<   2013年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧


     今朝起きて、半袖を着て~30分位したら肌寒く長袖着て
     掃除をしてたら暑くなり又半袖着て~
     やっぱり肌寒くて今度はその上にカーディガンを着て・・・
     本当にあの暑さはどこにいったのか・・・と思うような1日でした


     071.gif          071.gif          071.gif

     昨日の続きのランラン~です!
e0292102_18541574.jpg

     チョビちゃんとホクト君は共に今年1月生まれ
e0292102_1856420.jpg

     とっても仲良しで~
e0292102_18572099.jpg

     こんな事したり~
e0292102_1901131.jpg

     あんな事したり
e0292102_1911510.jpg

     男の子同志ですが
e0292102_1923973.jpg

     見ているこっちも~
e0292102_1954258.jpg

     ほっこり~します!!!

     めんこいなぁ~

     明日はうちのフクちゃんとプーちゃんの
     のんびりランラン~編ですよ!!!
[PR]
by eiko-genki | 2013-07-19 19:23 | 日常の事
     

     昨日の天気予報通り
     雨です~それも
     ザァザァ057.gif通り越して
     バジャバジャ~ドダバダ~~モノスゴイ057.gif057.gif057.gifです

     071.gif          071.gif          071.gif

     昨日午後~雨が降りそうで降らない(フクプーポーの願いがかなったのか・・・?)
     ランランにちょうどいい位の気温
     みんなでランランして来ましたよ!
e0292102_922161.jpg

     チョビちゃん・ホクト君・フクプーポー
e0292102_9225323.jpg

     走って~走って~ランラン~
e0292102_9282423.jpg

     輪になってランラン~
     ランランラン~で~ルンルンルン~~~~

     みんなでランラン~から仲良しランラン~へ
e0292102_9365033.jpg

     ポーちゃん年下の男の子ホクト君にねぇねぇ~
e0292102_9375412.jpg

     写真撮られるから後ろむきで~ネ~ホクト君
e0292102_9385253.jpg

     エヘヘへ~エヘヘへ~
e0292102_9583691.jpg

     オォー――
e0292102_9403872.jpg

     ポーちゃんめんこいからチュー
e0292102_941111.jpg

     ドスドス・・・・何やってんのーーー
e0292102_9414884.jpg

     アラララ~~~~
e0292102_9422554.jpg

     アリャ――――アァ―――         

     イヒヒヒwwwwwwwww
     こんな風に話したかどうかは~分かりませんが^^
     あっと言う間に1時間30分過ぎてバイバイしたんですよ~

     ランラン~編明日も続きます!

     *昨日のヌケサク1つ
      写真撮ろうと思ったらSDカードが無いのに気づき
      急いで家に戻ってきたヌケサクおばちゃんです~008.gif

      そんなヌケサクおばちゃんの今日の予定は
      農産加工の梅干し講習会(梅の生漬け)午後から出かけます

      そして明日も農産加工講習会『赤しそジュース・しそ巻味噌』に出席します~

      では~又ね!!!

      追伸・・・・今大きな雷なってます~
            怖がりフクポーはゲージに避難させました。
[PR]
by eiko-genki | 2013-07-18 10:50 | 日常の事
     
     昨日の天気は梅雨の晴れ間
     今日の天気は梅雨空
     そして明日は・・・雨だって~

     なので~今日午後はチョビちゃん家のドッグランに
     ホクト君と一緒に行くんだよ~と話したら

e0292102_10505080.jpg

     こんなカンジで外を眺めるフクプーポーでした!

     どうか~遊んでる間、☂降らなければいいなぁ~と思っている
     フクプーポーと私です~~~


     056.gif          056.gif          056.gif

e0292102_10563091.jpg

     今朝、ミスター浅野けっさくという立派な名前?笑える名前の
     トマト2個収穫して食べました。

     自分で育てた物はウメェー
     


e0292102_1057345.jpg

     オクラはちょっと見えにくいですが、小さく3枚目の葉が出てきました
     そして~又1本葉っぱが虫に噛み切られていた~
     奴はどこにいるのか~見つけたらただでは~おかないゾォーーー


e0292102_10573480.jpg

     大賀蓮の蕾
     グングン~昨日よりも5センチ位茎が伸びていた
     成長早いのにビックリ!!!


     では最後にもう一度
     フクプーポーとチョビちゃんとホクト君楽しみにしてるので

     057.gif  057.gif  057.gif  057.gif

     降らないでぇ~
[PR]
by eiko-genki | 2013-07-17 11:22 | 日常の事 | Comments(6)
    

     7月14日のブログで
     大賀蓮の花咲くかどうか・・・・・???と書いたら

     ブロ友の二好瑠さんから
     『きっと咲くよ。私が念を送るからね!!』

     それから二日

     
     今朝小さい蕾見つけました!!!
e0292102_1471048.jpg

     太い茎に見守られてひょっこり顔出してます~

     スゴイ~スゴイ~
     二好瑠さんの念通じたよ!!

     今度はこの蕾がいつ咲くか~
     皆さんで予想して下さいね^^

     ところでブロ友のプクちゃんが咲く時『ポン』と音するとか~しないとか~
     言ってたっけ
     本当はどうなのか・・・
     これも楽しみです!!!
     

          

    
[PR]
by eiko-genki | 2013-07-16 14:29 | 日常の事 | Comments(6)

     午前10時くらいまで降っていた雨もやみ
     今外は青空です~!!!

     昨日夕方1カ月くらい前
     ジャパネットたかたに頼んでいたダニクリーナー届きました
     今朝早速みんなで開けてみたよ~
e0292102_13392129.jpg

     フンフン~クンクン~ウンウン~なんだべ~なんだべ~
e0292102_1343363.jpg

     最初は人間用?フクプーポーお気に入り長座布団から~
     クルクルクル~
     ポーちゃんも一緒にクルクル~
e0292102_13472360.jpg

     次も長座布団~
     若い2人は興味シンシン!
     フクちゃんはぜんぜん興味ないみたいで寝てました
    
     (私の腕出演~逞しいですわぁ~!)

e0292102_14144043.jpg

     これはポーちゃんの2階用布団です
e0292102_14162851.jpg

     ポーちゃんの布団ヨロシクネ~とひょこっとフクちゃん顔出したよ

     その後ヌケサクおばちゃんは汗ダラダラしながら人間用布団
     コタツの敷きマットをクルクルして回りました~
e0292102_1428374.jpg

     クルクルした結果・・・・・

     ワァーーースゴイ!!!

     このダニクリーナー早速今日から出張です
     当分仙台の娘の部屋で仕事して来ます

     この仕事ぶりに感謝感激です!!!
[PR]
by eiko-genki | 2013-07-15 14:46 | 日常の事 | Comments(6)

     今日は朝から過ごしやすい涼しさです!
     3日前郡山の義姉さんと電話で話したら
     うちに大賀蓮をくれたIさん宅の蓮の花咲いてるそうです
e0292102_1359378.jpg

     うちの大賀蓮~葉っぱ40センチ茎70センチ位
     花芽がついてるかどうか中覗き込んだけど、まだです~
     今年咲くんでしょうか~?
e0292102_1415333.jpg

     種で育てた蓮も元気です~メダカも元気です
     こちらも・・・花芽でてません~
     ブロ友のプクちゃんが
     花咲く時『ポッ~』という音がすると教えてくれました
     今年その音聞く事が出来るんでしょうか~???


e0292102_144765.jpg

     昨日友達のTちゃんから
     オクラ大きくなるのでちょっと離した方がいいとアドバイスされたので
     花壇と1坪農園(?)の2ヵ所に分けて植えました
     今朝~農園の方を見たら
     1本~なんの虫か分からないけど食べられていた

     *虫へお願い
      
      二好瑠さん・あんこちゃん・さきさんに立派なオクラ見せたいから
      いたずらしないでケロ~

e0292102_1491640.jpg

     今年朝顔・昼顔・夕顔の種を植えて
     居間の前にグリーンカーテンにしようと思って楽しみにしていたんだけど
     8月に塗装工事する事になったので
     家じゃなく事務所にグリーンカーテン
     昨日お初のピンクの花咲きました~めんこいなぁ~


    ずっと片付けたいと思っていた所を昨日と今日で片付けています!
    台所の収納
    トイレ 
    洗面台
    花の鉢の使い古しの土の処理

    大ざっぱでヌケサクと呼ばれている私の仕事ですから
    キレイになった事よりやった事で自己満足してる今です~
    残っているのは倉庫の片付け~
    今日やるか~明日やるか~

    いつ~すっぺぇ~と迷ってるヌケサクおばちゃんです!!!

  

    

    
[PR]
by eiko-genki | 2013-07-14 15:12 | 日常の事 | Comments(4)
e0292102_12464074.jpg

     今朝、ヘメロカリスが咲いていました!
     キレイな色でしょ~~~う~



     062.gif     062.gif     062.gif     062.gif

     昨日の事です~
     友達のTちゃんから『午後お茶っこ飲みにございん~~』と誘われていたので

     お昼をガッツリ食べ
     たっぷり昼寝して
     その後スムーズに写真アップできない事にイライラしながらブログを更新して

     2時30分過ぎに、携帯と家の鍵だけ持ってTちゃん宅へ

     6月はお互い忙しく、久々だったので
     ペチャクチャたっぷり話し込んで2時間
     夕ご飯のおかずまで貰って帰宅

     。

     。

     相方さんが玄関の前にいて
     今、携帯かけたのに・・・
     電源入ってないか~電波の届かない場所~って言ってた~
と、言うので

     エェ~電話鳴らなかったよ~と携帯見たら
    何故か~何も表示してない・・・・・・・・・・・・・・・・
    
    アレ~アレ~アレ~アレアレアレーーーーーー    

     携帯は充電切れしていたようです

     相方さんは本当にヌケサクだなぁ~・・・と
     怒っているより呆れ顔していた~

     昨日は携帯を携帯していたのにも関わらず~
     充電切れ

     この時点で私は携帯を不携帯する女からヌケサク女に代わってしまいました012.gif

     ホント~抜け抜け抜けているんです007.gif


     親が抜けていれば子はしっかり?~~~~してるかなぁ~
e0292102_1483642.jpg

     今朝のフクプーポー~ちょっと引き締まって見える~気のせい~???
e0292102_14111556.jpg

     ヌケサク母ちゃん当てにできないからしっかりすっぺな~ポーちゃん~と・・・
     言ったかどうかは定かではありませんが~

     いつもこんなカンジで暮しています~トホホ~です!

          
[PR]
by eiko-genki | 2013-07-12 14:27 | 日常の事 | Comments(6)


     モヤモヤ暑かった昨日から一変
     今日は雨が降ったりやんだり~いくらか涼しいです!
          
e0292102_1314485.jpg

     日曜日たった1つだけ咲いたノウゼンカズラの花が~
e0292102_1318044.jpg

     今日はこんなに咲いていました!
     
     057.gif          057.gif          057.gif

     この間カタツムリに食べられた???オクラ
     まだ種が残っていたので、日曜日に植えたら
     温度が高いせいもあるのでしょうが~3日で発芽しました!
e0292102_13225737.jpg

     種を蒔く時
     マンション住まいをしている
     二好瑠さん~あんこちゃん~さきさんの分と言いながら蒔いたのが良かったのか~?

     時々オクラの成長をアップするので
     見て欲しい~というか~一緒に楽しんでくれればいいなぁ~と・・・
     お節介おばちゃんがつぶやいてみました~!012.gif



     033.gif10日前あたりから写真をアップするのに時間がかかりイライラ~
     どこがどうなっているのか???分からないけれど~
     本当にイライラ~ムカつく~

     ようやく今日3枚の写真載せたけど~
     時間かかりすぎ~
     本当に・・・・・
     会社に来るPC詳しい人に聞いてみようと思う~今日この頃の私です
     
     
     
[PR]
by eiko-genki | 2013-07-11 14:20 | 日常の事 | Comments(8)

     今曇って風が吹いてきましたが・・・暑いです
     モヤッ~としてスキッリしない天気です


     昨日の夕方~
     もうすぐ開花するチョウセンアサガオです
e0292102_1351501.jpg

     PM6時10分~白い大きな蕾が今か今かと~花開く準備中
e0292102_13481575.jpg

     PM6時40分~少し~少し~
e0292102_13502740.jpg

     PM7時22分~真っ暗になってからパッと花開いたチョウセンアサガオ
     昨年も思いましたが~
     暗くなってから咲いて誰に見せるのか・・・

     やっぱ~お月さんに見てもらいたいのかなぁ~
     ちょっと不思議な花です~!

     因みにこの夜を待つ花、今日AM11時ごろにはもうしぼんでしまいましたよ~


     016.gif          016.gif          016.gif


e0292102_1357655.jpg

     夕散歩が終わって、台所で瞑想しながら~
e0292102_1354272.jpg

     ご飯を待つ女

     今か今かと・・・・・カチャカチャ食器の音がした・・・・・
     用意が出来たのを確認した女は~
e0292102_13582383.jpg

     今度は指図する女になり
     
     母ちゃん・兄ちゃん~ちゃんと整列してけろ~
     あぁ~母ちゃんが~~~~写真撮るから逃げて行ったべぇ~

e0292102_13591378.jpg

     朝晩~ご飯を待つ女は~いつもこんなカンジです!!!

     因みにこのご飯を待つ女は今までご飯を残したことがありません~!
     母ちゃん・兄ちゃんの残した物も全部食べる
     食に関してはとてもとても優秀な女です~!!!
     
[PR]
by eiko-genki | 2013-07-10 14:48 | 日常の事 | Comments(2)
     


     暑いですね~~~~~~!!!!

     今日の昼寝は扇風機の前で~ゴロンと~

e0292102_1351272.jpg

     こんなカンジで寝てました~
     


     064.gif          064.gif          064.gif


     7月5日に去勢手術をしたチョビちゃんを
     昨日夕方雨が止んだのでお見舞いに行って来ました!
e0292102_13555312.jpg

     チョビちゃんはとっても喜んで~立ち上がって迎えてくれたよ
e0292102_13571469.jpg

     チョビちゃん傷大丈夫~
e0292102_13584195.jpg

     ウーーーーーンウーーーーーン
     チョビッとだけ~いでーよ~!
(ちょっと痛いそうです~)
     と・・・言ったかどうかは分からないけれど
     カラーを壊すくらい元気!!!なチョビちゃんでした!
     
e0292102_14345854.jpg


e0292102_1439940.jpg

     お見舞後~チョビちゃん宅ドッグランに
     フクプーポーの香・・残してきたから~

     しばらく・・・それで我慢して
     抜糸したら遊ぼうね~!!!

     
[PR]
by eiko-genki | 2013-07-09 14:47 | 日常の事 | Comments(8)

お母さん犬(フク)、お兄ちゃん犬(プー)、末っ子犬(ポー)とのドタバタした何気ない毎日をハッハハ―が綴るフォトダイアリー


by eiko-genki