<   2014年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

     昨日暖かな朝
     チョビちゃんがいつものように朝の挨拶に寄って間もなく

     久々に坂本りょうま君がやって来た

e0292102_14563986.jpg

     イケメンりょうま君デース


     
e0292102_14572622.jpg


     プーちゃんこんな風に熱烈な挨拶されて

e0292102_150468.jpg


     ちょっとウキウキで挨拶返して

e0292102_1522330.jpg


     1人喜んで舞い上がっていた
     プーおっさん

     この時↑↑羨ましそうに見ていたチョビちゃんが・・・

      emoticon-0106-crying.gif


      emoticon-0106-crying.gif




e0292102_1535523.jpg


     鼻っこに皺寄せたりょうま君に
    

e0292102_1574270.jpg


     説教を受けていた

   

e0292102_1584824.jpg


     何が何だか分からずに
     りょうま君の説教をひたすら~聞いていた
     やんちゃ坊主のチョビちゃんでした!!!


     
[PR]
by eiko-genki | 2014-02-28 15:25 | 日常の事

今日思い切って~~~!

     天気予報の気温10℃を信じて

     今日思い切って
     ジーンズの下にはいているスパッツ脱ぎました
     というか・・・穿きませんでした

     朝~スウスウしたけど
     やっぱり暖かかったのでなんとか今のところ大丈夫です

     寒がり屋のおばちゃんにとって
     1枚薄着になる事は・・・思いきらないとできない事なんですよ

     因みに友達Tちゃんはまだ・・・着用してるって・・・

     寒くなってから今日まで約3か月
     おばちゃんを温めてくれてありがとサン~~~!



     《おまけ》

     フクプーポーさん
     首輪をちょっと春らしい色に替えてみました

e0292102_14394985.jpg


     似合って~(フク)
e0292102_14402371.jpg


     ぺか~(ポー)
e0292102_14405816.jpg


     ね~~~~!!!(プー)

     可愛いリボンはトリマーのお姉ちゃんから貰ったんですよ!

     
     追伸

     昨日はダラダラ朝寝昼寝した私ですが
     今日は元気です~から~!
[PR]
by eiko-genki | 2014-02-27 14:49 | 日常の事 | Comments(4)

     せっかくポカポカ天気なのに
     今日は朝からコタツに入って
     朝寝しました

     お昼を食べて昼寝しました

     コタツの上には
     のど飴と生姜入り紅茶の入った急須とカップと保湿ティシュ
     そして顔にはマスク

      。


      。

     月曜日から鼻づまり・涙目

     風邪か花粉症か分かりません

     どっちだか分からないのに
     月曜日~市販のアレルギーの薬飲んで1日眠くてダラダラしてました
     昨日も同じ薬を寝る前に飲んで~そして又朝からダラダラしてます

     今~昼寝から起きたら大分いいです

     アレルギーの薬じゃなく風邪薬を飲めばよかったかなぁ・・?・・?
     多分この鼻づまり涙目は風邪の方かも・・・?・・?なんて~
     さっきからブツブツ1人言話してるヌケサクおばちゃんです
     

     ところで~     
     今日私と一緒にダラダラ朝寝と昼寝をともにしてくれた方々を紹介します↓
     紹介しなくても分かっていると思うけど・・・

e0292102_13452831.jpg

     プーちゃんと

e0292102_1346113.jpg

     フクちゃんと

e0292102_13465169.jpg

     ポーちゃんでした


     ブログをやっていたらさっきよりずっと良くなってきました~

     では又~~~
     皆さんも体ご自愛ください!

     

     
[PR]
by eiko-genki | 2014-02-26 14:10 | 日常の事

     昨日より穏やかで暖かい今日
     フクプーポーさんはおそろいでグルーミングに出かけています


     ところで先週の土曜日の『何故か土曜日にやって来る山鳩夫婦』という
     題名でブログ更新したら

     週末帰って来た長女さん次女さんから
     『時々来てるんだけど気付かないだけで~
     土曜日偶然目にするんじゃないの・・・

     土曜日だけやって来るなんて~そんな訳ないさぁ ~』
と、言われた

       emoticon-0140-rofl.gif

       emoticon-0140-rofl.gif

     月曜日朝

e0292102_10342819.jpg


e0292102_10351923.jpg


e0292102_10361398.jpg


     土曜日だけやって来る~???と思っていたけれど・・・

     そんな訳・・・なかった~

     月曜日もやって来ーーーた

     仲良く~いつものように夫婦でね~~~

e0292102_10454385.jpg


     山鳩観察隊の隊員ポーちゃんはモチロンの事

e0292102_10472952.jpg


     隊員プーちゃんもやって来て観察してました


e0292102_10504113.jpg


     フク隊長は後ろで
     よく観察するよう~指図してました



     《おまけ》

e0292102_111453.jpg


     チョビママのお父さんの子供になったブンブンちゃんです

     チョビママとブンブンちゃんが姉弟だったら
     チョビちゃんは~ブンブンちゃんの甥っ子になるのかな~?

     
     
[PR]
by eiko-genki | 2014-02-25 11:07 | 日常の事 | Comments(6)

     朝の天気予報で
     今日は風もなく穏やかで日差しが暖かでしょう~
     と・・言ってたので

e0292102_13302365.jpg


     (写真↑ジュンベリーと今日の青空)


     洗濯する日じゃなかったけど~洗濯機に1回働いてもらって

     各部屋ぱれっと開けて掃除機掛けて

     フクプーポーの鼻水シャワーだらけの窓2ヵ所サッサと拭いて

     外の花・部屋の花に水をたっぷりかけてあげたよ

     オンチのヌケサクおばちゃん

     ♪重いコートぬいで 出掛けてみませんか~

      もうすぐ春ですね~恋をしてみませんか~♪


      レコードの針が壊れたように同じところだけ口づさんで
      ルンルン掃除した朝でした~アハハ~


     寒がりだから重いコートまだまだ脱げないけど今日は気持ちのいい天気です!!!


e0292102_13472790.jpg


     プーちゃんは朝から昼までウッドデッキで

e0292102_1348694.jpg


     日向ぼっこ

e0292102_13495282.jpg


     ポーちゃんは

e0292102_13503486.jpg

 
     チョビちゃんと

e0292102_13511721.jpg


     鼻だけ出して挨拶だよ~~~~~ん!

     因みにフクちゃんは挨拶済ませて早々引き上げて行きましたと~さ~

     
     
[PR]
by eiko-genki | 2014-02-24 13:56 | 日常の事 | Comments(4)

     この間の大雪だった~2月8日土曜日
     久々にうちの庭にお客さんが来た↓↓ 

e0292102_8403436.jpg


     1羽しか写ってないけど仲良く2羽で遊んでいたよ
     以前~巣作りした山鳩夫婦なのでしょうか?

     早速山鳩観察隊・隊員ポーは

e0292102_8483162.jpg


     こちらから静かに遊ぶ姿を見守っていました



     そして今朝2月22日土曜日~

e0292102_8523356.jpg


     以前作った巣を確認している山鳩

e0292102_8544537.jpg


     それを電線で見守っている山鳩

e0292102_856052.jpg


     それらを見守る山鳩観察隊員ポーの姿がありました

     今日もちょっと寒いけど
     のどかな土曜日です~!



     因みに↓↓山鳩観察隊・隊長フクさんの~

e0292102_96826.jpg


     今朝の寝ぼけ顔です~
     撮っているおばちゃんカメラマンも寝ぼけているので
     ブレブレ~になっていたよ

     ではではゆっくり~のんびり~楽しい週末をお過ごしください!
[PR]
by eiko-genki | 2014-02-22 09:29 | 日常の事

無意識に~

     ブロ友二好瑠さんのブログを読んで
     二好瑠さんの真似っこして

     1月終わり頃から
     朝食のヨーグルトにコラーゲン入れて食べてます

e0292102_8451346.jpg


     これ以上あかないという位
     大きな口開けて

       

       

       
     声を出さずに口の体操もしています


     こんな風に↓↓
e0292102_8512384.jpg


     化粧前に鏡を見ながら~ま・い・う
     掃除をしながら~ま・い・う
     ゴミ捨てに行きながら~ま・い・う

     この間スーパーで大きな口開けて無意識にやってる
     自分にビックリ~~~!!!でした

     1人でアハハ~と笑ったよ~~~!!!

     ところで~まだ1カ月もたってないので
     コラーゲン効果と顔体操の効果コレといって出てませんが
     気持ちがちょっと若返ったような気がする(エェ―本当~?)

     2ヶ月後3カ月後がちょっと楽しみ
     別人になってしまって
     誰も私の事気づかなかったら~

     どうすっぺ~!


     今から給料計算しまーーーす!
     では又ね


     追伸

     今日の真央ちゃんヨカッタね!



     
[PR]
by eiko-genki | 2014-02-21 09:17 | 日常の事 | Comments(4)

     プーちゃんの誕生日の夕方の事です
     台所でご飯を用意していたら

     女同士~フク母と娘ポーの争う声

     急いで怒鳴り合っている現場に駆けつけたおばちゃんカメラマン

e0292102_10284391.jpg

     
     ガウガウWWWWW----
     ガウガウガウwwwwwww----
     
e0292102_10134795.jpg


     母娘犬語で怒鳴り合って

e0292102_10174473.jpg

  
     取っ組み合って

e0292102_10185572.jpg


     逃げて~

e0292102_1021539.jpg


     追っかけて~

     余りの動きの速さに
     おばちゃんカメラマン~シャッターチャンスを逃す・・・残念無念emoticon-0107-sweating.gif

e0292102_10241573.jpg


     部屋の絨毯は捲れあがり~部屋はゴタゴタ
     仲裁役のプーさん何もできずにただオロオロ


       emoticon-0150-handshake.gif

     
     仲裁役のプーさんのオロオロのお蔭なのか~???
     数十秒後に和解して~ ↓↓ 

e0292102_10372139.jpg


     そして窓際で和やかに話していた母娘↓↓

e0292102_10402152.jpg



        。

        。


e0292102_1335221.jpg


     ヤレヤレ~

     夫婦喧嘩は犬も食わぬ~と言うけれど・・・


e0292102_13453123.jpg


     犬母娘喧嘩は犬も食わぬ~
     ・・・・・・・っす~!!!     
[PR]
by eiko-genki | 2014-02-20 13:56 | 日常の事 | Comments(4)

     1月30日
     お年玉年賀状2等を確認して
     喜び勇んで即郵便局に行きました

     その日のうちに手続してこようと思っていたのに・・・

     郵便局の方から
     まだたっぷり時間あるからゆっくり眺めて楽しんで選んでもいいんですよ~
     なんて言われ

     それもそうだな~滅多にない事だから~と言う訳で

e0292102_11242614.jpg

     
     38種類載ってます

e0292102_11251728.jpg


e0292102_11261559.jpg


     たっぷり時間かけてゆっくり眺めて~まだ決めかねている

     醤油も欲しいけどお茶も欲しい

     お茶も欲しいけどマンゴドリンクもいい

     あれこれ~迷って

     やっぱりお茶に決めたんだけど~
     お茶2種類~宇治茶2本セット狭山茶3本セット

     質より量か~量より質か

     こんなみみっちい事で悩んでいるみみっちいおばちゃんです

     お年玉年賀状2等当たらなかった
     ブログを見て下さっているあなたも~あなたも~
     当たったつもりで
     たっぷり時間かけてゆっくり眺めて楽しんで下さいなぁ~~~
[PR]
by eiko-genki | 2014-02-19 11:39 | 日常の事 | Comments(4)

e0292102_1040204.jpg


     今朝もコロコロを持ったら
     プーちゃんスッーーーと寄って来て

     ハイ~ここ~~~

e0292102_10422935.jpg


     次ここ~~~~

e0292102_10442293.jpg


     ハイ~次~頭~

e0292102_10461029.jpg


     最後は背中~

e0292102_10472012.jpg


     終了~~~

     コロコロ好きなプーちゃん~

     今日6歳になりました!!!emoticon-0123-party.gifemoticon-0123-party.gifemoticon-0123-party.gif


     前の飼い主さんのところで3年間
     我が家で3年
     (生後2か月間+震災後戻って今日まで2年8か月)
     ちょうど3年+3年・・・同じ年月になりました

     今日から1歩前進


     2歳目前で亡くなった兄弟『でくちゃん』の分も
     かんたちゃんとプーちゃんには健康で長生きして欲しい

e0292102_11315416.jpg


     毎日~毎日~穏やかな寝顔が見られるよう

e0292102_1133476.jpg

  
     願っています

     プーちゃん&かんたちゃんお誕生日オメデトウ~
[PR]
by eiko-genki | 2014-02-18 11:45 | 日常の事 | Comments(15)