<   2013年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

     今朝フクプーポーのブラッシングした時
     ポーちゃんの前足が1円玉位剥げていた
     そう言えば暑い時ガジガジ~ガジガジしていたっけ~
e0292102_13444239.jpg

     今まで気づかなかった008.gif虫に刺されたのかなぁ~?
     毛が生えてきてるので治ってきてるようですが
e0292102_1350268.jpg

     以前動物病院から薬を貰っていたので
     塗ってあげたら舐めるのでプーちゃんのカラーしてみたよ
     初めてのカラー
e0292102_13564410.jpg

     ここまではおとなしかったけれど
e0292102_1411682.jpg

     イヤダイヤダ~と大暴れ
     大騒ぎしたのでここでカラー外しましたとさぁ~
     
    
     040.gif          040.gif          040.gif

     大分涼しくなりました
     今日~夏活躍した扇風機掃除して片付けました~
     ご苦労さん~

e0292102_13394578.jpg

     来年もヨロシクお願いします!!!ネ~
[PR]
by eiko-genki | 2013-09-30 14:23 | 日常の事 | Comments(6)

出不精生活~!

     今日はキレイな秋空です!
e0292102_1142768.jpg

     今朝6時に大きな花火が鳴り~なんだろうと思い
     市のカレンダーを見たら市立保育所の運動会だそうです

      058.gif

      058.gif

     キレイな青空なので
     フクプーポーがいつも眺めている窓ガラスが
     鼻息でくもっていたので拭きました

     ちょっと草取りして
     それから、タネで植えたビオラが大きくなったので
     (地植えするまでの間)プランターに植えました

     10時にフクプーポーとおやつを食べ~
     いつもよりのんびりしてます

    
     この頃出かけるのが億劫になっているけれど
     家の事ばかりしてるこの生活結構気に入ってます!

     なので~出不精生活当分続くんだろうなぁ~
     なんて空を眺めて思った午前でした

     今日のフクプーポー
     それぞれ好きなように好きな場所でマッタリしてます!
e0292102_12145896.jpg


e0292102_12172753.jpg


e0292102_12175869.jpg


     056.gif          056.gif          056.gif

e0292102_128432.jpg



     彼岸花ようやく一輪咲きました


     では又ね~~~!!!
     
     
     
[PR]
by eiko-genki | 2013-09-28 12:24 | 日常の事
     
     昨夜
     9回裏2アウト
     あと一人

      ドキ

      ドキ

      ドキ

      ドキ

     
     『マー君ガンバレ~マー君ガンバレ~』

      ・

      ・

     やったぁ~
      


e0292102_13405524.jpg

     私のデカ声で我が家のマー君?
     間違いました
     グッスリ寝ていた我が家のプー君が
     『ナンダ~ナンダ~』みたいな顔してクルクル見てた
     (私~興奮していたのでブレブレ)
e0292102_1345318.jpg

     一人静かな玄関で寝ていたフクさんまでが
     『何事~何事~』と思ったのか走って来た
     (あぁ~テーブルの上がゴチャゴチャ~見ないふりしてね)
e0292102_13484659.jpg

     ポーちゃんは地震と間違って膝に飛び乗ったよ~

e0292102_13511349.jpg


e0292102_13513548.jpg
        
     本当にヨカッタ!ヨカッタ!!
     ヨカッタよ~~~~~!!!!!     

     楽天優勝オメデトウ~~~!!!

     デカ声で起こしてしまったお詫びに
e0292102_13582471.jpg

     フクさんと
e0292102_1359731.jpg

     プー君はお父さんにナデナデしてもらっていた
e0292102_13595337.jpg

     ポーちゃんはすでに寝ていました~!

     『ヨカッタなぁ~』の夜でした!!!
[PR]
by eiko-genki | 2013-09-27 14:07 | 日常の事 | Comments(4)
     
     先週土曜日からから絨毯に代わり
     僕の出番が増えてきました~!
     今朝もポー監督に見守られて

e0292102_11212582.jpg

     元気に働きました
e0292102_11254872.jpg


     このお宅はりっぱな毛皮を着た方がたくさんいるので
     ケ・ケ・ケ・ケ・ケ・だらけです~

     皆さん驚かないで下さい!今日の収穫!!!
e0292102_11245468.jpg

     この家はやりがいがあるんですよね~~~~~
     


     柴NO1・2の方々はいつものように掃除途中は朝寝しています

     *ダニクリーナの僕???今まで気づかなかったけれど男だったんだね005.gif

     
[PR]
by eiko-genki | 2013-09-26 11:44 | 日常の事 | Comments(2)

9月22日の夜の事


     9月22日(日)サザンオールスターズ・ツァー最終日・宮城スタジアム

       072.gif


       072.gif

     我が家WOWOW生中継

e0292102_13144384.jpg

     テレビの前に陣取る柴NO3ポー
e0292102_13163312.jpg

     テレビの真正面に陣取る柴NO2プー
e0292102_13192684.jpg

     薄暗い外野席を希望したNO1フク

     宮城スタジアム最高の盛り上がり~!!!(下写真)
e0292102_13231097.jpg



     我が家~最高の子守唄を聞きながら014.gif014.gif014.gif
e0292102_13264165.jpg


e0292102_13272149.jpg


e0292102_1328325.jpg

     幸せな顔してお休みになりました~!!!

       072.gif

     サザンが終わり次に最終回『半沢直樹』を見ました

     柴NO3ポーちゃんが時々薄目を開けてこちらを見ます~
     その目が『半沢直樹』に似ていると
     娘が言ったので、ポーちゃんがこっちを見る度大笑いした女子3人でした
     女版『半沢直子』の写真が無いのが残念です



     *昨日のブログでポーちゃんがブドウを食べている写真載せました
      まぁーこさん・二好瑠さんからメールいただきました
      犬の体に『ブドウ』はチョコレートや玉ねぎ同様悪いそうです
      今まで知らなかったので~ビックリです
      教えて頂きありがとうございます!

      では~これから仕事がんばりますよ~!!!


    



     
[PR]
by eiko-genki | 2013-09-25 14:02 | 日常の事


     先週の土曜日は張り切って家の事をして
     日地曜日は娘達と
     相方さん私の実家に線香をあげに行き
     午後から久々に買い物

     昨日月曜日は娘達が帰るので
     朝から娘達の分我が家の分のおかず
     ポテトサラダ・カレーコロッケ・秋刀魚の佃煮を作りました
     その後買い物

     そして今日24日火曜日
     久々に仕事をしたのですが・・・・・・・・・・物忘れが激しく

     何が何だかさっぱり分かりません~

     やればやるほど頭がこんがらがって
     もんめ
     悶々
     頭パニック状態

     心の中で
     落ち着け~落ち着け~
     焦るな~焦るな~
     ゆっくりゆっくり~ゆっくりゆっくり~と言い聞かせて

     ようやく~お昼近くになんとか通常に戻りました~が・・・・・・

     元々ヌケサクばかりしてる私ですが
     今日のこの物忘れには自分でビックリ~~~008.gif

     こういう事を繰り返して年を取っていくんだなぁ~と思った今日午前でした!!!

       。

       。

     家に戻って3ワン一緒にいたのでカメラを向けたら~
e0292102_14174194.jpg

     この頃のフクさん
     カメラむけるとサッと立ち上がり逃げる準備
     撮られるの嫌なんだって~!!!


e0292102_14212518.jpg

     はなちゃんママさんからブドウ送ってもらいました~
     とっても甘くて美味しかったよ
     ありがとね~!!!

e0292102_14233557.jpg

     お姉ちゃんからブドウを貰って食べたポーちゃん
e0292102_14241873.jpg

     ちゃんと種をポイと出しましたよ~!


     追伸
     本当はブログを休もうと思ったけれど
     ズルズル休んだら今度は文章が出てこないような気がしたので
     更新する事にしました

     先週から紫外線予防のメガネもどこかに置き忘れ
     あぁ~困ったもんだ~!!!

     コメント欄は当分休みます!
     

     

        

        
[PR]
by eiko-genki | 2013-09-24 14:53 | 日常の事
     
     夏の疲れが出たのか
     朝昼夜の寒暖の差のせいか
     今週は体がパッとしない~
             スッキリしない~
             重い日が続きました(見た目は普通なんですが・・・)


     昨日ブログを更新してから洗濯物を取り込んでたたみながら
     こんな状態はヤバイナァ~と思って
     近くのヤマザキショップに行き

     いつもだったら100円台の栄養ドリンクなんだけど
     奮発して300円台のドリンクと大きな豆大福買って~
e0292102_10344816.jpg

     3時のおやつしましたよ~コーヒもね~
     (3ワンも一緒に)

     夜は早めに睡眠

       072.gif

       072.gif

       072.gif

     今朝起きたら体はパッと~スッキリ~軽く~軽く~なったので

     茶の間に掃除機掛けて~下拭きして~ワックスかけて~絨毯敷きました!
     (窓側の方だけですが)

     女子チームは絨毯敷いたのををお祝いして~???
e0292102_10454281.jpg

     久々に~
e0292102_1046490.jpg

     レスリングの練習を~
e0292102_10462680.jpg

     披露してくれました!!!

     男子プー君は
e0292102_1050390.jpg

     絨毯クンクンショーをしてくれました


     栄養ドリンクと豆大福のお蔭で楽しい土曜日過ごせそうです!!!
     では~今日はこの辺で~~~~

          
[PR]
by eiko-genki | 2013-09-21 10:57 | 日常の事
e0292102_13591621.jpg

     フクちゃんの幼馴染のララちゃんです~

     ガウガウフクちゃんが唯一ガウガウしないパピヨンの男の子
     
     偶然散歩で会って、写真を撮ったのをブログに載せようと思うんだけど
     動きが早くブレブレ状態だったり
     別の話題と重なって・・・・

     今まで何度もボツ・又ボツ~の繰り返し

     この間チョビちゃんのドッグランからの帰り偶然会ったので今度は載せよう~
     と、、、思いつつまたまた保留~

     そして~ようやく今日~今日こそララちゃんを載せる事ができました
e0292102_13553470.jpg

     今年生まれのチョビちゃんと初めましての挨拶
e0292102_1455796.jpg
     同じくホクト君も初めましての挨拶
e0292102_1472459.jpg

     これでまたまた犬の輪つながっていきます~


     話は変わりますが
e0292102_14115035.jpg

     てんちゃんの募金箱と動物愛護団体への募金箱です

     今週事務所に営業に来られた方から
e0292102_14171563.jpg

     募金箱を募金(寄付)してもらいました

     よく見かけますよね~ポストの貯金箱
     これからは動物愛護団体の募金はこちらにお願いします~

     募金箱を募金してくれてありがとね~~~~

     両方の募金箱に少しづつですが
     気持ちとお金集まっています!

     ありがとね~!!!

     
     
[PR]
by eiko-genki | 2013-09-20 14:25 | 日常の事

おやつの時の気になる目

     おやつで~す!
e0292102_9512458.jpg

     『おやつ命』のフクちゃんですが
     カメラを意識してカワイッコブリッコして
     美味しいささみん棒を食べてます    
e0292102_948891.jpg

     プーちゃんは味を楽しんでゆっくり食べています
e0292102_936943.jpg

     ポーちゃんはガツガツモグモグガツガツモグモグ
    一心不乱に食べている・・・・・

      。

      。

      。

     数分後
e0292102_936382.jpg

     目をそらすふりして・・・実は・・・
e0292102_9371988.jpg

     ジッと見てる・・・
     残せ~
     残せ~
     残せ~
     残してくれ~~~~~

e0292102_937473.jpg

     ポーちゃんはジッとこちらから
     プーちゃんがおやつを残すのをひたすら待っている!!!     
[PR]
by eiko-genki | 2013-09-19 10:09 | 日常の事 | Comments(7)

めんこいハンカチ

e0292102_13282261.jpg

     この間茶々丸母さんからめんこい~!!!ハンカチ貰いました!

     めんこいハンカチなので、使うのがちょっともったいないので・・・

e0292102_1332778.jpg

     久々に・・・何年か振りに手縫いしてタペストリー作ってみました
     めんこい3柴ワンです!!!

     今日の我が家の3柴ワン
e0292102_1337783.jpg

     ヨダレ流し流しおやつ待っています



     おまけ
e0292102_13385467.jpg

     青南蛮植えていたのすっかり忘れて
     こんな大きくなっていました~
     見た時思わずギャーと叫んでしまったよ~
[PR]
by eiko-genki | 2013-09-18 13:44 | 日常の事 | Comments(8)

お母さん犬(フク)、お兄ちゃん犬(プー)、末っ子犬(ポー)とのドタバタした何気ない毎日をハッハハ―が綴るフォトダイアリー


by eiko-genki