<   2013年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

青い空を見て思った事~

e0292102_13434032.jpg


    ポーちゃんがいつも見てる窓を座ったまま撮った写真!

    あの時スゴクキラキラしてたのでパチリしましたが~

    キラキラ感ぜんぜん出てません。emoticon-0157-sun.gif残念~

e0292102_14103588.jpg


    天気予報で『今日は全国~穏やかでしょう』

    洗濯する日じゃないけれど~このお天気もったいないので~

    キッチンマット・洗面台のマット・バスマット洗いました!

    洗濯干しながら空を見たらとてもきれいな青空だった~

    ブログを始めて~ブログを通して~ブログでしか知らない友達も

    遠いどこかでこの空見ているのかなぁ~

    こんな青い空見て~あの人は何を考えているのか???なぁ~

    3人目の孫ちゃん~今日あたりかなぁ~

    ワンちゃんの散歩今日はのんびりゆっくりしているのかなぁ~

    ブログを始めてから空を見る事多くなりました~

    きっとみんな今日も頑張って生活していると思います!

    私も~今日も元気ですから~~~

    朝の7時50分から8時までの我が家のワン3の様子です!

e0292102_14383138.jpg


    フクさんの恰好~~~私には絶対できないこの恰好

e0292102_14425344.jpg


    身だしなみ~身だしなみ~男は身だしなみ!

e0292102_14472344.jpg


    いつもの事ですが~ストーブ大・大・大・好きやねん!    

    
[PR]
by eiko-genki | 2013-01-31 14:55 | 日常の事 | Comments(10)

e0292102_13304562.jpg


    このリンゴ・紅玉~昨年末から探していたんです!

    ようやく、この間お店にありました。

    ジャム用です~

e0292102_13354252.jpg


    毎朝の食事にヨーグルト食べてます。

    トッピング用のジャム

    昨年から私には珍しく・・・手作りなんですよ~

    と言っても・・・私は果物下ごしらえと分量を量って~

    パン焼き器か圧力釜にお任せするだけなんですけど~

    たくさん頂いたキュウイ・安ーい小さいイチゴ・たくさんいただいたトマト

    かぼちゃ・人参~手作りジャム美味しいですよ!

    私が作ったジャムの中でちょっとエェー美味しいと思ったのは~

    トマトでした!

    トマト嫌いな方でもジャムだったら食べれるかも~???


              emoticon-0169-dance.gif         emoticon-0169-dance.gif

    今日の我が家のワン3~気持ちよく今日も~いつもと同じように寝ています。

e0292102_14152049.jpg


    フク&プー

e0292102_14212359.jpg


    私が置いたんじゃないですから~ケーキのおもちゃ

    寝る時も食べ物側に置いておきたいんでしょうね~ポーさんは・・・!

    

    
[PR]
by eiko-genki | 2013-01-30 14:32 | 日常の事 | Comments(10)

e0292102_1037012.jpg


    今日~ピュウピュウ風~強いです!!!
    でも、お日様ってありがたいですね~家の中ポカポカ~

    今・・・ワンさん方はそっちにゴロリこっちにゴロリあっちにゴロリ中ですemoticon-0113-sleepy.gifemoticon-0113-sleepy.gifemoticon-0113-sleepy.gif

    emoticon-0169-dance.gif          emoticon-0169-dance.gif          emoticon-0169-dance.gif

    
e0292102_10495723.jpg


    昨日・・・この方~ポーさん~動物病院でワクチンして来ました。
    ワクチン頑張ったね~という事で、かかりつけの病院では~
    ポーちゃんが今首にしているようなカワイイバンダナ~プレゼントしてくれるんですよ

e0292102_11105710.jpg

    今まで赤・ピンクもらいましたが~何故か似合わず~
    今度の黄色はポーちゃん気に入ってるようです!ちょっと自慢気の~この顔・
    プププ~~~笑えます。
    でも~目を離したすきに、この黄色どこかにいってしまいました~

    すみません~今日はこの話ではありません~でした。

    昨年ポーちゃんのワクチンに病院に行った時

    先生から『オォースゴイ筋肉』とお褒めの言葉を頂いたので

    昨年よりも筋肉モリモリのポーちゃん!今年はどんな言葉を頂くのだろう???

    ワクワクドキドキしながら行ったのにぃ~

    先生からでた言葉~『ポーちゃん増加だね~~~!!!』

    あらあら~なんていう事でしょう~

    重くなったなぁ~と思っていましたが・・・3匹中3匹~増加中です。

    フクは8.5キロ・プーは11キロ・ポーは10キロになるように~

    そして私は○○キロを心がけていきたい~

    因みに相方さんはタバコを止めると太るということで~

    嫌でも???タバコ止められないそうです!
[PR]
by eiko-genki | 2013-01-29 11:44 | 日常の事 | Comments(10)

e0292102_1024267.jpg


    今日は天気いいですよ!emoticon-0157-sun.gif

    昨日天気良かったので、日当たりは解けましたが~

    日陰~ツルツル・ガリガリ・ツルツル・ガリガリ~~~

    とにかく足元だけ見てツルンステン~と転ばないように慎重に歩いての散歩emoticon-0107-sweating.gif

    ただ・・・思うように行きたい所に行って、加減なしに走り回りたいワン1います~

    これには困っています~。

   
     
    犬って滑って転ぶ事無いんでしょうかねぇ~emoticon-0124-worried.gif


    

    



           emoticon-0170-ninja.gif         emoticon-0170-ninja.gif       emoticon-0170-ninja.gif

e0292102_10391311.jpg


    昨年友達から頂いたバラ~1カ月以上たっているのに、まだこの位残っています。

    クリスマス・お正月~~~今度は節分~3月の桃の節句まで・・・

  
    頑張ってくれるかな~長持ちなバラです!

e0292102_10464182.jpg


e0292102_10532999.jpg


    こちらも1カ月たちました!!!

    春・・・・・待ち遠しいですemoticon-0111-blush.gif
[PR]
by eiko-genki | 2013-01-28 11:10 | 日常の事 | Comments(10)

ドーヒャァ~~~!!!

e0292102_15305818.jpg


    ドー

e0292102_15321424.jpg


    ヒャァー~~~

e0292102_15342493.jpg


    ゆーきー!!!

    今回は20㎝位積もりました。

    人間2人のうち1人・犬3匹のうち1匹で雪掻きしました。

    残りは1人・2匹は家から出てきませんでした~~~。emoticon-0132-envy.gif

e0292102_15404073.jpg


    カーテン越しで見ている犬が後から出て来ましたが・・・。

    家の中の1人と1匹は仲良く添い寝し合っていたと思われるemoticon-0113-sleepy.gifemoticon-0113-sleepy.gif

e0292102_15461148.jpg


    隣のくまちゃん先輩も~

e0292102_15472747.jpg
 

    友達の~のんちゃんも今日はみんなで雪掻き!


    さっき・・・自分のイビキにビックリして眼覚めました~!

    因みに今4時です~~~あんなにあった雪だいぶ解け~道路ビジャビジャ   

    始末悪い雪・・・困ります~ぅemoticon-0121-angry.gif
[PR]
by eiko-genki | 2013-01-27 15:58 | 日常の事 | Comments(9)


e0292102_9233430.jpg


    この間の雪がようやく解けたと思ったら、今朝又こんな風です!

    今日はプーちゃんの日記を・・・(犬が日記を書く訳ない!・・・)ハイハイごもっとも~

    私がプーちゃんの代理で書きましたので~



            emoticon-0170-ninja.gif            emoticon-0170-ninja.gif           emoticon-0170-ninja.gif

    1月25日金曜日     晴れのち雪のち晴れ

    おいらはお昼近く茶々丸家の人達とおいらの家族で~

    石巻初のドッグランカフェ『ローリック』に行きました。

    今日はドッグランで遊ぶ事とあと1つ・・・・

    おいらの義妹とその娘に会う事になっていたからです~

e0292102_9425970.jpg


    義妹ひめちゃんだよ・・・・・美人!

e0292102_9452215.jpg


    ひめちゃんの娘たまちゃん・・・・・カワイイ !

    おいらの本当の父ちゃん(タカノスケ・・・漢字忘れた)には~

    数えきれないくらい奥さんと子供がいたらしい~

    もう~父ちゃん亡くなったと、ひめちゃん母さんに聞いた~

    おいらとひめちゃんはそのタカノスケ父ちゃんの子供で母ちゃんが違うらしい~

    ドッグランで少し遊んでいたら、フク母ちゃんがおいらとポーを心配しすぎて

    ちょっとガウガウ犬になってしまい、人間母ちゃんに抱っこされていた。

    いつも・・・おいらに夢中のちくわちゃんが今日はたまちゃんに夢中

e0292102_1021246.jpg
 

    おいら・・・ショック   emoticon-0106-crying.gif

    そしてそしてあのお転婆ポーがフク母ちゃん気にしていつもよりおとなしかった

e0292102_105515.jpg


    茶々丸父ちゃんは今日もマイペース~

    おいらはひめちゃん親子が美しすぎるので、一緒に遊びたかったけれど~

    恥ずかしかったので遠くから見ていた

e0292102_10124631.jpg


    人間母ちゃんは、茶々丸母さんとひめちゃん母さんとペチャクチャ~アハハ~

    ドッグカフェにこんなに長い時間居座っていいのだろうか~???

    とおいらは気になって仕方なかった!

    だけど・・・おいらもドッグカフェのお姉さんがいっぱいナデナデしてくれたので

    居心地良かったよ!

    今日おいらは美しい義妹と会えてウレシカッタです~~~!

    因みにタカノスケ父ちゃんの子供のおいら・・・

    優乃介というりっぱな名前もあるんだよ!!!

 
    おわり。

    
    
    追伸

    茶々丸母さんのブログで茶々丸父ちゃん編アップされました~

    ゆっくりのんびり癒し系の茶々丸父ちゃんです~

    もし良かったら、左側のフクちゃんの旦那さんをクリックしてみて下さい!
[PR]
by eiko-genki | 2013-01-26 10:44 | 日常の事 | Comments(6)

e0292102_13442183.jpg


    今日の空は隅から隅まで青・アオ・あおです!

    風もなく~部屋の中はポカポカでお昼ご飯食べてグッスリ昼寝しました。

    今日は昨日の話にでてきた~饅頭売りのお兄さんの事です~!


             emoticon-0170-ninja.gif           emoticon-0170-ninja.gif             emoticon-0170-ninja.gif

    ピンポンの前にいつも『誰か来たよ~』と吠えて教えてくれるうちのワン3~

    ワン3と私玄関に行き、ドアを開けたら~

    知らない男の人が立っていた~『〇〇からやって来た者ですが~

    饅頭いりませんか?』

    差し出された饅頭を見たら~~~デカ・デカ大袈裟に言えば

    おにぎり位の大きさ~デカにドを付けたくなるようなドデカイ饅頭

    私・・・咄嗟に『ダイエット中だから~いいです。』

    ダイエットのダもしてない私が~なんで知らない若い男の人に

    そんな事を言ったのか~多分~あのドデカ饅頭に圧倒されたからだと思う~

    次に『麺はいかがですか~?』・・・・即座に断る私

    ハッキリ『何もいりません』と言ったら~露骨に嫌な顔

    ドアを閉めてから、あんな嫌な顔するなら来なければいいのに~ 

    それから・・・知らない人にダイエットしてないのにしてると何故言ったのか   

    ムカムカ腹立ってきた私です~

    コタツのテーブル見れば焼小あじがない    

    本当に~もう~

    何もかにもあの饅頭野郎のせいだ~と焼小あじを強く噛んで食べた私です。

    あの時はムカムカきたけれど・・・時間がたった今

    自分の事は気が付かないけれど・・・あんな風に誰かに嫌な顔する時あるような~

    気がする~『人のふり見て我がふり直せ』私も気を付けなくてはいけないなぁ~

    思いました。


e0292102_14591923.jpg


    いつも、お母さんのようにモグモグパクパク食べるの真似ていたけど~    

e0292102_1532890.jpg


    フク・・・もう真似しない!



    追伸

    茶々丸母さんのブログで雪で遊ぶフクちゃんアップされました~

    もし良かったら見て下さい!

    左側のフクちゃんの旦那さん茶々丸君のブログをクリックして下さい~       
[PR]
by eiko-genki | 2013-01-24 15:31 | 日常の事 | Comments(6)

焼小あじの行方~?


    昨日の雨はやみ、今日は穏やかないい天気です!emoticon-0157-sun.gif


       emoticon-0169-dance.gif        emoticon-0169-dance.gif           emoticon-0169-dance.gif

    昨日、雨で朝の散歩しなかったので、午後の散歩はいつもより早い時間にしました。

    帰って来て3時のおやつ

    私はコーヒーと頂き物のスイートポテトと焼小あじ1枚

    (バランス良く~甘い物・しょっぱいもの)

    ワン3には犬用ジャーキー

    こたつの周りに集まってみんなでワイワイ食べていたら

    ピンポン~

    みんなで玄関に直行

    おおきな饅頭を売りに来たお兄ちゃん?お兄さん?

    (このお兄さんの話は明日にでもブログに載せます。)

    そのお兄ちゃん?お兄さん?に帰ってもらった後に~

    コタツに戻って~ビックリ!!!

    焼小あじがない!!!

    ワン3を見ると・・・みんな知らんぷり~この中の誰かが食べたのは間違いない!

    ホント犬って役者だなぁ~顔色1つ変えないんだもの~

    あの焼小あじは誰の胃袋に入ったんでしょうかね~!

    そこに置いてた私が悪いんだから~怒るに怒れない~

    だけど・・・・・・・・・

e0292102_14412698.jpg


    大あくびしているフクちゃん

e0292102_1444857.jpg


    顔かくして・・・心当たりあるのかい~~~!

    焼小あじ・美味しかった???



    追伸

    茶々丸母さんのブログでこの間の雪の日のドッグラン~プーちゃん編アップ

    されました。

    プーちゃんがうちに戻って来た理由も載っていました。

    もし良かったら、左のフクちゃんの旦那さんをクリックして下さい!
[PR]
by eiko-genki | 2013-01-23 14:56 | 日常の事 | Comments(8)

    今日雨です!emoticon-0156-rain.gif

e0292102_8535524.jpg


e0292102_8542632.jpg


e0292102_8545811.jpg


    みんなこうしてemoticon-0113-sleepy.gifemoticon-0113-sleepy.gifemoticon-0113-sleepy.gif

    雨の日、ワン3も寝心地いいんでしょうかね~!


               emoticon-0170-ninja.gif              emoticon-0170-ninja.gif

e0292102_8593325.jpg


    これ~なんだか分かりますか・・・???

    生の真鱈の子・・・つまり~たらこ

    黒い部分の皮から卵をキレイニとりだして~

    酒と塩・適当(少量)に入れて

  
e0292102_9103617.jpg


    一晩おいて食べます~今~寒い時しか売ってない新鮮な鱈の子

    ご飯の上にちょっとのっけて醤油をちょっとかけて食べる

    今しか食べれないこのたらこ美味しいですよ~

    相方さんが魚屋さんから買ってきてくれたので~私の財布からお金でてないので

    余計美味しく頂いております・・・・・よ!


                    emoticon-0170-ninja.gif           emoticon-0170-ninja.gif

    昨日探していた領収証見つかりました~

    机の一番下の引き出しから、『エヘヘ~』と言いながら~ひょっこり顔出して

    くれました。

    領収証には羽があり、エアコンの風に吹かれていったそうです!

    1200円助かりました~一安心emoticon-0111-blush.gif

    追伸

    ところで~生たらこの写真の横の方に黒くポツンと写っています~

    多分ゴミかと思います~~~

    私~~~軽い白内障です~アハハ~~~ゴミ・今まで気づきませんでした~

    私ってこんなガサツな女です~~~一緒に笑って通り過ぎて下さい~~~!

    

    
[PR]
by eiko-genki | 2013-01-22 09:46 | 日常の事 | Comments(6)

 
    井上揚水のこの歌のこの部分♪さがしものはなんですか~?♪

    頭から離れないでクルクル回っています~!

    


    ハイ~!!!

    さがしものは~領収書です!

    土曜日仕事していたんです~~~

    お金を精算してして・パソコンに入力して・出納帳に書いて・領収証綴りに貼り

    数枚のうちの1枚・・・

    今そこにあったのに、消えてしまった!

    ちゃんと確認していたから~本当にあったのに~忽然と~

    神隠しにあったような~領収証に足があって身を隠したのか~

    本当に不思議です~~~

    あの領収証・・・貼られるの嫌だったのかなぁ~なんて、領収証の気持ちに

    なってあげたりもしていますemoticon-0109-kiss.gif

    どこに身を隠しているのやら・・・安否心配ですが・・・『ちょっと~ゴメンゴメン~』

    と照れながら出てくるのを~今回は待とうと思っています~!

    

    本当にいつも何かが抜けている私です!

    なのでワン3はいつもこうして~~~

e0292102_918342.jpg


    窓から~向かいにある事務所をじっと眺めています~(フク&プー)

e0292102_92148.jpg


    心配だ~~~ワンって~~~(プー&ポー)

    *本当に心配してるんです~もしみつからなかったら~これ~

    ポケットマネーからださなくちゃいけないのか…1200円です!

    早く出てこいーーーー領収証!!!    

    
    

    

    
[PR]
by eiko-genki | 2013-01-21 09:33 | 日常の事 | Comments(8)