<   2013年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

     今日娘達と整体院に行って来ました

     首と肩の凝り1年分ほぐしてもらいました


     今年の寒い時(1月から~)
     ブロ友プクちゃんの真似して
     新聞の書き写しに凝りました

     暖かくなってからは
     庭の花壇の花と草取りに凝りました

     暑くなってからは
     トマトをたくさん貰って
     ケチャップ・ジャム作りに凝りました

     秋から冬にかけて
     何年かぶりにミシンと針に凝って
     マットやフクプーポーの首輪なんかも作りました

     熱しやすく冷めやすい私ですが~
     ブログはなんとか~1年続ける事が出来ました
     それもフクプーポーとヌケサクな私の事ばかり・・・
     読んでくれている方には本当に感謝の気持ちでいっぱいです

     来年もきっと~
     今年と同じようにフクプーポーと私の事ばかりだと思いますが
     ヨロシクお願いします

     では~ちょっと早いですが~
     良いお年をお迎えください!!!

e0292102_15142924.jpg


e0292102_1516555.jpg

     我が家のフクプーポーさんは
     昨日が御用納めだったのでギャラのおやつを見せても
     見向きもしなかったのでみんなバラバラでした

     
[PR]
by eiko-genki | 2013-12-29 15:21 | 日常の事

今日は雪&歩けません~

e0292102_8523187.jpg

     今朝起きたらゆきでした!
     せっかく道路が乾いたのに・・・
     お姉ちゃん達が帰って来るのに・・・
     なんて1人ブツブツ言った朝でした

e0292102_8575826.jpg

     片付け終わってから
     サラサラ雪だったので竹ぼうきで掃きました

     窓から外眺めていたプーポーに雪だるまプレゼント

e0292102_901843.jpg

     その後みんなで雪の中を散歩しましたよ~


     emoticon-0140-rofl.gif     emoticon-0140-rofl.gif     emoticon-0140-rofl.gif


    
     昨日夕方~
e0292102_912509.jpg

     昨年買っていた洋服~ポーちゃんに着せたら
e0292102_914407.jpg

     体ガチガチ~
e0292102_9151835.jpg

     なかなか~歩けません!!!

     今日1日仕事頑張りま―す!
     

        
     
     
[PR]
by eiko-genki | 2013-12-28 09:29 | 日常の事

     今日今年最後のシャンプーに行って来ました

     みんな~めんこくなったから見てけらいん~

e0292102_13564217.jpg

     
e0292102_13573828.jpg

     
e0292102_13581887.jpg

     
     もう~いくつ寝るとお正月~
     私はお正月来る前に最後の追い込み~
     今日と明日仕事頑張ります!!!

     こちら~風が冷たくスゴク寒いです

     *プーちゃんの写真の所で黄色のスリッパ写っていました
      あわただしい暮れなので・・・
      見ないふりしてください~emoticon-0111-blush.gif

     
         
[PR]
by eiko-genki | 2013-12-27 14:10 | 日常の事

     昨年目の調子が悪く病院に行ったら
     軽い白内障と言われ
     その後~ずっと目薬のお世話になっています

     1日3回・・・
     忘れて2回・1回の時もあります・・・

     もう1年以上目薬を点しているというのに
     下手くそ・下手くそ・下手くそ~ 

     毎日やっているんだからうまくなってもいいはずなのに・・・

     いつまでたっても目薬点すのが下手くそな私です~


     《おまけ1》

e0292102_1352276.jpg

     ちょっと大きな出刃包丁
     欲しいと思ってから2年~ようやく買う事できました


     《おまけ2》
e0292102_1405743.jpg

     昨日大阪の友達から
     クリスマスカードとキレイなストンのストラップのプレゼント届きました
     いつも・・・どうしているのかなぁ~と思っていたので
     スゴク嬉しかったです!
     ありがとうございましたemoticon-0117-talking.gif


     

     
     
     

     
     
[PR]
by eiko-genki | 2013-12-26 14:12 | 日常の事 | Comments(5)

用心~用心~!

     忙しい暮れだと言うのに・・・・・
     食べ過ぎ注意報でていたのに・・・・・

      emoticon-0107-sweating.gif

      emoticon-0107-sweating.gif

     やっぱりなぁ~

     今朝~正露丸のお世話になりました!

     昨日から鼻もグズグズなので風邪薬も飲みました!

     今年もあと残りわずか~

     用心~用心~

     皆さんも気を付けて下さいネemoticon-0117-talking.gif


     《おまけ》

     今朝さぼり気味の歯磨きしました

e0292102_9373698.jpg

     歯磨きしてるのに寝ているフクちゃん

e0292102_93861.jpg

     プププッ~ブチャイク顔ポーちゃん

e0292102_93829100.jpg

     逃げ回るプーちゃん~~~
     結局プーちゃんは今回も歯磨きお休みでした!
[PR]
by eiko-genki | 2013-12-25 09:46 | 日常の事

      昨日クリスマスイブイブの日
      お昼にささやかなプレゼント第2弾あげました~

      と・・・言っても~いつもと変わらない巻巻ガムです!

e0292102_8374421.jpg

      いつもと同じように待つフクプーちゃんです~
e0292102_8391734.jpg

      そしてこちらポーちゃんもいつもと同じようにゲージで食べています
      いつもと同じなのに毎回ヨダレをたっぷり流して喜んでくれるので
      あげた甲斐があります


      昨日夕方ささやかなプレゼント第3弾
e0292102_844553.jpg

      オレンジ色のカリフラワーです

      予想通り女が強い我が家です!

      フクちゃん食べて~次にプーちゃんの時の~
e0292102_8464740.jpg

      ポーちゃんです~
      次にポーちゃん番が回ってきて普通に食べました

     そして又フクちゃんの番になりました
e0292102_8494319.jpg

     写真を見てビックリ~!!!
     ナント~ポーちゃんの舌が~ベロンと・・・
     (カメラもびっくりしたんでしょ~写りが悪いです)
     本当に~
     食べる事に関してポーちゃんには脱帽デス!!!


     emoticon-0166-cake.gif     emoticon-0166-cake.gif     emoticon-0166-cake.gif

e0292102_8572273.jpg

     今日はクリスマスイブです!
     我が家の玄関はクリスマス一色でにぎわっています

     住人2人は一足早く昨日ささやかな夕ご飯食べました
     今日のイブはちょっと忙しいので
     質素な夕ご飯と思われます・・・

     では・・・忙しいのでこれから仕事頑張ります!!!      
[PR]
by eiko-genki | 2013-12-24 09:08 | 日常の事

     ポリポリ~パリパリ~
     やめられない~とまらない~

e0292102_9345497.jpg

     フクプーポー父さんの実家の義姉さんが作った
     沢庵漬けです!

     素朴な味たまりません・・・ワン!

     お茶すすむ~ごはんすすむ~
     もう~そろそろ食べ過ぎ注意報でそうです!



     emoticon-0115-inlove.gif          emoticon-0115-inlove.gif          emoticon-0115-inlove.gif

     昨日夕方~フクプーポーにささやかなプレゼント
     第1弾あげました!
e0292102_941415.jpg

     大好物のブロッコリ
     強い女子チームは前を陣取り
     弱い男子ちょっと隠れて写ってます


     デジカメ覗いてる間に~
e0292102_9441179.jpg

     アッ~
     あらあら~
     あっという間に~     
     ブロッコリはポーの口へ~なので顔が半分しか写ってない~~~

     
e0292102_9575960.jpg

     フクちゃんにも~ブロッコリ~
e0292102_9585632.jpg

     プーちゃんにも~ブロッコリ

     卑しっ子ポーちゃん
     ささやかなプレゼント落とすのを顔寄せて待っていました~
     けれど誰も落とさなかった~
     ポー・・・ガッカリemoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gif
     我が家、明日はちょっと忙しいので
     ささやかなクリスマス。。。今日予定してます
     と・・・言ってもただ~夕飯食べてケーキじゃなくアイスを食べるだけですが・・・

     今夜emoticon-0123-party.gifemoticon-0123-party.gifemoticon-0123-party.gif
     フクプーポーの第2弾
     ささやかなプレゼント何をあげようかな~?

     
     
       
  
[PR]
by eiko-genki | 2013-12-23 10:36 | 日常の事

しつこい年下の男の子

e0292102_12562879.jpg

     体デカイ態度デカイ年下の男の子~チョビちゃん
e0292102_12585056.jpg

     朝の挨拶に今朝も寄ってくれた
e0292102_12593970.jpg

     ペロペロ~
e0292102_1302715.jpg

     こっちのお顔もペロペロ~
e0292102_1312764.jpg

     ついでに背中もペロペロ~

e0292102_135950.jpg

     しつこいなぁ~イライラ・・・・・・・・・・・・・・・
e0292102_13203059.jpg

     シツコイ~
e0292102_133182.jpg

     しつこい!!!
e0292102_1310561.jpg

     キャハッハキャッハ~
     チョビちゃんはこれが嬉しいんです!
     嬉しそうな顔しているでしょ~~~~emoticon-0140-rofl.gif
e0292102_13113732.jpg

     今朝もポー&チョビの挨拶無事に終わりました

     ちょこんと座っているプーちゃんの顔が面白い~~~~~

     猫の手借りたいけれどいないので
     犬の手を借りて事務所で働いていた時の1コマでした
[PR]
by eiko-genki | 2013-12-21 13:33 | 日常の事

     9時過ぎまでザァザァ~雨emoticon-0156-rain.gif

      ❄

      ❄

     牡丹雪交じりの雨になり~

      ❄

     その後何分もしないうちに本格的な雪

e0292102_14261095.jpg

     あっという間に~こんなに積もっていましたemoticon-0104-surprised.gif


     うちの女子チーム屋根から落ちてくる雪がおっかないんだって~

e0292102_1428561.jpg

     さっきまでこうして避難してました(太い腿の上)

     今~ポーちゃんコタツの中~
     男子プーちゃんは平気なので
e0292102_14321724.jpg
 
     窓から雪を眺めたり
e0292102_14333460.jpg
 
     ポーちゃんに横取りされる心配がないので
     おもちゃでノビノビ遊んだりしてます

e0292102_14383545.jpg
 
     フクちゃんは今こうしています~

     今大変な状態でPCにむかっています!

     雪降ってる間の散歩はいいですが~
     解けた時のビジャビジャ散歩~今から憂鬱です


     《おまけ》
e0292102_1448096.jpg

     下手なミシン掛けですが~
     どうにか首輪完成しました

     フクポー地味なピンク
     プー赤チェックで~~~す!!!

     今写真確認したら・・・本当に下手なのバレバレ~

     恥ずかしい!!!   
[PR]
by eiko-genki | 2013-12-20 14:55 | 日常の事 | Comments(11)

暮れなのに~

     暮れなのに~
     後指折り数えるばかりになったと言うのに~

     ♪母さんは夜なべして~
      首輪を作ってくれた~♪

e0292102_1561152.jpg

     フクちゃんの毛まで写っていたぁ~
e0292102_1593662.jpg

     似合いますか?

     忙しい時に限って~
     いろいろしたくなるヌケサクおばちゃんです~

     掃除半端~仕事半端~縫い物半端~

     こうしてブログをしながらカレンダーとにらめっこしてます

     12月はどちらかと言うと嫌いな月です!

     
    
     
[PR]
by eiko-genki | 2013-12-19 15:20 | 日常の事