<   2013年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

e0292102_1533893.jpg


    今朝の散歩の時間8時30分チラチラ雪降って来ました。

e0292102_15352318.jpg


    午後2時です~又積もりましたが・・・水分含んでいる雪なので~

    道路ビチャビチャ~夕方の散歩~お腹にビチャビチャついたら嫌だなぁ~

    と、今から憂鬱になっている私です~


     070.gif            070.gif             070.gif

    昨日も~ポーちゃんに盗み食いされた事ブログに載せました~

    ポーちゃん現在2才3か月~人間の年で言えばお年頃なのでしょうが~

    いつもフク母さんとプー兄ちゃんといるせいか~いつまでもやんちゃな子供です~!

    携帯で撮った100日過ぎのピンボケ写真ですが~

    こんなめんこい時もありました!

    見て下さい~012.gif


e0292102_15584640.jpg


    2011年1月26日・・・フク母さんと

e0292102_16105975.jpg


    2011年2月6日・・・ちょうど2年前の今日~車でどこかに出かけたんでしょうね。

e0292102_16124714.jpg


    2011年2月15日・・・初めて洋服を着た日~カチカチのポーちゃん

    そして~~~昨日のポーこれも写り良くないですが~

e0292102_16222774.jpg



e0292102_16224871.jpg


    プーちゃんがドッグランから誕生日のプレゼントでもらってきたボール~!です!

    プーちゃんから横取りした・・・この満面な笑顔~005.gif

  豪快に笑っているポーーーーーーーー!

    これらの写真はみな同一人物です~!

    

    
[PR]
by eiko-genki | 2013-02-06 16:53 | 日常の事 | Comments(6)

    朝から強風~~~午前中用事で出掛けてきたのですが~

    この思い体もヨロヨロ~ヨロヨロちょっと風に負けてしまいそうでした!

    今日は出掛けたし~たいしてブログネタもないので休もうと思っていたら~

    ちょっと前~正確な時間午後1時15分~コタツを出ようと足を動かしたら

    音がしたので~コタツ覗いてみたら~

    
e0292102_13452451.jpg


    ドッグフードの試供品の袋が、このような形で散らばっていた。

e0292102_134891.jpg


    犯人はモチロンこの方だと思われる?

    この足・・・逃げようと思っているのか・いたのか・不自然な恰好

    
e0292102_1351287.jpg


    どんな顔でいるのか・・・と思い・・・見たら・・・怒られると分かっているらしく~

    寝たふりしている~目を瞬きさせて~じっとしている~!

    それから、又コタツを覘いたら~
e0292102_13591445.jpg


    めったに下げた事のない尻尾をだらんと下げて~

    こういう事をしたのは悪い事と認識しているらしい~

e0292102_145183.jpg


e0292102_1454530.jpg


    寝てるように見えますが・・・寝ていません~

    犯人の正面・横顔です!

    でも、ちょっと前~相方さん来たのでその事話したら~

    置いておく方が悪い!

    ハイ~~~~~私が届くような所に置いたのが悪いんです~~~。

    今・・・・・ポーちゃん~熟睡してます!
[PR]
by eiko-genki | 2013-02-05 14:15 | 日常の事 | Comments(8)
  

    昨日の荒れ狂うような風おさまりました~が~

    今日は曇っているので~寒く感じます~

    2月4日立春・・・暦の上では春~家の外では~

e0292102_1415649.jpg


    昨年郡山の義兄さんからプランター植えの雪割草もらいました。

    蕾もだいぶ大きくなって・・・今からどんな色咲くのか楽しみです!

e0292102_1471464.jpg


    これは昨年娘達が山形に遊びに行った時~道の駅から買って来てくれた

    ネモフィラ~種こぼれて芽出しています~

    こんなかたちでお土産残っているのはウレシイです!

e0292102_14145624.jpg


    これ~野鳥のエサにしたみかんです~(枝から地面に落ちて汚いですが)

    えごの木の枝においたみかん綺麗に食べたようです~(左)

    金木犀の枝においたみかんは、昨日の風で下に落ちてしまったので

    半分くらい残っていますが~野鳥遊びに来ているようです~

e0292102_14244874.jpg


    野鳥観察探偵団の団長さんのフクさんとプーさん

e0292102_14291260.jpg


    下っ端のポーさんに~

    『皆さんのお蔭で野鳥来てるみたいです~』と報告しました!

    ところでプーさんは~?・・・と思っている方~~~

    よ~くフクさんの写真の後ろ・・・・・・・・見て下さい・・小さく写っていますから~

e0292102_14441318.jpg


    今日もちょっと残っているみかん、えごの木の枝において

    鳥の囀り聞きながら~    

    静かに静かに一歩一歩近づいている春を待ちたいと思っています!




    
    
[PR]
by eiko-genki | 2013-02-04 14:53 | 日常の事 | Comments(6)


    昨日までの穏やかな天気が、夜中から荒れ狂ったような風~

    荒れ狂った風に乗って~ポーちゃんの前に~~~

e0292102_1547184.jpg


    青鬼やって来た~~~!!!

e0292102_15493833.jpg


e0292102_15503740.jpg


    なかなか~愛嬌のある青鬼

e0292102_15525464.jpg


    この青鬼・ナ~ナントマッサージお好きなようで~~~

e0292102_15565456.jpg


    ポーの人間姉ちゃんに肩なんか揉ませていた~~~    変な青鬼やなぁ~

e0292102_1644283.jpg


    青鬼さん~なんかドリフターズの高木ブーしゃんに似てるって~

    そっちこっちで噂になってるよ~~~

    ポーちゃん青鬼怖くて隠れているうちに~

e0292102_1618046.jpg


    フク母ちゃんに似た青鬼もやって来た~

e0292102_16195860.jpg


    ちょっと恥ずかしがり屋の青鬼も~~~

    なんかあれ~プー兄ちゃんに似ているわぁ~

    今日は節分です!皆さんのお家にも鬼さん来ましたか~!
[PR]
by eiko-genki | 2013-02-03 16:32 | 日常の事 | Comments(17)

    今朝掃除をしていたら、やけに鳥のさえずりが聞こえて来たので~

    いつもキレイな写真見せてくれるrenkaさんのブログでやっていたように~

    みかんを半分に切って

e0292102_10332863.jpg


    金木犀の木と

e0292102_10343337.jpg


    えごの木に~みかん置きました。

    家に入って、一応ワン3にその事を話したら~

    分かったのか分からないか~分からないけれど~外を見始まった!

e0292102_103982.jpg


    最初はフクちゃんだけ~

e0292102_10402031.jpg


    次にプーちゃんやって来て~

e0292102_10411941.jpg


    こちらではポーちゃんが~みんなで野鳥がくるのか観察中!

    
e0292102_10431290.jpg


    しばらく見てたけど~子供たちは飽きて・・・それでもフクちゃんは観察中!

e0292102_10453418.jpg


    集中するフクちゃん見てて~感心したのか~又又プーちゃんやって来て~

e0292102_10494571.jpg


e0292102_10502435.jpg


e0292102_1051130.jpg


    そして~ポーちゃんもやって来た!

    朝の忙しい時間でしたが~野鳥を観察する???ワン3~を観察する私

    見ていたら・・・心が和んだ土曜の朝です!
[PR]
by eiko-genki | 2013-02-02 11:06 | 日常の事 | Comments(10)

e0292102_15165895.jpg


    2月になりました!(茶々丸母さんが作ってくれたカレンダー)

    2月はプーちゃんの誕生日月なので~プーちゃんの写真多く載せてあります!

e0292102_15104250.jpg


    今日は昨日に引き続き穏やかでいい天気です!

    うちのハナミズキです~まぁるくて~小さい蕾いっぱいつけています~

    春を待っています!


    今日はちょっとした報告あります~

    報告するほどのものではないのですが・・・(もったいぶって~)

    1月のいつでしたっけ~^^(今日は忙しくてブログを調べる時間がないので~)

    パンツ~サイズ間違って買って来た事ブログに載せました~

    そのパンツなんですが~無事~快く次の方に手渡しました~

    私からは何も言ってません~

    その方が、うちに来て『私・・今・・マックス』と言ったので~

    『L』と聞いたら・・・『う~んL・・・・・L』と言ったので~

    事情を話・・・その方のヒップを綺麗に見せるように

    パンツに言い聞かせ~見送ってあげました~

    ヨカッタ・ヨカッタと安心した私です~!

e0292102_15471618.jpg


    それから~これ~年賀状

    1等当たるかと期待して調べましたが~

    そんなに簡単に当たる訳もなく4等4枚でした~

    では~今日は何かと忙しいのでこの辺で~!
[PR]
by eiko-genki | 2013-02-01 15:52 | 日常の事 | Comments(7)

お母さん犬(フク)、お兄ちゃん犬(プー)、末っ子犬(ポー)とのドタバタした何気ない毎日をハッハハ―が綴るフォトダイアリー


by eiko-genki