<   2013年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

遊びたい相手

e0292102_10491544.jpg


e0292102_10494138.jpg

     毎年そちこち勝手に咲いているマツバボタンです!

     今日も朝から霧雨降ったりやんだり~
     明日から8月・・・梅雨明けはいつになるんでしょうか~?



     053.gif          053.gif          053.gif


     ある夜の10時頃でした
     グッスリ寝ていたプーちゃんがある音に気付いて
     ムクッと起き上がり

e0292102_1059723.jpg

     音する相手を確かめるために近寄って
e0292102_1102720.jpg

     尻尾ををブンブン振って~(アララ~尻尾の写真が写っていなかったぁ~)
e0292102_1141516.jpg

     プーちゃんがこんなに喜んでいる相手とは・・・・・・・・・・・・
e0292102_1154734.jpg

     この方・・・ハエです・・・・・・・・・・・     

     プーちゃんがいくら気にいって遊びたい相手に選んでも
     我が家に居座られても困るので・・・
     ちょっとパチンと。。。(想像にお任せします)
e0292102_11133985.jpg

     遊びたい相手が突然いなくなったので
     不満顔のプーちゃん!でした!

     

          
[PR]
by eiko-genki | 2013-07-31 11:50 | 日常の事 | Comments(2)
e0292102_857924.jpg

     またまたクレマチス咲きました!



     003.gif          003.gif          003.gif


     フクの雷の事から
     ふと・・・小さい頃を思い出しました


     雷をゴロゴロ様もしくはおれさまと呼んでいた
     

     そのゴロゴロ様・おれさまが鳴ったら
     へそをとられるからへそ隠せ

     そして蚊帳に入ってへそを両手で押さえて寝たり遊んだことを思い出しました

     あの頃は何もなかったけれど
     のんびりして楽しかったような気がする

     家には黒い雌猫のクロと
     クロ亡き後は三毛猫の雌猫ケメがいました

     今(50年後)
e0292102_9103912.jpg

     時々猫に変身する柴犬3頭とてんやわんやの毎日!!!

     名前を呼んでも知らんぷりする気まま我儘な方々といつも一緒に暮らしてます!!!
[PR]
by eiko-genki | 2013-07-30 09:18 | 日常の事 | Comments(2)
     今朝の天気予報で梅雨明けは8月にずれ込むかも~???
     なんて言ってました。

e0292102_1325372.jpg

     友達Tちゃんからもらった花
     Tちゃんに名前聞いたら・・・わからないと言ってた
     くれた人が分からないので貰った私もわからない
     朝顔をちょっと小さくしたような花~後で調べてみよう!
e0292102_1333153.jpg

     ピンクの朝顔も     
e0292102_134647.jpg

     紫の朝顔も雨にも風にも負けず頑張っています!



     025.gif          025.gif          025.gif


     土曜日のブログの続きです

     雷の音でも悠々で寝てるプーちゃんと椅子の下でブルブル震えてるポーちゃん

     『あれ~フクがいない~』
     『フク~フク~フク~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』
     呼んでも呼んでも返事がない・・・・・・・・・・・・

     そちこち~あちこち~隅々
     そこへフクのお父さんこと相方さんが来たので
     今度は2人で又同じ所を『フク~フク~フク~・・・・・・・・・・・・』

     まさか・・・・神隠し・・・・・まさか・・・・・まさか・・・・・・・
     どうすっぺ~どうすっぺ~どうすっぺ~・・・・・・・・・・

     あらら~雷鳴っている外に出て行って交通事故にあってたらどうすっぺ~

     頭の中はどうすっぺ~どうすっぺ~どうすっぺ~だらけ・・・・・・・・・・・・・・・

     捜す事~長いように感じたけど多分10分位

     相方さんが『いた~いた~』と言うので行ってみたら

e0292102_1336112.jpg

     テレビボードとテレビの間にうずくまっていた
e0292102_140401.jpg

     この隙間から入ったようです~
e0292102_13432513.jpg

     このテレビの後ろにフクさんはいました!!!

     よっぽど怖かったんでしょう
     今度からは雷の予報が出た時に
     出かける時はゲージに入れておこうと思っています

e0292102_13482911.jpg

     今日は雷~ゴロゴロ様鳴ってないので
     グウグウグウグウ014.gif014.gif014.gifしています

     ホント~何事もなくっていがったなぁ~
     
     ホッ!!!



          
[PR]
by eiko-genki | 2013-07-29 14:08 | 日常の事 | Comments(13)
e0292102_1046228.jpg

     大賀蓮の蕾
     モノサシで測ってみたら50センチ

e0292102_10481472.jpg

     こんな大きな葉っぱに守られてグングン成長してます!!!

e0292102_10494848.jpg

     時期遅れに種で植えたオクラ
     虫に食べられ1本だけ、発芽後から天気が悪く(雨雨雨の毎日)
     それでも頑張っている~のんびりのんびり~大きくなぁれ~

e0292102_10545984.jpg

     昨年からてっきりクレマチスの種がこぼれて
     芽がでてきたと思ってネットにからませておいた

     蕾がでてビックリ~クレマチスじゃない
     なんなんだろう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     今朝・・・『あら~咲いていた~』    
     思っていたよりめんこい花~又名無しのゴンベイさん追加

e0292102_115336.jpg

     今朝の収穫~朝食にパクパク

e0292102_1165746.jpg

     さっき(9時30分位)ゴロゴロ雷の音
     急いで家に戻ったら
     ポーちゃん台所に置いてある椅子の下でブルブル

e0292102_11144265.jpg

     プーちゃんは雷怖くないみたいで悠々~

     ところがところが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     フクちゃんの姿がどこにもない~~~~~~~

     あぁ~どうすっぺ~~~~~~~~~~の話は又来週!

     ゆっくり~のんびり~楽しく週末をお過ごし下さい!!!

     こちらは今日もスゴイ057.gif057.gif057.gifです。
[PR]
by eiko-genki | 2013-07-27 11:22 | 日常の事
     

     ♪美味しい顔ってどんな顔~美味しい顔ってどんな顔~♪

     だいーぶ・・だいーぶ前マーガリンのCMでこんな歌ありましたよね~
     (記憶が正しければ・・・)

     我が家の素麺好きフクプーポーの♪美味しい顔ってどんな顔~♪
     ちょっと見てくださいなぁ~!!!



     チュルチュルペロペロ編・・・・・<出演  プー>

e0292102_1334026.jpg


e0292102_13342766.jpg


e0292102_13352069.jpg



     満足編・・・・・<出演  ポー>

e0292102_1339073.jpg


e0292102_13392711.jpg



     ぶりっこ編・・・・・<出演  フク>

e0292102_13425942.jpg


e0292102_13432272.jpg



     番外編・・・・・<出演  女子チーム> 


e0292102_13473984.jpg

     フクさんの素麺をポーちゃんがガバッと・・・・横取り
     (よーーく見て下さい~フクさんの顔が押しつぶされてます~)
e0292102_1352449.jpg

     ポーちゃんに取られる前に取る~スゴイ勢いでガバッと~
     フクさんの顔が・・・ありゃりゃ~~~ 
         


     *素麺にめがないフクプーポーです~
       しつけのいきとどかない我が家のお犬さん達です

      映像が乱れてしまい大変申し訳ありませんでした!!!040.gif040.gif040.gif
[PR]
by eiko-genki | 2013-07-26 14:09 | 日常の事 | Comments(6)

     昨夜雨でしたが・・・ポーちゃんと一緒に夏祭りと花火を楽しみました~

        057.gif

        057.gif

        057.gif
     


e0292102_551262.jpg

     相方さんが録画をしていた映画『おにいちゃんのハナビ』の夏祭りの場面です
e0292102_574050.jpg

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・何も話さずジッと見るポーちゃん
e0292102_593046.jpg

     そこへウロウロ~ソワソワ~の方が現れても
     ジッと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e0292102_513276.jpg

     そっち行ったり~あっち行ったり~まだウロウロ~ソワソワ~
     
     それでも・・・・・・・・・・・・・・・・・・ポーちゃんは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e0292102_6575274.jpg

     花火キレイだなぁ~!!!
     思ったかどうかは分かりませんが・・・・・・・・・・     
     
     犬バカの親バカ2人はポーちゃんと一緒に花火を見れて嬉しかったぁ~~~!!!

     なんせ我が家のフクプーポー親子は

     地震・雷・花火・バクチクの音が大・大・大・大嫌いなんです!!!

     因みにフクちゃんはソファーで014.gif014.gif014.gif014.gif014.gif
     プーちゃんはウロウロ~ソワソワ歩き回っていました

     今日私は1日税理士さんと仕事です~

     今日も1日ガンバッペェ~!!!
     
     
[PR]
by eiko-genki | 2013-07-25 07:55 | 日常の事 | Comments(6)

あやかりたい~!!!

e0292102_8384020.jpg

     今年、相方さんの実家から挿し木してもらったバラ咲きました!
     バラも・・・綺麗なものにはトゲがある~
     ブロ友の二好瑠さんも同じくこれに属しているそうです~プププッ~012.gif


     070.gif          070.gif          070.gif


e0292102_8472536.jpg

     昨日の夕方
     チョビちゃんちのドッグランに
     18歳の柴犬のおばあさんと飼い主のおばあさんが
     若い者がランラン~するところを見にやって来た

     おばあさん犬の名はチロちゃん~頭の毛も白くなり
     目も耳も足も衰えてきたそうですが散歩が大好きだそうです

     ゆっくり~ゆっくり~歩いて帰って行く姿を見て

     チョビママ・ホクト母さん・私
     病気しないで長生きするのをあやかりたいねぇ~と話しました



     おまけ    067.gif     067.gif     067.gif

e0292102_922064.jpg

     ホクト君昨日23日で6か月になりました!!!

     26日去勢手術するそうです~

     チョビ・フクプーポーから一言

     ガンバレ~     

    ついで・・・私もこれから仕事ガンバッペ~
     
[PR]
by eiko-genki | 2013-07-24 09:14 | 日常の事 | Comments(8)
e0292102_1329288.jpg

     庭のおいらん草咲きました~
     綺麗なものにはトゲがある~と言いますが・・・
     この花の茎にトゲがあるんですよ!


     068.gif          068.gif          068.gif


     昨日土用丑の日~
     相方さんことうちの旦那さんが
     夕方割烹○○さんから自分の小遣いでうな重を買ってきてくれた

     今までウナギは~スーパーで買った物ばかりなので
     食べるのとっても楽しみにしていたんですよ~012.gif

     ハイ~これです!
e0292102_13445278.jpg

     うな重に肝吸いが付いて1人前2500円だそうです~

     春雨の中華サラダ・茄子焼き・ワラビ・キュウリの漬物は
     私が作ったんだけど~

     楽しみに楽しみにしていたうな重食べました~
     最初はウナギを食べて次にご飯を食べたら・・・・・・・・・・・

     ご飯がかたい・カタイ・硬い・かたい・カタイ・硬い

     水の分量が少なかったのか
     おこわのようなご飯~

     2人で『カタイなぁ~』という言葉がでたが
     『美味しいね~』という言葉が最後まで出なかった

     カタイご飯のせいでウナギも全然目立たなく
     
     せっかく旦那さんが小遣いから5000円も奮発したのに~
     庶民にしたら・・・大金なのに・・・・どうしてくれるんですか~!!!

     割烹○○さんへ
     
     ご飯+ウナギ=うな重だと思います

     ウナギだけに重点おかないで~ご飯の水加減しっかりして下さい!!!

     次回は買わないと思うけれど~

     せっかく買ってきてくれたうちの相方さんガッカリしてましたよ~!


     016.gif          016.gif          016.gif


e0292102_1495278.jpg

     ポーちゃんはカタイご飯もやわらかいご飯どっちも好きだ
     けど~


e0292102_14162756.jpg

     関係ないから寝よう―――
[PR]
by eiko-genki | 2013-07-23 14:23 | 日常の事 | Comments(10)
e0292102_875029.jpg

     朝5時~玄関ドア開けたらハイビスカス蕾
     急いでカメラ~でパチリ
e0292102_882623.jpg

     7時~燃えないゴミ出そうと出たら
     もうパッと咲いていた

     青空に映えるハイビスカスですが
     今日も曇り空・・・雨も降るらしい~


     040.gif          040.gif          040.gif


     5月末だったか6月初めだったか
     人の事なので記憶にないのですが

     うちの相方さんが何を思ったか
     『ウナギとりをする』と言って人に頼んで仕掛けを作ってもらいました

     
e0292102_8203052.jpg

     3日間川に仕掛けたそうですが~
     1匹も入りませんでした

     その後休業状態です~

     仕事関係・知人の方に獲れたらあげると~獲る前から言ってたので
     『ウナギ~はまだか?』と・・・来る人来る人に聞かれますが・・・

     大変申し訳ないですが・・・今年はこのように
     仕掛けもグウタラしておりますので、来年か再来年になると思います

     今日はお店でウナギを食べるか・買って食べて下さい

e0292102_8283757.jpg

     お父さんは3日坊主でした~ごめんなさい~!!!

     仕掛けを作るお金で豪華なうな重食べられたのに・・・・・
     今夜は何~たべっかなぁ~!!!
          
[PR]
by eiko-genki | 2013-07-22 08:50 | 日常の事

e0292102_10173691.jpg

     大賀蓮の蕾背丈伸びました     

e0292102_10182960.jpg

     残念な事に又もやオクラ虫に食べられて
     たった1本になってしまいました~
     土の中に虫がいて夜いたずらするそうです
     隣ののんちゃんバァーが言ってました
     この1本だけでも・・・残って欲しいな~


     070.gif          070.gif          070.gif
e0292102_103933.jpg

     みんなで遊んだ後のんびりフクちゃんは
e0292102_10395731.jpg

     モクモクと大好きな葉っぱを食べて~そこへホストのチョビちゃんがそっと~やって来て
e0292102_10414538.jpg

     葉っぱを食べていると思ったら芝生をはがしてた~     
e0292102_10443044.jpg

     プーちゃんが金網からのんびり世間眺めしてたら
     ホストのチョビちゃんやって来て~アララ~
e0292102_10461151.jpg

     お互い見つめ合っていた~053.gif053.gif053.gif
e0292102_11583484.jpg

     ホストのチョビちゃんの気持ちは分かったが~
     僕は顔の小さい仔がいいなぁ~ 
     と言ったかどうかはこれも定かではありませんが~
     みんなでランラン~楽しいなぁ~

     のんびり~ゆっくり~週末お過ごし下さい!!!    
[PR]
by eiko-genki | 2013-07-20 12:25 | 日常の事

お母さん犬(フク)、お兄ちゃん犬(プー)、末っ子犬(ポー)とのドタバタした何気ない毎日をハッハハ―が綴るフォトダイアリー


by eiko-genki