<   2013年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

e0292102_14523339.jpg

     雨上がりの緑って清々しい~!
     (夕べ雨降ったんですね~爆睡だったのでぜんぜん知りませんでした)


     031.gif          031.gif          031.gif


     18日(土曜日)夜動物病院へ行き
     狂犬病の注射してきました~無事終わりました。(安心)

     が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     ポーちゃん体重10・65キロ
     プーちゃん体重12・15キロ

     そして・・・・・数年前まで7・5キロ前後のフクちゃんが
     10・11キロに~~~~~
     ナントナント~親子全員が10キロ台になってしまったwwwwwwww


     先生が『フクちゃんの体重増加気になるなぁ~』と・・・・・

     フクちゃんは昨年からご飯の量は
     プー・ポーよりも少なくしているのに~体重増加

     なので~先生から

e0292102_1562887.jpg

     ドッグフードの試供品貰って来ました!

     日曜の朝~早速ダイエット試供品で朝食
     これ食べて体重おちればいいなぁ

     ところがところがお昼近く
     相方さんが頂き物のちょっと大きめいなりを食べていたら

     やられてしまいました・・・・フクさんに!!!!!!!!!
     ペロッと食べたそうです。

     相方さんしかその場面見ていません~
     なので・・・状況わかりません。

e0292102_15323081.jpg

     この仔らも・・・相方さんとフクちゃんに文句あるそうだ033.gif033.gif033.gif033.gif

     『なんで半分こしてくれなかったの~』     
     『母ちゃん1人で食べていいのかぁ~プププーーー』
e0292102_1544261.jpg

     誰が何を言っても聞こえましぇ~~~~ん~~~
     フクちゃんにはお仕置として夕ご飯はドッグフード10粒にしました~

     そして今朝もちょっと少ない朝食

     単純な私は~フクちょっと痩せたように見える~

     ムムム~そんな簡単に痩せる訳ないよね~~~~~!!!     
[PR]
by eiko-genki | 2013-05-20 16:17 | 日常の事 | Comments(12)

見てる~見てる~!

e0292102_222134.jpg

     
     『見てる~見てる~あのオババが見てるから早く隠れろうーーー』
     (メダカ達の声)

          。

          。
     『フーン・・・見てるのはメダカじゃないよ~大賀蓮の葉っぱだよ~』


     056.gif          056.gif          056.gif


e0292102_2214639.jpg

     見てる~あの隙間から・・・・・ジッーーーーーと・・・・・
e0292102_22161655.jpg

     まだ見てる・・・・・

     見ているのは~花の水まきの監視役~フクさんでした!
     因みに水まきは私の仕事です。

     楽しい週末をお過ごし下さい~!!!
[PR]
by eiko-genki | 2013-05-18 10:00 | 日常の事 | Comments(4)
e0292102_14234551.jpg

     淡いピンクのサクラソウ
e0292102_14245016.jpg

     濃いピンクのサクラソウ~どちらも小さくて可愛い花です!



     056.gif          056.gif          056.gif


     ブロ友のまぁーこさんちのたまちゃんのお子ちゃまが
     フク・プーポーの住んでいる市に縁あって
     Sさん宅のお子さんとして迎えられました!

     図々しいのが取り柄の私は友達と~
     買い物ついでに立ち寄り抱っこしたり撫でたり遊んで来ましたよ~

e0292102_14392989.jpg

     まるちゃんで~す!
e0292102_14403560.jpg

     3月11日生まれ
e0292102_14443099.jpg

     女の子
e0292102_14455411.jpg

     柴っこで~す!よろちく!!!でちゅう~

     まるちゃんはおうちで猫ちゃんと毎日走り回っているそうです・・・が
     
e0292102_14582750.jpg

     外の倉庫にも広いまるちゃん部屋がありまして~
     その中にまるちゃん父さん手作りのハウスも置いてありました

     まるちゃん母さんに『おしっこしたら~』と言われたら
     ちゃんとしていましたよ~!
     (ここでは昼間少しだけ遊んでいるそうです)

e0292102_1512244.jpg

     カメラに近づいたまるちゃん
e0292102_1513342.jpg

     ム・ム・ムwwwwwwwwww
e0292102_15134878.jpg

     エヘヘヘwwwwwwwwwwww
e0292102_15142760.jpg

アラララwwwwwwwwwww
e0292102_15232280.jpg

     ハイ戻りました~!

     ちょっとしたしぐさが可愛い2ヶ月児
     Sさん宅に来て1週間
     まるちゃん母さんと友達と私~めんこい姿に思わずにっこりのひと時でした。

     Sさん突然伺ってすみませんでした~
     まるちゃん又おばちゃんを遊んでね!

     まぁーこさん~まるちゃん1週間で顔きりっとしたと思いませんか~
     小さくて可愛い~サクラソウのようなまるちゃんでした!



     
[PR]
by eiko-genki | 2013-05-17 15:46 | 日常の事 | Comments(8)
e0292102_1428358.jpg

     雨上がりの新緑(エゴノキ)爽やか!



     057.gif          057.gif          057.gif

     夕べの事です~!
     あの方(人間チチ)が仕事から帰って来ました~

     座った途端我先に~我先に~
     抱きつく柴女A・B(どちらがAでもBでも構いません)

e0292102_14361053.jpg

     『オォ~なんだなんだ~』と照れながら内心喜んで
     ニタニタ~~~ニヤニヤしていたと思う~きっと・・・

         。
        
         。

         。

     数分後~ものすごい音ゴロゴロ~ゴロゴロ057.gif

e0292102_14434788.jpg

     柴女A・Bは遠くの雷の音を早くからキャッチして避難したようです~!

     安心な場所~偶然にも~今夜はここでしょうーーー!
     ちょっと人間チチは柴女に『この頃モテルなぁ~』と思っている~!が・・・・
     本当のところ・・・どうなんでしょう(後でAさんBさんに聞いてみよう~)

     ところでところで007.gif
     いつもちょっとした音にビビりまくるあの柴男は・・・

e0292102_1455479.jpg

     雷なんかおっかなくないもん~
     ヨカッタ!ヨカッタ!

     

     066.gif          066.gif          066.gif

     ついでの話その1

e0292102_1545327.jpg

     サッチャン父さん(フクの子供・ポーの妹)が来て
     みんなの好きなこの芝生~禿坊主にしたところ植えなおしてくれました。
     ありがとう~ね!サッチャン父さん!!!

     ついでの話その2

e0292102_1592884.jpg

     ピクルスとイチゴジャムの材料買って来ました~
     美味しく出来るかなぁ~


     ついでの話その3

e0292102_1513968.jpg

     あらら~~~~~なんだろう~~~^^?
e0292102_15135524.jpg

     フガフガ~~~~
e0292102_15145167.jpg

     あらら~~~!プププッ~

     友達と買い物しに行く途中~めんこいこの仔を見て来ました~!
     この話は又明日~!
     
               
[PR]
by eiko-genki | 2013-05-16 15:59 | 日常の事 | Comments(6)

     昨日のブログの題名は・・・確か『今日は暖かいです~』
     今日はあの暖かさがどこにいったのか・・・・・
     『肌寒いです~』

     本当に本当にこの寒暖の差についていくのが大変です!

e0292102_13592239.jpg

     寒暖の差が続いてる中・・・・・ピンクのミヤコワスレ咲きました。



     017.gif          017.gif          017.gif


     昨日夕散歩の時偶然チョビちゃんに会い
     みんなで散歩しながらホクト君ちに遊びに行きました
e0292102_14292954.jpg

     ドアから一目散にやって来て~レンズからはずれ~
e0292102_1430544.jpg

     やんちゃなホクト君です~落ち着いたところをパチリ
     1月23日生まれ・7キロ
e0292102_14351184.jpg

     1月1日生まれのチョビちゃん・15キロちかく
e0292102_14384731.jpg

     2ワンは同じ1月生まれ~
     昨日初めての御対面!!!

     でも、ちゃんと2ワンは『ヨロシク』の挨拶できたようです~!


     037.gif          037.gif          037.gif

     ついでの話

e0292102_1541279.jpg

     この間~相方さんがマタマタ買ってきてくれました~
     ちょうど忙しい日で夕ご飯作るの嫌だなぁ~と思っていたので
     助かりました~

     鯨ベーコン・手作り塩辛(アラアラ持って来る時ゆれたみたいです~
     見ないふりしてね)
     それからあさり・ホヤです~

e0292102_15133827.jpg

     ホヤはちょっとくせがあるので~
     食べられないという人も結構いると思います

     私も昔は余り好きじゃなかったけれど~
     今ではなんでもパクパク     
 
     相方さん又食べたい物買ってきて下さいなぁ~
     お願いします~!

     
     


     
     
          
[PR]
by eiko-genki | 2013-05-15 15:40 | 日常の事 | Comments(4)

今日は暖かいです~!

e0292102_13405968.jpg

     庭の本霧島(つつじ)がポツリポツリ咲き始めました~!

e0292102_13431578.jpg

     大賀蓮の中のメダカも暖かいので~
     そっち行ったりこっち行ったり忙しく泳いでいます~!
     (カメラを向けたらメダカ隠れたよ~恥ずかしがり屋です~)

e0292102_1347629.jpg

     プーちゃんも暖かいのでゴロンと気持ちよさそうに寝ています~!

e0292102_13493057.jpg

     今日は寒がり屋で冷え性の私も『あったか~い』と思わず言うくらい
     暖かです~!

     草取り途中で片付けもしないまま~PCむかっています~
     今日はネタなし日です~
     だからこれで終わります~!040.gif     
[PR]
by eiko-genki | 2013-05-14 14:06 | 日常の事 | Comments(7)
 
     大賀蓮そして昨年生協から買った種から育てた蓮も
     葉っぱが出てきたのでメダカ買って来ました~

e0292102_13555787.jpg

     (石臼の中は生協から買った蓮)

     1匹30円
     10匹250円
     なので30匹買って~大賀蓮の樽・石臼に入れて見てるんですけど~
e0292102_141753.jpg

     なかなか~飼い主と似てカメラを向けると
     スッーーーーーと隠れるんですよ~恥ずかしがり屋みたいです~!

     でーーーも良く見て下さい~ホラホラいましたよ~見えますか?
     誰ものぞかない時はスイスイ泳いでいるみたい!!!



     071.gif          071.gif          071.gif

     今朝ハスキーのチョビちゃんが遊びに来ました!!!
     先週はモコモコ赤ちゃんぽかったのが・・・
     今日はちょっと身軽になったような気がする

e0292102_14191895.jpg

     ソォレ~WWWWWww-------
e0292102_1420250.jpg

     グッグッグッーーーーーーギィギィギィーーーーーーーー
e0292102_14203445.jpg

     グイグイーーーーーグイグイーーーーー
e0292102_14211767.jpg

     グゥイグゥイグゥイ-----------どっちが勝ったか・・・???
     写真では苦戦してるように見えるポーちゃまですが
     最後は・・・やっぱり・・・言わなくても分かるでしょう~070.gif

     


     051.gif          051.gif          051.gif

     おまけ
e0292102_14354388.jpg

     昨日仙台国際ハーフマラソンありました!(黄色の服の方高橋尚子さん)

     フク・プー・ポーのお姉ちゃん2人+友達Aちゃん
     5キロで参加(柴親子+人間親はテレビで応援)

     何年も走ってないのに参加~
     へたばって棄権していたかと思って1時間半後
     電話してみたら~大丈夫走れたとの事~
     Qちゃんと握手したと喜んでいた
     ヨカッタヨカッタ~!!!
     
     
[PR]
by eiko-genki | 2013-05-13 14:59 | 日常の事 | Comments(8)

明日は母の日です~!

     午後からシトシト雨です~
     庭のこの花(名前?)咲きました~!
e0292102_14591363.jpg

     毎年、友達や通りがかりの人にあげていますが~
     結構ふえます~

     今年はハナニラと忘れな草とスミレを何人かの人にあげました~
     根付いたでしょうか~ね~!


     032.gif          032.gif          032.gif


     明日は母の日です~!

e0292102_1593390.jpg

     フクハハよりもでっかくなった~くっつき虫のポー

e0292102_1513490.jpg

     くっつき虫ポーが離れたらすかさずやって来て~一緒にゴロン~
     
e0292102_16191586.jpg
 
     フクハハよりもこちらもドデカイのでいつも母親に間違えられる
     兄ちゃん犬プー(後ろです)

     フクハハも今年10月で7歳になります~
     5頭の親です~
     かんたちゃん・でくちゃん(病気で亡くなりました)・プーちゃん
     さっちゃん・ポーちゃん

     みんないい仔ばかりです~

e0292102_15391769.jpg

     お母さんありがとう~~~~!!!

     056.gif          056.gif          056.gif

     フクハハよりもでっかくなった娘ですが・・・     
e0292102_1547694.jpg

     ずっと一緒に暮らしているとでっかい赤ちゃんの世話したくなるらしい~

e0292102_15564318.jpg

     エヘヘヘ~~ポーはでっかい赤ちゃんなんでちゅ~

     では・・・明日の母の日楽しくお過ごし下さい~!     

          
[PR]
by eiko-genki | 2013-05-11 16:09 | 日常の事 | Comments(4)

e0292102_749172.jpg

     うちの庭で今もっとも目立っている赤いもみじです!



     053.gif          053.gif          053.gif


     コタツ大好きポーちゃんが
     夜になると~

e0292102_755564.jpg

     相方さんにくっつき虫になって
e0292102_7571754.jpg

     『ポーこの頃変だなぁ~変だなぁ~』と口では言ってますが・・・
     内心喜んでいると私は思っています~


     ついでに私の『変だ』~は
     私の頭・脳なんですけど・・・
     食欲旺盛を抑える機能が働いていないような気がする

e0292102_854983.jpg

     昨日の夕食
     こしあぶら・ちくわの天ぷら
     メカブのサラダ
     アイナメ(煮魚)
     アキタフキの煮物でした

     一膳食べても足らず・・・おかわり・・・抑制する事ができない
     『頭・・・脳』が要求している・・・みたいです~変です!!!

     因みに昨日のおかずの食材みな頂き物でした~
     フキの煮物は調理済みでした~ 
     ホントありがたいです~


     063.gif          063.gif          063.gif

     今からおばちゃん達の春の遠足の打ち合わせしながら
     お茶っこ飲みします!
     午後から税理士さんが来るので真面目に仕事します~

     なので・・・今日は朝に送信しました・・・

     では~又明日~!!!    
[PR]
by eiko-genki | 2013-05-10 08:39 | 日常の事 | Comments(6)

今日はとてもいい天気です~

   午前中に髪切ってきました!
   なんか・・・スッキリ・・・早く行ったので11時過ぎに帰ってきたのですが
   次々~50代60代70代と思われる方で7人くらい待ち~
   
   
   私は天気のいい日に
   美容院も病院も待つのが嫌いです~
   せっかくの天気がもったいないような気がするから・・・ 

     058.gif          058.gif          058.gif
   
e0292102_1427856.jpg

     これ~なんだかわかりますか?
     こしあぶら・・・山菜です・・・山菜の女王と呼ばれているそうです!
     くせがなく上品?な味?(上品と書いてみましたが~
     本当は私にも上品かどうか???)
     
     しつこくなくあっさりして天ぷらで食べると美味しい!
     友達から貰ったので今夜食べます~
     カラッと揚がったら明日ブログに載せます!
     (失敗したら載せませんので・・・あしからず)


     056.gif          056.gif          056.gif

e0292102_14501576.jpg


e0292102_14504315.jpg

     美容室行く前に朝顔植えました~
     昨年の朝顔は失敗して・・・グリーンカーテンにはならず
     ロープ暖簾のようにスカスカ~暑さは防げなかった008.gif
     今年は朝顔・昼顔・夕顔をミックスしてプランターに植えて
     花を楽しもうとおもっているのですが~どうなることやら~!

     ここで中断

      072.gif

      072.gif


     さっきチョビちゃんが来て一緒に散歩行って来ました~
     なので~又再開


     
e0292102_16255694.jpg

     今朝のフクちゃん・・・1人でゴロゴロ遊びしていたら~
     
e0292102_16274661.jpg

     急に眠気が・・・・・
     
e0292102_16292887.jpg

     いい眠りに入ったようです~

     因みに写真の後ろに写っているのはポーちゃんと私ではなく
     『あまちゃん』の小泉今日子さんですから~


     アラアラ~何だろう・・・今日のブログ
     陽気のせいでまとまりない話ばかりで・・・(いつもそうですが~)
     今日もなんだかんだしているうちに4時30分過ぎました~
     今から天ぷらあげますので~

     では~又明日~
[PR]
by eiko-genki | 2013-05-09 16:44 | 日常の事 | Comments(6)

お母さん犬(フク)、お兄ちゃん犬(プー)、末っ子犬(ポー)とのドタバタした何気ない毎日をハッハハ―が綴るフォトダイアリー


by eiko-genki