<   2014年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

せっかく~

     大寒の今日・・・

     今・今・今折角書いた

     ブログを送信したら・・・

     何が悪かったんだか消えてしまった~
     せっかく~せっかく~
     『楽しみにしてる事~楽しかった事~』で送信したのに

     今この時から楽しく無くなったので今日はこの辺で

e0292102_1424872.jpg

     夕べのポーちゃん
e0292102_1425452.jpg

     今朝台所にいるフクちゃん
e0292102_14255321.jpg

     カメラに近づき過ぎのプーちゃんだけアップします

     今度はちゃんと送信されますように~~~
     上手くいきますように~~~
[PR]
by eiko-genki | 2014-01-20 14:29 | 日常の事 | Comments(6)
     昨日フクプーポーとの夕散歩
     歩いていたら吹雪いて来た

     雪の中にゴミが混じっていたのか
     何かの花粉が飛んでいたのか

     家に戻ったら
     目がゴロゴロおまけに痒い痒いそして涙ポロポロ

     いてもたってもいられなく
     手でゴシゴシ~ティッシュで涙を拭きとったりすること1時間

     鏡で顔を見たら
     目は充血して瞼ははれ上がり
     いつもむくんだような腫れぼったい顔が
     それに輪をかけて
     ヒドイ顔になっていた

     今朝起きて1番に鏡で顔を見た
     まだ~腫れぼったい

       。


       。

     今夜18年ぶりに中学校の時の友人3人と
     1年ぶりの友人4人と
     2か月ぶりの友人4人に会います

     あらら~この顔~どうすっぺ~

     朝から冷蔵庫に有ったヤクルト飲んで
     ブルーベリー飲んでプルーンのエキス多めに飲んで
     目薬点してアレルギーの薬飲んで

     せっかく楽しみにしていた友人と会うのに
     この腫れぼったい目恥ずかしい~~~

     眼帯かけて行こうか?
     メガネかけて行こうか?

     今朝から悩んでいたけど

     フクプーポー父さんは夕べも今朝も何も言わない・・・・
     この顔に気づいてない

     という事は~自分で思っているほど
     ひどそうに見えないのかな~?

     このヒドイ顔が当たり前の顔なのか~?

     くどくど書いてしまいましたが~
     今夜あの頃に戻って懐かしい話を楽しんできます

     私の腫れぼったい顔の代わりに

e0292102_9304514.jpg

     朝寝をしているフクちゃん
e0292102_9315664.jpg

     日向ぼっこしているプーちゃん
e0292102_933487.jpg

     コタツで朝寝のポーちゃんを見て下さいな~~~~~
     

     
[PR]
by eiko-genki | 2014-01-18 09:40 | 日常の事

相棒~~~!

     私の相棒↓↓
e0292102_8565134.jpg

     プーちゃんじゃなく
e0292102_8324117.jpg

     プーちゃんの隣の青いSさん~私の掃除の相棒
     今日入院します

     柴親子フクプーポーの毛を吸って吸って吸って~
     とことん吸って~くれた

     正月休み明けから調子が悪く
     休んでいたが~

     今日から2泊3日~?
     3泊4日になるか分からないけれど
     午前中にクロネコさんが迎えに来て入院先へ連れて行ってくれます

     うちに無くてはならない存在の相棒Sさん

     早く治って戻って来てけらいん~~~
     

     そんな訳で入院費稼ぐために
     今日は1日税理士さんと仕事で~す

     それじゃ~今日はこの辺で~~~!
[PR]
by eiko-genki | 2014-01-17 08:58 | 日常の事 | Comments(6)

忘れられない1月16日



     1月16日

     
      072.gif

      072.gif

     忘れられない1月16日

     震災で行方不明だった母が翌年(2012年)1月16日
     DNA鑑定で見つかったと警察から連絡のあった日です

     あの時は何とも言えない安堵感を味わった日です

     だからなのか~
     昨年1月16日も
     そして今日の1月16日も
     いつもより一層・・・

     行方不明の方が家族の待つ家に1日でも早く
     帰れることを願っています

     

     今だから言えるんだと思うけど
     もっと優しくもっといろいろ話を聞いてあげればよかったと
     思う時がある

     今こうしてブログをできるのも
     安堵感があり区切りがついたからだと・・・も思う

     昨年のブログも今年のブログも
     来年までブログ続けていたらきっと又・・・
     1月16日はこの事をを載せていると思います
[PR]
by eiko-genki | 2014-01-16 13:01 | 日常の事 | Comments(2)

アララ~~~~で賞

e0292102_1326369.jpg

     昨日~窓際で気持ちよさそうに日向ぼっこしていた
e0292102_13282760.jpg

     くっつき虫兄・くっつき虫妹=プー・ポー

     のんびり見ていたヌケサク母ちゃん
     これはめんこい~~~~で賞かな~なんて思い
     デジカメを持ってパチパチ撮っていたら

e0292102_13334764.jpg


     。

     。

e0292102_13344720.jpg

     くっつき虫ポーの体が~
     急に傾きかけ~
     ア・ラ・ラ~~~
e0292102_13365985.jpg

     あっという間にドサッと倒れこんで熟睡していた

     この↑↑写真をこの時点で
     アララ~~~で賞に勝手に決めました
     なんか~この格好どこかの誰かにソックリだと思っていたら・・・
     エヘヘ~この。。。この私
     ヌケサク母ちゃんみたい!!!003.gif
e0292102_13381566.jpg

     くっつき虫兄プーは重さに耐えかねて避難しましたと~さ~


     因みにこの時撮った写真の中で

     めんこい~~~で賞はコレ↓↓
e0292102_13522546.jpg

     あどけない寝姿のフクちゃんに決定!!!

     そのフクちゃん夕散歩の時寄ってくれた
e0292102_13545785.jpg

     チョビ姉ちゃんの腿にちょこんと座っていました・・・と~さ~
[PR]
by eiko-genki | 2014-01-15 14:10 | 日常の事 | Comments(4)
     昨年1月6日から4月16日まで
     ブロ友プクちゃんの真似っこして
     3日坊主の私が真面目に続けていた
     新聞の書き写し

e0292102_13264751.jpg

     ピンクのここ↑↑
     今年1月9日から又始めました
     書き始めて3日過ぎたのでもう3日坊主じゃないよ

     書き終わるまで30分位かかります
     漢字の読めない~書けない~今日この頃
     

     ちょっと~暇を持て余してる方
     ヌケサクな私でもできるんだから
     一緒にやってみませんか~!!!
     (・・・各自、家でね~私は又今年も4月位までかな~?)


     《おまけ》

     今日チョビちゃんと4日ぶりに会いました

e0292102_13403762.jpg

     プー&チョビ男同士で
     オハヨウの挨拶してました

     その後何枚かの写真の中に
     こんなチョビちゃんが写っていました

e0292102_13434826.jpg

     スルドイ目です!
e0292102_13445036.jpg

     薄ら笑いした口です!
e0292102_13461374.jpg

     春雨みたいな髭です!!!
     
     ヌケサク母ちゃんこれ見てビックリでした~~~~005.gif

     
     
[PR]
by eiko-genki | 2014-01-14 13:59 | 日常の事 | Comments(2)

朝からダラゴロ~!

     今日は成人の日
     フクプーポー地方は風が冷たく寒い日です

     フクプーポー父さんは仕事070.gif

     私・・・ヌケサクは9時過ぎからコタツに入って
     久々に『はなまるマーケット』を見て

     まだ~9時過ぎだと言うのに
     コーヒお供にピーナッツ・せんべいを食べ
e0292102_13134159.jpg

     
e0292102_13143631.jpg

     こちらの方々も9時におやつ

     家計簿やちょっとした書き物をして~
     その後録画していた物を
     頭だけちょこんと出して
     体はスッポリコタツの中
     1人ノビノビして見ました~
     
  
e0292102_13183052.jpg

     こちらの方々は窓辺で日向ぼっこ
e0292102_13191846.jpg

      今日はプーちゃんに優しいポーちゃん
      
e0292102_13201938.jpg

      プーちゃんの頭をクンクン

     それが終わってからウトウト014.gif~きどころ寝

       035.gif

       035.gif




     そしてあっという間にお昼
     今日は巷で評判(実家の義姉&甥っ子の奥さんAちゃんが美味しいと
     言ってた)
     サバだしラーメン(我が家は値下げ処分で買った物)
e0292102_1330184.jpg

     石巻専修大学の学生さんと地元の業者さんが協力して作った麺だそうです
e0292102_13302916.jpg

     サバのだしがきいた昔懐かしい味でした

     

     たまーーーーーに何にもしないで
     朝からダラダラ~ゴロゴロ~

     ダラゴロの日もいいもんだ~と思いながら過ごした午前でした!

     又引き続きテレビで相棒を見まーす!!!

      
[PR]
by eiko-genki | 2014-01-13 14:06 | 日常の事 | Comments(6)
     昨年11月霜月に
     足人差し指と少し経ってから右手薬指に
     赤くポチッと出たしもやけ

     報告遅くなったけど
     12月半ば
     おもてなしが悪かったのか???
     いつもだったら長々居座って
     一緒に年越しして往くんだけど
     早々ドサクサに紛れて逃げるように
     じゃ~バイバイ又ね(^_^)/~
     なんて言って出て行った

     又ね~と言われたけど
     今年の11月霜月にはお断りしたいと思っている
     ヌケサクおばちゃんです036.gif

     因みにしもやけが出来る日って
     コタツの温度高くしてスッポリ入っても
     体が氷みたいに冷たいんですよ~


     今はしもやけない足
e0292102_11104717.jpg

     次女さんから重ね履き5本指靴下のプレゼント
     長女さんからお年玉を貰って
     デザイン重視じゃなく防寒重視のブーツを買いました
     寒い散歩もルンルン~ランラン~歩いています

     因みにフクプーポーは
e0292102_11181177.jpg

     次女さんから手編みのランチョンマット
     プーちゃん用に漬物石にカバーまで作ってもらいました

     長女さんからはやはりお年玉貰って
     おやついっぱい入っている福袋
     マウスクリーナーを買いました


e0292102_11234515.jpg

     写真撮っていたら~おやつをあさっていたポー嬢が~
e0292102_11241575.jpg

     首にバッグぶら下げていました~!
          

    
[PR]
by eiko-genki | 2014-01-11 11:29 | 日常の事

チョイ悶々~

     4柴+1ハスキーで散歩した日(1月8日)

     ふと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・昨年夏
     何度か散歩途中であっためんこい柴男ちゃんの事を思い出した
     ガウガウ得意のフクちゃんもその子には
     尻尾を振って自ら近づいて行った

     思い出したけど~名前がでてこない

     若いチョビママに聞いたら
     やっぱり忘れたらしい

     りょうま君の近くなので
     りょうま君のお供のお姉ちゃんに聞いたら分からないと言った


     別に思い出したからって用がある訳じゃないのに
     なんかスッキリしない
     夕ご飯作っている時もお風呂に入っている時も~
     なんだっけ~なんだっけ~

     昨日ペチャクチャ~チクの会の時もその話をした
     いろんな名前をあげてみるんだけど
     やっぱり違う~~~~~

     その後そんなことは忘れて

     又今朝・・・
     あの柴男ちゃんの名前
     銀河君~?スバル君~?
     イヤ~違う~
     なんだっけ~なんだっけ~    
     思い出せない苛立ち
     奥歯に物が挟まったカンジ

     なんだっけ~なんだっけ~
     思い出したところで誰に褒められる訳でもないのに
     でもこの悶々をどうにかしたい
     ヌケサクおばちゃんです~045.gif

     なんて言いながら今日友達に
     『お茶っこ飲みにございん~』と言われ
     お茶っこ飲みに行き
     アハハ~オホホ~
     そんな事スッカリ忘れていた~おばちゃん

     ブログに載せようと思ったら又悶々~~~~
     本当に困ったもんだ!!!


     014.gif     014.gif     014.gif

     朝『ちりとてちん』始まった時の
e0292102_13391516.jpg

     フクちゃん
e0292102_1340443.jpg

     プーちゃん

     今日は寒かったので部屋の中でも丸まっていました

e0292102_1341452.jpg

     ポーちゃんは・・・・・こんなカンジ
e0292102_13431814.jpg

     そっーーーーーーーーーと
     コタツを開けたらこんな顔が出てきたよ~!


     


      
     

     
[PR]
by eiko-genki | 2014-01-10 13:53 | 日常の事 | Comments(2)
     今日午前中
     今年始めてのペチャクチャ~ペチャクチャ~チクの会をしました
     (喋って~喋って~ちょっとだけ縫う会)


     休憩でお茶してる時
     茶々丸母さんからフクプーおやつを貰っているのに
     ポーちゃんの姿がありません

      063.gif


      063.gif

     おやつの時ポーちゃんがいないなんてありえない005.gif

     茶々丸母さんが恐る恐るコタツの中を開けたら

     ポーちゃん~茶々丸母さんの新しいパッチワークの糸を↓↓
e0292102_13281432.jpg

     歯垢をとっていた~???
     (まさか~~~!!!)

     糸はグチャグチャ
     歯茎からの血までつけて~~~~~~

e0292102_1333799.jpg

        スンマセン~~~反省してます



     本当に困ったお嬢です

     口を開けて歯を見たら
     お蔭で歯はピカピカ・キラキラになっていましたと~さ~


     《おまけ》

     昨日夕散歩フクプーポー&チョビ&りょうま君
     4柴1ハスキーで散歩しました
     昨年豆柴だったりょうま君
     何カ月も合わないうちに大きくなって男らしくなっていました↓↓
e0292102_13443225.jpg

     坂本りょうま君デス!!!
  
[PR]
by eiko-genki | 2014-01-09 13:51 | 日常の事 | Comments(4)

お母さん犬(フク)、お兄ちゃん犬(プー)、末っ子犬(ポー)とのドタバタした何気ない毎日をハッハハ―が綴るフォトダイアリー


by eiko-genki