<   2013年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

e0292102_13282429.jpg

     ホトトギス咲きました
     昨年写真を見て『アラ~こんなにカワイイ花だったんだぁ~』と・・・
     改めて可愛さに気づいた私です!



     emoticon-0156-rain.gif          emoticon-0156-rain.gif          emoticon-0156-rain.gif

     今朝は雷雨でした
     涼しいかな~と思って
     久しぶりにジーンズ穿きました

     分かっていましたが・・・案の定
     何べんもお腹を引っ込ませて、ようやく穿きました

     独り言で『やっぱり~なぁ~ヤッパリ~ナァ』
e0292102_13414979.jpg

     ダイエットに成功したフクちゃんには
     熱中症にならないように水分補給してたもんね~
e0292102_1342996.jpg

     年がら年中食欲大のポーちゃんには
     夏バテしないようガッツリ食べてたもんね~
e0292102_134228100.jpg

     ちょっとこの頃痩せてみえるにプーちゃんは
     いいんじゃないす~かぁ~


     なかなか元に戻らない~
     もう~戻る気力もないので~

     キツイ!!!ジーンズ脱いで
     重く~感じる頭の毛~
     つまり髪をカットして来ました     

     体はヤッパリ~頭はスッキリ~
     の今日です!!!emoticon-0111-blush.gif

     

     
[PR]
by eiko-genki | 2013-09-05 14:22 | 日常の事 | Comments(4)

幸せそうな寝顔~!


     この間の茶々丸・フク一家の家族団らんデーの時の事です

e0292102_1464024.jpg

     茶々丸母さんがポーちゃんの頭に抜け毛をあげて遊んでいる時でも
e0292102_1472768.jpg

     ちくわちゃんが誰かのおしりの匂いを嗅いでブルブルしてる時でも
e0292102_1412457.jpg

     娘達が仲良く遊んでいる時でも
e0292102_1422499.jpg

     フク母さんは~
e0292102_143253.jpg

     いつものように
e0292102_1441028.jpg

     寝ている
e0292102_1494981.jpg

     母さんが寝ているので父さんも寝る
     ナント幸せそうな寝顔なんでしょ~
     ガサガサおやつの袋を開けた途端
     おやつ命のフク母さんムクッと起きて
e0292102_14104258.jpg

     娘達を従えて
e0292102_14112434.jpg

     美味しそうにおやつガツガツ食べるわぁ~食べる~!!!

     久々の家族団らんは楽しい1日でした~!
[PR]
by eiko-genki | 2013-09-04 14:45 | 日常の事 | Comments(4)

愛の『喝』


     昨日夕散歩の時
     偶然ホクト君に会いました
     『明日ホクトの親が秋田から来るんだよ~』とホクト母さんが言ったので

     朝いそいそとホクト君ちに出かけ『感動の再会』を今か今かと待ちました

e0292102_13181971.jpg

     まだかなぁ~まだかなぁ~
     首を長くして秋田の父さん母さんを待つホクト君

     しばらくしてホクト君の生みの親
e0292102_1326681.jpg

     ゆき母さんと~
e0292102_13273850.jpg

     大吉父さんが来ました
e0292102_13291831.jpg

     上手く挨拶~
e0292102_13304073.jpg

     できたかなぁ~(注:小さい方が大吉父さん・デッカイ方が息子ホクト君です)

      。

      。

     ・・・数秒後

     挨拶して匂いで感じたのか(?)

     育て親のホクト母さんにやんちゃな事ばかりしていると察したんでしょうか?
     大吉父さん・ゆき母さんに
     ホクト君は愛の『喝』受けました

e0292102_1347870.jpg


e0292102_13473950.jpg

     ホクト母さんにやんちゃな事ばかりしないで
     優しい男になれよ~

     たった20分足らずの再会だったけれど
     ちゃんと指導してくれたのだと・・・
     家に帰ってから~なんとなくそんな風に思ったヌケサクおばちゃんです~

     今度ホクト君に会ったらきっと一回り大きな男の子になっているかも知れません
     楽しみです!!!
     そうそう~そこへ偶然チョビちゃんが来て
e0292102_1402540.jpg

     うちのホクトと仲良くしてね~とゆき母さんが
    言ってるようにも見えました~・

    今日は犬の気持ちになって~書いてみたんですけど・・・これでオワリます


     追伸
e0292102_1484438.jpg

     オクラ初めて2本収穫
     2本だけだったので納豆に混ぜて食べました!

e0292102_14105159.jpg

     今朝山鳩母さんと目があいました
     大丈夫そうです
     ただ今日は塗装屋さんのペンキの匂いで参っていないか心配です

    
    


     
[PR]
by eiko-genki | 2013-09-03 14:28 | 日常の事 | Comments(10)

父から娘達へ

e0292102_13194781.jpg

     庭のワレモコウ咲きました

     昨日暑さから一変
     今日は雨が降ったり止んだり涼しく寝心地のいい昼寝したところです

     emoticon-0169-dance.gif          emoticon-0169-dance.gif          emoticon-0169-dance.gif


     先週土曜日は茶々丸フク一家の久々の家族団らん日でした!

     茶々丸父ちゃんは
e0292102_1317393.jpg


     娘達ポー・サチに
e0292102_13184275.jpg

     (横向きポー・正面サチ)

     大らかなパッカンスタイル~?
e0292102_1326596.jpg

     美しいパッコンスタイル~?
e0292102_1329234.jpg

     華麗なへそ天を披露してました!
e0292102_1330324.jpg

     隣でグッスリ寝ている者もいましたが~(フクプーでしょう~?と思ったら写真見たらサチでした)

     娘達はポーはとても感動してるようでした~???


     ところで、父と娘達みな離れて暮らしているのですが~
     生まれつき父から受け継いだ
     このスタイル
e0292102_13385593.jpg

     (サチです)
e0292102_13403675.jpg

     (ポーです)

     カエルのような恰好~別名ビッキスタイル
     写真はありませんが茶々丸父ちゃんもよくするそうです

     血は争えないもんだなぁ~とつくづく思っているヌケサクおばちゃんです!
[PR]
by eiko-genki | 2013-09-02 13:54 | 日常の事 | Comments(10)


     金曜日
     朝から木曜日に作ったトマトケチャップを煮詰め
     それから~その後に貰ったトマトでジャム作り
     (ジャムというよりトマトソースみたい)
e0292102_1436392.jpg

     午後からは友達と私4人で
     またまた~トマトケチャップ作り~
e0292102_14493064.jpg

     朝から夕方までまるまるトマトデー


     土曜日はフクの娘そしてポーの妹サチを預かる日だったので

e0292102_1446035.jpg

     (サチで~す!)

     フクの旦那さんそしてポーサチの父ちゃんの茶々丸君と
     弟君ちくわちゃんも遊びに来て
e0292102_14484476.jpg

     (茶々丸父ちゃんで~す!)

e0292102_14521978.jpg

      柴犬5プードル1人間2
      まるまるワンワンワンデー

      この日の写真は月曜日から小出しでアップします~
      今日もサッチャン遊びに来てます~
      今みんなで昼寝中です

      アハハ~上の写真、私もちょっと写っていました~
     
[PR]
by eiko-genki | 2013-09-01 15:09 | 日常の事