<   2013年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

好きやねん~!!!


e0292102_10542173.jpg


    寒い時は~ここに~

e0292102_10553342.jpg


    こうして~

e0292102_1056429.jpg


    いるの~

e0292102_10589100.jpg


    好きやけど~~~

    ポーはやっぱり・・・いつの間にか~遠くの夢の国に連れて行ってくれる~

    おこた~好きやねん~~~!!!

e0292102_1194851.jpg



    寒さにめっぽう~~弱いポーのつぶやきでした。


    ・・・・・・・・・と私のつぶやきです・・・!
[PR]
by eiko-genki | 2013-01-20 11:11 | 日常の事 | Comments(6)

お行儀のいいこ


e0292102_1054022.jpg


    お行儀のいいプーちゃんです!

    どこがぁ~って~

e0292102_10561575.jpg


    ほらね~

e0292102_10572588.jpg


    いいでしょう~!


                emoticon-0170-ninja.gif                emoticon-0170-ninja.gif


    この間茶々丸父ちゃんと弟ちくわ氏&うちのワン3のドッグランの写真

    茶々丸母さんのブログでアップされました。

    いつも私のブログで動きのないワン3なのですが~雪と楽しく遊んでいる~

    イキイキした動きのある写真を見てほしいです!

    プードルのちくわ氏と雪~~~プードルを飼っている方参考になると思いますよ!

    昨日はポー編で~その前ちくわ編でしたよ!

    ジャンプするポーちゃん是非~是非見て下さい!

    (左側のフクちゃんの旦那さん茶々丸君のブログをクリックして下さい。)
[PR]
by eiko-genki | 2013-01-19 11:22 | 日常の事 | Comments(8)

  

    いつものように起きて

    いつものようにテレビをつけて

e0292102_1221415.jpg


    今朝ワン3の中で1番に起きたプーちゃんの

    写真撮って・・・今日のブログは『プーちゃんのご自慢の白い靴下』にしようかなぁ~と

    思っていた時~いつも見ている情報番組のコメンテーターの声で~

    『もう~今日金曜日なんだぁ~』早い早い~

    カレンダーを見た1月18日『エェー!』この早さに

    ビックリです!こうして・・・年取るんだなぁ~としみじみ思った朝です。

e0292102_12442682.jpg


    いつものように朝ご飯食べた後の、〆の白いご飯~写真撮って

e0292102_12525192.jpg


    この中で1番カワイイ写り方したポーちゃんブログ載せようかなぁ~

e0292102_12554819.jpg


    プー・ポーだけでフクの写真ないなぁ~と掃除機かけながら思っていたら~

    フクのこれ見てブログに『くびれの無い体』と題名で載せようかなぁ~と

    (フク~~~ゴメン・ゴメン・・・・冗談)

    私の頭はゴチャゴチャ~まとまらない~これも年のせいでしょうか???
                     

          emoticon-0170-ninja.gif          emoticon-0170-ninja.gif 

    その後・・・私~美容院行ったんです!ちょっと髪伸びたもんで~~~

    鏡に映っている別人のような私の顔に~ビックリー

    風船のようなまんまる顔~ここでも『エェー』


    なので今日のブログの題名~~~ここで変更しました!

    (フクのあの体はかわいいです~私のぱんぱんになった・まんまる顔~ちょっと・・・)

    

    驚きです!  驚きでした!!!    
       
                             
                             

    


    

    

    
[PR]
by eiko-genki | 2013-01-18 14:56 | 日常の事 | Comments(8)

昨年の1月16日

e0292102_8493115.jpg


    昨日1月16日はこんなかんじのブログ用の写真撮ったり~

    仕事をしたり、仕事のお客さんとお茶飲んだり

    午後からはブログを書いたり、ワン3の散歩~

    いつもと変わらない生活してましたemoticon-0111-blush.gif

    でも・・・・昨年の1月16日は・・・・・

    行方不明だった母がDNA鑑定で見つかり警察から連絡あった~と

    実家の義姉から電話をもらった日です。

    言葉で表すことが出来ないくらいの安堵を感じた日でした。

    行方不明の方まだたくさんいます。

    家族が待つ家に早く帰れれば

    いいなぁ~と思っています。 

    私の育った実家はここから車で約1時間

    海がすぐそこに見える小さな集落です。

    それが今では歩いて5分の所に実家があります。

    
    夢にも思いませんでした~こんな近くに実家ができるとは・・・!

    なので、夕方歩いてお線香あげてきました。

    それから夢にも思わなかった事もう1つ

    同じ屋根の下で犬3匹と家族として暮らす生活!

    そして今日1月17日阪神大震災のあった日ですね。

    因みに下の写真・2年前の1月16日携帯で撮った写りの悪い写真~

    フクとポーです

e0292102_9234238.jpg


    今日~~~1ヶ月に1度の税理士さんが来て仕事する日です!
    しっかり仕事しま~す~emoticon-0109-kiss.gif

    仕事をする日じゃなく仕事を見てもらう日でした! 
[PR]
by eiko-genki | 2013-01-17 09:42 | 日常の事 | Comments(8)

同級生T君

    今日は1月4日の同級会のような会で合ったT君の事を載せたいと思います。


    (*文の中に数枚の写真ありますが・・それはT君ではなく~
     今朝のワン3なのでご了承お願いします。)



    T君と私の出会いは中学校です。
    背がちょっと低く細めで~
    黒々の髪の毛で坊ちゃんがりヘアー~目はくりっと~

    いつもニコニコしていて優しい話し方・・・

    同級生でありながらこんなカワイイ弟いたらいいなぁ~と
    私思っていました!

e0292102_1433226.jpg


    M君から事前に参加メンバー聞いてた私~

    居酒屋の席で~
    右からM君K君・・・・・・・T君?????と
    心の中で何度も何度も…繰り返すが~

    向かいに座っている人~~~初対面のような気がする~

    隣に座っているHちゃんもコソコソと「向かいに座っている人誰…?」
    って聞くので

    「あの~~~もしかして~T君」と聞いたらウンと頷いた~

    『あんだ~だぢ誰~』ってT君聞くので
    初対面のような自己紹介し合いました~

    中学校卒業以来42年・・・・・男も女も・・・・こんなもんでしょう・・・・・(笑) 

    初対面と思っていた人が同級生だとわかると~あっという間に
    あの頃に戻り遠慮なく話大盛りあがり・・・同級生っていいなぁ~と思いました!!


    しばらくして店の方にカラオケ勧められたT君
    松山千春の歌(曲名忘れたけれど)唄った途端~

    みんなから《オオォー》   うまいんです~と言うより千春そのものってカンジ!!!

e0292102_1455692.jpg
 

    千春の歌を唄い終わったT君・・・さっきまで震災の時の話~
    震災後の話していたのに~

    何故か豹変???

    トークまでが千春になっていた・・・爽やかな下ネタ~連発
    みんなの笑いを誘ってくれた。

    T君はもう・・あのT君ではなく千春そのものになってしまった!

    でも、千春に申し訳ないので「小春」と勝手に呼ぼうと思います。

e0292102_15221315.jpg


    その「小春」ダンスをしたいと言うので~
    ダンスした事ないけど踊ってあげ~途中でHちゃんに交代して
    踊っている2人をデジカメで写してあげた・・・・

    ところが何度写してもHちゃんはハッキリ写るのに~
    「小春」は光が入ったように変な写り方するので

    3人でデジカメの画面を見た~

    「天井のライトと頭のライトが反射しているせいなのかなぁ~」と小春

    『今はLEDだから…こんな風になるんだよ~』とHちゃん

    分かったような分からないような変な話で大笑い!!!

    今日のブログ~スゴク長くなってしまいましたが~

    あのカワイイT君は今小春になって
    きっと優しい旦那さんでありお良きお父さんだと・・・私・・・思います!

e0292102_1541554.jpg

    (これはポー&サチの御両親・・・昨日撮影)

    以上T君の話でした!

    
    
[PR]
by eiko-genki | 2013-01-16 15:49 | 日常の事 | Comments(10)



    今日はお日様が出ているんだけど

    温度余り上がらず寒いです~
e0292102_14402879.jpg


    昨年からフクの旦那さんの茶々丸君の母さんと

    雪降ったらドッグランで思い切り走らせたいね~と

    話していたので

    昨日のうちから連絡していて午前中行って来ました!

    (ポーの妹さっちゃんは雪が多くて今日は欠席です~又この次という事で~)

e0292102_14542862.jpg


    エェー写真見ながらこれ誰?・・?

    フク母ちゃんでした~スゴイ楽しそうに走っている~

    寒かったけれどこんな顔を見ると~連れて行って良かったなぁ~

e0292102_1501175.jpg


    動きが早くって~誰を撮ったのか~私にもわかりません~

e0292102_1562891.jpg


e0292102_1581310.jpg


    フクの旦那さん・ポー&サチの父ちゃん・茶々丸君です~

e0292102_1512357.jpg


    この方は茶々丸父ちゃんの弟・プードルのちくわちゃん

    プードルの柔らかい毛に雪がくっついて毛玉???雪玉状態になるので

    今日は完全防備で雪の中走っていましたよ~

    袴引きずっているみたいで~プププemoticon-0140-rofl.gif

e0292102_1528921.jpg


    仲良し男2+元男1

e0292102_15303858.jpg


    クタクタプーちゃん~

    いつもの事ですが~私のデジカメで4柴+1プードル

    速い動きなかなか撮れません~

e0292102_1535359.jpg


    茶々丸君の母さんこうして~いつも家族の写真撮ってくれています~

    いつブログに載せるか分かりませんが~

    その時左側のフクちゃんの旦那さんをクリックして~

    イキイキした柴家族見て下さい!

    私~走らないのに~疲れて~長ーい長ーい昼寝

    したんです・・・よ!

        
[PR]
by eiko-genki | 2013-01-15 15:46 | 日常の事 | Comments(12)

    朝7時ごろゴミ出しに行く時チラチラ雪降ってきました。

e0292102_1353918.jpg


e0292102_13533891.jpg


    8時45分の散歩の時です。

e0292102_13565170.jpg


    プーちゃん散歩から帰って来て~

    別荘???で、静かに降る雪~眺めていた~10分だけ~

e0292102_1441279.jpg


    11時30分~4センチ位積もったでしょうか~1回目の雪掻きしました。

e0292102_14103865.jpg


    雪掻き監視中のプーとポー~~~(プーの顔網戸と重なって変な顔)

e0292102_14204039.jpg


    サラサラだったので、歩く所だけ竹ぼうきで掃きました~!

    雪の多い北海道や日本海側の人は本当に大変だろうな~なんて思いながら~

e0292102_14303226.jpg


    1回目の雪掻きササッと終わらせて~

    家の暖房係りしている~あのワン3にも遊んでもらいました^^よ!

e0292102_14404731.jpg


e0292102_14415340.jpg


e0292102_14422941.jpg

    フク母さんとプーがちょっと一休み~^^~
e0292102_14435254.jpg


    この方はやっぱり食べてる方が~いいらしい!

    そして今~家の中から~パチリ

e0292102_14553159.jpg


    朝からの雪10センチ位かなぁ~

    まだまだ~降るようです~!

    折角、雪掻きしたのに~^^~emoticon-0120-doh.gif


    








    
[PR]
by eiko-genki | 2013-01-14 15:05 | 日常の事 | Comments(11)



    今日1月13日日曜日~外は風が強いけれど日がさしているので~

    部屋はあったかい!

e0292102_1218412.jpg


    ワン3はこんなかんじで・・・まったり過ごしています。

                  emoticon-0170-ninja.gif           emoticon-0170-ninja.gif

    

e0292102_12235475.jpg
 

    エェー~~~家計簿つける度に不明金の額が大きくなっていく~

    なんでぇ~???

e0292102_12281343.jpg
 

    ワァー~~~友達と新年会ランチで食べたイベリコ豚~

    スッゴイ柔らかい~ウッマ!

e0292102_12322126.jpg
 

    ヘェー~~~たまに行く道の駅「上品の郷」

    達人が選んだ道の駅「クルマ旅で行こう!」1位なんだって~

    知らなかったぁ~!

e0292102_12572240.jpg


    ワァー~~~60代の友達の生足!まだまだミニスカート穿けるかも~???

    上品の郷の足湯です。

    ここの道の駅には「ふたごの湯」という温泉ありますよ~!

e0292102_1362083.jpg


    エェー!!!~~~テレビで野生の動物が草原を走っているのを見ると~

    釘付けで見ている~我が家の野生児ポー!
[PR]
by eiko-genki | 2013-01-13 13:16 | 日常の事 | Comments(6)

e0292102_14362795.jpg


    
    昨日までの寒さが嘘のように~

    今日は風1つ無く、空は青々として~本当にいい天気です!

    でも、何故か~ちょっと調子くるってしまいます~

    体がこの天気についていかない~~~emoticon-0106-crying.gif

    年のせいでしょうか???

e0292102_1444245.jpg


e0292102_14445595.jpg


    フク母さんもこんなふうに~気持ちよさそうにemoticon-0113-sleepy.gif

e0292102_14475835.jpg


    プーちゃんだってグウグウ~emoticon-0113-sleepy.gif

    やる事いっぱいあるのに~何もしない・できない

    天気についていけない女・・・なんです!私

    因みにポーちゃんも暖かいのに~

    電気の入ってないコタツで寝ています~

    あれも天気についていけない~犬です。

    追伸

    昨日友達と新年会ランチ・足湯して遊んで来て気が抜けたのかなぁ~

    今日はフク母さんに夕ご飯お願いしたいと思っている~

    ぐうたら母ですemoticon-0118-yawn.gif
[PR]
by eiko-genki | 2013-01-12 15:05 | 日常の事 | Comments(6)

コタツ=ポー



    今日は昨日と比べてほんの~~~~~少しだけいいような~


    って~外を見たら風、強くなってきたので~~~やっぱり昨日と同じかなぁ~

e0292102_1041339.jpg


    夕べのポーです!

    というよりも・・・いつものポーです!

    コタツ大好き!emoticon-0115-inlove.gif

    我が家でコタツと言ったらポーで・・・

    ポーと言ったらコタツで~~~コタツ=ポーなんですよemoticon-0111-blush.gif

    切っても切れない関係???

    ポーがいない時我が家ではまず始めに~コタツを覘く~!

e0292102_1017985.jpg


    でもこの寝顔・・・めんこい^^ですよ!親バカ・・・?婆バカ・・・?

    ちなみにポーがこうして寝ている事を、ここら辺では「きどころね」と言ってます。

    応用編

    「コタツできどころ寝すると風邪ひくから、布団で寝たら・・・」

    と、いつも相方さんに言ってる言葉です~

    そう言ってる私もきどころ寝好きです~~

    でも、欠点があります・・・サスペンスドラマのいいところ・・・見ないでしまう~

    結局、最初と最後で中身のないドラマになってしまう・・・(笑)

e0292102_10312881.jpg


    2011年2月11日(携帯で撮った写真)ポー生後110日

    この頃からコタツ=ポーでした!

    フク母さん今より・・・ずっと~スマート~!

    親がお座りしているのに…娘ポーのこの態度~~~!

    
[PR]
by eiko-genki | 2013-01-11 10:46 | 日常の事 | Comments(8)