<   2013年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧


     フクちゃんの旦那さん
     そしてポー・サチの父ちゃん
     プーちゃんにとっては
e0292102_10345589.jpg

     義父の茶々丸君
e0292102_10355956.jpg

     2人(2ワン)は柴の男同志ですが仲良しです!

     柴女が強い我が家
     男プーちゃんにとって茶々丸父ちゃんは頼もしい味方


     そんな頼もしい父ちゃん=ムコ殿
     昨日はフク母ちゃん・ポーサチの誕生祝を持って遊びに来てくれた
e0292102_104340100.jpg

     アララ~おやつのプレゼントの袋に頭突っ込んでるフク母ちゃん
e0292102_10462026.jpg

     茶々丸母さん手作り名前入りバンダナです!
e0292102_10485246.jpg

     友達チョビちゃんホクト君の分も作ってもらいました!


     このムコ殿嫁宅のご飯がとっても美味しいのか
     来るたびフードの置き場所を見ては『ワン』と要求する

     昨日もしっかり~ゆっくり味わって行ったとさぁ~

e0292102_10572255.jpg

     最後に集合写真は誰1人応じませんでした・・・・とさぁ~

     
[PR]
by eiko-genki | 2013-10-30 11:01 | 日常の事 | Comments(8)

手作り家計簿

e0292102_13545027.jpg

     庭のソヨゴの実も赤く色づきました
e0292102_13573011.jpg

     友達Tちゃんから貰った菊も咲いたので
     母の仏壇にも持って行きました



     emoticon-0162-coffee.gif          emoticon-0162-coffee.gif          emoticon-0162-coffee.gif


e0292102_13424726.jpg

     手作り家計簿
     今日で1年になりました

     昨年10月28日まで市販の家計簿
     途中でやめたのは~私に合わなかったから・・・

     この大学ノートの家計簿
     やたら不明金が多い
     生活見直すわけでもなく

     ただ気がむいた時
     まとめてレシートの金額を項目別に書くだけ

     家計簿書いても書かなくても意味無いけど
     なんとなく書かないと物忘れしたような気分になるから不思議

     大ざっぱな私にふさわしい手作り家計簿です!




     《おまけの話》
      以前仮設住宅に住んでいたくりちゃんに会いました
      よその町での新しい生活にも慣れ
      友達ワンちゃんもできたそうでヨカッタ~ヨカッタ~!!!

      くりちゃんもフクプーポーもお互い忘れてなかったみたいです
      それなのに写真撮るのを忘れていたヌケサクおばちゃんだよ~emoticon-0110-tongueout.gif
     
[PR]
by eiko-genki | 2013-10-29 14:14 | 日常の事 | Comments(4)

e0292102_13211064.jpg

     気持ちのいい青空だったので
     毛だらけの絨毯~タオルをギュッと絞ってゴシゴシ
     それから
     フクプーポーの鼻シャワーで汚れた窓を拭きました

e0292102_13252552.jpg


      emoticon-0157-sun.gif

      emoticon-0157-sun.gif

     仕事をしていたら急に1つ下の友達Oさん(上娘の友達のお母さん)と
     話がしたくなったので
     仕事を終わらせトコトコ歩いて3~4分(近所です)

     2人で
     集中力・記憶力が無くなった事
     なんでもかんでも~億劫になった事
     そんな~こんなの気持ちを話して
     『みんなエステロゲンのせいなんだぁ~』と・・・
     気持ちのいい青空に~大笑いして吹っ飛ばしてやったぁ~
     なんか・・・スッキリした午前でした!!!

e0292102_13401657.jpg

     プーちゃんは何をそんなに集中して見てんのかな~?
     
     
     

     
[PR]
by eiko-genki | 2013-10-28 13:46 | 日常の事 | Comments(8)

     深夜2時過ぎ地震があり
     3時半位だったのか防災無線でサイレンがなり
     テレビで『津波情報』を見ていたので~

     今日は起きた時からアクビの連発~
     でも・・・今日は待ちに待った・・・コタツを出しました
     『コタツできどころね』できるのが嬉しい~
     昼寝はヌクヌクコタツでグウスカ~グウスカ~でした 

    
     ところで『きどころね』って標準語だと思っていたら
     方言だと昨年知った~のんきなおばちゃんですemoticon-0111-blush.gif

     ブロ友プクちゃんは『うたたね』と言うそうだ!

     

     そしてのんきなおばちゃんの他にもう1人
     コタツを待っていたのは~     
e0292102_14341055.jpg

     毎朝ファンヒーターの前から離れない~寒がりポーちゃん


     コタツを準備したら
e0292102_1446688.jpg

     早速入って~
e0292102_14464686.jpg

     少し遠慮がちに隅っこで~
e0292102_14471932.jpg

     だんだん慣れてきたら~どんと真ん中で~
e0292102_14491292.jpg

     暑くなり~ちょっと出て~又入って~出ての繰り返し

     今もどんと真ん中でひっくり返って寝ています!



     《おまけ》

     10月24日農産加工講習会で
     『はらから福祉会蔵王すずしろ』に行って来ました
     ここでは障害者の方が地元の大豆を使って豆腐・油揚げを作っています
     写真撮ろうと思ったらデジカメ忘れemoticon-0107-sweating.gif
     (やっぱりヌケサクですemoticon-0111-blush.gif
     なので~お土産だけ載せます
e0292102_1542446.jpg

     豆腐・油揚げ・おからかりんとう3種類・カリカリ豆・他買って来ました
 
     次に行ったキリンビール工場では~どこでも売っているような
     つまみ買ってきたよ~
e0292102_1551138.jpg

     『一番搾り』を試飲してポッカポカで帰って来ました!!!

     

     今夜はコタツに入って楽天対巨人戦見るのが楽しみで~す!
     emoticon-0123-party.gifガンバレ楽天 
        
     
[PR]
by eiko-genki | 2013-10-26 15:50 | 日常の事

泣きたい気分の今日~

e0292102_1721114.jpg

     『雨降ってるし寒いし~早く中に入れて~』と言ってるようなハイビスカス



     emoticon-0156-rain.gif          emoticon-0106-crying.gif          emoticon-0106-crying.gif
          emoticon-0156-rain.gif


     仕事で提出する書類があったので
     朝早くから机に向かってた~ヌケサクの私

     書類がさっぱり分からなくて~面倒で~
       
      emoticon-0107-sweating.gif

      emoticon-0107-sweating.gif

     さっぱり分からなくて~面倒で~

     だんだん~

     だんだん~

     だんだん~泣きたくなってきた~!

     子供が勉強分からないと泣きたくなる・・・そんな気分
     

     そう言えば~
     遠い昔・・・頭の悪い私は勉強が分からなくて・・・
     いつも泣いていたっけ~

      emoticon-0107-sweating.gif

     お昼もパッパと食べて~
     いつもの昼寝もしないで
     早めに仕事

     これでいいのか???これでいいのか???
     なんて、最後は開き直って・・・『どうでもいい~や』

     いつまでも手元に置いておくのも嫌だから
     さっさと郵便局へ行って来ました~

     本当に~訳の分からない仕事はイヤダイヤダ~




     今日のプーちゃん!
e0292102_17415460.jpg

     せっせ~せっせ~とヒモ職人!

     女子チームは相変わらず~
e0292102_17424118.jpg


e0292102_17444428.jpg

     ガウガウごっこ+レスリングの練習!してたようです!

     


     

     
     

     
[PR]
by eiko-genki | 2013-10-25 18:47 | 日常の事 | Comments(8)

寒がり~

H25年10月17日寒かったのでファンヒーター出番!!!

e0292102_2020812.jpg

     我が家1番の~
e0292102_20212195.jpg

     寒がり・・・・・・・・・・・・ポーちゃん!     

      emoticon-0171-star.gif

      emoticon-0171-star.gif


e0292102_2023017.jpg

     10月23日夜・・・・・ファンヒーターの前          
e0292102_20282210.jpg

     待ち遠しい・・・・・お・こ・た




     *明日24日農産加工講習会の視察研修会で出掛けてきます
      天気心配だけど・・・楽しみ~emoticon-0136-giggle.gif
      なので、これ~予約投稿

     23日PM9:00
e0292102_20595931.jpg

     フクちゃんも
e0292102_211068.jpg

     プーちゃんも
e0292102_2114859.jpg

     ポーちゃんもグッスリ寝ていますemoticon-0113-sleepy.gifemoticon-0113-sleepy.gifemoticon-0113-sleepy.gif     
[PR]
by eiko-genki | 2013-10-24 12:00 | 日常の事

ちょっと気になる赤

e0292102_11183118.jpg

     先月娘達が旅行で行った
     タイ・チェンマイのお土産~クッションカバーです

     これを居間に置いていたら
     赤・赤が気になって

     ちょっとこんな物を作ってみました
e0292102_11252533.jpg


e0292102_11274850.jpg

     どうでしょうか~???

     目が悪いので涙ボロボロしながら作ったのですが~
     ちょっと気に入ってます!!!

     もう少し赤に染まりたいので
     又~何か作ろうと思っています

     《おまけ》
e0292102_1133454.jpg

     ワインレッドのベスト
     
     義姉さんから編んでもらいました~
     これも気に入ってます~素敵なんですよ!
     
[PR]
by eiko-genki | 2013-10-23 11:39 | 日常の事 | Comments(3)

     昨日はポー&幸に誕生日のコメントありがとうございました!
     3歳も1に健康2に健康で過ごせれば・・・と、思っています。

     emoticon-0167-beer.gif          emoticon-0167-beer.gif          emoticon-0167-beer.gif


e0292102_14472424.jpg

     庭のツワブキ満開!

e0292102_145158100.jpg

     夕べはテレビを見て~万歳~!

        emoticon-0171-star.gif


        emoticon-0171-star.gif

e0292102_14543566.jpg

     人間父さんと3歳になったポーちゃん
     イチャイチャ~

e0292102_14553888.jpg

     ちょっと嬉しい夜でした
[PR]
by eiko-genki | 2013-10-22 15:05 | 日常の事 | Comments(0)

e0292102_1144837.jpg

     今朝一番に撮ったポーちゃんです
e0292102_1152574.jpg

     今日三歳になりました!!!



     三年前の10月21日
e0292102_1193632.jpg

     動物病院で帝王切開で生まれたモグラみたいな2人


     産道を道なりに進んで来れば
     スンナリ産声あげる事が出来たのに

     嬉しくてはしゃぎ過ぎてグルグル回っていたのか???(私の想像)
     産道に横になっていたポーちゃん(先生の話)

e0292102_11161717.jpg

     10月23日
e0292102_11175430.jpg

     11月13日
e0292102_11185665.jpg

     12月8日のポーちゃん
e0292102_11191735.jpg

     12月10日の幸ちゃん
    
     2人とも茶々丸母さん手作りのバンダナしておすまししてます

     2か月後幸ちゃんはKさんの3人目の子供になり
     大事に育ててもらっています
     この間遊びに行ったのにデジカメ忘れて写真ないですが
     似てるようで似てない~似てないようで似てるポーと幸です


     3歳になるポーちゃんの自慢は
     今まで1度もご飯(フード)残したことがありません
     フクプーの残したご飯も平らげる~
     見てなければ~なんでも食べてしまう(ちょっと困っていますが~)
     早食い得意な元気な女の子です!!!

     今朝も朝食ガッツリ
     〆の白いご飯もしっかり食べ~
e0292102_1138448.jpg

     朝寝中です

     3歳も食べて寝て遊んで健康でいられればいいなぁ~と願っています!

     ポーちゃん幸ちゃん誕生日オメデトウemoticon-0123-party.gifemoticon-0123-party.gifemoticon-0123-party.gif
     


     *赤ちゃんの頃のデーターが津波でダメになり
      残っている写真を撮って使ったのでちょっと写りが悪いですが~

[PR]
by eiko-genki | 2013-10-21 12:00 | 日常の事 | Comments(16)

スットン~~

e0292102_12384361.jpg

     今朝~紅葉したほうき草に
     長々と寝そべっているこの方を見て
     冬支度しなくていいんだべぇが~
     よそ様を心配するお節介おばちゃんですemoticon-0111-blush.gif

     そのお節介おばちゃん
     この間チョビちゃんちのドッグランで
     芝生にしゃがんでいました
     そこへプーちゃんがやって来てお座り
     又そこへデカイ体のチョビちゃんがやって来て
e0292102_12481750.jpg

     プーちゃんの体に手を掛けた途端
     グラッときたプーちゃんが私に寄って来て
     スットンとお尻をついてゴロンと倒れてしまったお節介おばちゃんでした
e0292102_12484961.jpg

     その時の写真んがコレ~デジカメ離さないでパチリ~
e0292102_12492927.jpg

     寝転がって撮った写真がコレ

     プーちゃんもチョビちゃんもスットンと転んだ私を
     全然心配することなく
     遊びに熱中してました~と~さ~

     あぁ~今日は心弾む土曜日でした!
e0292102_1315686.jpg

     では・・・ゆっくり~のんびり~楽しい週末をお過ごしください
     私は今から楽天対ロッテテレビで応援~
     相方さんは球場で応援~

     楽天ガンバレ!!



          
     
     
[PR]
by eiko-genki | 2013-10-19 13:35 | 日常の事