<   2013年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

e0292102_14374353.jpg
     
     何年か前に友達から貰った花~名前知りませんが
     津波にも耐え丈夫な花です~とてもめんこい花だから
     勝手に命名『めんこ花』


     emoticon-0134-bear.gif          emoticon-0134-bear.gif           emoticon-0134-bear.gif

e0292102_14471880.jpg

     昨日も遊びました~
     そして今日もやって来ました~この方

e0292102_1452281.jpg

     まだ4ヶ月~体重14キロ・・・1週間に1キロ増えているんだって~!
     今伸び盛り中~チョビちゃん

e0292102_1456347.jpg

     フクちゃんがたまにガウガウしても~
e0292102_1525574.jpg

     ガウガウなんのその~
     フクちゃん遊んで~遊んで~!!!
e0292102_1530443.jpg

     プー対ポーのレスリングも間近で観戦!!!
     男子レスリング部・・・もうじき部員増えるかな~

     いっぱい遊んでチョビちゃん帰った後に今度は・・・
e0292102_15202366.jpg

     豆柴りょうま君がやって来た!!!
e0292102_1523015.jpg

     ポーちゃんちょっとちょっと~話あるんだけど~
e0292102_15331378.jpg


e0292102_15341498.jpg

     フンフンフンフン~~~~ウンウンウンウン~
     犬語で世間話~している若者2ワンでした!
e0292102_15405026.jpg

     プーちゃんともフンフン~ウンウン

     りょうま君もいっぱい遊んで遊んで~
     『帰りたくないよ~』と言いながら
     ママさんに引きずられて帰って行きました~又ねバイバイemoticon-0140-rofl.gif

     emoticon-0162-coffee.gif          emoticon-0162-coffee.gif          emoticon-0162-coffee.gif

     この頃暖かくなって~あれも~これも~
     しなくっちゃいけない事がいっぱいありすぎます~
     頭の中でいろいろ考えてるとパニックになりそうで・・・

     だから~メモ紙にしようと思う事書いて冷蔵庫に貼って~
     無理せずに1つ1つやる事にしました~
     
     朝顔の種まきを1番にしよう~今日は風が強いから明日にしよう~

     あぁ~そうだった明日は髪切りに行こうと思っていたんだ~!

     (ゆっくり~ゆっくり~やっていきます~あせらずあせらず~)

     
     
          
[PR]
by eiko-genki | 2013-05-08 16:11 | 日常の事 | Comments(8)


     連休後の今日~どんよりして雨が降ったりやんだり~
     肌寒いですemoticon-0156-rain.gif

e0292102_14244143.jpg

     味噌作りの忙しい日に大賀蓮を覘いたらニョッキと1本葉を付けた茎見つけました
     連休に入ってから次々ニョキニョキ6本位出てきました!

     とりあえず葉っぱが出て一安心~問題は花が咲くかどうか???
     大賀蓮をプレゼントしてくれた郡山のIさんにウレシイ報告したいので
     咲いて欲しいのですが・・・こればかりはその時期にならないと分かりませんもんね


     emoticon-0134-bear.gif          emoticon-0134-bear.gif          emoticon-0134-bear.gif

e0292102_1440034.jpg

     5月5日娘達と3ワン外で遊んでいたら~
     なんとなんと~めんこいめんこい豆柴ちゃん

     いつも散歩の時~家の中から外を見ている
     フク・プー・ポーを見ていて、いつ会えるかなぁ~と思っていたそうです!!!

     昨年10月熊本のブリーダーさんの元から
     飛行機に乗ってきたそうです~(その時2か月)
     現在9か月・体重5キロ名前は坂本リョウマ君(漢字・ひらがな???)
     スゴイ名前~!!!

e0292102_1454508.jpg


e0292102_14563644.jpg

     プーちゃんがリョウマ君をとっても気に入り
     親分~子分???みたいな~ちょっと違うかな?
     親ビン~小ビンのような?
     優しい兄ちゃんと頼る弟みたいな感じで・・・なんかとっても嬉しそうだった~
     
     

     emoticon-0136-giggle.gif          emoticon-0136-giggle.gif          emoticon-0136-giggle.gif

     最後にというかついでに私の話

     上の娘の友達のAちゃんが嫁いだ山形で
     私のブログを見てくれてるそうです!!!
     
     そのAちゃんが娘の所に遊びに来た時
     『私の知っているおばちゃんとブログのおばちゃんはどこか違う~?』的な事を
     言ってたそうです~

     それで・・・うちの娘達が
     『お母さんのブログを読んでくれる人たちは~
     糸井重里の奥様・・・もしくはソフトバンクのお犬様の奥様を
     想像しているんじゃないか~』と・・・

     それでは大変申し訳ないので・・・
     娘達が
     NHK連続テレビ『あまちゃん』の・・・・・・・・
     小泉今日子~とんでもございません~
     美保純(漢字これでよかったけ~?)イヤイヤ~
      ・

      ・
     やよいさん役の方を思いうかべてもらったらいいのではないかと~
     言うんですけど~その方は苗字が『わ』のつく人です~

     私はお犬様のハハですが奥様ではないので
     絶対絶対あちらの方じゃなくこちらのガハハ母ちゃんを思い描いて
     読んで頂けると幸いです!!!

     私は誰でもいいんですけど・・・
     
     では終わります~emoticon-0109-kiss.gif

     
     

     

     
     
[PR]
by eiko-genki | 2013-05-07 15:58 | 日常の事 | Comments(5)

e0292102_16455788.jpg

     庭のハナミズキ咲きました!
e0292102_16465876.jpg

     オダマキも咲きました~
     ・・・今日で連休終わりです~夕ご飯食べて寝たら明日から普通の生活です

     普通の生活に慣れるまでまだ・・・時間かかりそうです~困ったもんだemoticon-0106-crying.gif


     emoticon-0152-heart.gif          emoticon-0152-heart.gif          emoticon-0152-heart.gif

     昨日の子供の日親子揃ってドッグランで遊んで来ました!

e0292102_16562625.jpg

     茶々丸父ちゃん・フク母ちゃん・ポー・妹サッチャンは都合が悪く欠席
e0292102_16593611.jpg

     それから+あっちからイチャイチャカップル(プー&ちくわ氏)

     ちくわ氏はプーちゃんのおしりに愛の攻撃中なので顔ほとんど写らない~
     プーちゃんの後ろにモコモコ見えるのわかりますか~
     ちくわ氏の顔を見せる事が出来ないのがとても残念です~

e0292102_17145030.jpg

     たっぷり楽しく2時間遊んで~お昼も食べて
     子供の日はワンワンdayでした~

     ところで・・・何故写真が少ないかと言うと・・・
     この私までが茶々丸・フク親子と走り回ってクタクタ状態
     50代後半にはちょっとキツイ~キツイ

     家に戻ってから~
e0292102_17285022.jpg


e0292102_17293115.jpg


e0292102_1730531.jpg

     皆~爆睡・・・モチロン~アハハ私もです!


     夕方買い物に行って~帰りに
     ドッグラン都合が悪くて来れなかったサッチャンの家に寄ってみたら


     いました~いました~サッチャン!!!
     もうもう~スゴイ喜びよう~

     ポーちゃん好き好き攻撃されて変な顔~
     サッチャンはフクちゃんとそっくりとみんなに言われますが・・・
     どうでしょう~!

e0292102_1829214.jpg
 
     久しぶりに会ったフク母ちゃんを見つめるサッチャン
     めんこい~めんこい~
e0292102_17415888.jpg

     昨日の子供の日は1日ワンワンday~でした!!!


     明日は月曜日ではなく火曜日~今日は日曜日でなく月曜日~
     なんか頭こんがらがっている~!
     
     
 
[PR]
by eiko-genki | 2013-05-06 17:56 | 日常の事 | Comments(6)


e0292102_1419412.jpg

     ハイビスカス咲きました~
     昨年花が終わった後に80円で買いました~お買い得!!!

e0292102_1422223.jpg

     『美』の競演ポーちゃんとハイビスカス!!!


     emoticon-0157-sun.gif          emoticon-0157-sun.gif          emoticon-0157-sun.gif

     ゴールデンウィーク後半初日
     相方さんはゴルフへ出かけ~
     フク・プー・ポーと私は朝から

e0292102_14313846.jpg

     ポーちゃんの好きなコタツを片付け~テービルなしの部屋に変身~

     その後~3+1でのんびり花を見ながら草取り~
e0292102_1451729.jpg

     ここで草取り監督中~

     草取りの合間に
e0292102_14565872.jpg

     白いスミレに見とれ
e0292102_14574894.jpg

     紫のスミレにも見とれ

     そして・・・・・今

e0292102_1514494.jpg


e0292102_1524778.jpg


e0292102_1523772.jpg

     上からポー真ん中プー
     最後はフクです~プーちゃんのあくび顔とソックリ!!!でビックリ!!!

     ゆっくりのんびりみんなでくつろいでいます~
     こんな休みもいいもんですemoticon-0137-clapping.gif
[PR]
by eiko-genki | 2013-05-03 15:13 | 日常の事 | Comments(6)

ありがとう~ね~!


     朝起きてカーテン開けるの楽しみです!

     emoticon-0102-bigsmile.gif

     emoticon-0102-bigsmile.gif

     ホーーーラ!

e0292102_19305032.jpg


     春の花・・・満開です!!!

     でも・・・この楽しみ~もう少しで終わりです。
     今日も強い風・風~チューリップの花びらが剝がれてきました~emoticon-0106-crying.gif


     emoticon-0159-music.gif          emoticon-0159-music.gif          emoticon-0159-music.gif


     今日銀行に行った帰りにスーパーに寄ったら
     味噌作りのメンバーのSさんに会いました。

     味噌作りのブログをコピーしてあげたのを
     とても喜んでくれて
     『ありがとう~ネ』と何べんも言ってくれた

     たいしたことを書いた訳でもないのにスゴク喜んでくれて
     こちらこそ『ありがとう~ネ』

     そんな訳で午後からはちょっと疲れて重くなった体も軽くなり
     一生懸命仕事して夕方職場から徒歩1分の自宅に戻ったら

e0292102_19512922.jpg

     とぼけ顔のこの方と
e0292102_19525310.jpg

     物思いに耽っているこの方が

     大暴れの最中!!!

     家の中しっちゃかめっちゃか

     『コラ―――――――』     
     一喝したんだけど~

     大暴れするという事は元気な証拠かな・・・と思いまして
     具合悪かったら暴れる事出来ないんだから
     これも『ありがとう~ネ』・・・今日はなんだか寛大?

     夕方隣のSさんから銀鮭貰いました!!!
     なので~夕ご飯のおかずに銀鮭のアルミ蒸と豚肉焼いて
     相方さん1膳
     私1膳半・・・何1つ残さず全部平らげました~
     今日も美味しく頂きました『ありがとう~ネ』

     そして~その後に友達のHちゃんがシラスどっさり持って来てくれた
     ちゃっかり屋?図々しい?私はこの間
     『シラス好きなんだ』と大大アピールしてたもんですから~

     明日はシラスのお吸いに釜揚げにしよう~

     『ありがとう~ネ!!!』     

     今日はホントありがとう~ネ!dayでした。

     なんていい気持ちでブログ書いていたら・・・隣で『プープー―プー』
     『臭い』と言ったら
     『いい物食べてないからだ~』と・・・・・・・・・・
     本当に男って・・・・勝手な事ばかり言うんだから・・・・・

     

               
[PR]
by eiko-genki | 2013-05-02 20:47 | 日常の事 | Comments(0)

e0292102_1515439.jpg

     鉢に植えていたサクラソウ咲きました!
     昨年1つも咲かなかったので~ヤッタァ~!!!ちょっと得したカンジ


     emoticon-0166-cake.gif          emoticon-0166-cake.gif          emoticon-0166-cake.gif


     忙しくて~忙しくて~すっかり忘れていた~
     プーちゃんが我が家の家族の1員になった記念日!!!

e0292102_15262142.jpg

     すっかり忘れていたからふて寝中~???

     ところが戻って来た日が4月25?26?それさえも定かでない
     無我夢中で過ごしてきたから・・・・・

     まる2年経ち3年目に突入emoticon-0123-party.gif
     1年目に大脱走2回
     動物病院の先生に『又プーちゃん~』と言われるくらい多かった病院通い

     2年目はフク母さんとも何とかうまくいき今に至っています!!!

e0292102_15363635.jpg

     
     プーちゃんが戻って来てからの2年は長いようで短くて~
     水嫌いで大暴れしていたシャンプーも、
     『お利口さんですよ』と・・・誉められるようになった

     そして足拭きもなんとかさせてくれるようになった
     歯磨きはまだ・・・まだ・・・ちょっと・・・なんですが~
     
     戻って来た日を忘れるくらいなじんだ証拠かもしれない   
     (私の言い訳)

     3年目も病気しないでみんなと仲良く暮らせればいいなぁーと
     人間ハハは願っています!

e0292102_1601298.jpg

     『ハ―――――イ!!!わかりました!!!』     
     

[PR]
by eiko-genki | 2013-05-01 16:08 | 日常の事 | Comments(4)