<   2013年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

     きょうはとても穏やかないい天気です!
     フクプーポーは皆それぞれ好きな場所で昼寝中!

     昨日夕散歩~まだ風邪治りきっていないので
     早い時間にマスクして厚着して
     チョビちゃんちのランで遊んできたよ

     久しぶりのラン~みんな楽しそうでした!
     ちょっと疲れて一休み

e0292102_1317158.jpg

     チョビちゃんがランの中にある木をポキ~ポキっと
     折っていた

     フクちゃんがそれをすかさず見ていて小枝をゲット!
e0292102_13231554.jpg

     ガジガジ~楽しいなぁ~     
e0292102_1324657.jpg

     もっとガジガジ~クンクンクン~
e0292102_13245595.jpg

     ペロペロ~いいカンジ~
e0292102_13251276.jpg

     小枝サイコウ~!!!
e0292102_13311613.jpg

     ガジガジ~ガジガジ~

     3枚目・5枚目・6枚目の写真に
     ホストチョビちゃんが写っているんですが
     小枝好きの女子チームの為に
     せっせせっせと小枝を運んでプレゼントしてくれました
e0292102_1411643.jpg

     ポーちゃんこんな長い小枝貰ったって喜んでいたよ~!

     だけど~
e0292102_14272379.jpg

     小枝は嬉しいけれど
     おやつはもっと嬉しいフクプーポー&チョビちゃんでした!!!

     (今日出番の少ないプーちゃんは明日でま~す!)


     
[PR]
by eiko-genki | 2013-10-18 14:41 | 日常の事

     15日の夜から
e0292102_10255415.jpg

     この薬の箱と同じような症状が出て
     昨日は薬を飲んで

     寝て~寝て~寝て~ひたすら寝てました

     台風の暴風雨も耳に入らず~ただひたすら夕方まで寝ました

     お蔭で今日は咽喉がちょっと痛いけど、昨日より体が楽になりました

     テレビを見て台風の被害の大きさにビックリしてます
     被害のあった地域の皆様にお見舞い申し上げます


 

     今朝のフクプーポー
e0292102_10373198.jpg

     日なたの恋しい季節になりました!
[PR]
by eiko-genki | 2013-10-17 10:40 | 日常の事 | Comments(8)

さぼり虫と戦いながら~

     
     今朝・・・・・・・・
     『さぼり虫』が耳元でささやいた

     『昨日ブログ休んだんだから~今日も休めば~』

     『休め~』

     『休め~』


     さぼり虫の休め休めの大コール

      emoticon-0104-surprised.gif  休もうか~

      emoticon-0104-surprised.gif  休もうか~

     揺れる気持ち

     このまま休んだら

     ズルズルになりそうだ

     さぼり虫と戦うヌケサク(私)の心

      。

      。

     
     ちょっとさぼり虫の誘いの言葉にグラッときましたが
     『自分の為』のブログ
     今週もボチボチいきたいと思います!!!


     

     13日日曜日午後石巻市トヤケ森山(通称うまっこ山)に
     出掛けましたが・・・・・・・・・・
     (今まで知らなかった場所)
e0292102_1191935.jpg

     ルンルン~
e0292102_1194990.jpg

     ルンルン~
e0292102_11102697.jpg

     ルンルン~ルンルン~

     1号車チョビちゃんママ運転
     チョビちゃん・ポー&フクプーポーハハ

     2号車上姉ちゃん運転
     下姉ちゃん&友達&フクプー
e0292102_11181862.jpg

     後ろの上姉ちゃんの車のフクちゃんプーちゃんを
     ルンルン~見てる2人

     ところがそこにうまっこ山見えてるにも関わらず
     何故かたどり着かず
     グルグル~グルグル~まわって
     うまっこ山散策できずドライブ!!!
     (下調べしないまま行ったため入口見つからず)

     仕方ないので
e0292102_11274387.jpg


e0292102_11281419.jpg


e0292102_11305656.jpg

     その近くの曽波神公園で散歩して帰って来ました
     何もない広々の公園ちょっと草ボウボウだったけれど
     思い切り走って
     思い切りたくさんの用を足していたフクプーポーでした
     (何故か風景だけ写真撮ってワンさん方の写真が無い)

     そして昨日月曜日
     買い物帰りにポーちゃんの妹サッチャンに会いに行ったよ
     とても元気だった

     バッグを見たらカメラが無い
     せっかく行ったのに・・・・・
     サッチャンを撮る事が出来なかった~残念~emoticon-0106-crying.gif

     今日はさぼり虫と戦いながらの更新でした!
     
     
     
     
     
     
[PR]
by eiko-genki | 2013-10-15 12:57 | 日常の事 | Comments(10)

     
     『ちょっと心弾む土曜日』なんて題名付けて
     どこかに出かけたんじゃないかと思われそうですが
     今日もいつものように
     昨日の残りの仕事をして
     それから~種で育てたビタミンカラーのビオラを
     ハナミズキの木の下に地植え
     チューリップ・カサブランカも植えました
e0292102_12421447.jpg

     フクプーポーは手伝わないけれど
     お供で世間眺め
e0292102_12471486.jpg

     そして今はいつものように昼寝中


     月曜日~金曜日・・・そして土曜日
     なんら変わらない生活してる私ですが

     金曜日のお風呂に入ってる時から
     『明日は土曜日~』と思っただけで
     心弾んでくるんです~

     今朝なんか歯磨きしてたら
     ウキウキ~ドキドキ~なんか勝手にウレシクなってきた!

     バカみたい

     本当に単純な女?おばちゃんなんです!!!


     そんな心弾む土曜日のおやつは~
e0292102_1322185.jpg

     ゆったり気分にしてくれるハーブティーとかりんとう
     フクプーポーは友達から頂いたハロウィンのおやつセット

e0292102_138463.jpg

     ポーちゃんが早く早く~とジャンプしたけど~おやつ大丈夫
e0292102_139344.jpg

     ところがプーちゃんまでが・・・『アッ~』    
     大きなお菓子とられてしまったよ~emoticon-0107-sweating.gif


     ゆったり気分で飲もうと思ったハーブティー
     『早くお菓子~早くお菓子~』とウルサイ奴らにせかされて
     急いで飲んでしまった~

     3時のおやつはゆったり気分で味わって飲みたいもんです~emoticon-0111-blush.gif


          

     
     
[PR]
by eiko-genki | 2013-10-12 13:27 | 日常の事


     フクプーポーに初めてこのおやつ買いました
e0292102_20333343.jpg

     家に帰ってよーく見たら
     ヒヅメそのまんま(干してもヒズメはヒズメ)
     ちょっと開けてみたら独特な匂い
     

     おやつ大好きフクちゃんにあげたら口に合わないようで食べない

     なんでもござれのポーちゃんは
     やはりなんでもござれなので喜んで食べた

     硬い物苦手なプーちゃんは
     意外や意外~
     味わって味わって~ゆっくりゆっくり~噛みしめて食べていた

     そこへ一足早く食べ終わったポーちゃんがやって来て

e0292102_20474037.jpg

     アラ~あそこに落ちてるものは~~
e0292102_20482822.jpg

     そっと~そっと~静かに静かに~顔寄せて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e0292102_20491477.jpg

     パクッ!!
e0292102_20502753.jpg

     ポロッと落としたのも知らずに
     嬉しそうに食べてるプーちゃん
e0292102_2051811.jpg

     『ポロッ』狙いのポーちゃんがいるのにも関わらず
     美味しいなぁ~美味しいなぁ~
e0292102_20521234.jpg

     ふと熱い視線に気づいたプーちゃん
     ちょっと顔色変わった

     あいつが狙ってる~~~早く食うべぇ~~~
     ガジガジガジWWWWWWWWWWWWW

        


     そんなこんなで最後は急いで食べたプーちゃんでした!!!
e0292102_20524461.jpg

     よっぽど気にいったのか
     食べた後も2人でクンクンしてたとさぁ~

     
     
[PR]
by eiko-genki | 2013-10-11 10:01 | 日常の事

e0292102_13511986.jpg

     庭のツワブキ咲きました
e0292102_13521947.jpg

     ホトトギスも長く咲いています

     今日も天気がいいと言うより暑いですemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif


     emoticon-0159-music.gif          emoticon-0159-music.gif          emoticon-0159-music.gif

e0292102_13565083.jpg

     我が家の男子チーム(フクプーポー父さん&プーちゃん)     
     毎晩ソファーにゴロンと横になって
     こんな格好してテレビを見ています(見苦しくてゴメンね!)
e0292102_1357462.jpg

    お互い 癒し癒されつ~癒されつ癒し~
     秋の夜長を楽しんでいます! 


     emoticon-0162-coffee.gif          emoticon-0162-coffee.gif          emoticon-0162-coffee.gif 

     おまけ

     久しぶりに農産加工講習会に参加しました
e0292102_14104424.jpg
 
     今日は
     秋刀魚ご飯
     秋刀魚のすり身汁
     がんづき
     寒天サラダ
     焼肉のタレの作り方を教わって来ました
     写真は1人分~     
     (タッパーに詰めて持ち帰るのでちょっと見苦しいくらい大盛りですが~)
     我が家の夕ご飯は・・・ハイ・・・これで決まり!!!
     
e0292102_1417668.jpg

     参加者の方が自宅からアケビいっぱい持って来てくれ
     みんなで分けて貰って来ました!

     暑くても秋ですね!
       

[PR]
by eiko-genki | 2013-10-10 14:35 | 日常の事 | Comments(2)

     昨日10月8日フクの誕生日にコメント頂きありがとうございます!

     生まれた年の12月30日に家族の一員になったフク
     今日はフクが我が家に来るまでの相方さんと私の事を載せたいと思います


     実はフクの生まれた年の一月先代犬・白柴モモが病気で亡くなりました
     愛犬との別れは二度目

     一度目パグ犬のブブ・・・やはり病気・・・・・
     その時は娘達もモモもいました

     モモの時は娘達は仕事の都合で家を離れていたので
     夫婦2人だけになってしまいました
e0292102_10401027.jpg

     (上写真・ブブ&モモ&猫は野良さん)


     夫婦(相方さんと私)は話し合って
     『犬はもう飼わない』と決めました
     病気しても話せない~目で訴える姿~耐える姿を見るのが
     
     つらくて・・・つらくて・・・つらくて…辛すぎて・・・・

     最初のうちはモモの思い出話をしてた夫婦ですが

      。

      。

     いつも夫婦の真ん中にいたモモがいなくなり
     自然と会話のない夫婦になりました

      。

      。

     会話ないのにケンカをすると気まずい夫婦になり~
  
      。
     気まずい夫婦から次に・・・寂しい夫婦になってしまいました

     『これじゃ~ダメだぁ~ヤッパリ犬を飼おう!』と、相方さんに相談したんだけど

     『ダメだぁ~ダメだぁ~』の繰り返し

      。

      。

     12月半ばにダメ元で新聞の切り抜きを見せて
     『ここに柴犬見に行きたいんだけど・・・』

     返ってきた返事が
     『見に行くだけならいい』

     12月30日娘達も一緒に亘理の柴犬犬舎に行きました

     『今日は見るだけ~見るだけ~』としつこく言う相方さん

      。

      。

     『今日は見るだけ~』と、言ってたのに
     帰りの車娘2人が娘3人に増えてたよ

     車の中で名前をいろいろ考えて・・・上の娘が『フク』と命名

     あれから丸6年
     フクは我が家の福になりました
e0292102_11103990.jpg

     (登録はフクではなく福なんですよ)

     ビビりで神経質でガウガウ犬ですが
     それでもやっぱり我が家の福です

     7歳になったフクが健康で暮らせる1年になればと願っています!
     フクうちの家族になってくれてありがとね~~~!!!
     それから家族も増やしてくれて、毎日笑える暮らしありがとね~~~~!!!


     emoticon-0140-rofl.gif          emoticon-0140-rofl.gif          emoticon-0140-rofl.gif

     今日の笑える写真!

e0292102_11225411.jpg

     チョビちゃんが朝散歩途中に寄りました~
     プーちゃん遊んでよ~
e0292102_11242176.jpg

     レンズから覗いていた私がアラ
     プーちゃんの鼻から~ハ・ナ・ミ・ズ~?

     『プーちゃん鼻水流してんの~?』
e0292102_11251128.jpg

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     鼻水だと思ったのは
     チョビちゃんの大きな大きなヨダレでした~!
     
[PR]
by eiko-genki | 2013-10-09 12:12 | 日常の事 | Comments(9)

     朝起きて~
     いつものようにフクプーポー父さんと散歩して~
     朝ご飯食べて~それから・・・その後
     〆のご飯を台所で舌をペロペロしながら~待っている
     (ドッグフードと白いご飯は別腹らしい)
e0292102_1311720.jpg

     〆を食べたら~次に朝寝
e0292102_13131349.jpg


     私の片づけ終わって~

e0292102_13165694.jpg

     ブラッシング
e0292102_13175858.jpg

     その後は日光浴
     でも今日は暑いので又家で昼寝
e0292102_1321253.jpg

     今日は特別に
     『極上』と書いてあるおやつをあげたら
     『極上』が嬉しかったのかスリスリ~したよ!
e0292102_13233381.jpg


e0292102_13235322.jpg

     『おやつを食べている時の目がキラキラ輝いている』と
     この間お姉ちゃん達が話していた

     今日もキラキラ輝いていた
     〆のご飯とおやつ大好きフクちゃん     
     昨日と今日は何も変わってないけれど
     いつもと同じように同じ事してたけど
     今日1つ年増えました~
     昨日6歳で今日7歳   
  emoticon-0123-party.gifフクちゃん誕生日オメデトウ!!!emoticon-0123-party.gif                   
[PR]
by eiko-genki | 2013-10-08 13:49 | 日常の事 | Comments(14)

ガンバレ~金木犀!

     
     昨日、日曜日
     相方さんと仙台の病院へお見舞いに行って来ました
     病院の駐車場を歩いていたら~とてもいい香り
     立ち止まって上を見たら大きな大きな金木犀でした

      emoticon-0134-bear.gif

      emoticon-0134-bear.gif

     我が家にも金木犀あります
e0292102_13213881.jpg

     (右側からエゴノキ・真ん中金木犀・左は以前シャラ今はジュンベリー)


     震災の2年前
     会社で知人のSさん宅の下水工事をした時に
     この金木犀頂きました

     2年前の津波の時事務所と家の間に7台くらい車流れてきたのですが
     この3本の木が流れてきた車を阻止してくれ
     家は傷むことなく助かりました

     その後シャラは枯れてしまいました
     金木犀は新芽は出たのですが
     すぐ葉が落ちてしまい枯れたと思っていたら
     昨年はほんの少しだけ葉が出て
     今年は昨年よりも少し多く葉がでました
e0292102_13353881.jpg

     ちょっと見にくいですが~上の方は枯れているのか葉はでてません
     金木犀をくれたSさん宅
     たくさんの木々に囲まれた素敵な家は
     津波の被害が大きい場所だったので今は更地になっています
     奥様も亡くなりました

     だから・・・どうしてもこの金木犀には頑張ってもらいたいです
     いつの日か道行く人たちが金木犀の香を楽しめればいいなぁ~~~~
     と・・・思っています!


     emoticon-0162-coffee.gif           emoticon-0162-coffee.gif          emoticon-0162-coffee.gif

     出不精=家好きの我が家のフクプーポーの週末
e0292102_1420947.jpg

     プーちゃんダラン~~~~
e0292102_14301117.jpg

     ポーちゃんゴロン~~~
e0292102_14222530.jpg

     フクちゃんマッタリ~~~
     
     
[PR]
by eiko-genki | 2013-10-07 14:44 | 日常の事 | Comments(6)

     お早うございます~!
     今日は土曜日で曇っています
     午後から雨降ると天気予報で言ってました!


     今朝、相方さん事フクプーポー父さん出かけてる間に
     大事にしてる~~~~~~~~
e0292102_10352096.jpg

     トラッキーとラッキー
     3ワンに触られないよう上の段に大事に保管している
     ゴルフヘッドカバーなのに家の中に飾っている・・・・?
     飾るだけだったらぬいぐるみでもいいのにぃ~(ブツブツ1人言)

     持ち主仕事に行ってる間に
     ブログ用の写真撮ろう~~~~~

e0292102_1050010.jpg

     ハイチーズ!ここまでいいカンジ~
e0292102_10513215.jpg

     と・・・・・思っていたら
     ポーちゃん『一抜けたぁ~』 
     ソファーから降りて今度は出窓へ
e0292102_10564021.jpg

     ポーちゃん~!

     フン~~~       
e0292102_1101164.jpg

     ポーちゃん~!!

     フーン

e0292102_11141092.jpg

     ポーちゃん~!!!

     何べん呼んでも知らんぷりemoticon-0121-angry.gif
     ポーちゃん聞こえてんでしょ~!!!    
      仕方ないので
e0292102_11224811.jpg

     プーちゃん&トラッキー&ラッキー
e0292102_11244741.jpg

     フクちゃん&トラッキー&ラッキー
e0292102_11272813.jpg

     最後にポーちゃん&トラッキー&ラッキーでした!!!

     あぁ~1週間暮すの早い事早い事~
     又土曜日になってしまいました!

     ゆっくり~のんびり~楽しい週末をお過ごし下さい!
     
     私ものんびり過ごします~! 
[PR]
by eiko-genki | 2013-10-05 11:56 | 日常の事