<   2013年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

e0292102_13555349.jpg

     昨日夕方台風は過ぎ去っていきました

     今朝7時~雲一つ無い清々しい青空です!!!

     台風で被害があった映像を見るとついつい震災の時を思い出します
     あの時~人の手が何よりうれしかったです
     今頃~家の片付けしているんだろうなぁ~
     でも~余り無理しないで下さいね!



     ところでフクプーポーの住んでいる所
     家の周りだけですが大きな被害ありませんでした~ホッ~

     でも我が家の~
     山鳩夫婦の元住処~ノウゼンカズラの木が~
e0292102_14133236.jpg

     台風の暴風雨で斜めに傾いてしまいました

     これを見た時『山鳩夫婦これを予知していなくなったんだべがぁ・・・』
     今度山鳩夫婦に会ったらそこのところを聞いてみたい!!!ヌケサクです012.gif

     ノウゼンカズラですが頭でっかちで重そうなので
     ちょっと枝を剪定して支えを補強してあげようと思っています


     今日のフクプーポー
     先週ようやく塗装工事が終わり
     今日足場屋さんが来て外す作業してました~(今終わって帰ったのですが~)

e0292102_1444143.jpg

     フクちゃんはこのスゴイ!ガタガタの音は平気で
     いつものようにいつもの場所でゴロンと寝てます
e0292102_14471124.jpg

     ポーちゃんもテーブルの下座椅子に座って大丈夫そうです
e0292102_14483866.jpg

     花火・雷克服したプーちゃんですがガタガタ・ガーンガーンの
     この音はやっぱりダメみたい~そっちこっちウロウロ~尻尾ダラン~
e0292102_14521454.jpg

     事務所に1人避難しました007.gif007.gif
     
     
[PR]
by eiko-genki | 2013-09-17 14:56 | 日常の事 | Comments(6)

     さっきからテレビをハラハラしながら見てます~
     台風で被害に遭った京都の映像流れてます

     どうかこれ以上被害広がらないように・・・願っています
     今、こちらは雨降っていませんが・・・風が強いです

e0292102_10423384.jpg


e0292102_10431599.jpg

     時折スゴイ風の音で尻尾を下げて外を眺めるフクさんです~

     台風18号~こちら(宮城)には、夕方にもっとも接近する見通しだそうです
     強い雨・強い風になるそうです

     連休で帰って来ていた娘達も早々帰りました

     その娘達9月に入ってから8日間香港・タイのチェンマイに旅行に行ってました
     お土産です~!
e0292102_10535772.jpg

     ちょっと派手な色使いですがとてもキレイな物ばかりです!
     これ~全部私へのお土産ではありません

     クッションカバーと真ん中の香港の空港で買った紫のショルダーバッグですよ

     残りは娘達のだったり誰かにあげていいよ~の品です

     では・・・今日はこの辺で~



     追伸
     さっきより暗くなって風が一段と強くなり雨も降ってきました
e0292102_1155920.jpg

     ポーちゃんも風の音に驚いて、今外眺めています
[PR]
by eiko-genki | 2013-09-16 11:16 | 日常の事

     今年の夏・・・
     モリモリパクパクしてたお蔭で
     猛暑にもかかわらず、夏バテしないでなんとかやってこれました012.gif
          


     9月に入りそちらの方こちらの方から
     『少しお裾分け~』なんて言いなが秋の味覚やらそうでないものやら頂いています
e0292102_10282428.jpg

     梨にブドウ~今年の果物はみずみずしくてとても甘いし
     秋刀魚・イカ(写真は秋刀魚刺身に佃煮・イカ塩辛)
     枝豆も美味しいし
e0292102_10361777.jpg

     秋ナス・パプリカ・かぼちゃだと思ったら小玉スイカも貰いました!

     そして隣に写っているのは今朝収穫したうちのトマト・オクラ1本です

     またまた~モリモリパクパクの日が続きそうです010.gif

     午前中~久々に2階のワックスがけしました
     掃除機掛けてぞうきん掛けしてワックスかけて
     脂肪を燃焼してしまったので10時におやつで補給
e0292102_10533840.jpg

     遠い所の友達がヌケサク(私)の働きに
     昨日せんべいの差し入れ~送ってくれたんです~ありがとね~!!!
     ちょっと渋めのお茶にせんべい1枚2枚~
     止めようと思ったけれど止められず4枚食べてしまいました

     今月もまたモリモリパクパク注意報出そうです008.gif



     何にも手伝わなかった~フクプーポーもおやつだけはしっかりお相伴して
e0292102_116796.jpg

     モリモリ~
e0292102_1163116.jpg

     パクパク~
e0292102_1165553.jpg

     ポリポリ~
     アニマルクッキーは美味しいなぁと言ってましたよ~  

     今日は土曜日~ゆっくり~のんびり~楽しくお過ごし下さい!
     なんて書いてる自分は実は余りゆっくりものんびりもしてないんですよ~(アハハ~)   
[PR]
by eiko-genki | 2013-09-14 13:29 | 日常の事
e0292102_9105674.jpg

     ノウゼンカズラの住人山鳩夫婦

e0292102_9123159.jpg

     日曜日朝~元気に出たり入ったりしてたのは見かけていたのですが

     火曜日そっと覗いて見たら留守だった
     帰って来るのかと思っていたけれど~ずっと不在です

     お盆過ぎから約20日
     大雨の時も風の時も~
     そして足場屋さんのガタガタ~モノスゴイ音がしても
     塗装屋さんのペンキの匂いにもジッと耐えてきたのに・・・・

     我が家ではみんなで気遣ってきたのに・・・・・
     雛の誕生も楽しみにしていたのに・・・・
     どこにいったんだべぇ~どうしたんだべぇ~???

e0292102_9211483.jpg

     山鳩観察隊・隊員ポーちゃんもポッカリ心に穴があいたような~
e0292102_9225683.jpg

     ちょっとせつない秋です~!
[PR]
by eiko-genki | 2013-09-13 09:38 | 日常の事 | Comments(7)

今自分が出来る事


     昨日は『あらあら~大変~』なんて言って失礼しました
     夕方相方さんに見てもらったら~
     すぐ直りました~ホッ012.gif
     ヨカッタ~ヨカッタ~無駄な失費しなくて・・・

     昨日のブログで話していた
     盲導犬のてんちゃんとイカが入っていた空き箱の募金箱(こちらは愛護団体へ)です!
e0292102_13503597.jpg


     ブロ友さきさんのブログで
     盲導犬協会のボランティアの記事を読むたび
     今の自分に出来る事・・・

     それから柴犬ブログの方の愛護団体のボランティアの記事を読むたび
     今の自分が出来る事・・・

      。

      。

     今の自分にできる事

     今の私には募金をする事だけしかできません~

     と・・・言う訳で・・・事務所のテーブルに今おいてます

     店と違うので~お客様は1日1人も来ない日もありますが
     我が家の洗濯機~テーブル~に善意で置いておく方(私以外の住人)

     仕事関係のお客様・友達・知り合いの方・娘達に募金お願いしようと思っています!
     
e0292102_14473040.jpg

     ところで~盲導犬のこのワンちゃんに『てんちゃん』と言う名前を付けました
     ポーちゃんの名前を付ける時私が付けたかった名前~
     だけど・・・家族の『エェ―――――』という言葉であきらめた訳です
     それにこれが届いた日が9月10日なので
     私らしく何の意味もなくパッと決めた訳です

     因みに誕生日はH25年9月10日にしました~ヨロシクね!

     それからそれから~
     今の私が出来る事と言うより急いでしなくっちゃいけない事
     それは隣ののんちゃんちから貰った熟したトマトを
     悪くならないうちに加工する事
e0292102_14284413.jpg

     トマトケチャップ・トマトジャムさっきようやく
     煮詰めて煮詰めて出来上がりました!!!

     ホッ~ホッ~012.gifしてます~
          
[PR]
by eiko-genki | 2013-09-12 14:49 | 日常の事 | Comments(4)

あらあら~大変~!


     今日のブログネタは~
     事務所に盲導犬協会から募金箱が届いて
     募金箱のワンちゃんに『てんちゃん』と名前を付けた事と~

     珍味の入れ物があいたのでそれを
     ある動物愛護団体の募金箱にして一緒に事務所に置くのを決めた事~
     なので~
     早速募金箱2つとフクプーポーの写真撮ろうと
     カメラを押したけれど

     ウンともスンとも言わない~
     なんだなんだ~
     カメラをグルグルそっち眺めてこっち眺めてみても

     ウンともスンとも~

     何が~なんだか~どこが~どう悪いんだかも
     さっぱりわかりません~007.gif

     だから・・・今日は写真ありません

     
     今~生活の一部になっているカメラが無くなったら
     あらあら~本当に大変です!



     おまけの話
     事務所に来たAさんに
     記念すべき募金第一号になるんだからハイお願いします!
     と、言って快く募金してもらいました!

     うちに仕事で来る方遊びに来る方にお願いします!
     小銭をポケットにジャラジャラ入れて
     なんか重いな~と感じたらテーブルの上の募金箱にそっと入れて下さい
     (お札も大丈夫ですよ~)
[PR]
by eiko-genki | 2013-09-11 13:58 | 日常の事 | Comments(4)
     朝晩涼しくなりました~!
     昨日夕散歩、いつもの仲間と散歩して
     その後チョビちゃんちのドッグランでランランしました

e0292102_13294420.jpg

     フクちゃんはランの草に一目散に行き
     ムシャムシャ~
e0292102_13321663.jpg

     プーちゃんも同じくひたすら
     ムシャムシャ~
e0292102_13351211.jpg

     アスリートポーちゃんランするかムシャ~するか数分まよって
e0292102_13341696.jpg
 
     結果はムシャムシャ~

     若者ホクト君チョビちゃんが楽しそうにランラン~ランラン~
e0292102_13402422.jpg


e0292102_13411654.jpg


e0292102_13415765.jpg

     ハーイここの写真をよーく見て下さい!
     疲れてきたホクト君の舌~
e0292102_13455923.jpg

     ベロン~長いです~!
e0292102_13493850.jpg

     (頭部分きれてしまいましたがポーちゃんです)
     ホクト君休んでいるので代わりにポーちゃんがチョビちゃんの相手したり
e0292102_13533523.jpg

     休んでいるホクト君がこっそりポーちゃんのおしりをクンクンしたり
e0292102_13551756.jpg

     プーちゃんが世間眺めしたり
e0292102_13565120.jpg

     ちょっと一見怖そうなチョビちゃんが
e0292102_13572243.jpg

     こんな優しい顔したり
e0292102_148111.jpg

     最初から最後まで大御所フクちゃんは草を堪能して
     ストレス発散したようです~

     チョビちゃん毎回遊ばせてもらってありがとね~!!!

     

     
     
        
[PR]
by eiko-genki | 2013-09-10 14:21 | 日常の事

7年後~!


     昨日東京オリンピック・パラリンピック関連のテレビを見ていた
     相方さん

     側にいたプーちゃんに話しかけていた
     『その頃は年取っているよなぁ~』

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・プーちゃんは無言だった~

     東京オリンピック・パラリンピックが開かれる7年後

     フクちゃんは14歳
     プーちゃんは12歳
     ポーちゃんは10歳
     相方さんは68歳
     ヌケサクの私は64歳

     明日の事は分からない~1時間後の事も分からない10分後~1分後の事も・・・・・
     なのに7年後の事なんか分かる訳ない・・・・のに・・・
e0292102_13374820.jpg

     7つ年を取っても~それなりに皆元気でいられたら最高だな~なんて・・・思ってしまう~

e0292102_13312418.jpg

     好きな~     
e0292102_14135036.jpg
     おやつを~     
e0292102_13331156.jpg

     モグモグ食べて~     (上からフク・プー・ポー)
e0292102_13411855.jpg

     眠くなったら
e0292102_1342247.jpg

     グウスカグウスカ~014.gif014.gif014.gif
     のんびり~ゆっくり~過ごせていればいいなぁ~

     なんて~先の事は分からない~想像も予想もできない・・・・と・・・・・
     いつも思ってる私が~何となく思い描いた7年後です~!!!


     おまけ~お告げ
     朝方パッと目を覚ましました~時計を見たら3時半
     夢をみていた訳でも考えていた訳でも食べたいと思った訳でもないのに~
     『今夜は豚汁~!』

     寝ぼけた頭だったっけれど確かに聞いたような気がする

     なので我が家の夕ご飯は豚汁・タコの刺身に後何か(考え中)にする事にしました012.gif

     
[PR]
by eiko-genki | 2013-09-09 14:15 | Comments(10)

もう~秋ですね!

     
     今朝起きたら涼しかったです~

     明日は雨の予報なので

     今日のコレは庭の草取りをしました!
     お盆過ぎから~足場屋さんそして塗装屋さんが来ていたので
     久しぶりの草取り

     地面が乾いてないので小さいのはとらず大きい草だけ抜いて
     今日の分はさっさと終わりにしました

     花壇には~
e0292102_1464918.jpg

     ヒペリカム
e0292102_147319.jpg

     昼顔(?)
e0292102_1475546.jpg

     シュウメイギク
e0292102_1482091.jpg

     ほうき草

     忘れ草・ビオラも芽を出していましたよ~
     もう~秋ですね!     

     この方々も・・・今日!秋を感じて、皆同じ格好で~
e0292102_14205518.jpg

     プーちゃんも
e0292102_1421284.jpg

     ポーちゃんも
e0292102_14214987.jpg

     フクちゃんも皆まーるくなって寝ていましたよ~

     明日は日曜日~ゆっくり~のんびり~楽しくお過ごし下さい!!!
     
[PR]
by eiko-genki | 2013-09-07 14:31 | 日常の事

     朝起きて、今日はコレとアレとソレをやろう・・・・・

      063.gif

      063.gif

     夕方、今日はコレしかできなかった~

     アレとソレは明日にしよう~

     翌日、昨日のアレとソレ・・・それから今日のコレ

      063.gif

      063.gif

     夕方、今日も昨日のアレしかできなかった

      。

      。

     毎日毎日コレとアレとソレが繰り越し

     繰り越しされたものはいいけれど
     残りほとんどは忘れられている今日この頃です!

     物忘れの多くなった頭と鈍くなってきてる体
     こんな風にして年取っていくんだろうなぁ~

     でもでも~フクプーポーの散歩・食べる事・寝る事
     それから~内容の無いブログの更新は繰り越しすることなく消化してるから
     これだけでもいいか~!

     私の毎日はこれの繰り返しです。

     058.gif          058.gif          058.gif

e0292102_9115192.jpg


e0292102_9121120.jpg

     今日は朝からいい天気です
     山鳩父さんがやって来たようです~
     観察隊ポーちゃん久々に観察中
e0292102_9151769.jpg

     プーちゃんもやって来て仲良く観察
     フク隊長は台所でグウグウ~中!!!

     私は今から税理士さんと一緒に仕事です!

     
[PR]
by eiko-genki | 2013-09-06 09:19 | 日常の事 | Comments(13)

お母さん犬(フク)、お兄ちゃん犬(プー)、末っ子犬(ポー)とのドタバタした何気ない毎日をハッハハ―が綴るフォトダイアリー


by eiko-genki