~!

     土曜日午後あれよあれよと積もった雪の中
     チョビちゃん家のドッグランでの1コマでした

       

     《おまけ》

e0292102_11125399.jpg


     午後のコーヒータイム
     スノウパウダーたっぷりのチョビケーキはいかがですか?
[PR]
by eiko-genki | 2014-02-10 11:32 | 日常の事 | Comments(12)
     6時55分朝1番の写真
e0292102_11391149.jpg

     あらあら~なんと~スゴイ雪!!!
e0292102_11404280.jpg

     91年ぶりの38センチだって
e0292102_1143641.jpg

     我が家の
e0292102_11435410.jpg

     除雪車(フクプーポー父さん)
e0292102_11445664.jpg

     フル回転

e0292102_11483031.jpg

     大雪で何処で小さな用をしたらいいか
e0292102_1149615.jpg

     戸惑うフクプーポーさんでした!!!

          
[PR]
by eiko-genki | 2014-02-09 12:03 | 日常の事

キラリ光るヨ・ダ・レ!

     昨日昼~
     フクプーポー父さんとヌケサク母さんは
     フクプーポーに見守られご飯を食べていました

     こちらも(父さん・母さん)又盗み食いされないようにフクプーポーに注意しながら
     パクついてたら~
     

e0292102_9411358.jpg

     やけに凛々しい顔のプー兄さんの顔に目がいった

      うん

      うん

      うん~なんだ~このキラリ光ってるものは・・・・・

e0292102_9453137.jpg


      うん?

e0292102_9463731.jpg


     キラリ光っている滴?・・・?

     近づいて見たら~~~~~ヨダレのようです~~~!!!

     でも~普通ヨダレってタラタラ流れるもんだと思っていたけど
     このヨダレはゼリー状になっていた005.gif

     なんだか~とっても~
     変なヨダレ!!!

     中年夫婦に話の種と笑いをくれたプーちゃんありがとね~!

e0292102_9572759.jpg

     それにしても~
     凛々しい顔すれば~するほど・・・笑えるんですけど~041.gif041.gif

     
[PR]
by eiko-genki | 2014-02-08 10:16 | 日常の事 | Comments(2)

春には程遠いが春の色

     このこげ茶のもの↓↓
e0292102_10262585.jpg

     新ワカメの根元のメカブです
     
     さっと熱湯に入れると
e0292102_10285640.jpg

     こんなきれいな緑色になります

     この数日ブルブル震える寒さですが
     これを見ると『春の色』

     もうすぐ春が来るんだな~とおばちゃんが元気になる瞬間です

     大きく切った方のメカブは味噌を絡ませておかずとして昨夜食べました
     小さく切った方は今朝ご飯にかけて食べました

     一言だけ言います

     メカブは美味しい~!


     《おまけ》

e0292102_1040911.jpg

     こんな可愛い寝姿で寝ているフクちゃんが~
     昨日~朝ご飯のおかず
     厚切りハムを盗み食いしました

     毎度のことですが~
     フクを怒っていた私を・・・フクプーポー父さんが怒りました
     『食べられる所に置いておく方が悪い』って・・・

     ハイ~ごもっとも・・・

     怒ったヌケサクおばちゃん~怒られたヌケサクおばちゃん

     反省してます
[PR]
by eiko-genki | 2014-02-07 10:49 | 日常の事 | Comments(9)

お母さん犬(フク)、お兄ちゃん犬(プー)、末っ子犬(ポー)とのドタバタした何気ない毎日をハッハハ―が綴るフォトダイアリー


by eiko-genki