<   2013年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

あぁ~本当に~もう~


e0292102_13281920.jpg

     ノウゼンカズラ咲きました
     この花が咲くと『夏』がきたぁ~って感じがします
     ハワイに行った事もないのにハワイにいるような気がする
     安上がりのおばちゃんです~!
     今雨降っているけど、青空に映える色です


     007.gif          007.gif          007.gif


     月曜日~今日も朝からコタコタ動いて
     真面目に仕事して
     お昼も美味しく食べて
     ぐっすり昼寝もしたので
     仕事する前にブログをしようかな~と・・・立ち上がったら・・・・・・・・・・・・     
e0292102_13313066.jpg

     アララ~アララ~アララ~

     なんと~穴が開いている~
     『あぁ~本当に~もう~』

e0292102_13534433.jpg

     一応、応急処理はしたけれど
     前に同じように夏用を壊された
     台所のマットも穴・穴・穴~舐めて舐めて舐めてるうちに~こうなるらしい~

     見てなかったので怒る事もできないが~
     何となく犯人は分かる

     朝~私がそこにある物をこぼして
     拭いている時に、一生懸命舐めて舐めて舐めて~~~~~~いた
     多分そこに味しみついていたんだと思う
     だから・・・私にも責任あるので・・・・今回は怒らない・怒れない~

     だけど~『あぁ~本当に~もう~』
     気に入っていたのに~~~~~007.gif

     
e0292102_14111412.jpg

     起きるまで何にも知らずに一緒に~
     気持ちよく寝ていたけれど
     
     ポーちゃん~ポーちゃんでしょ~
     
     ブログネタは嬉しいけれど~こんなネタはいらないよ~!!!
     
[PR]
by EIKO-GENKI | 2013-07-08 14:27 | 日常の事 | Comments(10)
e0292102_965069.jpg

      大賀蓮・葉っぱの大きいので直径30センチ・茎の高さ60センチ位
e0292102_98967.jpg

      メダカを見るのも、葉っぱが大きくなったので大変になってきたよ~
e0292102_985022.jpg

      種で植えた蓮も葉っぱ15センチ茎の高さ40センチ位に共に成長してます!


     035.gif          035.gif          035.gif


e0292102_9101050.jpg

      今朝もいつものように母娘でこんな事してました~パチリ     
e0292102_9182980.jpg

      次にプーちゃんが後ろ向きで座っていたのをパチリ~

      後ろでポーちゃんこっち見ている~
      フクちゃんストレッチ
e0292102_957478.jpg

      さっきまであんなに仲良く戯れていたのに・・・
      プーちゃんの後ろで今度母娘ケンカ
      ガウガウガウwwwwwwwwwwww------------

e0292102_9581911.jpg

      最後にギャァーーーーーーーでちょっと振り返り~
      その後の写真ないんですが・・・・・
      プーちゃんそのまま~
      我関せず

      土曜日の朝も賑やかな我が家です~!!!

      ゆっくり~のんびり~楽しく週末お過ごし下さい!!!
[PR]
by eiko-genki | 2013-07-06 10:25 | 日常の事
e0292102_14135256.jpg

     雨に濡れてるほうき草です


     057.gif          057.gif          057.gif


     函館に行って食べて~食べて~食べて~
     ご想像の通り
     期待を裏切らなかったと言えば・・・言いんだべが~
e0292102_14211954.jpg

     帰ってすぐには体重計に上がる事が出来なく
     昨日・・木曜日起きてすぐ・・・

     恐る恐る上がってみたら~

     ナントナント~~~アラララ
     でした!
     昨夜のご飯は冷奴に大根の煮物とネギトロにご飯ひかえめ

     今朝も量りました
     昨日よりもいくらか減っていました

     ホッ~ホッ~ホッ~012.gif

     函館の寿司にソフトクリームに団子~
     ジンギスカン・ソーセージの盛り合わせ・クリームパスタ・グラタン
     バイキングで食べた~たっぷりイクラ丼・その他お惣菜~~~
     最後に美味しいコーヒー

     上の食べ物の皆さんに罪はありません~
     私は水を飲んでも太る体質なんです~
     気にしなくていいんですよ~
     あと何日かしたら・・・・・きっと戻るはず・・・・?????ですから・・・・・


     016.gif          016.gif          016.gif

     うちのフクちゃんはダイエットに入ってから
     今まで食べていたフードにちょっとだけ病院から買ったフードを混ぜて
     おやつをちょっとだけ減らしました
     その結果
e0292102_14491757.jpg

     今~測定中
e0292102_14513137.jpg

     キャリーケースが2.1キロなので=9.3キロになりました!!!

     もうちょっと~ゆっくりのんびり~減量続けま~す!!!
[PR]
by eiko-genki | 2013-07-05 14:58 | 日常の事 | Comments(4)
e0292102_1310541.jpg

     仲良し鳩がやって来た~
e0292102_13122840.jpg

     鳩がいたのを知らないで歩いていた私だけがギャーーーーー
     大きい悲鳴をあげた昼前でした。


     071.gif          071.gif          071.gif

     先週の金曜日共に1月生まれのチョビちゃん・ホクト君と
     我が家の3ワンで散歩しました!

e0292102_13233430.jpg

     6ヶ月になったハスキーのチョビちゃんと
     もうすぐ6ヶ月になる柴ミックスのホクト君です     
     2ワンは仲良しで~
e0292102_1329997.jpg

     チョビちゃんがクンクンすれば
e0292102_1330255.jpg

     ホクト君もクンクン
e0292102_13323876.jpg

     そしてお互いクンクンクンクン
e0292102_13344844.jpg

     こんな事したり~
e0292102_13363751.jpg

     そんな事したり~
e0292102_1337114.jpg

     あんな事したり~でワイワイガヤガヤの散歩でした~

     途中7月末に引越しすると言ってたくりちゃんに会いました
e0292102_13433382.jpg

     引越しがハウスメーカーさんの都合で延びたそうです~
     又~偶然会えそうです~!
e0292102_13572548.jpg

     先頭のチョビちゃん4柴を従えて~
e0292102_1404222.jpg

     ちゃんとついて来てるかチラ見・チラ見~~~めんこいなぁ~!!!
[PR]
by eiko-genki | 2013-07-04 13:15 | 日常の事 | Comments(4)

     今・・・雨降っています~

     私の好きな昼寝終わりました

     こんな日をずっと~ずっと~ずっと~待っていました!!!

     週の真ん中~雨の音~

     今朝4時に起きて草取りしてヨカッタ~!

     今日は和室で寝ました

     グッスリ寝ている時にイビキうるさい
     言われたくないので・・・・・

     頭も体もスッキリで今PCにむかっています

e0292102_1485257.jpg

     手足伸ばしたプーちゃんも
e0292102_1494688.jpg

     私と一緒に和室で寝たポーちゃんも
e0292102_149502.jpg

     ソファー大好きフクちゃんも

     風の音雨の音~聞きながら今日の昼寝満喫中!!!


     体が疲れてくるといつも心の中で雨降ればいいなぁ・・・と思って~願って~
     雨の音聞いて昼寝がしたい!!!

     でも・・・・夕方の散歩には晴れて欲しい・・・

     本当に自分勝手なおばちゃんなんです~012.gif
     (だんだん雨強くなって・・・ちょっと心配~)
     

     057.gif          057.gif          057.gif

e0292102_14234375.jpg

     大きいビンから~
     梅シロップ・梅酢・らっきょう

     猛暑をのりきるためのお助け品!!!
          
[PR]
by eiko-genki | 2013-07-03 14:34 | 日常の事 | Comments(6)

収穫&イビキ

e0292102_13414523.jpg

     友達Tちゃんが昨日実家の梅の木から収穫してきてくれた青梅
     今朝早く起きて、ヘタとりして400グラムだけ梅酢・残りを梅シロップ漬け
     作りました~美味しくできるといいなぁ~!!!

e0292102_13494691.jpg

     我が家のらっきょうも初収穫しました!!!
     大きいのから小さいの・・・ふぞろいのらっきょう
     量ってみたら650グラム~
     ただ土の中に埋めておいただけでなんの手もかけない
     簡単だから今年も植えてみようかな~

     勝手に~     
e0292102_141382.jpg

     隣のトウモロコシの収穫~もうちょっと時間かかるみたいです!


     058.gif          058.gif          058.gif

e0292102_1455262.jpg

     (仲良くプーとポー)
e0292102_1462592.jpg

     (フクさんは母さんだから1人でのうのうと~)


     お昼を食べてフク・プー・ポーと私昼寝してました~
     相方さんは『あまちゃん』見ていたようだ~

     相方さんが突然
     『イビキウルサイ~』と言った~

     みんなスヤスヤ寝ていたけれど~
     さてさて~『イビキウルサイ~』と誰に言ったのでしょうか・・・・?????
[PR]
by eiko-genki | 2013-07-02 14:25 | 日常の事 | Comments(6)
     29・30日家族と兄夫婦と一緒に
     姪が嫁いだ函館に行って来ました!!!

     函館3回目の兄夫婦・下娘
     2回目の上娘・私
     初めての相方さん

     なので今回は『食べる』・・・・・という事で
     着いてすぐに回転寿司
     (函館の回転寿司は100円じゃないんですよ~高いので680円~180円まで)

     
     うに・いくら・しまエビ・イカ・アナゴ・ありとあらゆる物を~
     食べて食べて食べて~

     食べるの忙しく写真が~
e0292102_198049.jpg

     これと~
e0292102_1985814.jpg

     最後のカニ汁だけ~

     7人でビックリするくらい食べて・・・・

     次に義姉・娘達・私で大沼公園へ・・・つまり女子チームで~
     兄と相方さんは姪の案内で函館競馬場へ~
     別々の行動をしました!


e0292102_19184246.jpg


e0292102_1919322.jpg

     この遊覧船に乗って~
e0292102_1921359.jpg

     親子のカモも泳いでいましたよ~
e0292102_1923493.jpg

     モーターボートも走っていたり
e0292102_19261544.jpg


e0292102_1927118.jpg

     たくさん写真撮ったのに使える写真無くて残念
    
     遊覧船降りてからソフトクリームと
e0292102_20163051.jpg

     ここの
e0292102_20173292.jpg

     姪が美味しいと言ってた団子を食べて
e0292102_20185979.jpg

     函館に戻りました

     夕食はジンギスカン・ソーセージ・パスタ・グラタン~をみんなでワイワイして
     腹いっぱい食べ~

     ここでも食べるの忙しく写真撮り忘れ~

     その後
e0292102_20243236.jpg

     函館山へ
     相方さんと私だけ~タクシーで函館山へ
     とってもキレイな夜景
     ここでハプニング~相方さんが夜景を良い場所で見たいため
     早足になり~離れ離れに・・・夜景を見るより相方さん探しで大変でした~!

     翌朝
     ホテルの海鮮丼バイキングを中心にまたまた腹いっぱい食べてしまい
     ここでも食べるの忙しく写真撮り忘れ

     お昼は函館ラーメンで〆ようと思っていたのに
     ぜんぜんお腹空かないので食べれなかった・・・
     これがちょっと心残りかな~

     でも最後にコーヒの美味しいオシャレな喫茶店~ヨカッタです!!!

     ドタバタの忙しい旅でしたが函館の新鮮な海の幸・山の幸味わって来ました
     
     ところで~大沼公園・函館山
     日本人よりも中国の方?韓国の方?台湾の方?~どこのお国の方か分かりませんが
     こっち見てもあっち見ても団体旅行の方々でビックリ~
     ここは日本???と思うくらい観光客多かったです~!

     *フクプーポー親子はいつもシャンプーお願いしているKちゃんの所で
      お利口さんにして待っててくれました。


     では~今夜はこの辺で~お休みなさい!
     








          

     
[PR]
by eiko-genki | 2013-07-01 21:01 | 日常の事 | Comments(7)

お母さん犬(フク)、お兄ちゃん犬(プー)、末っ子犬(ポー)とのドタバタした何気ない毎日をハッハハ―が綴るフォトダイアリー


by eiko-genki