<   2013年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ご飯を一口減らした訳!

e0292102_13593567.jpg


     一つぶ募金する事にしました。
     3月27日に私の口座から、引き落としなっているはずです。
     (まだ確認していないので~?)

     1食10円×3食=30円
     30円×1カ月=1000円(ちょっと足しますが~)

     私のふところに負担かからない金額~?と・・・・思いまして
     長く続けられればいいなぁ~願っています。

     そんな訳で家族に気づかれない程度ご飯一粒~?
     一粒で少なすぎるので一口減らしました。

     もっと~とも思いましたが・・・家族が心配すると困るので・・・
     (本当は誰も何も思っていないんですが~お腹空くので・・・これ本音!!!)

     夕べ体重量ってみました~
     一口減らしているわりにemoticon-0104-surprised.gifーーーーーウワァーーー

     前の日のお茶っこ飲み
     食べ過ぎたんでしょうか?

e0292102_14265839.jpg


     この方々にも~ドッグフード一粒募金協力してもらおうかなぁ~!!!


     


     エェーーーWWWWWWWなんでWWWWWWWWWW
     と・・・言われそうです。
[PR]
by eiko-genki | 2013-03-29 14:46 | 日常の事 | Comments(8)

e0292102_1254352.jpg


     今日~午前中に銀行行って来ました。
     今年初、上着を着ないで~チャリンコ軽やかに
     そのくらいポカポカ陽気です~emoticon-0157-sun.gif

     フク・プー・ポーもemoticon-0113-sleepy.gifemoticon-0113-sleepy.gifemoticon-0113-sleepy.gif
     外でウトウトしてました・・・・が今は家の中で昼寝中!!!



      emoticon-0155-flower.gif         emoticon-0155-flower.gif           emoticon-0155-flower.gif


     昨日、人間4+柴犬3で・・・・・・・・・・

e0292102_1363939.jpg


     お茶しました。
     フク・プーポー地方ではお茶っこ飲み~~~~いやいや違うなぁ~
     ちょっとなまって~おぢゃっこ飲み

e0292102_1312887.jpg
 

e0292102_1312407.jpg


e0292102_13131641.jpg


e0292102_13134272.jpg


     午後1時30分から……4時30分過ぎまで
     ペチャクチャ~内容あってないような~

     50・60代のおばちゃんがアハハ・オホホ~
     漬物ボリボリお菓子パクパク~コーヒから始まって緑茶~

     話題豊富なお茶会でしたemoticon-0109-kiss.gif

     こんなお茶会ですが・・・・・良かったらどうぞいらっしゃいませ~!  

     *その時は毛の目立たない服着て来て下さいね~
     お犬様がマッサージを要求する場合もあります~
     その時は快くしてあげてくださいなぁ~!!! 
 
[PR]
by eiko-genki | 2013-03-28 13:37 | 日常の事 | Comments(8)

e0292102_12283089.jpg


     昨日大阪のブロ友あんこちゃんから
     犬用人間用大阪の名産たくさん届きました!!!

     写真撮ろうと思ったら
     行儀の悪い女子チームがやってきて~

     ガサゴソ~ガサゴソ
     クンクン~クンクン~
e0292102_12334156.jpg


e0292102_12341512.jpg


     女子チームは牛レバー牛レバー牛レバー
    
 と大騒ぎ

e0292102_12393536.jpg


     あんこちゃんありがとう!
     早速ご馳走になりますよ~と写真撮っていたら・・・・・・・
     なーーーーーんと

e0292102_12433465.jpg


     「なにemoticon-0132-envy.gifいつまで待たせるのemoticon-0132-envy.gifーーー」

     皆さんワカリマスヨネ~こんな事する子
     あの子~あの子~しかいないよね
     もう~本当にemoticon-0146-punch.gif

     それにしても・・・・マテしているフク・プー・・・・・・・
     唖然~唖然~

     あんこちゃんみんなで美味しく食べてますから~~~

     ありがとうございました。          
     

[PR]
by eiko-genki | 2013-03-27 13:08 | 日常の事 | Comments(8)

     今日も寒いです!!!今~急に風強くなって来た。

     今朝青森の友達から「いつ春がくるのでしょう~積もりそうな雪が降ってます」
     とメール

     雪の多い青森~待ち遠しい春ですね~!


     emoticon-0159-music.gif       emoticon-0159-music.gif       emoticon-0159-music.gif


e0292102_1011594.jpg


     フクちゃんのワクチンのお知らせと
     3ワンさんにフィラリアとノミ・ダニ駆虫のハガキ届きました。


     ポー&サチの出産(帝王切開・避妊手術)から
     病院嫌いになったフクちゃんemoticon-0153-brokenheart.gif


     その後・・・・・・・・・・
     置き土産続いています~emoticon-0111-blush.gif(先生にお礼として~)

     そんな~こんな~事情がありまして
     今年はこれ用意しました!!!

e0292102_10244834.jpg


     車から診察室に入る1~2分の間

e0292102_10271984.jpg


     うまくいくといいのですが・・・・・・・???

     「うーーーーーん・わかんない

     本当に・・・・これで解決できれば幸いです。


     emoticon-0152-heart.gif       emoticon-0152-heart.gif         emoticon-0152-heart.gif

e0292102_10414847.jpg

     
e0292102_10384238.jpg


e0292102_10423411.jpg


     娘の友達のRちゃんちに

ブロ友まぁーこさんのお世話で
縁あって秋田からやってきた
     ホクト君(名前は漢字・ひらがな・カタカナ?・・?)

     ちょうど24日(日曜日)で60日だそうです。

     ポーちゃんちょっとお姉ちゃんぶって遊んであげたのか?
     遊んでもらったのか?

     とても元気なホクト君
     動きすぎるのでなかなかデジカメついていくこと出来ませんでした。

     どんな男の子になるのか・・・今から楽しみです!!!
[PR]
by eiko-genki | 2013-03-26 11:04 | 日常の事 | Comments(4)

e0292102_8565262.jpg


     フク・プー・ポー地方の桜は(土曜日の写真ですが~)
     まだ~こんなかんじです!

e0292102_8593319.jpg


e0292102_90643.jpg


e0292102_902966.jpg


     娘達が帰って来ると
     柴親子を車に乗せて
     山の運動公園(鷹来の森運動公園)に散歩に連れて行って
     ロングリードで思い切り走らせます。


     実はここの場所
     我が家が震災の時避難した所です。

e0292102_9291766.jpg


     ちょうど~このあたり
     トイレの前に駐車しました。

     うちでここに来た時は満車で~

     運良く~ここの場所に止める事が出来てホッとしたのですが~
     シャッターが閉まっていて・・・
     トイレ使う事出来ませんでした~

     とてもとても~とてもとても~
     目の前にトイレがあるのに~
     むごいことだと思いませんか???

     その時・・・フク・ポーが羨ましかった~~~

     年をとっても女は女~
     でも・・・・・・・・・
     ご想像にお任せします~

     相方さんが誰も見る人いないから・・・・・・・・と・・・・・・・・
     その言葉信じました・・・・・・・・・・。
     お蔭で洩らしませんでしたが・・・・・・・・・・・・

     散歩に来てこの前を通るといつも
     あの時の事思い出します。

     
[PR]
by eiko-genki | 2013-03-25 09:31 | 日常の事 | Comments(8)


     3月に入り
     寒暖の差が激しい~

     普段さえ体が重いのに
     輪をかけて重い~おもすぎる~

     昨日、夕方はお腹の調子
     今朝は鼻グズグズ~風邪なのか・花粉なのか
     イマイチな体

     なのに~食欲旺盛!!!

     55過ぎのワタシ~おばちゃんには
     この寒暖の差ちょっと厳しすぎ~

e0292102_922840.jpg


     こんな風に~(プーちゃん)

e0292102_942021.jpg


     ゆっくり~(フクちゃん)

e0292102_953310.jpg


     のんびり~(ポーちゃん)~過ごしている

     
     お犬様を羨ましく思っている
     体にガタがきている私です。

     今日は眼科に行って来ます。

     皆さんもemoticon-0152-heart.gifゆっくり~のんびり~楽しい週末をお過ごしください!!!
     
[PR]
by eiko-genki | 2013-03-23 09:19 | 日常の事 | Comments(6)

ようやく~撮れました!


     昨日の天気から一転
     今日は穏やかな日です!

e0292102_1114889.jpg


     金曜日は燃えるごみの日です
     しわくちゃになったミカン捨てようと思ったけれど

     「まてよ~」こんな使い方あった・・・・・・・と
     ミカンを半分にして木の枝に~(家の中から写真撮ったのでチョイボケ)

e0292102_1184796.jpg


     事務所で仕事していたら~相方さんが
     「あぁ~やって来た!」と・・・

     カメラを持っていなかったので家にとりに行き~

e0292102_111321.jpg


     その時は飛んでいってしまったのですが~
     数分後に又やって来たので~

     ハイ~この通りようやく撮る事出来ました!

     「尾長鳥」かなぁ~???
     と・・・相方さん言ってましたが~
     どうなんでしょう・・・・?

     その後友達連れて来てました。

     今~ミカンの皮だけ~下におちていました~もう全部食べたようです!




     
[PR]
by eiko-genki | 2013-03-22 11:24 | 日常の事 | Comments(8)


     今日は風・風・風荒れ狂っているフク・プー・ポー地方です

e0292102_1322937.jpg


     昨年9月4日種を蒔いて
     育てたビオラ
     強風にもめげずに咲いています!



          emoticon-0155-flower.gif          emoticon-0155-flower.gif          emoticon-0155-flower.gif

e0292102_13263447.jpg


     歯磨き上手なフクさん~!!!emoticon-0115-inlove.gif

e0292102_13275035.jpg


     歯磨きを・・・・何か勘違いしているポーさん~
     ムシャムシャ・・・・・・・・????

e0292102_1330644.jpg


     それでも~まぁまぁ~なんとか~歯磨きできるポーさん

     最後にこの方

e0292102_13335520.jpg


     私の指をみた途端

     逃げるつもり~?
     玄関へトコトコ

     とっつかまえて~

e0292102_1337207.jpg


     イヤ~WWWWWWWWWWW

e0292102_13375916.jpg


     ムリ~WWWWWWWWWWWWWW

e0292102_13385282.jpg


     ムッーーーーームッーーーーーーーー

e0292102_13401852.jpg


     意外に頑固

     なので・・・してあげたいけれど
     歯磨きできない・・・・・・・・・。

     *歯磨き苦手なプーさんです~!
[PR]
by eiko-genki | 2013-03-21 13:54 | 日常の事 | Comments(6)

 
     女子レスリングチーム
     久々の練習お休み日~
     
e0292102_13214342.jpg

 
     フク先輩は毎日の練習の疲れをとるために
     ひたすらemoticon-0113-sleepy.gifグウグウ~グウグウemoticon-0113-sleepy.gif

e0292102_13311942.jpg


     後輩ポーさんは相変わらずコタツにもぐって~
     理事長の靴下抱きしめて寝ていた。

     噂によると・・・ポーさん理事長の匂いが好きらしい・・・?

e0292102_13375019.jpg


     男子レスリングチーム・部員1名
     プーさんは女子チームの寝姿を確認して・・・・

     「今日はゆっくり休ませてもらいます~」
     
と・・・静か――――な声で
     女子チームに・・・・・言ってたとさ~~~

e0292102_13485135.jpg


     それではみなさん~おいら…今日は心置きなく寝ますので~emoticon-0113-sleepy.gifemoticon-0113-sleepy.gifemoticon-0113-sleepy.gif

     凄まじい声がない静かな春分の日です~!!!


     emoticon-0139-bow.gif         emoticon-0139-bow.gif          emoticon-0139-bow.gif

     プーの一言~
     今日、人間チチ・ハハはお墓参りに行ってたので
     仲良く留守番していたんだよ~

[PR]
by eiko-genki | 2013-03-20 14:20 | 日常の事 | Comments(2)

どこにいても~

e0292102_13444283.jpg


     白の雪割草

e0292102_1346254.jpg


     紫の雪割草
     つぎつぎ咲いています。


       emoticon-0163-pizza.gif         emoticon-0163-pizza.gif         emoticon-0163-pizza.gif

     ポカポカ陽気の今日
     ブロ友のプクちゃんから

     広島県福山市在住美食家お薦め~たくさんの美味しい物届きました!

e0292102_1351227.jpg


     ポーちゃん邪魔・・・邪魔~と言う訳で、もう1枚

e0292102_1353599.jpg


     またしても・・・御覧の通り~ポーちゃんが狙っているので~
     自分が貰ったものと分かったのか顔つっこんでいるので~写真撮影はやめて

     早速プクちゃんお気に入りの豆のお菓子頂きました。
     やめられない~とまらない~美味しいemoticon-0109-kiss.gifと食べ続けてしまった私
     フク・プー・ポーもガツガツ~バリバリ~ペロッといっちゃいました!
     ありがとうございました。

     ところで部屋の中~エヘヘ~ちらかっています~
     (言い訳・・・朝だったので・・・エヘヘ~見ないふりしてね!)



            emoticon-0155-flower.gif        emoticon-0155-flower.gif           emoticon-0155-flower.gif


     どこにいても~     
      (其の1) 昨日のことです
            私が台所で~隠れてこそっと、 あん玉食べていたら~

e0292102_14162383.jpg


            鼻のいい奴らがやって来た~

     (其の2)  その後~事務所で仕事していたら
             何故か視線を感じると・・・ドアをみたら

e0292102_14184745.jpg


             フクさんがジィーーーーーと私が仕事しているか
             遠くから監視していた

     (其の3)  夕方かぼちゃサラダを作ろうと
             レンジでかぼちゃをチンとしていたら
             
             ぐっすり寝ていたのに~鼻のいい奴らがやって来た~

     *本当にどこにいても嗅ぎつける奴らです!!!

     (番外編)

e0292102_14394668.jpg


e0292102_14401337.jpg
 

     どこにいても・・・ポーの周りには~
     お供のおもちゃが群がっているemoticon-0115-inlove.gifコタツの中にゴロゴロ~
     エヘヘ~~~!  
[PR]
by eiko-genki | 2013-03-19 15:02 | 日常の事 | Comments(12)