<   2014年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

暖かい気持ち

     今週は
     暖かい日寒い日~又暖かい日そして・・・
     1月最後の今日風が強く冷たく~うんーーーーーと寒いです!



     昨日郵便局行ったついでに図書館に行って来ました
     家に帰って借りてきた本の表紙をめくったら
e0292102_14323336.jpg

     寄贈:東京都東村山市
     
     東日本大震災支援図書

     女性2人の名前が記してます

     なんだかこれを見たら暖かい気持ちになった昨日でした


     それから
     ブロ友プクちゃんから
     プクちゃんが行った先々のお土産を送ってくれたんです↓↓

     (ここに写真載せようと思ったら、又調子が悪いです)

     ブログの初めての友達になってくれたプクちゃんは
     とてもエネルギッシュな人でどこへでもポンポン飛んで歩いています
     
     プクちゃんの住んでいる福山市やプクちゃんの実家の島根のいい所を見ると
     この頃出不精になっている私でも行ってみたいな~と・・・
     そんな気持ちにさせてくれる人なんです

     本当にいつもありがとう~~~!

     プクちゃん写真載せられなくてゴメン~emoticon-0139-bow.gif

     


     追伸

     今日も調子が悪いです
     フクプーポーの写真はお休みしまーーーす

     困ったもんだ~~~emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
     
     




     
[PR]
by eiko-genki | 2014-01-31 14:39 | 日常の事 | Comments(5)

     今日天気予報では3月下旬の暖かさだと言ってたけど~
     まだ~曇っていて寒い~

     昨日に引き続き
     ポーちゃん同様コタツの主になってのほほん~しています

     のほほんしながら
     年賀状お年玉当選番号確認していたら
     なんと~なんと~

e0292102_10391534.jpg

     2等当選番号2344ふるさと小包
     当たってたぁーーーー

     私にとって切手シート以外当たった事は初めて~
     思わずヤッタァーーーと叫んだ!!!よ
     3等当選番号72切手シート2枚も当たっていた

     これ(ブログ)更新したら早速郵便局に行って来よう~~~

     因みに1等当選番号は97085だって~
     1万円だって~~~~よ

     本当は↑↑の方が良いけど・・・
     2等当たった事だけでいいとしよう

     さっきフクプーポーとこれをお祝いしてお茶っこ飲みした~~~~
     今日は奮発してちょっと大きめサツマイモ

e0292102_10584448.jpg

     プーちゃんも
e0292102_1161720.jpg

     フクちゃんも
e0292102_1173966.jpg

     ポーちゃんも

     みんなで喜んだ2等ふるさと小包~~~!!!

     まだ年賀状確認してない人は~
     お早めにネ~~~!!!

     追伸

     今お日様でてきて暖かくなりました~
     では・・・郵便局行って来まーーーーーすemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif
[PR]
by eiko-genki | 2014-01-30 11:17 | 日常の事 | Comments(2)

今は~~~~~

     昨年12月から仕事の合間に
     凝りに凝っていた首輪作り
     先週土曜日に一気に5本作って終了・・・と言うより
     飽きたので一休みする事にしました

e0292102_1054575.jpg

     これは↑↑2月のプーちゃんの誕生日用で
     フクポーもお相伴してお揃いにしました
     残り2本は写真も撮らず友達ワンちゃん用にプレゼントしました


     emoticon-0162-coffee.gif

     emoticon-0162-coffee.gif

     なので今は、新聞の書き写しと
     作りもしない料理の本をペラペラめくって眺めている・・・だけ・・・

e0292102_10415066.jpg


     emoticon-0162-coffee.gif

     コタツに入って・・・今はのほほん~のほほん~してます!




     《おまけ1》

e0292102_10273696.jpg

     仮設住宅に住んでいて
     昨年よその町に引っ越して行ったくりちゃんが
     グルーミング帰りに寄ってくれました
     (くりちゃんにも首輪プレゼント)
e0292102_10313938.jpg

     プーちゃんくりちゃんを誘惑中~~~!
     プーおっさんの誘いにのらなかったくりちゃんでした~
     残念だったねプーちゃん

     《おまけ2》

e0292102_1037527.jpg

     寒い日のお日様は何よりウレシイです~

     昨日ポカポカで今日はブルブルのフクプーポー地方です



          
[PR]
by eiko-genki | 2014-01-29 10:58 | 日常の事 | Comments(2)

     週末フクプーポー姉ちゃんが帰って来た時
     ブログの話題になり

     『チョビちゃん』と検索をして
     フクプーポーのブログを見る事が出来ると~

     そんなカンジでブログを見て下さる方がいる事を始めて知りました

     きっとその方は『チョビちゃん』ファンなんだろうと
     フクプーポー姉ちゃんと話しました

     チョビママにも話したら、とても喜んでいました

     そんな訳で今日はチョビちゃんが主役です

e0292102_10415896.jpg

     エヘヘ~僕ちゃん今日主役でウレシイでしゅ~

e0292102_10452110.jpg

     1月1日目出度い日に生まれた
     目出度い男~1歳でしゅ~



e0292102_10551548.jpg

     若い女の子に
     あんよ(足)ぬいぐるみみたいと人気なんでしゅ~
     太くてフワフワの白い尾っぽも
ステキ~
     言われるんだけど写真撮んなかっただって~
e0292102_1112373.jpg

     こっちの目と~
e0292102_112638.jpg

     こっちの目の色が違うんでしゅ~


     みんなで散歩している時
     『あらあら~おっかねぇ(怖い)顔だごだぁ~』言われるんだけど
     僕ちゃんにとっては誉め言葉
     だって~僕は立派なハスキーだもん!!!


     今日愛しのポーちゃんにも誉められたんだ~!

e0292102_1114915.jpg

     朝の挨拶
e0292102_11145930.jpg

     優しく
e0292102_11154190.jpg

     なったね~と・・・

     今後もフクプーポー弟分チョビちゃんもヨロシクね~!
[PR]
by eiko-genki | 2014-01-28 11:20 | 日常の事 | Comments(6)

     土曜日の朝フクプーポーに
     今日お姉ちゃん達が帰って来るんだよ~
     話しました

e0292102_1015613.jpg

     フクプーポーは窓辺に座って
     ジッーーーーーと待ってます

e0292102_104298.jpg

     ガサガサ~おやつの音に誘惑されたポーちゃん
e0292102_1064624.jpg

     それからプーちゃんも
     だけどフクちゃんだけは外をジッーーーーーと・・・
e0292102_1093150.jpg

     ポーちゃんが眠気に襲われてる時も
     ジッーーーーーと待っている
e0292102_101432100.jpg

     ただ~ひたすら~
e0292102_1016694.jpg

     ただ~ひたすら~

     しばらくしてフクプーポーの待っていた
     お姉ちゃん達が帰って来ました
     熱烈大歓迎emoticon-0123-party.gifemoticon-0123-party.gifemoticon-0123-party.gifで迎えました!

     emoticon-0171-star.gif

     emoticon-0171-star.gif

     熱烈歓迎から一夜明け
     そろそろ帰る時間です

e0292102_10215339.jpg

     ポーちゃんは外をジッと見て
e0292102_10244270.jpg

     プーちゃんはドアからそっと帰り支度を見てます
e0292102_1026837.jpg

     フクちゃんの何ともさびしい顔がせつないです

     いつもの事ですが
     帰って行く時はシ―――ン誰も玄関に出てこない
     熱烈歓迎から想像できないくらい寂しい寂しい
     『行ってらっしゃい~』のシーンです

     犬は話す事はできないけれど・・・心を持っています

     フクプーポーの気持ちが伝わってきます

     
     
[PR]
by eiko-genki | 2014-01-27 10:45 | 日常の事 | Comments(6)

やれやれ~

     やれやれ~
     今週月曜日から昨日まで
     ブログを更新してはダメになり~又更新してはダメになり
     クタクタになった1週間でした

     今日ようやく分かったのですが~
     エキサイトのシステムの調子が悪かったそうです~

     こんな時もあるさね~


     さっきポーちゃんのワクチンに行って来ました
     安静にするよう先生に言われたポーちゃんは

e0292102_16591662.jpg

     動かず~
e0292102_170179.jpg

     じっと~

e0292102_17054100.jpg

     じっと~

e0292102_1713640.jpg

     そして変顔になっていました~とさ~

     
     
[PR]
by eiko-genki | 2014-01-25 17:09 | 日常の事 | Comments(2)

e0292102_13511470.jpg

[PR]
by eiko-genki | 2014-01-25 13:51 | 日常の事 | Comments(2)

     夕べ
     ピューピュー風の音聞きながら
     桧の香りを楽しんで
     ゆる~り~ゆる~り~お風呂に入りました

e0292102_1427196.jpg

     クンクン~

e0292102_14281377.jpg

     クンクン~なんかいい香り
     ↑↑ヒノキの香りの素です

     こちら↓↓
e0292102_1431538.jpg

     桧の菜箸
     桧のミニまな板

     どちらも私の名前入りです
     そしてミニまな板にはフクプーポーの名前も入ってるんだけど
     写真では名前の方は下になってしまいました

     ブロ友二好瑠さんが送ってくれました

     二好瑠さんのご主人は木曽桧を使って家具を作っています


     二好瑠さんのブログで
     ご主人の手・足・影が時々登場します

     私はそれが何とも・・・微笑ましく
     ファンになってしまいました

     図々しくファンだ~ファン~だと騒いでいたので
     ファンになったお礼にと・・・    

     二好瑠さん・ご主人様本当にありがとうございました
     ガサツな私ですが大事に使わせていただきます

     お蔭で夕べは桧の香りでグッスリ眠りました
     今朝は寝過ごしました~~~アハハ~

     心配しないで下さい~仕事の時間には間に合いましたから~

     ところで~これも入ってました~~~!
e0292102_14465630.jpg


      。

      。

e0292102_1448011.jpg


     あん&くるみちゃんのお母さんの二好瑠さんって
     うちのヌケサク母ちゃんと違って
     お人形さんみたいな人なんだね~!


     ・・・と、フクちゃんが言ってました・・・よ~~


      追伸
      
      昨日直ったと思っていたのに
      またまた送信したら消えてしまった
      急いで又最初からやり直し
      本当にどうすっぺ~ってカンジです

      間違った言葉や脱字があったら笑ってごまかしてけらいん~~~!
      
[PR]
by eiko-genki | 2014-01-23 14:23 | 日常の事 | Comments(4)

帰って来た相棒

e0292102_13542074.jpg

     クリスマスに山口県の友達から贈られてきた
     バラ~まだ元気です



e0292102_13561175.jpg

     昨日入院先からクロネコさんのお供で帰って来た
     掃除の相棒・・・掃除機と
     フクプーポーです
     働く前に記念写真
     (あらら~プーちゃんが切れていた~ゴメンemoticon-0139-bow.gif

     元気になって帰って来たけど
     気のせいか~?なんかちょっと迫力に欠けるような気がする
     
     それでも~家のそこらへんの毛・毛・毛吸いまくってくれた

     ホント~うちの財産はだから仕方ないな~

     入院費用も結構高かったので
     又これからも頑張ってほしいemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifと思います

     
     ところで~今日も送信うまくいくかどうか分からない

     フクプーポー父さんにさっき見てもらったけど・・・
     大丈夫かな~~~???

     余り長く書いて又失敗するとガッカリするので
     今日はこの辺で~~~

     だけど~
     夕べ
     めずらしくコタツに入らなかったポーちゃんをアップします
     

e0292102_1410473.jpg


e0292102_14103986.jpg


e0292102_14105738.jpg


     上手く送信できますように~!emoticon-0139-bow.gif


     せ~~~の~~~送信

 
[PR]
by eiko-genki | 2014-01-22 14:27 | 日常の事 | Comments(4)

泣きたい気分

     さっき~昨日書けなかった
     『楽しみにしてる事』を
     私には珍しく~上手くまとめたブログ

     送信をクリックしたら

     Webページからのメッセージ

     このメニューの権限がありません

     だって~~~

     この私には何のことだか分からない~

     そんな~こんな訳で
     今日も送信失敗

     涙は出ないけど折角
     仕事忙しいのをやりくりしてブログ書いたのに~~~
     もう~ホント悔しいよ~~~~~泣きたい気分
     再度同じく書く気力なし

     写真が無いのも寂しいので

e0292102_14442258.jpg

     綿の入れ過ぎで誰も上がらなかったモコモコマット
e0292102_1446114.jpg

     今ではフクちゃんのお気に入り~!

     どうかどうか~送信上手くいきますように~~~

     *今度は大丈夫だったみたい~
      今~編集から入ってみました

      明日もこうなったらどうしよう~
      なかなか~楽しみにしてる事書けません~emoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gif

       
[PR]
by eiko-genki | 2014-01-21 14:49 | 日常の事 | Comments(4)