<   2013年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

     さっきまでお日様が入って~

e0292102_11403111.jpg

     フクちゃんスヤスヤ~
e0292102_11412364.jpg

     プーちゃん気持ちよさそう~
e0292102_1142220.jpg

     ポーちゃん楽しそう~にしてたのですが・・・・

     今はどんよりしています


     さっきまで~ラジオを聴きながら台所掃除してました
     大掃除ではありません

     少掃除です~

     普段あまり使わないのに
     大きな顔して場所とっている物や

     もっと使いたいのに
     隅っこで小さくなっている物の配置換えしました

     11時までやって~
     まだ途中だったけど飽きたのでやめました

     冷蔵庫と瀬戸物類は次回という事で・・・・・

     でもemoticon-0107-sweating.gif・・・あまり替えるとどこに置いたか忘れてしまい
     捜し方が大変なんです~


     《おまけ》

e0292102_1263553.jpg

     ゆずを貰ったので
     昨夜はお風呂に入れてゆず湯~
     ゆずの香りを楽しんで入浴しました!
     
[PR]
by eiko-genki | 2013-12-06 12:11 | 日常の事 | Comments(2)

朝の楽しみ~!

     今日は風もなくのどかないい天気です!
e0292102_12564348.jpg

     白いアネモネ1本間違って冬に咲いたみたいです



     emoticon-0158-time.gif     emoticon-0158-time.gif     emoticon-0158-time.gif

     我が家はフクプーポー父さんの仕事の都合で
     早起きです

     私が朝ご飯の支度をしている間に
     フクプーポーと父さんが散歩に行って

     6時にみんなで朝ご飯

     食べ終わったら~パタパタ忙しく~(♪パタパタママ~のように)
     後片付け~それから四角の部屋を丸く掃除機掛けて

     あぁ~もう7時~急がなきゃ~急がなきゃ
     時計を見て時間と競争

     7:15

     掃除機掛けるの途中でも

     コタツに座って
     
     NHK BSプレミアム『ちりとてちん』引き続き『ごちそうさん』 を見るのが
     私の朝の楽しみです!

     してもしなくても変わらない顔ですが・・・
     化粧しながら見ます

     こんな風にして朝からドラマ見ている人・・・いるんでしょうか~ね!

     その頃フクプーポーさんは
     それぞれ好きな場所で1回目の朝寝

e0292102_1326554.jpg

     グゥー
e0292102_13263365.jpg

     グゥー
e0292102_13265344.jpg

     グゥー

     見終わってから又パタパタ~片付けします
     本当に朝は忙しいです!emoticon-0102-bigsmile.gif


     《おまけ》

e0292102_13302918.jpg

     ブロ友さきさんから頂いた
     『てぎりだいこん』で煮物作りました

     さきさんありがとうございました!!!
     今朝作ってお昼に食べました~夕ご飯にも食べます~

     だいこん味しみて美味しかったですよemoticon-0111-blush.gif

      
      
         
[PR]
by eiko-genki | 2013-12-05 13:44 | 日常の事 | Comments(6)

     今日12月4日震災から1000日目
     長いようで短いようで
     本当の出来事なのに悪い夢をみていたような・・・
     いろんな事がありましたが・・・
     こうして普通に暮せる事はありがたいです


    


     さてさて~
     昨日は牛すじのカレーを作りました
e0292102_1453412.jpg

     なので~
     夕ご飯はカレーライスを食べました
     今日のお昼はカレーうどん食べました
     明日はカレー雑炊にしようと思うのですが
     さすがに3日も続くと嫌な顔されそうな気がするので・・・

     1日開けて明後日当たりにしよう~~~~~~~

     本当にカレーって
     ご飯作るの億劫なお年頃の私の強力な味方です!!!


     《おまけ1》

e0292102_14154769.jpg

     今朝チョビちゃんが可愛いセーターを着て
     朝の挨拶にやって来た
e0292102_14182148.jpg

     まぁ~めんこいこと~

     チョビちゃん洋服3枚まとめ買いしたのに
     2枚は小さかったので
     ホクト君とプーちゃんにプレゼントしてくれました

     プーちゃんです
e0292102_14223036.jpg

     石の塊みたいです
e0292102_1424689.jpg

     固まっています!


     《おまけ2》

e0292102_14254877.jpg

     チョビママが作りました

     下は茶々丸母さんの作品~ソファーカバー
e0292102_1427952.jpg

     大作なので来年完成予定

     ワンコちゃんの話なんかしながらチクチク縫っています
     この時ばかりは若い人に交じって若返っているおばちゃんですemoticon-0111-blush.gif



     あらあら~
     もう~そろそろ黙とうする時間になります

     では今日はこの辺で~
[PR]
by eiko-genki | 2013-12-04 14:42 | 日常の事 | Comments(6)

初めてのお客様1号

     先週火曜日の夜出来上がったソファーのマット(下写真)
     ブログに載せるためにあの時ポーちゃんにモデルとして座ってもらった以降
     誰もソファーに寄りつきません     
e0292102_13334239.jpg

     犬のお客様
     喜んで座ったり寝てくれると思ったのに・・・
     
     水曜日0
     木曜日0
     金曜日0

     ちょっとガッカリしていた     
     土曜日の夜
     気づいた時間9時39分
     ワァー
     初めてのお客様1号

e0292102_13493519.jpg

     めんこい顔で横になっている~
e0292102_13455690.jpg

     と・・・思ったら大あくび
e0292102_13503562.jpg

     そして又フガァ~フガァ~寝てました

     その後・・・未だにフク様ポー様のご来場はありませんemoticon-0106-crying.gif


     《おまけ》

e0292102_146232.jpg

     今朝おからを1年ぶり位に作りました

     おから作った後に
     予約していた美容室へ
     シャンプーとマッサージで気持ちが良くなり
     ちょっとウトウトしてしまいました!
     
[PR]
by eiko-genki | 2013-12-03 14:17 | 日常の事 | Comments(4)

    カレンダーも残すところ1枚~そして今日は2日
    あれよあれよ~と12月になってしまいました!

    まだ~我が家は今のところのんびりです~
    後で毎年のようにバタバタするのでしょうが・・・


     emoticon-0157-sun.gif     emoticon-0157-sun.gif     emoticon-0157-sun.gif

     昨日
     毎年11月か12月に実家に帰って来る義兄さん夫婦
     その時梅干しをあげようと思っていたら
     今年は忙しいので帰って来ないと言うので
     送る事にしました

     箱詰め・宅配の用紙も書いて準備完了

      。

      。

     しばらくしてからYショップに持って行こうと
     名前・住所確認して

     品名に確か『食品』と書いたのに

     『食費』と書いてあった

     食費なんて書いた記憶がないけど~
     無意識に書いたんでしょうね~

     帰って来ていた娘達と大笑い

     『費』を黒塗りして『品』に直して

     Yショップに持って行き
     又そこの奥さんとその話で大笑い~

     そのまま気づかず送っていたら
     宅配の兄サンや義姉さんは『食費』ってなんだろう???と・・・?
     思ったでしょうね~~~

     ちょっと想像して1人笑った昨日でしたemoticon-0140-rofl.gif


     《おまけ》

     山口の友達が私に今年用の帽子とクリスマスのようなマフラー送ってくれました!

e0292102_1252892.jpg

     フクちゃんは嫌々ポーズ
e0292102_12531593.jpg

     ポーちゃんはかたまり~
e0292102_12535394.jpg

     プーちゃんはへたり~
e0292102_12542576.jpg

     それでも最後にパチリ

     誰が一番似合っていますかねぇ~~~emoticon-0102-bigsmile.gif     

     
     
     


     
     
[PR]
by eiko-genki | 2013-12-02 13:09 | 日常の事 | Comments(6)