<   2013年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧


e0292102_1473245.jpg

     庭のスミレ
e0292102_1482886.jpg

     こちらも庭の・・・?アララ・・・名前なんでしったけ?・・?
     分かる人教えて下さい~ホラホラ~ここまででてるんだけど・・・???


     川の遊歩道の桜状況を見に3ワンと私
e0292102_14274852.jpg

     クンクンタイム中~
e0292102_14285021.jpg

     友達と孫ちゃんの歩君で行って来ました!!!


     さぁ~て・・・・・どうでしょう~
e0292102_1431777.jpg

     2本だけ咲いていました・・・・がこの写真では~ちょっと見づらいですね~
     他はまだ蕾でした~もう少しです~!


     emoticon-0139-bow.gif          emoticon-0139-bow.gif          emoticon-0139-bow.gif


     この間相方さんがちょっとした物を買って~
     カタログギフト頂きました!

e0292102_14394468.jpg

     これなんですが~

     私・・・スゴクスゴク悩んで注文するわりに
     毎回失敗するんです~

     で・・・結局使わないでしまって置いて場所ふさぎしているんです
     選び方下手なんでしょうか・・・?

     それでマタマタ今回迷いに迷って~これにしました!

e0292102_1447991.jpg

     『今日の料理』の本10回送られてくるそうです

     料理の本見てお腹いっぱいになって
     夕ご飯作んなくてもいいなら~最高なんですが~

     ありえっこないですよーーーーーねemoticon-0111-blush.gif     
[PR]
by eiko-genki | 2013-04-17 14:59 | 日常の事 | Comments(10)


e0292102_13135917.jpg

     庭の忘れな草~水色

e0292102_13154743.jpg

     ピンクもちょっとだけ顔出しました!!!



     emoticon-0167-beer.gif          emoticon-0167-beer.gif          emoticon-0167-beer.gif

     昨日の事です~


e0292102_13191869.jpg

     日曜日~相方さんは若い時勤めていた会社のOB会があり
     福島県郡山市に行き1泊して昨日帰って来ました。

     お土産に子は清水という所から
     饅頭の天ぷらとイカ天と私の好きなかんの屋のゆべし買ってきてくれました!!!

     お茶の時饅頭の天ぷらを食べ~イカ天は夕ご飯に食べる事に~~~~
     楽しみに~
     楽しみに~~~~
      ・
     
      ・

      ・
     天ぷらを皿に移して~レンジでチンとしようとそこに置いた~~~~

      ・
     一瞬
     『あれ~なんか変~』

      ・

     見たらあの方~奴が~奴が~モゴモゴ中~

      ・

     『あぁ~イカ天やられたぁー』と言ったら

      ・

     『イカは消化に悪いのに~届く所に置いておくのが悪い~』     
     と・・・怒られた

     なので・・・夕べのご飯はシンーーーーーーーとして
     モクモクご飯を食べた~人間2人でした。

     天ぷら食べた奴が~

     『天ぷらそこにあったから~背伸びをしたらとれたから~』

     『天ぷらいつ食べるーーーーー今でしょうーーーーー!!!』


     と~言ったかどうか分からないけれど
     気持ち悪くて吐いたり~下痢しなかったので一安心です~今のところ

     イカ天で物足りないのか・・・
     今朝は自分の足ガブリ~していた奴 

e0292102_140233.jpg


e0292102_141740.jpg

     口いっぱいに足をつっこんでいた~

     私は届く所に置いたのを反省しているが
     奴は反省しているのか・・・親の顔を見たいもんだ~

e0292102_1455783.jpg

     奴の母ちゃん~のんきにあくびしている
e0292102_1471492.jpg

     奴の兄ちゃん~朝からまったり~

     本当に行儀の悪いポーちゃまの話でした!

     *因みに食べられたイカ天は全部じゃありませんよ~1枚でした。
    




     
[PR]
by eiko-genki | 2013-04-16 14:22 | 日常の事 | Comments(10)


e0292102_1304854.jpg

     朝の散歩~近所の運動公園の桜見て来ました。
     まだ・・・蕾です
     ここの運動公園も津波の被害があり、桜も以前より蕾少ないです
     枯れた桜もあると思いますが~結構残っているんですよ~
     桜は強いと私は思います!


e0292102_13123548.jpg

     うちの庭のチューリップ~朝、蕾でしたが

e0292102_13144773.jpg

     
e0292102_13151068.jpg

     10時過ぎ赤・白咲いたぁ~ アレ黄色はないのかなぁ~!




     emoticon-0132-envy.gif          emoticon-0132-envy.gif          emoticon-0132-envy.gif


     この間の野球中継を見てる時の話です

     うちの相方さんはトラのファンです
     チャンスをものにできない時『ああぁ~』 と言ったとたん
     
     ぐっすり寝ていたあの方 が甲高い声で『ワン』

e0292102_13273377.jpg

     『静かにしろ~』と注意する犬はこの方です~ぅ~

     切れ長の目+怒りの目で相方さんをにらんでいる
     
     『あぁ~ゴメンゴメン~~~』

     それから2度ほど声を発してしまい~同じようにワンに怒られた相方さん~

     その後~気を付けていたはずなのにマタマタ
     『ああぁ~』
     と言った後に、口を手で押さえていた~

     60過ぎのおっさんのその仕草~プププッ笑えます!emoticon-0140-rofl.gif

     4度目の注意に嫌気がさしたのか言っても分からないと思ったのか
     この方は・・・あの怖い目で相方さんをにらんで

     コタツを2度ドンドンとたたいた~~~~!!!

     この仕草~大うけ~中年夫婦大笑い~
     

     ナント・・・
ユニークなワンなんでしょ!!!

     その時の写真~残念な事にないので~昨夜の写真
     この方

e0292102_1445239.jpg

     寝顔~60過ぎのおっさんに見えますが~
e0292102_1464571.jpg

     まだうら若き~花も恥じらう乙女ポーです~
     2歳6か月ですワン!!!
             
[PR]
by eiko-genki | 2013-04-15 14:24 | 日常の事 | Comments(8)

e0292102_13301136.jpg


     昨日の新聞にカタクリ見頃の記事載っていました~
     さっそく友達のTちゃんHちゃん私でお寺の山を散策して来ました~
     写真下手ですが~いろいろな春の花に会って来ましたので          
     一緒に春感じて下さい!     
e0292102_13564770.jpg

     大木の紅梅~ (上を見上げて~)    
e0292102_13581240.jpg



          
e0292102_13593486.jpg

     カタクリです~発芽から5センチほどの花が咲くまで7~8年かかるそうです
e0292102_142348.jpg

     カタクリ群生地~写真ではよく分かりませんがいっぱい咲いていました

e0292102_1438874.jpg

     お墓の前にもこんなに・・・ご先祖様も喜んでいるかもしれませんね


e0292102_146813.jpg

     ちょっと名前分かりません~イチゲの仲間かな?
e0292102_147203.jpg

     この花もこんなにいっぱい~スゴク可愛い花です


e0292102_1494782.jpg

     桜~ちょっとまだ蕾硬いようです


e0292102_14103913.jpg

     つくし
e0292102_14124664.jpg

     フキノトウ
e0292102_14131840.jpg

     エンレイソウ
e0292102_141437.jpg

     笹の中のすみれ~ひっそりと~
e0292102_1448407.jpg

     タンポポ

 
     そして最後にお寺のお利口な柴犬2頭
e0292102_14494985.jpg


     昨日も~そして今日も~寒いフク・プーポー地方です~
     春の花達も~今年はなんか変と思っているかも・・・?

     では~楽しい週末をお過ごし下さい。
     
     
[PR]
by eiko-genki | 2013-04-13 15:00 | 日常の事


e0292102_13285760.jpg


     今朝8時過ぎ~なんかスゴイ音するなぁ~と
     窓越しから外を見たら
     ブルーインパルスが練習していた!(空に白い円かいてる)

e0292102_13323119.jpg


     今度は外に出てデジカメ構え~
     青空に白い線~~(ブルーインパルスはどこにも写っていませんが~)
     アララ~ちょっと電線邪魔でした・・・ね!
     


     emoticon-0167-beer.gif          emoticon-0167-beer.gif          emoticon-0167-beer.gif


     
e0292102_13514114.jpg

     昨日私の地元の友達がひじきとふのりを持って遊びに来てくれた。
     
e0292102_13551789.jpg

     家庭菜園しているSさんからつぼみ菜~写真は少しだけどいっぱい貰いました。

     夕散歩しながら・・・今晩のおかずはひじき煮とつぼみ菜のおひたしと
     後は後は・・・・・と考えながら帰って来たら~
     相方さんが知り合いの魚屋さんから

e0292102_1445017.jpg

     手作り塩辛・あさり・一夜干し柳カレイを買ってきてくれた

     なので夕ご飯は体に優しいひじき煮とおひたし
     家計に優しい塩辛と柳カレイを焼いてあさりの味噌汁で頂きました。
     本当に本当に美味しい美味しい~と言いなら
     パクついておりましたとさぁ~

     *たまに自分の食べたい物買ってきてくれる相方さん
     超ウレシイです!!!
     この~たまに~の~気遣い・心がけ1週間に1度~無理なら2週間に1度に
     にならないでしょうか?
     そうすれば、もっともっと家計に優しい夕食食べれますから~



e0292102_14515380.jpg

     家計に優しい日なた場所!


     

     
[PR]
by eiko-genki | 2013-04-12 14:53 | 日常の事 | Comments(10)



e0292102_13281116.jpg


     昨日の夕散歩~震災前の散歩コース
     近くの運動公園・・・(今は仮設住宅)に
     桜の状況視察に行って来ました。

e0292102_1334444.jpg


     まだ蕾~開花まで数日かかるでしょう~(私の予想?)

e0292102_13432791.jpg


     因みにうちの庭のジュンベリーは開花まで秒読み段階に入りました。



     emoticon-0146-punch.gif          emoticon-0146-punch.gif          emoticon-0146-punch.gif
     

     暖かい日は外で遊んでいます~こんな風にね~!!!
     

e0292102_13572143.jpg

     イテテテテWWWWWWWW~~~~~
e0292102_13575576.jpg

      日頃のうっぷんギィギギギWWWWWWW~~~~~
e0292102_1358504.jpg

     トオリャ~~~~
e0292102_13595410.jpg

     ソオリャ~~~~
e0292102_1403712.jpg

     イッヒヒヒ~外はいいなぁ~ハッスルハッスル!!!
     プーとポーのガウガウごっこでした~
e0292102_1439123.jpg

     外ではおもちゃ1人占めのプーちゃん
e0292102_14392986.jpg

     あれもこれも~     
e0292102_1440086.jpg

     2つも3つも~欲張りプーちゃん!!!

     最後に~出番の少なかったフクちゃんの写真
e0292102_1512136.jpg

     ポーちゃんをペロペロ~
e0292102_151582.jpg

     ポーちゃんからフクちゃんへお返しペロペロ~

     因みに
     フクちゃんは外で遊ぶの・・・本当は余り好きじゃないんですよ
emoticon-0106-crying.gif
     

    
[PR]
by eiko-genki | 2013-04-11 15:18 | 日常の事 | Comments(14)

e0292102_13272328.jpg


     庭のチオノドクサ~小さくてカワイイ花です



     emoticon-0155-flower.gif          emoticon-0155-flower.gif          emoticon-0155-flower.gif

     昨日、仙台では桜開花したそうです
     フク・プー・ポー地方にもそろそろ~桜・桜・桜
     やって来ると言うのに・・・・・・・・・

     (先週~微妙な年頃なんてブログに載せた日)
     寒気がすると思っていたら~

     ナントナント!!!     

e0292102_13482477.jpg


     御覧の通りり私の右手中指にプックリしもやけ
     12月・1月・2月ならまだわかる

     そちこちで桜が咲き~散ったところもあるのに
     なんで?・・?今頃
     しもやけは血のめぐりが悪いからなるらしい
     もしかするとあの時~微妙な気持ちになったのも
     血のめぐりが悪いせい?????関係あるかも・・・?(ウンウン~そうかも)

     ホント55過ぎると何もかにも鈍くなって
     アララ~本当に困ったもんだemoticon-0120-doh.gif

     
     嫌々出演した私の手&ブログネタになりたかったしもやけの話でした。



     emoticon-0148-yes.gif          emoticon-0150-handshake.gif          emoticon-0149-no.gif



e0292102_1473858.jpg


     我が家の~足美白男~ただいまお昼寝中!


     
[PR]
by eiko-genki | 2013-04-10 14:40 | 日常の事 | Comments(7)

ハナミズキ

e0292102_13404484.jpg


     紫色のビオラ競演中emoticon-0102-bigsmile.gif


     emoticon-0157-sun.gif          emoticon-0157-sun.gif          emoticon-0157-sun.gif

     

     この間4月7日(日曜日)の夜9時
     映画『ハナミズキ』をテレビで見た

     久しぶりの恋愛もの・・・
     久しぶりにリモコンいじる者がいなかったので
     じっくりゆっくり~
     ウトウトもしないで~最後まで・・・真剣に見た。

e0292102_13491876.jpg


     (うちの庭のハナミズキ)

     忘れていたけれど・・・私にも・・・私にも・・・あんな気持ちになった事
     
     昔~昔~あったような~なかったような~?
     

e0292102_13562558.jpg


     (今日の空とハナミズキ)


     映画がどうのこうのと言うよりも

     若いっていいなぁ~と羨ましく思った日曜日の夜でした。

e0292102_142598.jpg


     うちの一番emoticon-0155-flower.gif若い者の黒々の鼻です~


     追伸
     ロト6今日も数字2個だけ~なかなか3個の数字も~キビシイ!!!
     本当に当たっている人いるのか・・・フ・シ・ギ・・・・・
[PR]
by eiko-genki | 2013-04-09 14:16 | 日常の事 | Comments(6)

お蔭様で~!

e0292102_8302653.jpg


     ミニ水仙~満開!!!


     emoticon-0155-flower.gif          emoticon-0155-flower.gif           emoticon-0155-flower.gif

e0292102_8341325.jpg


     お蔭様で~1
     
     4月6日土曜日~フクちゃんは~大・大・大嫌いな動物病院へ行って来ました。
     フィラリア検査(フク・プー・ポー)
     ノミダニの薬(同上)
     ワクチン(フクだけ)

     フクちゃんの写真隣に写っている強力助っ人のお蔭で
     先生からも『あれ~今日のフクちゃんちょっと違うね』
     お褒めの言葉も…頂きました!!!ホッemoticon-0111-blush.gif

e0292102_843285.jpg


     ワクチン頑張ったねと~好評のバンダナ???
     ちょっと笑いを誘うバンダナ???先生からもらちゃった~


     フクちゃんに似合っているでしょうか~?
     (ポーちゃんの時は笑い~が多かったような気がするけれど・・・)

     *フク・プー・ポーの体重がマタマタ~増・増・増

      飼い主=柴親子
      幸せ=太る?

      (反省・反省さらに反省)


     お蔭様で~2

     4月分の電気料が3月よりも6000円位安くなっていた
     少しだけ暖かくなったお蔭だと~
     なんか嬉しくなって~ちょっと儲かったような気分

     お蔭様ありがとう!!!


     だけど・・・・だけど・・・・よーーーーく考えてみたら

     電気代(水道光熱費)減った分

     暖かくなり
     柴親子費がグン―――――と高くなる
     フィラリア・ノミダニの薬・狂犬病の注射・6月プーちゃんのワクチン

     こちらが減り=あちらが増える     
     結局・・・お金の流れは~

e0292102_9203511.jpg


     フクちゃんのバンダナがプーちゃんに移動するような関係???

     何も変動しない事にきずいた月曜の朝でした。     
[PR]
by eiko-genki | 2013-04-08 09:25 | 日常の事 | Comments(8)

記念写真撮影


     昨日(4月5日)は隣の
     のんちゃんの保育所の入所式でした。
     (のんちゃんは2才6か月~ポーちゃんと同じ年)

     おめかしした姿を
     友達のフク・プー・ポーに見せるためにやって来た。

e0292102_20424100.jpg


     入所式を記念してみんなで記念写真撮る事にしました。

     『のんちゃんちょっと笑って~プーちゃん近寄りすぎ~フクちゃん顔出して~』  
e0292102_2048854.jpg


     『のんちゃん・プーちゃんOK~~~アララ女子チームがぁ~』 
e0292102_2050591.jpg


     『のんちゃん~~前見て~』
e0292102_2053433.jpg


     キャハッハ~のんちゃんのお顔~おもしろいワン

e0292102_2057294.jpg


     テヘヘ~のんちゃんはずかしいでしゅ~
       

e0292102_2059193.jpg


     あれフクちゃんいないでしゅ~
e0292102_2104525.jpg


     さーーーて~ここで問題です!フクちゃんはどこにいるでしょうか?

e0292102_2125711.jpg


     のんちゃんちゅかれましたー

e0292102_2143031.jpg


    あらあら~もう~入所式に行く時間にぃ~~~~
     
    まともな写真が撮れなかった
      のんちゃんとフク・プー・ポー記念写真撮影の記念日でした。



     emoticon-0111-blush.gifではでは~皆さん楽しい週末をお過ごし下さい!!!
[PR]
by eiko-genki | 2013-04-06 10:00 | 日常の事