<   2013年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧


     夕べカメラをちょうど手にした時プーちゃんが
     ムクッと起きて

e0292102_14424678.jpg


     あくび1回目

e0292102_14364230.jpg


     2回目

e0292102_14373665.jpg


     3回目

e0292102_14382075.jpg


     その後丸まって又014.gif
     なんと今日のブログのネタ提供してくれました!

     そして今日こちらフク&プー&ポー地方も暖かいです!
     気温9度まであがっています。

e0292102_14411726.jpg


     久々外で昼寝してる・・・プーさん
     影は私です!

     今日で2月終わりです~2日少ない分、バタバタ仕事しています!
     今は息抜き…中
[PR]
by eiko-genki | 2013-02-28 14:54 | 日常の事 | Comments(8)

e0292102_20473591.jpg


     お付き合いする前から・・・
     あなたには・・・大イビキをかく奥様がいる事は知っていました・・・
     でも・・でも・・離れたくないの・・・

e0292102_20513759.jpg


     ねぇ・・ねぇ・・・いいでしょう・・・あなた・・・
     離さないわ



     出演    子持ちフク
         
            相方の手 

[PR]
by eiko-genki | 2013-02-27 12:00 | 日常の事 | Comments(12)

e0292102_13293610.jpg


     これ~なんだか分かりますか?
     ワカメの根元部分のメカブです。
e0292102_1332937.jpg


     細く刻んで熱湯で~

e0292102_13443379.jpg


     キレイな緑色になりました!
     まだまだ寒い日続いてますが~メカブのこの色を見ると
     春を感じます。
     
     マタマタ・・・ご飯がすすみます!(ちょっとはみ出しているメカブ~気にしないでね)



        071.gif            071.gif           071.gif

e0292102_13595953.jpg


     1月1日生まれの
     ハスキーのチョビちゃんでーす!(うちの赤ちゃんではなく友達の家のですよ)
     今日で57日目・4キロだって~
     人も動物も赤ちゃんはみんなカワイイ

e0292102_1483016.jpg


     ポーちゃん興味津津・・・・・・ポーちゃんだって可愛い時あったんだよ!

e0292102_14172395.jpg


     赤ちゃんの時も可愛いけれど
     大きくなっても~やっぱりカワイイ

e0292102_14203956.jpg


     人も褒められるとうれしいけれど
     フクだって
     お姉ちゃん達にフクの横顔カワイイと言われると

     照れくさいけれど・・・うれしい・・・・・そうですよ!

     私もさっき友達から「この間もらった昆布の煮物美味しかったよ」
     と言われ・・・嬉しかった・・・誉めてもらうと伸びるタイプのフクと私!です          
[PR]
by eiko-genki | 2013-02-26 14:43 | 日常の事 | Comments(14)

     昨日夕方の散歩から帰って来て
     コタツに入って久々に家計簿付けていました

     久々だったのでちょっと計算があわず
     5時になっても・・・終わるまでと思い計算し続けていたら

     この方が私をにらんで吠え始めた

e0292102_1215412.jpg


     それを無視して、続けていたら・・・
     私の隣に座って~

e0292102_1244191.jpg


     ムニャムニャ~ブツブツ     あのね・・・

e0292102_129969.jpg


     ムニャムニャ~ペチャクチャ     

e0292102_12114016.jpg


     オォオォ―       

e0292102_12281131.jpg

     もう・・・・・・・・・でしょう・・・・・・・・

e0292102_121530100.jpg


     ブツブツ・・・・・・・本当に
e0292102_12294748.jpg


     分かるでしょう・・・・・ムニャムニャ 

e0292102_12173931.jpg


     私の気持ち・・・・・・ムニャムニャ・・・・・

e0292102_12193459.jpg


     母さんなら人一倍・・・気持ち分かる・・・と思うよ・・・

e0292102_12225646.jpg


     ムニャムニャ・・・・・でしょう・・・・・!


     こんなかんじで5時7分から9分まで
     私はポーちゃんにお説教されました・・・・・

     多分・・・・ポーちゃんは私に・・・
     夕方5時になったんだからいつまでも座ってないで
     子供たちみんなお腹空いているんだよ・・・・
     母さんなら分かるでしょ~!

     と・・・言ってたような気がします。

     ポーちゃんは自己主張するとき、ムニャムニャ~ブツブツ
     いう事があります。

     犬に説教されている・・・ダメハハでーーーーす!
           
[PR]
by eiko-genki | 2013-02-25 13:27 | 日常の事 | Comments(9)

     この間のバレンタインデーに
     友達のTちゃんは旦那さんに宝くじをプレゼントしたそうです!!!

     その話を聞いた私は・・・
     来年うちもそれがいいかなぁ~と・・・

     あげたチョコはほとんど私の胃袋の中に溶け込んでいったし~
     その後体重は気になるし・・・

     宝くじだったら当選番号発表の日まで
     ウキウキワクワクでいられるような気がする。

     誰でも宝くじが当たったら・・・
     こうしたいとか~ああしたいとか~思う時があると思います!
     ・

     ・

     ・
     私は~
     温泉付きの別荘を購入する事と残ったお金で旅行をしたいと考えています。
     想像してるだけで楽しくなる012.gif  ルンルン~


     でも・・・・いつも宝くじが当たったらと想像して楽しんでいるけれど
     よーーーく考えてみると
     
     宝くじ買ってこそ~~~想像が現実につながるんじゃないかと~
     今朝なんとなく思いました~!

     だって私・・・今まで3回位しか買った事がないのに・・・
     いつも夢ばかりみているので・・・
     今年は宝くじに挑戦しようと思います
     もし私がブログで「別荘」の「べ」の字をだしたら当たったんだと~
     一緒に心の中でお祝いしてね~

e0292102_13233651.jpg


     夕べ~プーちゃんも温泉付き別荘でお風呂に入っている夢を見ました006.gif
     あまりにも気持ちが良くて・・・

e0292102_13292648.jpg


     僕・・・・・コタツの所にちょっと・・・チビッってしまった
     5歳と5日・・・・・チョウ~恥ずかしい!!!
     穴があったら入りたいーーーーー


e0292102_13361349.jpg


     今度はお風呂の夢じゃなく
     別荘の周りの野原で遊んでいる夢だったらいいのになぁ~~~!
 
         

     
[PR]
by eiko-genki | 2013-02-23 14:10 | 日常の事 | Comments(10)

女子チームの日課


     今、話題のレスリング!
     我が家にもたった2名の女子レスリングチーム部あるんですよ~!

     毎日毎日本番さながらの練習~
     見てるだけでハラハラ~ドキドキの連続です!

e0292102_1012307.jpg

     もう~始まったようです!

e0292102_10164024.jpg

     フク先輩~後輩のポーのほっぺつかみの技wwwwwwwwwで攻撃
e0292102_1017401.jpg

     後輩ポーかわしたぁ~wwwwwwwwwwwww
e0292102_10183217.jpg

     お互い譲れない譲れないガウガウwwwwwwwwwwwww     
e0292102_10241746.jpg

     今日のフク先輩マスコミのカメラがあるので、負ける訳にいかない~wwwwwww
     もうもう~スゴイガウガウwwwwwwwwwwwwwwwww
     
     こんなかんじで、女子レスリングチーム毎日頑張っています~
     いつの日かオリンピック出場する為に~~~!
     皆さん応援お願いします!!!016.gif016.gif

e0292102_10211682.jpg

     男子部員1人の為~オロオロ~オロオロ
     練習眺めているだけです~~007.gif
[PR]
by eiko-genki | 2013-02-22 14:30 | 日常の事 | Comments(8)
     今週に入って月曜日~水曜日の3日間で
     貴金属買い取りの電話1回訪問1回ありました

     うちには大事な貴金属も不要な貴金属もありません。



     でも・・・・・
     お金に換えられない大事な柴っこ3匹いますよ!!!

e0292102_8591998.jpg




     追伸・・・昨日のブログで「昨日より今日暖かい~」なんて載せましたが~
          昨日の夕方の散歩顔がビリビリするくらい寒かった~
          そして今朝の散歩も寒かった~後8日で3月・・・・・・・・・
          

          早く来い来い~~~はる~~~!

          今から仕事します!  
[PR]
by eiko-genki | 2013-02-21 09:13 | 日常の事 | Comments(10)

     天気予報で昨日より今日が寒いと言ってたけれど~
     私は昨日より今日の方がずーーーーーーっと暖かいと思う~
e0292102_13104072.jpg

     プー&ポーだってこんな風に長くなって寝ているし~
e0292102_13505812.jpg

     フクさん~顔半分きれてしまったけれど~こちらも長く~

     でも~外で仕事してる方は昨日よりも今日は寒いと思っているかもしれませんね!
     ご苦労様です~~~


     ところで・・・「最後の1本使いこなせない~ダメな主婦」って
     モチロン~012.gif私の事です。

     さっきも冷蔵庫の野菜室開けて、しばらく前に買った茄子~
     まだ大丈夫かと、包丁で切ったらダメになって~~~~アララ

     キュウリも3本のうち2本使って~
     残り1本はポテトサラダを作ろうと思っていたのに~気がむかず
     まだ~出番なく野菜室の中~~~きっとこれもアララ~~になっているかも?

     どうして~~~最後の1本いつも~こうなってしまうんでしょうか?
     本当に私ってダメ主婦の見本です~~~!


     おまけ・・・・ポーちゃんのこの手めんこいと思いまして~
e0292102_1340775.jpg


     顔が半分なので~もう1枚
e0292102_13412477.jpg



     追伸・・・空がどんどん曇ってきました~天気予報の通り
          やっぱり今日の方が寒いのかなぁ~
          雪降ってきそうです~! 
[PR]
by eiko-genki | 2013-02-20 13:56 | 日常の事 | Comments(4)

e0292102_13343683.jpg


     どうして毎日毎日~寒いんでしょうね~
     今日なんか風が冷たくて~私もうーーーもうーーーーって怒り狂っていますよ!
     早く暖かくなればいいなぁ~
     心底・・・思っています012.gif

     


     ところで~携帯を不携帯する女・・・実は私です!
     家族からも親戚からもひんしゅくをかっています

     これでよく夫婦喧嘩にもなります~

     出掛ける時持たないんだったら携帯は必要ないと言われます


    
     (ごもっとも)

     ちゃんと携帯を携帯してる時は電話来ないのに・・・
     不携帯してる時に限って…用事の電話が入って~不携帯見つかる・・・

     携帯してる時も電話の音に気付かづ~後で怒られる・・・
     その度に反省するのですが・・・何故か忘れてしまう携帯

     さっき~家の中でも~家計簿の計算しようと~~~
     「あれ~携帯無い~~~」
     固定電話から携帯へ、呼び出し音が聞こえるのに~~~
     聞こえているのに出てこない~音をたどって~ありました・ありました!


     どこにあったかというと・・・なんと化粧ポーチの中に・・・
     化粧品と間違えたんでしょうね・・・きっと・・・

     本当に・・・笑ってしまいます。

     携帯を不携帯する女と呼ばれないように~
     これからは携帯を携帯するよう・・・心がけしなくちゃ~!
     (今年は心がけする事いっぱいあって大変だわぁーーー)


     寒い日なので気持ちが暖かくなるような今朝の写真
e0292102_14302685.jpg


     ♪娘の為なら・・・エンヤ~コーラ~
     フクハハ忙しい!!!
     
     
     
[PR]
by eiko-genki | 2013-02-19 14:38 | 日常の事 | Comments(8)

     5年前の2月18日午後1時15分位~次々と3匹の男の子を~
     私じゃなくフクが出産した日~!
     3匹目に生まれたのがプーちゃんです~
     
     初めて見る犬の出産・・・フクから感動・感動・感動を~
     もらった日でもあります~!今日はプーちゃんの5歳の誕生日!!!024.gif

     プーちゃんに心ばかりのプレゼント~

e0292102_1130384.jpg


     今朝はドッグフードの上に昨日作ったパンをちぎって~
     鳥モモもちょっとのっけて~みんなより気持ち~多くあげ~

e0292102_11333226.jpg

     プーちゃんに心ばかりの~気持ちをこめて大声で~
     ♪ハッピーバースディ~~~プーちゃん~~♪と歌ってあげたら~
     「歌はいいので~早く~ご飯もらえませんか~~~」
e0292102_11353450.jpg


     プーちゃんってとても犬好きで人好きで穏やかな良い性格~

     今日もお客さんに寄り添って~
e0292102_12475590.jpg


     おもてなし???とにかく人の側にベタベタしていたいベタ犬さんです。

e0292102_1254228.jpg


     今も、昼寝している相方さん寄り添ってベタ犬発揮中
     そんなプーちゃんですが・・・大きな音~たとえば
     雷・花火・大工さんの金槌トントン~変わった音が大嫌い
     昨日だってホームベーカリの音に反応~~~~
     
     これには・・・・・・・・・・・なんなの~これ位の音
     
             


     ついつい怒ってしまったのですが・・・仕方ないですね~苦手なんだから~

     そんなプーちゃんに

e0292102_1313684.jpg


     七福神巡りで布袋尊のお寺から頂いたメモ帳の表紙
     長寿の心得~こんな気持ちで長生きしてほしいなぁ~
     犬さんにも通用すると思うのですが・・・どうですか???

     私は100歳まで生きなくていいですが~寿命が来るまでは・・・
     心がけしてポックリいけたらいいと思っています。

     それにはやっぱり健康で毎日暮らす事が1番・・・かな~!

e0292102_1334161.jpg


     あぁ~~~ 忘れていました~
     このリード家族からのプレゼントでした~!
[PR]
by eiko-genki | 2013-02-18 13:43 | 日常の事 | Comments(18)

お母さん犬(フク)、お兄ちゃん犬(プー)、末っ子犬(ポー)とのドタバタした何気ない毎日をハッハハ―が綴るフォトダイアリー


by eiko-genki