<   2014年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

     この間(1月5日)の楽しいランラン~の時
     
     めんこい~!!!と思った写真

     ヌケサク母ちゃんが1人で選んだ
     めんこい~~~~~で賞発表します!!!
    

e0292102_13533370.jpg

     一心不乱で雪を食べるプーちゃん
     (これではありません~)

     ハイ~↓↓《めんこい~~~で賞1》
e0292102_13545023.jpg

     ちょっと鼻っこに雪をつけベロ(舌)をペロッと出してる
     プーちゃんデース
e0292102_13562014.jpg

     次に凛々しい顔になっていましたが~~~~~


     《めんこい~~~で賞2》
     誰だか分かりますか?
e0292102_14115880.jpg

     フクちゃんです!
     ヌケサク母ちゃんの小太い足が好きなんだって~
     写真で見たらこんな嬉しそうな顔して抱きついているんだぁ
     新たな発見でした!!!

     以上2枚がランラン~でのめんこい~~~で賞でした!!!


     《おまけ1》

e0292102_14202453.jpg

     昨日ブログ更新後にピンポン~
     ドアを開けたら若い女の子が饅頭を売りに来た
     最初は断ったんだけど~1個だけお付き合いで買いました
     
     デカデカあげ饅頭1個180円
     大きいので半分だけ食べようと思っていたのに
     ペロッと1個いっちゃいました~

     《おまけ2》
e0292102_1426332.jpg

     今日生タラコと白子を貰いました
     タッパーに入っているのはタラコを酒と塩で漬けました
     皿の方はタラコを醤油砂糖みりんで煮たものです
     白子は夕方お吸いで食べる予定
     (写真きれていました~ゴメン)


     《おまけ3》
     朝からフクプーポー父さんお腹の調子が悪いと言って
     正露丸飲んでいた
     数時間後私もそんなにひどくないけどスッキリしないので
     整腸剤飲み、それから昼寝
     起きようと思ってもなかなか起きれなく
     1時間30分も寝てしまった
     グッスリ寝たら調子よくなり~長々ブログしてます

     お正月の疲れが出るころなんだと思います
     皆さんも気を付けて下さい!ネ!
     

     


     


     
[PR]
by eiko-genki | 2014-01-08 14:51 | 日常の事 | Comments(6)

     1月7日七草粥を食べた日~
     いつものようにデッカイチョビちゃんがやって来た~~~!

     だけど・・・

     だけど・・・愛しのポーちゃんがどこにもいない~~~~~!

e0292102_13152558.jpg

     ポー―――――ちゃん~ポー――――――ちゃん
     ここかな~~~~???
e0292102_1316543.jpg

     クンクンクン~~~~~
e0292102_13164287.jpg

     やっぱりここだなぁ~
e0292102_13173075.jpg

     チョットだけ顔見せペロッ~
e0292102_13181561.jpg

     アレ^^^^^レ^^^^^^^?
e0292102_13263796.jpg

     イヒヒヒwwwwwwwwwwwwww
e0292102_13271159.jpg

      ポー――――ちゃんみぃっけ~~~
e0292102_1327474.jpg

     その時のポーちゃんはブレブレの写真ですがこんな顔でした
e0292102_1321915.jpg

     ポーちゃん早くガウガウごっこしようよ~~~
e0292102_13221992.jpg

     イーーーーーーヤ

     マンガのトム&ジェリーみたいな
     ポー&チョビです~見てるだけで可笑しくなる2人です

     1月1日チョビちゃん1歳になりました
     フクプーポーの良き遊び相手として元気に育ってほしいと思います!


     emoticon-0157-sun.gif     emoticon-0157-sun.gif     emoticon-0157-sun.gif

     朝はスゴク寒かったけれど日中ポカポカ
     外の花達(ビオラ)にたっぷり水をかけてあげましたよ~emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif
[PR]
by eiko-genki | 2014-01-07 14:00 | 日常の事 | Comments(2)

     《ランラン~の話》     

     昨日1月5日午前
     初ランラン~楽しいランラン~してきました!!!
e0292102_13332176.jpg

     ヒャホー寒いけど楽しいラン~     
     
e0292102_13364057.jpg

     鬼のチョビちゃんこっちこっち~
e0292102_13591927.jpg

     長女さんも走ってランラン~          
e0292102_13385696.jpg

     長女さんとゆっくり散歩ランランラン~ 

     1時間半たっぷりランラン~
     家に帰って皆グウスカグウスカ~emoticon-0113-sleepy.gifemoticon-0113-sleepy.gifemoticon-0113-sleepy.gif
     1番疲れたのは・・・誰だと思います???

     馬のような犬のような走りもしなかったのに~
     コタツできどころ寝emoticon-0113-sleepy.gif自分のイビキにビックリ!!!
     ヌケサク母ちゃんそれだけデッカイのをしてたようです!
     (年ですね~)



     《湯たんポーの話》
     1月5日夜
     昨年12月28日夜から
     ヌケサク母ちゃんの布団から湯たんポーちゃんが消えました
     ちょうど1週間
     心配していたらひょこっと帰って来て
     今年初の湯たんポーちゃんの仕事してくれました~~~
e0292102_14341346.jpg

     1週間の疲れが出たのか昨日コタツで熟睡してたようです!
     
     

     《仕事始めの話》
     1月6日今日仕事始め~
     いつもモタモタ~ノロノロ~
     今日は違いました~テキパキテキパキ~
     できる女ってカンジ・・・
     1つ若返ったからでしょうか?
     脳の働きがちょっと良くなった?・・・そんな訳ないな~emoticon-0111-blush.gif


     
     だって今日のブログの文章なかなかでてこないもんなぁ~
     (これだけのブログにダラダラ時間がかかってしまいました)

     休みボケまだまだ続いています!!!
     では又ね~


     

     

              











     
[PR]
by eiko-genki | 2014-01-06 14:52 | 日常の事 | Comments(6)

     今日朝からモツ煮とポテトサラダを作り
     ホウレンソウは湯がきました
e0292102_1440153.jpg

     大根とカブは洗って葱は皮むいて新聞に包みました
     ミカン・リンゴは袋の入れて~
     それから冷蔵庫・冷凍庫に保存していた食材も出して~
     米も灯油も車に積んで~

     今日フクプーポーお姉ちゃん達がそれらを持って帰りました

     又いつも通りのフクプーポーと父さんと私の生活に戻りました


     *お姉ちゃん達が帰った後のフクプーポーの写真撮ったのですが
      無いんです~今ヌケサクおばちゃん
      キツネに騙されたようなカンジで唖然としてます

      正月ボケでしょうか???

      娘達が帰る前に
      フクプーポー&チョビ
      ドッグランに行って
      初ランラン~馬のように駆け回って来ました
      明日載せようと思います
      では又~
[PR]
by eiko-genki | 2014-01-05 15:29 | 日常の事 | Comments(7)

     あけましてオメデトウございます!!!
e0292102_16520100.jpg


     ブログ納めしたのが12月29日・・・
     あらあら~
     なんと~なんと~なんと~何もしないうちに
     今日は1月4日になってしまいました!

     毎日毎日こんなカンジ↓↓で過ごしていました
e0292102_1662037.jpg


     元旦からブッヒーブッヒ―と豚の鳴き声の我が家
     ウルサイウルサイ~と言われ続け
e0292102_16153547.jpg


     1月4日今日・・・音がでない
     
     うるさくしてたのも~静かにしたのも~この方↓↓
e0292102_16215047.jpg

     

     今年のブログもフクプーポーとヌケサクの私の事ばかりだと
     思いますが・・・
     ヨロシクお願いします~


     頭がまだ休み状態でボッーしてるので今日はこの辺で~

     なんて言いながら今年初の

     《おまけ》

e0292102_16291291.jpg


e0292102_16295992.jpg

     昨年作った首輪と今日作った首輪
     お友達用デース!     



          
[PR]
by eiko-genki | 2014-01-04 16:33 | 日常の事 | Comments(8)