<   2013年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

福は・・・!


e0292102_1341670.jpg


     昨日(2月16日)友達と奥州仙台七福神巡り日帰りツアーに行って来ました!

e0292102_1375563.jpg


     福は自分1人で溜めておかないでみんなに分けてあげる~と
     みんなも福を持って幸せになれる・・・!

     あるお寺の和尚さんの説明を聞いて「そうだなぁ~」と~

e0292102_13193287.jpg


     (うちの今のフクさん~で~す!)

     さっき~テーブルのおやつ皆に分けてあげないで・・・
     1人で食べてしまいました~。
[PR]
by eiko-genki | 2013-02-17 13:38 | 日常の事 | Comments(8)


     毎朝5時に携帯の目覚ましが~
     優しく優しくコロンコロンと鳴ります~が

     ウトウト~ウトウト~
     なるべく5時30分までに起きるようにしてるんですが~

     たまに・・・5時30分過ぎると~
     下からワン~ワン~ワン~~~次の目覚まし時計が

     オーイ~早く起きろ~~~!

     慌てて起きて行くと~この方が~~~

e0292102_11225956.jpg


     尻尾をブンブン振って階段のところで起きて来るのを~待っている~

e0292102_11261418.jpg


     本当にりっぱな我が家の目覚まし時計です~!
     今朝も・・・これで起こしてもらいました~
     うちのプーちゃん時計~お宅でもどうですか?

     今日は朝から仕事をしたので写真写りがイマイチ!!!と本人言ってます。
  

                 emoticon-0170-ninja.gif おまけemoticon-0170-ninja.gif

     私事ですが・・・夕べ久々に体重量ってみました~
     アラアラーーーもう~~~の言葉で分かると思います~
     1週間に1度位は体重測定しておいたほうが~
     自分を知るためにいいかもしれませんよ。
          
[PR]
by eiko-genki | 2013-02-15 11:44 | 日常の事 | Comments(12)


     朝方にいい夢みました~!
     所詮・・・夢は夢・・・・・・・ですが、いい夢みた後は気持ちがほんわかです
     この夢話したいけれど~いい夢の話をしたら~いい夢が散っていくので~
     話しませんが~夢って不思議ですねemoticon-0111-blush.gif
     逢った事のない人が出てくるんだもの~~~!

     そんなほんわかな気持ちで目覚めた今日はバレンタインデー
     うちのプーちゃんも一応は男でもワンさんはチョコレート禁止

     なので~その代り夕べのおかずの残りの豚肉と鱈とキャベツ~みんなより
     ほんの気持ち多めにあげました。

e0292102_1384100.jpg


     右側プーちゃん~ほんの気持ちだけですが・・・emoticon-0109-kiss.gif
     (今日は特別だ~~~~~~~よ!)

e0292102_13125243.jpg


     プーちゃんに写真なんか撮らないで~早く―――早く―――早く!!!

e0292102_13155691.jpg


     一心不乱に食べるーーーーー食べる―――――食べる~!
     
     私からのささやかなプレゼントはこれで~おしまい

     我が家の男子チーム?男性チームが?ぎり・ギリ・義理頂いた!

e0292102_13231743.jpg


     昨日頂いたのでイチゴとチョコちょっと減っていますが・・・(私です~)
     南部チョコと書いてあるのは私からのプレゼント
     南部せんべいを使用しているらしい~~~
     私が食べたかったので~選びました

e0292102_1343762.jpg


     このきのこの里~プーちゃんの義妹のひめちゃんのまーこさんから頂きました。
     美味しく3人(3匹)で食べてます~よ!ありがとう!

     多分半分以上は私の胃袋にいく予定~~~太る太ると言いながら・・・
     困ったものだ~~~!!!
     とワンさん方がささやいているような~~~空耳???


     今日はワンさん方も~ほんわかほんわかしていましたよ~

e0292102_13411470.jpg


e0292102_1341556.jpg


     私もほんわかほんわかです!
     

[PR]
by eiko-genki | 2013-02-14 13:55 | 日常の事 | Comments(12)


e0292102_1351177.jpg


     昨日の天気予報で大雪になると言ってたので~
     朝起きて恐る恐るカーテン開けたら~うっすら~
     雪掻きの時間~儲かったような~ちょっと得したような気分!!!

     ルンルンルンな気持ちで洗面所の鏡を見たら・・・ビックリ・・・・・     
     髪が大暴れ~どうしたらこんなかんじになるのか・・・寝ながら暴れているのか・・?
     夜中のイビキも、とにかくスゴイらしい・・・この頃・・・

     昨日はちょっとマイナス思考気味だった私も今日は平常運転???
     穏やかな気持ちで昨日のフラワーアレンジメント載せたいと思います~


e0292102_1471781.jpg


     農産加工講習会の2月は料理ではなくフラワーアレンジメントでした!
     材料はオンシジューム・ バラ・スプレー菊・カーネーション・スイートピー
     みんな(52人)同じ材料です~
     いろいろ説明聞いて~やってみました~
    
     ハイ出来上がり~

e0292102_1423284.jpg


    オンシジュームの黄色が一足早い春を運んできたようです~

e0292102_14365693.jpg


     右から友達のTちゃんHちゃん私・・・
     同じ材料で皆それぞれの個性~オンリーワンの花達

     最後に先生の作品~ハイどうぞ~!!!

e0292102_14423079.jpg


     やっぱり・・・先生!!!花が輝いている~
     1本1本の花が自分の個性を出しています・・・サスガァ~先生だわぁー

     その後軽ーい昼食~おにぎりと豚汁と漬物食べて帰って来ました~よ!

     今年度は進級しまして、基礎2の受講生になります~
     

     さてさて今日のうちのワンさん
     デジカメ向けたらポーズとってくれたフクちゃん!

e0292102_150761.jpg


     今年に入ってから涙目がちょっと気になる~6歳~もうちょっとで中年~?
     毛に埋もれていますが、かくれたオシャレ・・・ピンクのリボン

e0292102_15558100.jpg


     どうでしょうか・・・。
     
     
    
[PR]
by eiko-genki | 2013-02-13 15:10 | 日常の事 | Comments(10)

今・・・後悔してます~


     朝に急いでブログ更新したけれど~フラワーアレンジメント・昼食~
     その後~個人の確定申告に行き~~~

     今~自分のブログ見てみたら・・・・・恥ずかしいったらありゃしない~
     なんなの~自分に腹立ってきた~~~赤面しています~

     ボツにしようと思った写真にボツにしたくなる内容~穴があったら
     ソファーの隙間に顔入れたくなるような~笑って下さい~

     あれも私・・・・・・・・・消去しようと思ったらプクちゃんからコメント~
     雑なブログの日もあるかなって~開き直る事にしました。

     ところで~永谷園の鍋1つで出来るうどん又はそばですが~
     うちの相方さん満足して「美味しい」と言ってました・・・!

     私は・・・主婦として何が良かったかと言うと・・・袋にも書いてあるように
     インスタントラーメンのようにちゃちゃっとできる~~~事

     

     あらあら・・・結局・・・袋に書いてあるのと同じだわぁ~
     「鍋1つ~」
     そんな…わけで~忙しい時などいいかもしれませんが・・・後に~
     私が買うかと言ったらーーーーウンーーーー分かりません。

     最後にやっぱり~忙しい時はブログ更新しないようにしようと・・・思います!
[PR]
by eiko-genki | 2013-02-12 15:59 | 日常の事 | Comments(12)


     今朝も寒いです~夜・・・又雪が降るとか・・・仕方ないですね~
     今日10時から農産加工研修会があります~

     「フラワーアレンジメント及び昼食会」だそうです~
     なので、今急いでブログ~~~~時間がある限り~頑張っています~

     内容も~ボツにしようと思っていた写真~何も無理してやる必要あるのか~
     と思っていますが・・・見て下さい!

e0292102_942319.jpg


     相方さんが大きな声で~なんか言ってたので~
     台所にいた、おばちゃんカメラマンが現場に駆けつけて撮った写真~

e0292102_972120.jpg


     ドスドス??ドドド?ドッタンバッタン?どの表現があっているか~?
     音を立てて隙間に潜る~潜る~

e0292102_9121236.jpg


e0292102_9124630.jpg


     目的地に着いたようです~!

e0292102_914313.jpg


     バッグして戻って来ました~でも・・・失敗だったようで~又潜って~

e0292102_9175710.jpg


e0292102_9181984.jpg


     ソファーの間に落ちていたボールを拾う事が目的だったようです~

e0292102_9223939.jpg


     潜っていた方・・・・・・・・・・・ポーちゃん・・・・・

     なんでこの写真ボツにしようかと~~~思ったかと言うと~
     ポーちゃんのお尻を隠してあげる事出来ないので~
     花も恥じらう乙女のポーちゃんに悪いと思っていたから・・・
     でも~ポーちゃん「いいよ」といったような気がしたので・・・載せました!

     
e0292102_930695.jpg

  
     これ・・・・・例のそば・・・・・夕べ食べたんだけど・・・・・相方さん美味しかったと・・・

     でも、なんでボツにしようかと思ったか・・・・そばだけでなく~昨日の質素なおかずまで

     写真撮ったから・・・本当は・・・いつも・・・いいんですよ・・・・アハハそんな訳ないです~

     その写真も急いで撮ったので・・・・・なんか変でしょ~~~
     今日はブログも急いでいるので・・・脱字があったら笑ってね~~~

     間に合ったみたい・・・では出かけてきます~終わり
     
[PR]
by eiko-genki | 2013-02-12 09:42 | 日常の事 | Comments(2)


     今日~家の中は日差しが入って暖かですが~

     外は風が強く冷え冷えしているんですよ。

e0292102_13414959.jpg


     今朝散歩行ったら~小さい春~見っけ~

e0292102_13443070.jpg


e0292102_13595856.jpg


     小さい小さい~タンポポ~まだ寒いので茎が短い~

     春そこまできています~~~でも~まだまだサム――――イ―――
     いつになったら~薄着になれる・・・???
     寒がりで冷え性の私~でも今年は早くしもやけとおさらばした・・・ホッ!!!emoticon-0111-blush.gif

e0292102_13542546.jpg


     フクさんは暖かな日差しを浴びてお昼寝しているのに~
     この方は~やっぱりコタツ最高!

e0292102_13582927.jpg
 

     コタツ派犬です~~!私・・・ポーじゃなくオコタ姫なんでしゅよ~    



     ここからおまけの話emoticon-0109-kiss.gif

e0292102_1473696.jpg


     「簡素な暮らしの家事手帖」・「ガラクタを捨てて、スッキリ暮らす」
     を参考にして~これからの生活を楽しむために~
     物をスッキリしようと~昨日は、収納ボックス買って~
     台所に置いていた買い置きを入れました~この間より~ちょっといい・・カ・ン・ジ
     になったと・・・自己満足

     今日午前中は台所~片付け~春になるまでにスッキリさせて~
     暖かくなったら~花・草~待っているーーーー
     急がなくっちゃーーーーーーーーーーー!!!
[PR]
by eiko-genki | 2013-02-11 14:25 | 日常の事 | Comments(6)


     昨夜のプーちゃんの寝相~ちょっと可愛いなぁ~
     と思ったので・・・ちょっと・・・そこのあなたにも・・・見せちゃおう~かなぁ・・・!

e0292102_20365817.jpg


     ふて寝emoticon-0113-sleepy.gif・・・・・・・・体…まんまる・・・・・・・・・・・

e0292102_20402080.jpg


     赤ちゃん・・・・みたい・・・・・・・・・・

e0292102_20432034.jpg


     変な恰好・・・・・?

e0292102_20444111.jpg


     律儀・・・・・

     この頃~「フークー」と呼んでいるのに~プーちゃんが我先に~
     「ポー」と呼んでも我先に~
     それなのに「プー」と呼ぶとなかなか来ないプーちゃんです~!

     

            emoticon-0159-music.gif    おまけ      emoticon-0159-music.gif

e0292102_2112214.jpg


     私~この油揚げ好きなんです~!
     いつも行くスーパーにおいてないので~わざわざおいてあるスーパーで~
     まとめ買いしています~冷凍しているんですが・・・在庫が減っていくと~
     不安になる・・・家族にはどこのだっていいと言われるんですが~
     料理得意じゃない私~なのに~この油揚げを使うと煮物も味噌汁もうどんも・・・
     何故か美味しく出来るような気がするんです!

     不思議な油揚げ~

     永谷園のうどん・そば~私はCM見た事無いんですが・・・
     相方さんがCM見て~ずっと前からスーパーで探していたらしんですが・・・
     油揚げ売っているスーパーで見つけたと~とても喜んでカゴに入れました~

     相方さんが見つけたんだから~私に作ってくれればウレシイのに~
     
     そのうち食べたら私の好みかそうじゃないか・・・報告しますね~!
[PR]
by eiko-genki | 2013-02-10 21:31 | 日常の事 | Comments(8)


    朝晩の食後に~
    必ず・絶対・当たり前のように~
    柴親子が集まる場所~~~

    ハーイ・・・下の写真です!

e0292102_1083139.jpg


    目的

     別腹で食べる・・・〆の白いご飯を貰うため・・・
     朝はこれを食べないと1日始まらない~
     夜はこれを食べないと1日が終わらない~

     柴親子にとって~このたまり場~居心地のいい所~だってemoticon-0115-inlove.gif

     因みにここの場所~うちでは~〆会場と呼んでいます~!


     おまけ      emoticon-0169-dance.gif          emoticon-0169-dance.gif


e0292102_10255078.jpg


     友達のTちゃんのお薦めの本!
     わざわざ~私の為に図書館から借りて来てくれました~
     字も大きく~頭も使わないようなので~
     これからの生活のヒントになれば・・・と・・・
     今日・明日~暇みて読みます~読もうと思っています~!

     この本読んで・・・私の生活変化有り・・・無し・・・ちょっと楽しみ
[PR]
by eiko-genki | 2013-02-09 11:01 | 日常の事 | Comments(10)

片付けました~!


    1月は冬眠状態の私でしたが・・・
    今朝は何を思ったか~張り切って

e0292102_1553734.jpg


    階段下の納戸片付けました~恥ずかしいので開けられません~が・・・

e0292102_1573634.jpg


    こんなにたくさんの物入ってました~アララ~スゴイ事!
e0292102_15143766.jpg


    O型でおおざっぱな私・・・
    いつも最初はいいのですが~だんだん嫌になると最後は適当にしてしまうので~
    今日は全部出してそれから区分けしながら片付けました。

e0292102_15291827.jpg

    

   フンフンフン~フンフンフン~
e0292102_15191295.jpg


    クンクンクンクン~


 

    ワンさん方は冷やかしに来ただけで手伝ってくれませんでしたが~

e0292102_15264192.jpg


    無事片付け終了しました・・・
    
    寒いとどうしても~動きたくないので、この場所にポイポイいろいろ
    入れてしまう~~~ここは都合のいい場所なんです~

e0292102_1539133.jpg


    何年か前にこんな本も買って~
    図書館から収納の本もたくさん借りて読んでいたのに
    いつもその時ばかりの私~
    これって血液型関係あるんでしょうか~
    
    きっと私の事だから~又~ゴチャゴチャになるでしょう~!(自信有り)


   emoticon-0170-ninja.gif            emoticon-0170-ninja.gif              emoticon-0170-ninja.gif
 

    午後から暖かかったので久々に

e0292102_1622317.jpg
 

    フクさんだけは~

e0292102_1634344.jpg


    家がいいそうです~。   
[PR]
by eiko-genki | 2013-02-07 16:12 | 日常の事 | Comments(15)