<   2013年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧



    昨日に引き続き今日も寒い!~明日まで寒さが続くそうです~

    
e0292102_1040971.jpg


    こんな寒い日だけど~散歩する???

    散歩させてもらっている???(ワン3に~)

    歩ける事の幸せ!

    朝の忙しい時間に『純&愛』見ながら

    バスタオル2枚グルグル巻いたのを腰にあててゴロンとして背伸びしながら

    口を大きく開けて 『あ・い・う・べぇー』

    体と口体操出来る事の幸せ!

e0292102_11143864.jpg


    ブログで知り合ったプクリンさんの真似して~新聞書き写ししている

    小学生なったつもりでペンを握っている事の幸せ

    (まだ・・・昨日で4日目ですが~河北新報ではあのノート販売していないので~

    漢字ノートですよ~プクリンさん)~ビックリ~下手な字~バッチリ写っている~008.gif

    それから、美味しい物を食べてる時・お風呂にのんびり入っている時~

    イビキかいてぐっすり寝てる時~~~

    それも~これも私の体のバランスがいいからちょっと幸せとかんじるんでしょう~

e0292102_11383332.jpg
 

    そうそう~プーちゃんのこんな~へそ天までもう一歩の姿見るのも~

    (うちに戻って来てからは横向きか丸まって寝るだけなので・・・)

e0292102_11482673.jpg
 

    2010年11月5日(携帯の写真)フク・ポー・サチの写真見る時もちょっと

    ~幸せかんじます!  
[PR]
by eiko-genki | 2013-01-10 11:56 | 日常の事 | Comments(8)
e0292102_13411590.jpg


  朝の9時過ぎから雪降っていました~お昼の12時半頃やみました。

               070.gif             070.gif


e0292102_13494750.jpg


   プー兄ちゃんが楽しそうに遊んでいます~!

e0292102_14401998.jpg


   ニコニコ~ニコニコ~~~~~

e0292102_13532675.jpg


   そこへ・・・あのきかずっこポーがやって来た~

   このプー兄ちゃんの顔見ただけでわかるでしょう~~~

   嫌な奴来たぁ~と~~~目そらしている~!

   この一瞬で~このおもちゃは・・・・

e0292102_142192.jpg


   こんな風に~あのきかずっこポーに代わっていた!

   エヘへへ~ウシシシ~


e0292102_1483284.jpg


   ガリガリガリガリ~~~ま・ん・ぞ・く~ま・ん・ぞ・く~~~‘
e0292102_1412457.jpg


   寂しそうな背中・・・・・

e0292102_14141055.jpg


   ま・だ・か・なぁ~

e0292102_14165720.jpg


   きかずっこポー~飽きたらしい

   今日はちゃんとお片付け?偶然?こんな風に置いてポーのコタツに入って行きま

   た・・・とさ~

e0292102_14224230.jpg


   ヤッタァ~

   尾っぽブルンブルン~プーちゃんは優しい兄ちゃんです!

   
   因みにプーちゃんの以前の名前プーチンです~(元飼い主さん命名)

   りっぱな名前ついていました。

   うちに来て名前のチンと体のチン取りました!



   

   
  
[PR]
by eiko-genki | 2013-01-09 14:48 | 日常の事 | Comments(8)
e0292102_13394887.jpg


   いらしゃい~~~~~~ませ~~~~!

                     071.gif   071.gif


   昨日友達のHさんとTさん(Tさんはたえちゃんですが今年から変更)と私

   それからフクとプーとポー人間3名犬3匹で今年初のおぢゃっこ飲み(お茶しました)

   新年の挨拶から始まってお正月の出来事からお惣菜の話・・・

   女3人集まると~次から次と~~~いろいろな話が出てくるもんです~012.gif

   Hさんが~私・・・お見合いだったんだよ~

   お見合いするの嫌で嫌で~だから化粧も髪もそのまんまで行ったんだよ!

   それなのに~あれよあれよと話が決まり・・・結婚して40年経つそうです!

   近所の自転車屋のくっつけるのが好きなおんちゃんのお世話だそうです


   みんなで『縁』ってどこにあるかわからないね~と・・・

   そこにいたワン3も一緒に相槌うっていた~


   確かに~フクと私の家族も縁があって出会い~

   そして・・・フクがいたからプーとポーとサチにも出会えた~~~

   私がブログを始めたのも何かの縁でそして数人のブログの友達出来たのも縁です

   よね!

   『縁』   『ご縁』  不思議です

   私いっぱい『ご縁』欲しいですが~あまり欲張らず・・・今『2つだけご縁』欲しいです~

   この世に『ご縁様』がいるなら~うちのポストでもいいし、花壇の花の上でもいいし、

   外の犬不在の犬小屋でも~『ご縁2つ』そっと置いてて下さいなぁ~037.gif

e0292102_14592286.jpg


   2010年10月22日ポー&サチ 生まれた翌日の写真です!  
[PR]
by eiko-genki | 2013-01-08 15:08 | 日常の事 | Comments(10)


   1月も7日経ちました・・・!

   今日から仕事始めの我が家~普通の生活になりました~

   寝坊するんじゃないかと~夕べは、早く寝ましたよ~どうにかこうにか~起きる事

   できました003.gif

e0292102_1325998.jpg


   いつもの光景ですが、昨日のフク母さんとポーです!

e0292102_1345436.jpg


   これを見てたら、フクは正月も盆も日曜・祭日もなく~

   母よりも大きくなった娘ポーを舐めてあげている~

e0292102_1393888.jpg


   この気持ちよさそうなポーの顔~~~いつまでも赤ちゃん続けるつもり~???

   下の写真ポー&幸(妹)の生まれた日の写真です~

   帝王切開と避妊手術をして数時間しかたっていないのにちゃんと母親しています~

   (携帯電話の写真をsdカードに移してもらいました・・・ちょっと写りが悪いのです

   が・・・)

   
e0292102_13155245.jpg


   これから・・・携帯で撮った写真も時々載せようと思っています~!


                      071.gif  071.gif

e0292102_13333391.jpg


   初売りでもらった景品!

   当分我が家は日帰り入浴続きます~~~041.gif
   
[PR]
by eiko-genki | 2013-01-07 13:45 | 日常の事 | Comments(6)

今のワン3と同級会の話

  1月6日柴親子の好きなお姉ちゃん達さっき帰って行きました~今3匹は~

e0292102_13305124.jpg


e0292102_13313075.jpg


e0292102_13315820.jpg

  静かに寝ています~014.gif014.gif014.gif


  今日は~この間の話を書きます~

  1月4日夕方・急に決まった男3人女7人の中学校の同級会に行って来ました。

  集まったほとんどの人が津波で実家を流されています。

  中学校を卒業して・・・う~ん42年位になるのかなぁ~

  その間・同級会意外に少なくて2・3度だったような気がします。

  数10年ぶりに会っても・・・すぐにあの頃に帰れるから同級生って不思議なものです。

  やはり話題は、津波の時・津波後の生活・・・それからちょっとした~男と女の話で~

  しんみりしたり、大笑いしたり~

  とにかく、今年57歳になるおっさんとおばさんが一時15歳に戻った感じでしたよ~

  還暦にどうしても一泊で同級会したいと言うT君!

  その間に、又何が起こるか分からないので年に数度顔を合わせ~

  今回は急な集まりだったので、次回はもっと下準備してもっともっと同級生に声かけよう

  とみんなで話した。

  地元の仮設で生活している同級生

  新しい地で新しい生活している同級生

  還暦までちゃんと計画立てるから~みんなで~

  私・・・あんまり勉強好きじゃなかったけど~

  私が通った小学校・中学校閉校してしまいました。

  それでも・・・同級生はずっと~残っている

  みんな・みんな頑張っていると感じた夜でした!

   

  ところで、私はT君を誰だか本当にわかりませんでした~

  いつか楽しいT君の話ブログに載せたいなぁ~と思っています~

  
[PR]
by eiko-genki | 2013-01-06 14:32 | 日常の事 | Comments(4)
  昨日、風邪から復帰した娘達とワン3私で~

  涌谷町箟岳山にある箟峯寺に参拝に行って来ました。

  箟峯寺に行く手前に広い公園があったので~
e0292102_15555427.jpg


e0292102_15563396.jpg

  だあ~れもいない広い公園~

  走って走って・・・寒くって寒くって~もう~大変でした~

  でも~空が本当にきれいでしたよ~

e0292102_166498.jpg

  箟峯寺です~!

  もう~本当に寒くて寒くて~ガタブルガタブル~参拝客だあれもいません~

  ガタブルしながらも~みんなの健康をお願いしてきました。

  ゆっくりいろいろ見たかったけれど、早足で写真だけ震える手でおさめ

e0292102_1618329.jpg

  四朗杉~って書いてたような気がする~
e0292102_1619321.jpg

  夫婦杉~って書いてたような気がする~
e0292102_16233636.jpg

  最後に1枚

  とにかく寒くて寒くて、手が凍ってしまんじゃないかと思うくらいガチガチ状態でした。

e0292102_16291083.jpg

  今年初の御朱印は箟峯寺からです~

  箟峯寺のパンフレットによりますと~箟峯寺は奥州三十三観音九番札所

  箟岳山232メートルの小高い山の中にある天台宗のお寺だそうです~!

  
  家に帰ってから、骨まで冷えた体コタツにスッポリ入って1時間温めました~

  娘が言うにはスゴイ~イビキかいて寝ていたそうです!ワ・タ・シ041.gif
[PR]
by eiko-genki | 2013-01-05 16:54 | 日常の事 | Comments(6)
e0292102_1523548.jpg

今日はお風呂の窓が凍るくらい寒い寒い日なんですよ!

ガタガタ・ブルブル~ガタブル?

なので・・・ほんのちょっと暖かくなるような~
e0292102_14383052.jpg

e0292102_14395040.jpg

昨日のポーちゃん~

日溜まりで気持ちよ~く寝ている・・・お転婆娘!016.gif


追伸

相方さん朝6時にルンルン~~~出かけました。(何故か4時から起きていたそうです。)

私&娘達 &ワン3も午前中に出かけて来ました~この話は又いつかブログで~

そして又又~私これから出かけてきます~!


中学校の同級生10人ほどですが・・・10数年ぶりに会う人・何か月ぶりに会う人~

津波で家を流された友人・肉親を亡くした友人

みんないろいろありますが~今日は中学生の時のようにワイワイペチャクチャ楽しんでこようと思います。    
[PR]
by eiko-genki | 2013-01-04 16:09 | 日常の事 | Comments(10)
お正月もあれよあれよ~と思っているうちに3日になってしまいました~

今まで体調不良で休んでいた~柴親子御用達のマーサッジ屋さんが

今日再開しました070.gif070.gifさっそくこの方々が~
e0292102_1910364.jpg

プーちゃん凝っていますね~~~
e0292102_1911227.jpg

フクちゃん全身マーサッジで~ウ・ウ~ウットリ~
e0292102_19412692.jpg

さっきから順番待ちのポーちゃん~まだかまだかと・・・顔が柴犬から馬へ変身!

*::*::*::*::箱根駅伝に夢中の娘達と柴親子の1コマでした~~~*::*::*::*::

その頃私は一生懸命こんな事してました!
e0292102_1956021.jpg

黒糖きな粉パンにリンゴジャム作っていたんですよ~お正月だというのに・・・
e0292102_1959441.jpg

そして、お昼はこれを食べ…下の娘に体が冷たくなったと~評価されてしまいました~002.gif

多分・餅を食べ続けた私の体がこれを要求したのかも~???


ところで、昨日のおパンツの話の続きですが・・・

朝食の時~上の娘が『お母さんは目標高いからいくら食べてもいいよね~』

エェ―うーん?・・?どいう事なんだろう???と思っていたら~次に下の娘が~

『LもLLもたいして変わりないんじゃないか???』

昨日のブログを見たらしい~

いつもだったら~大笑いしてみんなに話すんだけど・・・

なぜか昨日は、おパンツ見て~当たり前のように買ってしまった自分に~

呆れて、誰にも話す事が出来なかった・・・ちょっとまだ恥じらいがあったのか?

お正月終わったら・・・少し・・・食べ過ぎないように・・・気を付けよう・・・

それから、間違って買ったおパンツ~どこかの誰かのお尻にピタッと魅力的に~

貰ってくれた人を輝かせてほしいと心から願っています~!

追伸~1月1日の正解・・・プーちゃんでした!
[PR]
by eiko-genki | 2013-01-03 20:50 | 日常の事 | Comments(4)

今年最初のドジ~2つ

e0292102_19562844.jpg

2013年の初ブログは1月4日から始めよう~~~と心の隅っこで思っていた~~~

その時は・・・年賀状の柴親子を載せようと思っていたのに~~~

ちょっと覗いたブログ~コメントしているうちに~~~

初ブログ更新してしまった037.gif

夜寝てからふと目を覚ました。

なんか変~変~変・・・でこの時思い出した・・・この年賀状の事~

なので~改めて明けましておめでとうございます!



今日相方さんと初売りに行って来ました。

私は予約していた福袋とパジャマと靴下と下着のおパンツ買ってきたのですが・・・

家に帰って来て、おパンツを広げて見たら・・・

ベージュのおパンツがやけに大きい~~~なんか変~

ピンクのおパンツと比べたら一回り大きい~~なんか変~

サイズを見てみたら・・・私のサイズのLよりもLが2つ並んでいた~

この正月でそうなりつつあるのは~確かにそこまでやってきているような気がするが・・・

なんで、ドジなんでしょう~私007.gif

そのおパンツを友達にあげようか???あげて失礼にならないか???

それとも私がそのサイズのお尻になるか・・・1枚のおパンツに悩んでいる

私です!!!012.gif
[PR]
by eiko-genki | 2013-01-02 20:50 | 日常の事 | Comments(8)
あけましてオメデトウございます!010.gif

家族全員~巳年に無事一歩進みました~。

辰年最後の夕食前~下の娘、朝から腰痛いと言ってたら・・・寒気する・・・で熱上がり・・・

ドリンク、風邪薬を飲んで早々退散042.gif



なので・・・今日うちは、女3人&ワン3ゴロゴロ寝をしてダラダラ過ごしていました~

男1人(相方さん)ゴルフ張り切って出かけました~因みに4・5日泊りでゴルフ行くそうです~

ヤッタァー

夕方それでも、ワン3の散歩~お年玉代わりに、車に乗って運動公園に行って来ましたよ~
e0292102_19443171.jpg

巳年・元旦の桜の蕾・・・寒い寒い~と毎日口癖のように言ってるけれど

植物は、春の準備~もう始まっているんですね~
e0292102_1956993.jpg

巳年・元旦の散歩の記念写真撮ろうと思ったら~なかなかカメラ目線にならないワン3でした。

ワン3はきっと~『お年玉散歩より現金の方がいいのにぃ~~~』

と・・・かすかに私の耳に聞こえたような・・・気がする~

e0292102_2042227.jpg

しつこく~家に帰ってドッグフードでつって元旦の記念写真~~~

これも不満らしく・・・ちょっと仏頂面~~~『現金・現金・現金~~~』って又聞こえたような・・・

こんな感じで過ごした巳年の元旦です~

今年の私の目標はゆっくり・のんびり・楽しく・健康で~~~

過ごしたいなぁ~と思っています!

今年も皆さんよろしく~お願いします~ぅ

ここで今年初の問題です!
e0292102_20595192.jpg

前はフクです~後ろにいるのはプー・ポーどちらでしょうか?

娘が撮っていたので、私もちょっと迷いました~~~(あらあらちょっとちょっと~~~
なんでコタツの上ゴチャゴチャ~~~恥ずかしい~~~)

正解は後日・・・

追伸
明日は相方さんと初売りに行って来ます~~~!
[PR]
by eiko-genki | 2013-01-01 21:17 | 日常の事 | Comments(6)

お母さん犬(フク)、お兄ちゃん犬(プー)、末っ子犬(ポー)とのドタバタした何気ない毎日をハッハハ―が綴るフォトダイアリー


by eiko-genki