<   2013年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

e0292102_845283.jpg

     アイビーゼラニューム咲きました
     この色好きです~!



     064.gif          064.gif          064.gif


e0292102_8484892.jpg

     お腹と背中がくっつくから~早くご飯にしてけろっーーーーー
e0292102_851838.jpg

     写真なんか撮ってないで早くしてけろっーーーー         


     お腹が空き過ぎて動けないそうです!

     *今日は電話工事があるのでこの辺で~
[PR]
by eiko-genki | 2013-06-28 09:12 | 日常の事 | Comments(6)
e0292102_1320222.jpg

     今日の爽やかな風に揺れる風知草です



     072.gif          072.gif          072.gif


e0292102_13233763.jpg

     カタログギフトで選んだ『きょうの料理』2冊目、この間届きました

     日中はなかなか見る暇がないので
     夜寝る前に見ようといつも枕の側に置いておきます

     読まずにただ料理を眺めているんですが・・・
     1ページ・2ページ・3ページ・・・・・・・・・・・・

     『きょうの料理』を眺めて2分位で寝てしまう~
     寝つきのいい私です!012.gif

     カップヌードルは3分ですが~私はそれより早いです~

     何も誇れることのない私ですが『きょうの料理』を相棒に今夜も早寝に挑戦します!!!


     話は変わりますが~

e0292102_13421820.jpg

     1冊目の『きょうの料理』を見て作った梅シロップ
     ちょうど2週間で砂糖が溶け今は容器を替えて冷蔵庫に保管してます

e0292102_13454527.jpg

     炭酸水で割って飲んでみたら
     ウメェーーー(梅なので~)

     またまた話は変わりますが~

e0292102_13535022.jpg

     今朝のヨーグルトに
     あの熟女イチゴジャムをトッピング

     ちょっと色は悪いですが~味は乙女ジャムと変わらずウメェーーー(イチゴなのに~)


     またまたまた話は変わりますが~
e0292102_140060.jpg

     2日前隣のくま先輩に久しぶりに会った我が家のフク・プー・ポー
e0292102_1422928.jpg

     くま先輩も熟女(9歳)家でゴロゴロ寝してるのが多くなり 
     なかなか隣なのに会う事できません~
e0292102_1465814.jpg

     帰る姿を身を乗り出して見送っているフク・プーポーでした~!!!

     今日はブログの題名から大分外れました~
     私の頭の線もちょっと外れ気味なので・・・オホホ笑って~終わりにします!
             


     
[PR]
by eiko-genki | 2013-06-27 14:17 | 日常の事 | Comments(2)
e0292102_13275786.jpg

    Mr浅野けっさくと言う名前の中玉トマトです~
    いつ真っ赤になるのか・・・楽しみです!



     035.gif          035.gif          035.gif

     昨日夕散歩の時偶然チョビちゃんに会い
     一緒に散歩して家に戻って来ました

     チョビちゃん~めでたく20キロになったそうです
     それから去勢手術の日程が7月5日に決まったので
     みんなで記念写真を撮る事にしました~

    *今から見る写真~最初から最後まで主役のチョビちゃんではなく
     プーちゃんに注目して下さい!!!

e0292102_13421644.jpg

     プーチャンは壁側後ろ隅っこです~
e0292102_13425878.jpg

     笑顔もなくブスッ~
e0292102_13434389.jpg

     まるで置物~
e0292102_13442081.jpg

     飽きてきたのかポーちゃんとチョビちゃんが動き始め~
e0292102_13452142.jpg

     チョビちゃんママにハイこっちこっち~
     みんなは写真用の笑顔を作っているのに~
     プーちゃんだけ無表情~     
e0292102_13461069.jpg

     みんな飽顔に~
e0292102_13465365.jpg

     こっち~こっち~と言われ微笑むフクとポー
     チョビちゃんは後ろ向き
     プーちゃんはまだ置物の顔
e0292102_13474278.jpg

     だんだんプーちゃんが~憂鬱顔に・・・・・・・・・
e0292102_13481556.jpg

     あんまりいい写真撮れないからもう終わりにしよう~と・・・・・
     言った途端
e0292102_13483693.jpg

     プーちゃんのこの笑顔・・・・・

     
     何十年前の041.gif~学校の集合写真撮影思い出しました!
    
[PR]
by eiko-genki | 2013-06-26 14:47 | 日常の事 | Comments(4)
e0292102_13304930.jpg

     ドクダミの花です~香りはちょっとクセがありますが
     花はよく見るとめんこい~

     今日は左から居間用・玄関用・トイレ用この素朴な花を飾ってみました!



     056.gif          056.gif          056.gif

e0292102_13385985.jpg

     大分前~花壇に百日草の種を蒔きました
     それからミニミニミニ・・・・・・畑にバジルとオクラの種も蒔きました

     毎日水かけて~しばらく経って芽が出てきたと喜んでいたら
     いつの間にか・・・・アレレ~アレレ~

     なくなっていた~

     それって~もしかして~
e0292102_1350167.jpg

     優雅に蓮の葉で昼寝している~
     ♪でんでんむしむし~カタツムリ~♪のせいだと私・・思っているんですけど
     本当のところ~どうなんでしょうか?
     教えてもらえませんか~????

     『食べたのかぁ~ハッキリ言えWWWWW―――』
     (これが本音~033.gif033.gif033.gif

     014.gif          014.gif          014.gif

     因みに我が家の3ワンは
e0292102_1414054.jpg

     目を開けたまま寝るプーちゃん~ちょっとコワイ!
e0292102_1424373.jpg

     フクちゃんグッスリ
e0292102_1433422.jpg

     ポーちゃんもグッスリ     
     朝から優雅にここでゴロンそっちでゴロンあっちでゴロン~
     あぁ~羨ましいなぁ~~~~~!
     
     
[PR]
by eiko-genki | 2013-06-25 14:19 | 日常の事 | Comments(2)
e0292102_13114936.jpg

     糸菊咲きました
     花壇の春の花終わってしまったので~この黄色・貴重な存在です!


     058.gif          058.gif          058.gif



     ポーちゃんも今年10月で3歳
     人間の年齢にしたら年頃の娘
     それなのに・・・・生まれてからずっと~
e0292102_13165726.jpg

     1日数回のこの光景~
e0292102_13174576.jpg

     フク母さんよりもでっかくなった体なのに~
e0292102_13182383.jpg

     この時は赤ちゃんに戻る
e0292102_13313598.jpg

     こっちの耳~
e0292102_13295477.jpg

     次はこっちの耳
e0292102_1335094.jpg

     そして又こっちの耳~

    

     子離れできない親と親離れできない子のフクとポーですが
     この親子のスキンシップに我が家はいつでも救われているような気がします!!!

     そしてこれを見てるといつまでも親は親
     子は子なんだなぁ~と・・・・・

     この光景をうちでは『我が家の癒し百選』と言ってます

     親が子に~子が親になる~
     そのうち、いつか~やってくる時もあるんでしょう・・・・・ね!
[PR]
by eiko-genki | 2013-06-24 13:57 | 日常の事 | Comments(4)
e0292102_13175341.jpg

     あやめ
e0292102_13201646.jpg

     ヘメロカリス
e0292102_13215520.jpg

     マツバボタン・・・(?)
e0292102_13225158.jpg

     オキザリス

     私の体も梅雨に入ったり・・・
     本当の梅雨に入ったり・・・
     仕事に追われたり・・・
     不機嫌だったり・・・いているうちに花がいろいろ咲いてました!



     066.gif          066.gif          066.gif


e0292102_1332321.jpg

     先週の日曜日
     長かった冬にお世話になった絨毯
     娘達の手を借りて外しました~それからワックスかけて
     夏用にしました!
     テーブルの下にいるのはフクちゃんです
     右側(テレビの方)の階段用すべりマットはワン用歩道です

e0292102_1345891.jpg

     このグリーンのソファーカバー飽きたので
e0292102_13523991.jpg

     ポーちゃんがじっと見ている・・・20年位前に作った
     パッチワークのタペストリーです

     15年タンスの肥やし~(大事にしてた為~?)
     正式にはクローゼットの肥やしになっていたのですが・・・
e0292102_1405899.jpg

     今日からソファーのカバーとして活躍してもらう事にしました~
     どうでしょう~
     早速プーちゃんやって来て
e0292102_1433095.jpg

     こんなポーズまでとってくれました
e0292102_146477.jpg

     最後は得意のあくびで~


     15年ぶりのパッチワークのタペストリーはちょっと色褪せていましたが
     今日から活躍してもらいます!!!

     ゆっくりのんびり~楽しい週末をお過ごしください!
[PR]
by eiko-genki | 2013-06-22 14:22 | 日常の事

     私の毎日の楽しみはお昼を食べてから寝る事~
     つまり『昼寝大好き人間です』

     10分~20分寝ると元気になります~

     それなのに~それなのに~
     
     夕べの残りのカレーをガッツリ食べて~
     
     毛布を掛けて『ドッコラショ~』と横になって目をつぶった途端

     ポーちゃんがワン・・・・・・ワン・・・・・・・・・ワン・・・・・・・・・・ワン

     用を足したいのかと思い~重い体を『ドッコラショ』と起こし
     外に出た・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     ポーちゃんの今日のワン・・・・・・ワン・・・・・・は・・・・・・・・

e0292102_13363913.jpg

     ジュンベリーの真っ赤に熟した実を食べる・・・・こと・・・?
e0292102_13373581.jpg

     小さい真っ赤な実
e0292102_13385784.jpg

     ペロ~
e0292102_13391330.jpg

     ペロ~
e0292102_13392990.jpg

     ペロ~
e0292102_13555537.jpg

     ポーちゃん満足して昼寝中です~

     私は寝そびれてしまい今こうしています~
     なので今不機嫌なんです!!!

     今日は仕事に追われているのでこれで・・・オワリマス!!!
[PR]
by eiko-genki | 2013-06-21 14:03 | 日常の事 | Comments(8)
e0292102_1371892.jpg

     フクちゃんの朝一の大あくび一回目
e0292102_1384595.jpg

     二回連続の大あくびをパチリした朝に・・・(ブレブレ写真で御免)

e0292102_13103754.jpg

     プーちゃんの朝一のストレッチをパチリした朝に・・・(これもブレブレ写真で御免)

e0292102_1312385.jpg

     ポーちゃんが窓からジッーと
e0292102_1313276.jpg

     ヤマバトを見ていた朝に・・・


     ずっと~ずっと買うか買わないか迷っていた物を
     やっぱり買おうと決めました!!!
     ハイ~これです~

e0292102_13193336.jpg

     テレビ・ラジオ・チラシを見て~
     欲しいな~欲しいなぁ~

     でもでも・・・でもでも・・・・・

     数か月前はこれより3000円引きの時もあったような気がします
     (決断早ければ3000円安く買えたのにーーー)

     9時過ぎに国分太一君が電話に出たらどうすっぺぇ~なんてバカみたいな事考えて
     緊張して電話かけたら女の人でした

     ちゃんと注文しましたよ~
     だけど・・・
     人気商品なのでちょっと時間かかるそうです~

     早く商品届いてダニをウジャウジャとるのを見たいけど
     今までウジャウジャダニと生活ともにしてたのか・・・と思う気持ち
     ちょっと複雑です~(これは体裁で・・・)

     でも買った以上はやっぱり活躍してもらいましょう!!!
   
      
[PR]
by eiko-genki | 2013-06-20 13:43 | 日常の事 | Comments(8)
e0292102_13233431.jpg

     真っ赤なゼラニューム6カ月ぶりに咲きました
     昨年花が終わり値下げ処分されていたのを買いました
     とってもキレイです!!!
     得した気分でラッキー



     057.gif          057.gif          057.gif

     昨日梅雨入りしました

     今は雨あがりましたが、さっきまで降っていました

      。

      。

     日曜日の午後から

     『あぁ~体が重い・・・あぁ~眠い・・・あぁ~疲れたぁ』の3言葉がでたので
     私の体は一足早く梅雨入りしてました

     日曜日~月曜日の朝まで漢方薬
     月曜日夕方は風邪薬にドリンク
     火曜日朝は風邪薬
     水曜日今朝はドリンク

     昼寝多め
     夜早めに寝て朝はいつもよりゆっくり・・・と言っても5時には起きますけど~012.gif
     体が重いのでモタモタしてますが・・・(アハハこれはいつもと同じ要領が悪い)
     同上のものを服用して普通の生活してます
     
     食べる口と喋る口が至って元気なので
     あと2・3日したら私の体は梅雨明け宣言すると思われます

e0292102_14031.jpg

     朝から熟睡プーちゃん
e0292102_1412111.jpg

     女の城?台所で熟睡フクちゃん
e0292102_143123.jpg

     窓際で雨音を子守唄にして寝るポーちゃん

     あぁ~ウラヤマシイ~!!!!!!!!!

     
[PR]
by eiko-genki | 2013-06-19 14:11 | 日常の事 | Comments(6)

引越しする~くりちゃん

e0292102_13374214.jpg

     梅雨に入りました~朝から雨が降ったりやんだり
e0292102_13391987.jpg

     娘達からお土産でもらったミニ花瓶にバラの蕾・・・なかなかいいです!



     053.gif          053.gif          053.gif


e0292102_13432349.jpg

     今年10月20日で2才になるくりちゃんです
     うちのポーちゃんと(H10年10月21日)ちょうど1歳違いの女の子です


     昨年外で遊んでいた時くりちゃん一家(お父さん・お母さん)
     散歩していてワンつながりで話をしたのが最初でした

     くりちゃん一家は仮設に住んでいる事をその時知りました


     3・11の時家族で車で避難しようと
     ももちゃん・きのこちゃん(犬)を車に乗せ
     猫のくるみちゃんを2階に迎えにいってる間に津波が来て
     2ワンの乗っている車も流され
     お父さん・お母さんも家ごと流され
     翌朝救助されたと聞きました
     猫のくるみちゃんも亡くなったそうです

e0292102_1435884.jpg

     くりちゃんは仮設に入居してから家族の1員になったそうです


     そのくりちゃんが来月末
     よその町に家を建て引越しするそうです

     昨日偶然会い一緒に夕散歩したのですが
     くりちゃん母さんが
     引越ししたら『思い切りワンワンと吠えさせてあげたいと・・・・・』言ってた

     なんとなく・・・分かるような気がします

e0292102_14125019.jpg

     あと1カ月半でくりちゃんとお別れです

     よその町に行ってもワン友達いっぱい増やして
     お父さん・お母さんとくりちゃんでゆっくりのんびり楽しく暮らしてね!!!



     069.gif          069.gif          069.gif

e0292102_14583732.jpg

     梅シロップ今朝見たらこんな風になっていました(6日目)
[PR]
by eiko-genki | 2013-06-18 15:02 | 日常の事 | Comments(4)

お母さん犬(フク)、お兄ちゃん犬(プー)、末っ子犬(ポー)とのドタバタした何気ない毎日をハッハハ―が綴るフォトダイアリー


by eiko-genki