<   2013年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

     昨日夕ご飯用意してる時
     ふと~

      。

      。

     あれ~今年はあの軽快で楽しい歌聞いてないなぁ~

     ♪ほっかほっか~石焼き芋の・・・♪(ど忘れ~)


     昨年12月1日の写真
e0292102_13312524.jpg

     フクプー
e0292102_1331584.jpg

     ポーも~
e0292102_13325441.jpg

     ♪ほっかほっか~♪聞こえてくると
     こうして窓から
     家の前に停まる焼き芋屋さんとお客さん見ていたっけ~

     いつか~買ってあげよう買ってあげよう~と思っていたのに
     結局1度も買わなかった
     (家の蒸かし芋でごまかして・・・)

     
     今年は軽快で楽しい♪ほっかほっか~♪聞けないのかなぁ~
     なんて~夕飯のおかずつまみ食いしながら思いました


     今日12月18日の~
e0292102_13522163.jpg

     フクプー
e0292102_13525117.jpg

     ポー

     さっき知人から携帯に電話ありました
     その携帯の呼び出し音
     今日に限って
     お姉ちゃん達が帰って来ると勘違いしたようです

     いつも帰って来る時~後5分で着くよ~と携帯よこすので~

     本当にいじらしく~めんこい~です!
     
     

     
[PR]
by eiko-genki | 2013-12-18 14:15 | 日常の事 | Comments(2)
     朝から張り切って~
     レースのカーテン洗い(ここまでヨカッタ~)

     次に窓ふき・・・ちょっとやって(挫折~)
     
     046.gif

     046.gif

     止め~~~~た

     あれもこれもやろうと思う気持ちだけで
     疲れてしまい~体が思うように動かない008.gif(言い訳)

     お昼にちょっと早いので
     フクプーポーのたった1枚の毛皮のコート
     それぞれブラッシングしてあげ

e0292102_13532422.jpg

     それから毛皮を天日干し~

     お昼はたいして働かないのにガツガツ食べ昼寝をした
     
     
     カレンダー見たら後2週間で今年も終わる
     きっと・・・あれもこれもしないうちに来年になるんだろうな~!



     朝~私が張り切っていた頃の~
e0292102_1433978.jpg

     掃除監督プーさん
e0292102_14142748.jpg

     大あくびのフクさん
e0292102_145623.jpg

     のんびり昼寝のポーさんでした
     

     



         
[PR]
by eiko-genki | 2013-12-17 14:23 | 日常の事 | Comments(0)

白いソックス穿いた方々

     吹き荒れる風冷たい~月曜日

     今日は燃えないゴミの日
     ゴミ置き場に行くまでの間
    
     5人の女子中学生に会いました
     朝の挨拶しながら見ました・・・・・

     皆スカートに白いソックスだけ
     素足・・・


     あら~あら~こんなに寒いのに~平気な顔してる

     スゴイ~スゴイ~スゴイ~
     若いってスゴイ

     寒がりおばちゃん真似したくても真似できません~



     うちの白いソックス穿いた方
e0292102_1311281.jpg

     この頃夕方になると~
e0292102_13124999.jpg

     フンフン~フンフン~
e0292102_13175039.jpg

     やるせない声で~フンフン~
e0292102_13221970.jpg

     早くご飯欲しいそうです~
[PR]
by eiko-genki | 2013-12-16 13:25 | 日常の事 | Comments(4)
     今朝うっすらと雪積もっていました
e0292102_12572815.jpg

     大賀蓮とメダカの樽には薄い氷
e0292102_1259158.jpg

    
     まだ~薄暗い早朝に散歩する我が家
e0292102_1314596.jpg

     フクプーポー父さん道路がシャーベット状態で
     ツルツル滑って怖かった~と話していました

     本格的な冬やってきたよ~~~~~012.gif

     そうそう~今年1月・2月
     私の周りの何人かの人がツルツル滑って
     肩・手頸骨折しました~
     私も気を付けますが皆さんも気を付けて下さいネ!


     《おまけ》
e0292102_13105623.jpg

     昨日チョビちゃん家とフクプーポー家
     石巻のドッグカフェ・ローリックさん一番乗りで遊んで来ました
     初めて犬用ホットケーキ1人前4ワンで食べました(ホットケーキの写真なし)
     みんなドキドキワクワク~

e0292102_13154057.jpg

     フクプーポーはガツガツ胃に放り込むように食べるのですが~
e0292102_13183432.jpg

     チョビちゃんは体デッカイのですが~
     小さなホットケーキでもゆっくり噛んで味わって食べていました
     めんこい~です!
     うちの食いしん坊ポーちゃんは
e0292102_13214497.jpg

     顎にクリームつけて
     みんなに内緒で3時のおやつに食べたと~さ~???
     
[PR]
by eiko-genki | 2013-12-14 13:27 | 日常の事

犬のプーさん

     夕べ犬のプーさんは
     冬眠のような睡眠してました
e0292102_13491938.jpg

     布団(犬用座布団)をかぶってグウスカ~グウスカ~
e0292102_13505211.jpg

     ハイ~チラッと・・・こんなカンジでグウスカ~

     しばらく経って
e0292102_13523734.jpg

     モゾモゾ~動きだし~顔出してきたよ~
e0292102_13543399.jpg

     ムクッと起きたので布団を落とし
e0292102_13561744.jpg

     春になって冬眠から覚めたクマのように~
     のびのび~大きなアクビを1回
e0292102_13591023.jpg

     2回~
e0292102_140261.jpg

     3回~
e0292102_1405075.jpg

     ここでちょっと照れ笑いして~エヘヘ
e0292102_1415732.jpg

     もう一つおまけのあくびをしました・・・・とさ~~~~~


                                    オワリ!

     《おまけ》
     2週間経つのが早い事~
     図書館から借りた本の返却日になりました
     今度こそ読もうと思っていたのに
     又途中になってしまいました
     何かと忙しいのでしばらく借りない事にしました

     
          



     
[PR]
by eiko-genki | 2013-12-13 14:14 | 日常の事 | Comments(2)
     昨日友達4人で忘年会ランチして来ました
     近所に住んでいるのに
     みんなそれぞれ忙しく~久しぶりに4人揃いました

     なんだりかんだり~アハハ~オホホ~と
     喋って笑って食べて~あっという間の2時間
e0292102_1140251.jpg

     昨日は石巻の『とり文』さんです!


     ところでなんだりかんだりの話の中で
     Yちゃんちのエアコンの話を聞いていたら・・・

     エアコン本体に青の点滅が出たので
     故障したのかと思いメーカーの人に見てもらったら
     掃除のための点滅だったそうです
     てっきり今のエアコン内部クリーン型になっているので
     掃除しなくてもいいと思っていた・・・そうです

     あら~あら~うちでもメーカー違うけど
     大分前?~1年前?~点滅してたと思う・・・・
e0292102_1113416.jpg

     てっきりその点滅
     『今掃除してるゾ~』と言ってるようで
     私は『毎日掃除ご苦労さん』と思いながら見ていた・・・

     家に帰ってすぐ取説読んでみたら~
     やっぱりYちゃん同様掃除を知らせる点滅でした

     なので・・・今朝早速エアコン掃除~!!!

     主婦のランチはただのランチではなく
     生活に役立つ情報交換の場だと・・・
(勝手な解釈010.gif

     それにしても・・・ナント自分勝手な解釈していたもんだ~
     ヤッパリ私はヌケサクおばちゃんです!


     掃除をしてる間の~
e0292102_11261393.jpg

     プーポー

     それから数分後
e0292102_11275218.jpg

     フクプーに入れ替わっていました


     《おまけ》

     ランチ後日和山公園に行って
     みんなで手を合わせてきました
e0292102_1130034.jpg


e0292102_11303419.jpg


e0292102_11305254.jpg

[PR]
by eiko-genki | 2013-12-12 11:46 | 日常の事 | Comments(4)

もし~

     今日は12月11日です!
     11日なので
     朝片付けをしてから自転車で実家に行き線香をあげてきました

     実家に自転車で行けるようになるなんて
     夢にも思いませんでした

     もし~震災がなかったら~
     私は今頃どんな生活していたんだろうと・・・・???
     いつも思う

     きっと震災前のような~
     フクポーとのんびりした生活してのかなぁ~?
     ブログはきっとやっていなかっただろうなぁ~?
     
e0292102_1031264.jpg

     プーちゃんは前の飼い主さんの家にいて
     たまに脱走なんかしていたのかなぁ~?
          

     もし~なんて思いながら
     何も想像できません

     きっと~津波で亡くなった母も想像できないまま
     あの世にいったんだろうなぁ~

     あの世で今頃
     同じ地区の人達とお茶っこ飲みしているかもしれませんネ!



     やはりもし~なんて考えない方が良いですね~
     今日は友達と忘年会ランチして来ま~~~す012.gif

     
     

     
[PR]
by eiko-genki | 2013-12-11 10:33 | 日常の事 | Comments(2)

いじらしい~

     昨日夕方
     洗濯物をたたみながら

     夕ご飯食べているフクプーポーをボンヤリ見てました

     いつも通りポーちゃんがガツガツ1番に食べ終わり
     そして空になった食器の内側舐めて~舐めて~
     それから外側舐めて~舐めて~
     食器はピカピカ

     フクプーも食べ終わったので
     ポーちゃんをゲージから出してあげると
     今度はフクちゃんの食器を同じように内側・外側舐めて
     それからプーちゃんのも同様に舐めて~

     またまた自分の食器~フクちゃん~プーちゃん
     2度繰り返していた

     食器を愛おしそうに舐めている姿がいじらしい

     思う存分フードを食べさせてあげたい・・・


              
     やはり今朝も同じ分量

     いじらしい子にはいつまでも元気でいて欲しいので
     ポーちゃん我慢してね!

     ボンヤリ見ていたので昨日の写真ありません~

     今朝のいじらしい子↓
e0292102_11314468.jpg

     いじらしい子ぶっています

e0292102_11333486.jpg

     いじらしい子今朝もフク母さんに舐め舐めしてもらっていました!


     ところでフクちゃんの子供でポーちゃんの妹・幸ちゃん
     散歩途中でノーリードのワンちゃんとガウガウになったそうです
     幸い大したことはなかったそうですが~
     散歩の時は何があるか分からないのでリードをして
     歩いて欲しいと思います040.gif040.gif


    《おまけ》

e0292102_11435939.jpg

     今朝イカ人参作りました~

     震災後まだ食料が不足していた時に
     郡山の義姉さんが作って持って来てくれました

     その時の味が忘れられなくて
     作り方教えてもらい作っています

     (福島県では松前とろろよりイカ人参を作る人が多いそうです)
     
        
[PR]
by eiko-genki | 2013-12-10 11:57 | 日常の事 | Comments(6)
     土曜日の夜の事

     フクちゃんが舌をちょっこと出して寝ていたので

     『めんこいから見て~』と・・・・・


     言ったはず~なんだけど・・・・・


     デジカメで撮ろうとしたら・・・・・

e0292102_8313398.jpg

     頭に手~載せいた

e0292102_834292.jpg

     そして目はテレビを見ていた

     『見て~』と言ったはず~なんだけど・・・
     この頃勘違い~聞き間違い~する
     そんな年頃の2人です!




     それにしても~フクちゃん舌ペロペロして
     どんな美味し物食べてる夢みていたのか・・・・
     食いしん坊母さん夢を覘いてみたいです011.gif


     そんなフクちゃん今朝1番の写真
e0292102_8464123.jpg

     ドアを開けて最初に目についた~

     なんと~あのソファーのマットのお客さんになってくれました~

e0292102_8495314.jpg

     めんこいでしょ~

     アハハ~(笑って下さい)
     親バカ~犬バカ~なんです!

     今日は朝から1日仕事~
     頑張りましょう~!!!
[PR]
by eiko-genki | 2013-12-09 08:59 | 日常の事
     今朝~
     ふと~思いました

     今の我が家
     ほとんど2人暮らし~たまに4人
     それなのに以前のままの食器

     テレビのように~
     雑誌のように~並べてみました

e0292102_1323528.jpg

     大したおかずも作らないのにあるわ~あるわ~
     でもこの中で毎日使う物はほとんど同じ物ばかり

     この中から欠けてる物
     同じような大きさであまり使わないもの
     景品であまり好みじゃないもの

e0292102_13285968.jpg

     この位ありました

     この食器どうしようか~と思っていたら
     被災した友達が海の仕事の作業場で使ってくれる事になりました

     あぁ~ヨカッタ~!!!

     ちょっと台所に余裕できましたが・・・
     本当はもっともっと~処分したかったのに~
     これ~こんな時使うんじゃないか?
     なんて・・・迷う気持ちがでてきてしまい
     今回はこれだけ~!
 
     又気分向いた時でも~やってみようと思います
     


     《おまけ》

     昨日午後石巻のドッグカフェ・ローリックさんに行って来ました
     茶々丸父さん・ちくわちゃん午前から遊んでいたのに
     フクプーポーチョビ合流しました
     
e0292102_13482793.jpg

     プーポーチョビ
e0292102_13493832.jpg

     ランランラン~
e0292102_13505176.jpg

     ルンルン~
e0292102_13515146.jpg

     フクちゃんも楽しくランラン~
e0292102_13524944.jpg

     ちくわちゃんもランラン~
e0292102_13541047.jpg

     茶々丸父さんもチョビちゃんにだいぶ慣れてきたよ~
e0292102_1355189.jpg

     茶々丸父さんとポーちゃん
e0292102_13554855.jpg

     ちくわちゃん~プーちゃんへの恋心053.gif又復活してしまいました053.gif!     

     おまけが長くなってしまいました~

     では~今日はこの辺で~037.gif

     
     
[PR]
by eiko-genki | 2013-12-07 14:33 | 日常の事

お母さん犬(フク)、お兄ちゃん犬(プー)、末っ子犬(ポー)とのドタバタした何気ない毎日をハッハハ―が綴るフォトダイアリー


by eiko-genki