<   2013年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

なんでもほどほどに~!


e0292102_13175912.jpg


e0292102_13194474.jpg

     雨あがりの今朝~鉢植えにしている金魚草です~
     名前の通り花がプックラして金魚に似ている~めんこいなぁ~!


     


     063.gif          063.gif          063.gif


     昨日さらっと友達とお茶っこ飲みしました
     友達Tちゃんが何のテレビを見たのか忘れましたが
     それを見てから『なんでもほどほどがいい~』と・・・・・

     仕事も遊びも
     夫婦もアツアツよりもほどほどに~
     食べる事も・・・・・ほどほどに~


     そう言えば私この間~夫元気でたまに留守がいい
     なんて言いながらガツガツ腹いっぱい食べてPPしたもんな~
     腹十二分目じゃなく腹八分目・・・ほどほどに~

     昨日のお茶っこ飲みはそんな話で盛り上がりました~

     なので・・・私も今朝の草取りはほどほどに~

     

e0292102_13435695.jpg

     めずらしく外で家の警備をしていたプーちゃんも~
e0292102_13441629.jpg

     ほどほどにして~お休み014.gif


e0292102_1348354.jpg

     フクちゃんはフードとおやつをほどほどにしたら~なんとクビレが~
     ちょっとスッキリ~!


     でも若い・・・ポー&チョビは、なかなか~ほどほどができないようです

e0292102_135517.jpg

     ヨッシャァーwwwwwww
e0292102_135542100.jpg

     アララ~wwwwwwwwwwww
e0292102_1356274.jpg

     ガウガウーーーーー
e0292102_13565788.jpg

     イヒヒヒーーーーーーー
e0292102_13574055.jpg

     ギャァーーーーーチョビちゃんのカオーーーコワイーーーー
e0292102_13583025.jpg

     最後はダンス?????でおわり・・・・・!


     ブログもほどほどしようと思ったのに長―――くなってしまいました!

     なのでオワリマス!
          

          
[PR]
by eiko-genki | 2013-05-31 14:26 | 日常の事 | Comments(2)

歩君とポーちゃん

e0292102_14151859.jpg

     モッコウバラ満開です~空は曇っていました
     ・・・・・・・今雨降っています!

e0292102_1417259.jpg

     小さい木のつつじも満開です


     053.gif       053.gif         053.gif


e0292102_14231970.jpg

     バァバー4人のアイドル歩君だーーよ!

     それ~なんでちゅか?

e0292102_1426565.jpg

     ポーちゃんも同じの食べたいでちゅ~ぅ

e0292102_1448105.jpg

     バァバーのアイドル014.gifスヤスヤ寝てる間に・・・

     これ~なんでちゅか?
e0292102_14504736.jpg

     ワンコ用もみじまんじゅう~だよ
e0292102_14555071.jpg

     アイドル寝てる間に食べまちゅたぁ~!
     おいちかったでしゅ~!
     久々にお菓子食べたでちゅ~ぅ

     バァバー4人でホットレモン飲んで~バカ話して笑っていたでしゅ~!

     
     
[PR]
by eiko-genki | 2013-05-30 15:28 | 日常の事 | Comments(6)
     
e0292102_1350213.jpg

     友達から友達へ~そして私の元へ
     それから又そちこちへ・・・名前知りません・・・でもみんな可愛いねと言ってます!

e0292102_13551499.jpg

     こんな風に群生してます~



     032.gif          032.gif          032.gif


     夢みた人・・・下娘
     ウハウハした人・・・相方さん


     下娘が中1か?中2だったか?
     春だったのか秋だったのか~記憶がかなりうすれているんですが

     日曜日部活に出かける前にメモ紙を相方さんに渡し
     『今日の競馬これ買うといいよ~夢をみたから~』と言って娘は部活に行った

     
     メモ紙には○と○数字が書いてあった

     相方さんはスポーツ新聞を見ていろいろ予想し
     自分の予想したのには多くお金をかけ

     娘から渡されたメモ紙の数字
     多分~そんなのあり得る訳ないと思っていたのかも~?
     仕方なし~お義理で~500円だったか?なぁ~
     娘の顔立てて・・・・・・・・・・・相方さん買いました
     
     。


     。

     それが~それがあのメモ紙の数字が
     ナントナント~夕方には約300000円に~041.gif041.gif041.gif
     仕方なし~お義理で買った馬券が・・・ですよ!

     もう1人でウハウハ状態

     こういう夢を『正夢』と言うんでしょうね~

     私は10000円上娘は5000円
     そしてメモ紙渡し相方さんをウハウハさせた下娘は・・・・・
     やっぱり5000円でした

     この間下娘にあの時のような夢
     今みないのか聞きました

     ぜんぜん見ないとの事

     もし仮にあの時のような夢みたら
     今度は娘がウハウハできればいいと思っている~その時は012.gif
     こそっと渡してね!

     
     071.gif          071.gif          071.gif


  
e0292102_1452043.jpg

     ヨーイ・・・・ドン
e0292102_14514733.jpg

     3ワン+私・・・・・・・・ちょっこと走って
     ハァハァしたのは私です!

e0292102_14571972.jpg

     ちょっこと走ったぐらいで体重おちません~ガッカリ~ 

     今日はこの辺で・・・終わります!    


                    
[PR]
by eiko-genki | 2013-05-29 15:10 | 日常の事 | Comments(6)

     

e0292102_1327494.jpg

     クレマチス満開!ピンクです
e0292102_13284526.jpg

     種が風で吹っ飛んでいったのか花壇ではない栄養の無い土の所に
     咲いているクレマチス
     ところが微妙に色が違います~(写真ではちょっと分かりずらいけど~薄紫)
     アジサイのように土が変わるとこうなるのか・・・と思いながら眺めています!


     035.gif          035.gif          035.gif


     5月18日(土)晴れ

     友達4人で仙台空港に行って来ました!

e0292102_13443023.jpg

     『四国八十八ヶ所めぐり~お砂踏み』in仙台空港に出開帳(出張してくること)
     
     石巻から仙台まで高速バス
     仙台駅から空港までアクセス鉄道で

     遠い四国まで今はなかなか行けないので
     心は四国~場所は仙台空港

     八十八ヶ所巡拝して来ました!
     結願之証まで頂きました~

     いつかきっと元気で健康なオバァーでいたならば
     自分の足でお遍路の旅してみたいなぁ~

     

     014.gif          014.gif          014.gif

     

e0292102_14331459.jpg

     久々に好きな素麺食べて満足~フクちゃん
e0292102_14343844.jpg

     今日はミニトマト2個も食べた~プーちゃん
e0292102_14364914.jpg

     コタツがないせいかちょっと気持ちが滅入っている~ポーちゃん
     

     今・・・昼寝中の柴親子です!     

     

     
[PR]
by eiko-genki | 2013-05-28 14:54 | 日常の事 | Comments(6)
e0292102_1428191.jpg

     庭に咲いたクリンソウです~可愛い花ですよ


     056.gif          056.gif          056.gif


     夕べ~相方さんは7時頃に帰って来ました。
     帰って来るなり『寒気がする~寒気がする』と言って

     お風呂に入り・・・
     お風呂から上がったら吐いて

     『もう寝る』と言って寝ました。

     その後私もお腹が急に痛くなり・・・
     トイレに何度も行き~(下痢です)
     起きている事が出来なくなり・・・8時に寝ました。


     私に関して言えば・・・1人だったので必要以上に食べたのが原因
     つまり食べ過ぎだと思います~

     もう1人の方の原因は多分疲れだと思われます~

     年相応の遊びと年相応の食べ方しなくちゃいけないなぁ~と反省しています!

     今朝は2人とも回復して

e0292102_14145870.jpg

     昨日隣で畑を作っているSさんからすかした大根の葉とサニーレタス
     隣ののんちゃんちからミニトマトを貰ったので
     朝食は野菜中心のおかずで
     相方さんはガッツリ1膳半・私1膳~いっぱい食べて頑張らなくては~!
     (今写真見て…生野菜元気すぎて飛び跳ねている~!)
     (言い訳~朝は忙しいから・・・)

     ところで私・・・夕べのトイレ通いでちょっとだけ体重おちました
     その後普通に食べていたら又数時間で元に戻りました~

e0292102_1555557.jpg

     お土産は~岩手県の胡麻すり団子
     中の胡麻の蜜がトロッとして美味しい(体重戻ったのはこれのせい)


     さてさて~この方は
e0292102_14391069.jpg

     チェ!ダイエットしているのにまだ200グラムしかおちないよーーー
     胡麻すり団子食べていないのにぃーー


     

     058.gif          058.gif          058.gif

     今日茶々丸母さんとSさん宅のまるちゃんに会いに行って来ました!
     今日2度目のワクチンしてきたそうです~

     約2か月半柴犬の赤ちゃん~めんこいまるちゃん見て下さい!!!

e0292102_14494884.jpg


e0292102_14495750.jpg


e0292102_14503314.jpg


e0292102_14511554.jpg


e0292102_1453711.jpg

[PR]
by eiko-genki | 2013-05-27 15:14 | 日常の事 | Comments(8)
e0292102_1910415.jpg

     暗くなったのにも関わらず(午後7時)
     庭に出てこの花の写真撮りました。
     確かベルなんとか~という花???又忘れて~困ったもんだ008.gif


     071.gif          071.gif          071.gif

     金曜日~フクちゃんの旦那さんでポーちゃんの父ちゃん
     茶々丸君のお母さんとまるちゃんを見に行こうという事になり
     そのついでにドッグランで柴親子を遊ばせようと出かけました~!

     まるちゃん宅はあいにく留守でした・・・
     (後に連絡とれ月曜日に伺う事になりましたよ。)

     その後近くのドッグランへ
     ハスキーのチョビちゃんも誘ったので一緒に遊びました!!!

     ところが茶々丸父ちゃんがチョビちゃんの体のデカイのにウゥーしたので

e0292102_19292291.jpg

     父ちゃん1人小型ランに~
e0292102_19334082.jpg

     父ちゃんなんで1人でそこにいるのだワン~?

     父ちゃん1人で寂しいから、ポーもこっち来ないかワン

     と言ってたかどうかは定かではありませんが~
     初ドッグランのチョビちゃんを指導するポーちゃん元気でしたよ~
     みんなの遊んでいる姿見て下さい!!!
e0292102_1944054.jpg

     クンクンクンクン・・・・・     
e0292102_19444295.jpg

     茶々丸君弟は柴ではございません・・・プードルで・・・ワイルドなんです!
e0292102_1945224.jpg

     ♪走る~走る~俺たち♪~ポー・チョビ・ちくわの順で~す!
e0292102_19461775.jpg

     花の中の色男2ワン~
e0292102_19481877.jpg

     時々父ちゃんの元へ・・・義理父ちゃんに義理息子~クンクン
e0292102_1949138.jpg

     フクちゃん200グラム痩せたってホント~父ちゃん尻確かめる~ウン~?
e0292102_1950051.jpg

     父ちゃん1人でテクテク散歩~テクテク~中!
e0292102_19505383.jpg

     チョビちゃん~走る時はドタバタじゃなくビュンビュンだからね~!
e0292102_19515568.jpg

     ビュンビュンってこう走るのかな~???
e0292102_19522811.jpg

     茶々丸母さんからおやつ・・・ダイエット中のフクちゃん『ヤッタァー』
e0292102_755553.png

     約2時間遊びました~茶々丸父ちゃんも合流して
     
     俺様よりデカイから大人だと思ったけど、なんだ~お前はチビなのか
e0292102_755184.png

     エヘヘ茶々丸おじちゃんよりもデカイけれどぼく赤ちゃんなんでちゅ~
     今度は遊んでくだちゃい~


     ハイ~これでドッグラン~ラン終わりです。


     072.gif          072.gif          072.gif

     次についでの話です

     夕べ・・・訳あって相方さんよそに1泊しました!
     (何のことはない・・・誘われてゴルフに行っただけ)

     なので1人夕ご飯美味しい物と思いましたが・・・
     ファミリーマートからチリトマトヌードルにスパイシーチキンにおにぎり
     買ってきて食べました!

     夫元気でたまに留守がいい
     贅沢な土曜日を過ごしています~
     (これは予約投稿なので・・・・・)

     (ここからは空想で~)
     これから多分ゆっくりお風呂に入って・・・
     きっとテレビも見ないで枕に頭をのせたら3分しないうちに
     大イビキをかいて眠るでしょう・・・!!!

     ナンダ~ナンダ~いつもと同じじゃないか~!
     それでもそれでも・・・
     今夜は贅沢な土曜日のような気がします~!012.gif

     明日朝6時に予約投稿するんだよ~!
     では・・・この辺で・・・・・
[PR]
by eiko-genki | 2013-05-26 06:00 | 日常の事 | Comments(4)

甘え上手

e0292102_942683.jpg

     庭のクレマチス咲きました!
     今年はいっぱい蕾付けてます。



     053.gif          053.gif          053.gif


     
e0292102_99857.jpg

     中年メタボおっさん
     1日働いた後の楽しみは~

e0292102_9145778.jpg

     甘え上手な~この方々に~

e0292102_9173423.jpg

     甘えられる・・・・・事

e0292102_9185583.jpg

     かな・・・・・・・???と012.gif思っています!!!


     035.gif          035.gif          035.gif


     *先週に続き今週も市内の小学校の運動会~さっきの花火の音で
      怖がりフクさんポーさんぎりぎり膝にのっかっています~
      もう~とってもイズイ(方言)恰好でPCにむかっています。     
[PR]
by eiko-genki | 2013-05-25 09:33 | 日常の事 | Comments(8)
e0292102_13122958.jpg

     午前中の青空はとてもキレイでした!

e0292102_13141490.jpg

     我が家の小さい小さい1坪もない畑???に植えてある
     ベビーリーフの中に入っているような葉っぱ(?)
     友達から貰ったので電話して名前確認したんだけど~
     さっぱり(全然)でてこないので~
     我が家のこれは勝手にサッパリ―と今日命名しました。


     058.gif          058.gif          058.gif



     昨日夕方~2年前の震災の時のあの場所に行って
     写真撮って来ました。
e0292102_13292327.jpg

     2年前
e0292102_13323983.jpg

     昨日です。


e0292102_13364141.jpg

     2年前
e0292102_1338306.jpg

     昨日です。
     ゴルフの打ちっぱなしのネットのちょっと行ったところが松島基地です

e0292102_1341404.jpg

     そして田んぼは・・・全部じゃないですが綺麗に整備され
     例年より少し遅いですが、田植え始まりました!
     田んぼのずっと前が大曲浜地区です。


     みんな頑張っています!!!


     041.gif          041.gif          041.gif


     ついでの話

e0292102_1355733.jpg

     今朝のフクちゃんで~す。

     昨日から体重量っています
     私の体重量り、次に私がフクを抱っこして量り差し引いて
     昨日は10キロありました。

     今日は同じようにしてはかり。。。。。。。。。
     ナントナント~9・8キロに減っていました~ビックリ~005.gif

     今までのフードをちょっと減らし試供品を減らした分入れて食べさせています。
     お昼におやつ代わりに試供品のフード4粒(全員同じ)
     見た目はまだまだ前と同じですが・・・なんか効果あるような気がします!!!

e0292102_1463534.jpg

     因みにこの方今日遊んでいきましたが・・・・・
     17キロになったそうです~

     チョビちゃんの成長の速さにフク・プー・ポーも
     ビックリ~~~

     ジェジェジェ~~~~
     
     
[PR]
by eiko-genki | 2013-05-23 14:19 | 日常の事 | Comments(10)

庭の花


     昨日は暑かったけれど・・・
     今日は5月らしい天気です!

e0292102_13474746.jpg


e0292102_13471679.jpg

     庭のモッコウバラ咲きました
e0292102_13491989.jpg

     ピンクのミヤコワスレ満開です
e0292102_13503433.jpg

     紫のミヤコワスレは株が小さくなったのか、これしか咲きません
e0292102_13531594.jpg

     この名前の知らない花満開です
e0292102_13534142.jpg

     スノーポールとビオラも満開です
e0292102_13561426.jpg

     こんな感じで咲いてます
e0292102_13572568.jpg

     姫ウツギも咲いてます

     この花々~みな貰って植えたものばかりです~
     (モッコウバラ・姫ウツギは挿し木で育てました)

     ちゃっかり屋の私に花をくれた皆さんありがとうございました!
     元気に育っています。
[PR]
by eiko-genki | 2013-05-22 14:05 | 日常の事 | Comments(4)

     今日は暖か通り越して暑い~フク・プーポー地方です!

e0292102_14161423.jpg

     ピンクの西洋オダマキです
e0292102_14171242.jpg

     紫色の西洋オダマキです

     種こぼれて駐車場の土の盛り上がった所に咲きました
e0292102_14195320.jpg

     仲良く並んで咲いてます

     まるでプーポーみたいです・・・・・・ホラネ!

e0292102_14252266.jpg


e0292102_1429324.jpg



     053.gif          053.gif          053.gif


     話は変わりまして~
     この頃プーちゃんモテモテなんですよ!!!
     
e0292102_14323382.jpg

     プーちゃんを好き好きの・・・・・仔は~
     年下の男の子~りょうま君

     初めて会った時はちょっとはにかんでいたのに
     2度3度遊びに来たら~もう積極的に迫って~
     今ではプーちゃんタジタジ

e0292102_14395583.jpg


     それからもう一方・・・・ハイこちら!!!

e0292102_14432459.jpg

     まだ4ヶ月ちょっとなのに重くて抱っこもままならずのチョビちゃん!!!

e0292102_14445581.jpg

     プーチャン・・・プーちゃん・・・・遊ぼうよ~
  

     何故か男の子にばかりモテモテなプーちゃんです~!!!

     りょうま君チョビちゃん~プーちゃんは男なんだよ~
     それでもいいのかい!!!        


     *プーちゃんも実は女の子よりも男の子好きみたいです。
[PR]
by eiko-genki | 2013-05-21 15:06 | 日常の事 | Comments(2)

お母さん犬(フク)、お兄ちゃん犬(プー)、末っ子犬(ポー)とのドタバタした何気ない毎日をハッハハ―が綴るフォトダイアリー


by eiko-genki