<   2013年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

      今日は穏やかないい天気です~emoticon-0157-sun.gif

      昨日日曜日もいい天気で~
e0292102_125799.jpg

      いつものようにポー姉さんの家に
      年下のボク~遊びに行きました
e0292102_1303947.jpg

      朝の挨拶交を交わし~ルンルン
e0292102_1393559.jpg

      emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
e0292102_1332203.jpg

      emoticon-0152-heart.gifと・・・ボクは思っていたのに・・・・・(年上の女性の鼻に注目)
e0292102_13131784.jpg

      急にポー姉さんの態度が豹変
      しつこ過ぎる年下の男の子キライ~!!!      

      ボクの頭が混乱して~下の写真も乱れてしまいました
      ご迷惑かけますが~見て下さい~
e0292102_13142164.jpg

      エェーそんな~
      さっきまで優しかったポー姉さんが・・・どうしたと言うんだろう???


      ボク・・・心ズタズタ~口あんぐり状態デス~
e0292102_1315569.jpg

      ポー姉さんの顔がとっても怖かったです~emoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gif
      女心と秋の空ってこんなカンジ~???


                         ボク・・・チョビの日記より


      《おまけ》

      話はガラッと変わりますが~            
e0292102_13155213.jpg

      釣り好きのNさんが昨日青森で釣ったタイです
      ごちそうさんデス~~~!!!      
      
[PR]
by eiko-genki | 2013-11-18 14:13 | 日常の事 | Comments(4)


e0292102_12424043.jpg

     今日はとても穏やかないい天気です!

     夕べ図書館から借りてきた本読みました
e0292102_12435796.jpg

     この本の中に「私は毎日ブラッシングをしてやったり、
     ていねいにクシでとかしてやったりいています。
     だって、一生に1着きりですもの。」と、書いてありました

      emoticon-0157-sun.gif


      emoticon-0157-sun.gif

     あらあら~私~
     寒くて寒くて~ずっとさぼっていましたemoticon-0111-blush.gifブラッシング~!

e0292102_12573873.jpg

     娘達がさっき帰って来たのでやってもらいキレイになりました!
     スゴイ抜け毛にビックリ~!!!emoticon-0104-surprised.gif

     洋服苦手なフクプーポーさんにとっては
     年がら年中同じ服着てるんだもの~
     キレイにしてあげないとね~~~~

     寒いからと言ってさぼってしまい~反省・反省・反省emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif


     《おまけ2つ》

e0292102_1327678.jpg

     2号姉ちゃんより     
     プーちゃんに手編みのランチョンマットプレゼント

e0292102_13155881.jpg

     昨日スーパーに行ったらもうクリスマス~!
     なので~我が家も・・・クリスマス・・・emoticon-0123-party.gif
     


          
[PR]
by eiko-genki | 2013-11-16 13:37 | 日常の事

     11月霜月~そして私にとっては~しもやけできる月

     昨年は11月末
     両足人差し指最初で次に中指~薬指と進んでいったのですが~
     いろいろな方からアドバイスをしてもらい意外と軽く治りました

     今年は今週火曜日・・・寒さ続いた3日目
     出なくっちゃ悪いと思ったのか
     左足人差し指の爪の横に小さくポッチリ顔出しました

     しもやけ出でも今回は痒くないので気にならないのですが・・・
     足の指~右・左グルグル回し
     お風呂から上がる時は水をかけて
     モモの花をたっぷり塗って5本指靴下履いて
     昨日はあんまり好きじゃないラッキョウ3個食べて
     しもやけをやっつけてる最中です!

     私のしもやけは何故か足の人差し指が好きみたいです!!!
     しもやけやっつけたら又報告します


     《おまけ2つ》

e0292102_14372415.jpg

     今日銀行に行ったついでに本が読みたくて
     図書館に行ったのですが
     大きい字で頭の使わない本を探していたけど
     なかなか思うような本がなくて・・・・・
     結局借りてきたのがこれです~
     いつか収納の達人になってるかも~emoticon-0111-blush.gif?????

e0292102_14513418.jpg

     カラー美人のポーちゃんです~!
[PR]
by eiko-genki | 2013-11-15 15:05 | 日常の事 | Comments(5)

     
     今日は~昨日の挨拶『寒いね~お早うございます~』から一変
     日中ホッカホッカ~ヌックヌックのいい天気です!


     プーさんこと別名くねくねのクネオさん
     なんだか~
e0292102_1317557.jpg

     今日は~
e0292102_13185632.jpg

     ピンクな~
e0292102_1320163.jpg

     気分だそうです~!!!



     《おまけ》

e0292102_1322954.jpg

     霜が降り~甘味がましてホウレンソウの美味しい季節になりました!
     因みにこのほうれん草~相方さんの実家から~


e0292102_13245644.jpg

     葉牡丹もキレイに色づいてきました!
     
    
[PR]
by eiko-genki | 2013-11-14 13:31 | 日常の事

ウレシイナァ×4~!

e0292102_1322319.jpg

     
     寒い日のお日様ウレシイナァ~
     フクプーポーみんなでゴロ~ゴロ~ゴロ~


e0292102_13265869.jpg

     昨日茶々丸母さんから頂きました
     紙でできてる花・・・だからペーパフラワー?にアロマオイルを
     ちょっと振りかけて~

     《ビフォー》
     玄関開けると3柴の犬っ子匂いほのかにしていたのに~

     《アフター》
     何と~ナント~なんと~
     優しい香りの玄関に変身しました~ウレシイナァ~
     
 
 
e0292102_13352617.jpg

     今日の1人の昼食
     チョビママのお母さん(友達Kちゃん)からマドレーヌ頂きました
     
     友達Tちゃんから手作りワカメの佃煮・リンゴジャム頂きました

     ちょっと今日は小食~
     私だってこんな日もあります
     ご馳走様でした~ウレシイナァ~


e0292102_13441545.jpg


e0292102_13444370.jpg


e0292102_13451229.jpg

     昨日の魚泥棒・・・主犯格・・・後方で少し反省?
     口止め料貰った物・・・何故か堂々としていた昨日の夕方です

     嘔吐したので夕ご飯待ち遠しい2人
     ご飯食べれるって~ウレシイナァ~!!!

              
[PR]
by eiko-genki | 2013-11-13 13:55 | 日常の事 | Comments(6)

今日午前中にした事


     今朝から
     朝掃除+15分
     時々しか使っていない娘の部屋から大掃除始めました

     大したことはしてません~
     部屋の棚・ドア・カーテンレール拭いて掃除機掛けただけ
     年末窓一斉に拭いて終わり~
     今年は毎日少しづつの大掃除

     emoticon-0162-coffee.gif     emoticon-0162-coffee.gif     emoticon-0162-coffee.gif

     今日で2回目
     10月末1回目~参加者友達Yちゃん・チョビママ
     今日2回目~参加者茶々丸母さん・チョビママ

     ペチャクチャしながらチクチク裁縫
     それぞれ好きな物縫っています
     完成するのはいつの事やら~
     楽しみです!


     emoticon-0170-ninja.gif     emoticon-0170-ninja.gif      emoticon-0170-ninja.gif


     
e0292102_14425260.jpg

     今朝絨毯コロコロしたついでに~フクさんもコロコロ
e0292102_14472935.jpg

     コロコロ好きプーちゃんも~
e0292102_14475417.jpg

     気持ちいい~ワン

     ところで今朝~台所から生魚の切り身1枚姿を消しました

     数時間後・・・犯人は何度か嘔吐~(気持ちいいワンと言ってた奴)
     口止め料を貰った者は1度嘔吐~(カラーしてる奴)

     本当に困ったもんです~emoticon-0107-sweating.gifemoticon-0107-sweating.gifemoticon-0107-sweating.gif     
     
                    
[PR]
by eiko-genki | 2013-11-12 15:07 | 日常の事 | Comments(2)

     お早うございます!
     今日は税理士さんと1日仕事なので早めの更新

     先週土曜日夕方
     仕事を終えた相方さんと催促してた、ご飯食べに行きました
     相方さん担担麺セット
     私五目中華セット
     2人で1皿の餃子

     相方さんご馳走様!!!
     嬉しかったです~ありがとうございましたemoticon-0111-blush.gif

     その後相方さんがいつも飲んでいるサプリメントが無くなっていたので
     ドラッグストアーに行きました

     いつも3か月で飲んで2980円のサプリメントなんですが
     この日は新発売の1カ月4980円のを買わされました

     夕ご飯ご馳走になって得した気分でいたのですが・・・・・
     なんか~なんか~なんか~なんか~なんか~
     損した気分になった土曜の夜でした!!!

      emoticon-0169-dance.gif

      emoticon-0169-dance.gif

     でも~まぁ~4980円で今月もバテルことなく働いてもらえれば・・・
     それに越したことはないです!


     《おまけ》
e0292102_9133752.jpg

     農産加工講習会で作ったキュウリの醤油漬け
e0292102_9152354.jpg

     夕べ又ポーちゃん前と同じところペロペロ始まったので
     カラー生活に逆戻り~emoticon-0106-crying.gif
      

     
  
[PR]
by eiko-genki | 2013-11-11 09:19 | 日常の事 | Comments(4)

     風雨の今日
e0292102_13385917.jpg

     コタツできどころ寝する者
e0292102_13395039.jpg

     窓際でひっくり返って寝てる者
     姿勢よく寝てる者
     さまざまにくつろいでいる日曜日



     emoticon-0162-coffee.gif     emoticon-0162-coffee.gif     emoticon-0162-coffee.gif

     昨日の午後~とってもいい天気!
     茶々丸母さんに誘われて
     うまっこ山に行って来ました

     石巻にこんな山があるなんて
     今まで知りませんでした

     車で頂上近くの駐車場まで
     それからよっこら~よっこら歩く事ワンさん連れで約5分
e0292102_1411451.jpg

     うまっこ山頂上から撮った一枚目
     本当に小さい山
     だけど
     360度石巻見渡せる山
e0292102_1352506.jpg

     フクプーも
e0292102_13535181.jpg

     そしてポーも
     写真ありませんが茶々丸君もちくわちゃんも
     みんなでぐるっと~
     青い空と北上川~広い田園風景~そして海を
     小高い山から眺めました
     

e0292102_1356730.jpg


e0292102_13572254.jpg


e0292102_1422261.jpg

     シルバー色の長く連なる屋根の所は仮設住宅です
e0292102_145414.jpg


     3ワンのリードぎっちり握っていたので
     なかなかうまく写真撮れませんでしたが
     うまっこ山から見た昨日の石巻です!

     今度行く時はシートに座って
     青い空の下この風景眺めて
     おにぎり食べたいなぁ~~~と思いました!

e0292102_14534561.jpg

     アザミがそちこちに咲いていましたよ~

     
[PR]
by eiko-genki | 2013-11-10 14:56 | 日常の事

     《なんだりかんだり其の1》


     今週2つの募金箱の募金振り込みました
e0292102_11384934.jpg

     募金してくれた皆さんありがとうございました
     又~引き続きお願いしま―す



     《なんだりかんだり其の2》

     ご飯が足りない時・ご飯を作りたくない時に作るうどん
e0292102_11524141.jpg

     昨日は残り物肉・生鮭・きのこ・白菜・油揚げ・卵・冷凍うどん
e0292102_11555968.jpg

     味付けしてから小松菜・葱・海苔をパラパラ
     なんだりかんだり入れた手抜き料理


     《なんだりかんだり其の3》

e0292102_1201361.jpg

     ハイビスカス元気です!


     《なんだりかんだり其の4》

     今日午前中区民祭りに行って白菜・ホウレンソウ買って来ました
     午後から茶々丸母さんと茶々丸&フク一家と私でうまっこ山に出かけてきます
     夕方~相方さんにご飯ご馳走するよう催促したので・・・
     今夜は外食かなぁ~???

     《なんでもかんでも其の5》

e0292102_1282288.jpg

     チョビちゃん朝の挨拶寄ってくれたのに~
     睡魔が襲ってきて~みんな知らんぷり~

     その後
e0292102_12115643.jpg

     グースカグースカ~(フクプー)
e0292102_12132171.jpg

     こちらポーちゃん

     ポーちゃんの写真に写っているように
     今朝寒かったけれどいい天気です!!!
[PR]
by eiko-genki | 2013-11-09 12:19 | 日常の事

湯たんポーーーちゃん!


     寒くなり・・・もうそろそろ湯たんぽemoticon-0152-heart.gif恋しい季節


     うちのポーちゃんが
e0292102_10454284.jpg

     湯たんポーちゃん(湯たんぽ)になったのは
     忘れもしない2011年3月12日

     1階ヘドロ・電気・水道・ガス・石油が使えない何にも無い・・・
     夢にも思ってなかった大きな出来事があった翌日からです
     冷たい体と心を布団にもぐって温めてくれた

     フク母さんは2階の生活になかなかなじめず
     大変だったけれど・・・それでも布団の上から温もりくれました
e0292102_10572579.jpg



     あの頃4ヶ月後半で小さかった湯たんポーちゃん
     寝てても邪魔にならない場所で温もりくれたんだけど

     今年3歳~貫録ついて現在11キロ
     布団の真ん中で重石のように動かない
e0292102_116843.jpg


     こちらが気使って目覚まさないように
     端っこに足
     ちょっといづいけど(しっくりこない・居心地悪い)
     やっぱり湯たんポーちゃんいないと寂しい夜

     この湯たんポーちゃん意外とちゃっかり屋
     お姉ちゃん達帰って来ると見向きもしない
     若い女子部屋に入り浸っている

     人間父さんには本当に気がむいた時か私に怒られた時だけ~
     いつも湯たんポーちゃんにふられて寂しがっているよ

     寒くなってきたので、もっともっと活躍しそうです
     我が家の湯たんポーちゃん!!!

     因みにその頃プーちゃんは修行先で(前の飼い主さん宅)
     高潮と戦っていました
e0292102_11204863.jpg



     《おまけ》

     今気に入ってる
     手作りイチジクジャム~ヨーグルトにちょこっとのっけて~
e0292102_1121383.jpg

     実は最近までイチジク嫌いでした
     年を重ねていくと何でも食べれるようになるから不思議~!
     


 
      
[PR]
by eiko-genki | 2013-11-08 11:29 | 日常の事 | Comments(8)