<   2012年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

あぁ~怖かった!

ブログ更新しようと思ったけど・・・

さっき津波で避難して来たので・・・

今夜は・・・疲れたのでこれで終わります。

『あぁ~怖かった!』

    お休みなさい!
[PR]
by eiko-genki | 2012-12-07 21:32 | 日常の事 | Comments(0)

e0292102_9464666.jpg

こんな穏やかな天気~なのに、急激に強い風が吹くそうです~今日
天気予報で言ってました。昨日よりも寒くなる~~~
寒いの・・・苦手です。emoticon-0106-crying.gif


e0292102_9525240.jpg

穏やかな朝を肩寄せ合って静かに外眺める・・・母と息子です。

そんな穏やかな朝に・・・値下げ処分80円で買った
ハイビスカス咲きましたよ!
e0292102_9593159.jpg

乙女ポーちゃんもそぅ~と・・・匂い~確かめて~~~

今日のポーちゃん・・・優しい女の子・・・に見えます!emoticon-0115-inlove.gif

花の値下げ処分大好き私・・・このハイビスカスは今年一番のお買い得でした!
ちなみに100円で買った野ボタン枯れてしまいました~残念。

        おまけemoticon-0128-hi.gif
e0292102_10151825.jpg

今日の収穫!
ブラッシング後のワン3の毛!
[PR]
by eiko-genki | 2012-12-06 10:20 | 日常の事 | Comments(8)

e0292102_922441.jpg

今日(今)家の中にこんなにお日様入っています!ポッカポッカ~でも外はちょっと寒~い~
みんな日なた派・・・私も節電・節約をするために日なた派!の一員で~す!


今朝~掃除の時に、プーちゃん初経験しました!emoticon-0104-surprised.gifエェ―

そんなに大した事ではないのですが・・・
掃除でコタツの布団あげていた時・・・
e0292102_9401169.jpg

妹ポーちゃんがいつも入っているコタツ~
電気の入っていない時だけフク母ちゃんが入るコタツ
プーちゃんにとって憧れのコタツ!
e0292102_9452516.jpg

ちょっと緊張気味・・・顔・・・ひきつっています。
e0292102_9473479.jpg

ちょい慣れ~
e0292102_9485416.jpg

大分慣れ~
約5分の出来事でしたが~プーちゃん初めてコタツの下を経験しました!emoticon-0140-rofl.gif

昨年の今頃~夜だけお家犬だったけど、リードに繋いでいたので~
こんな風にみんなと仲良く暮らせるようになって~本当にウレシイ~~~!


おまけの話
しもやけその後~
お風呂あがりに水をかけ(プクリンさんのアドバイス)その後、ももの花をたっぷり足の指にマッサージしながら塗って絹の5本指靴下を履いて寝ます。

そして日中は、絹の5本指靴下の上に普通の靴下履いて~~~恥ずかしいのですが
スキーの時履くような分厚い靴下履いています。

そしたら・・・しもやけが~少し良くなってきたんです!
当分分厚い靴下手放せない~かんじです~!

出掛ける時は・・・分厚い靴下脱いで行きますよ(笑)
靴履けませんから~~~   emoticon-0111-blush.gif
[PR]
by eiko-genki | 2012-12-05 10:36 | 日常の事 | Comments(2)

今朝・散歩の時間~しとしと雨でした。(今はあがっています。)

なので~早朝の散歩はお休みで~す!
大人のフクちゃんは~
e0292102_9585626.jpg

いつも仕事で頑張っているお父さんの隣でコロンと寝て癒しを~あげています!
e0292102_1065446.jpg

お父さん~フクちゃんの大人のサービスで・・・癒され・・・ましたか?
e0292102_10124049.jpg

その後~癒し疲れたのでしょうか?
フクちゃんは・・・電気の入ってないコタツでお休みになりました。
e0292102_10174328.jpg

隣で大人を学習したプー&ポーでした!


私のおまけの話
e0292102_10233254.jpg

うちのパセリです。
今まで、パセリは飾りであって食べるものじゃないと思っていたのですが・・・
誰かが体にいいと言っていたので~
私も食べるようになりました・・・小さく切ってけずりぶしと醤油であえて~
パセリのおひたしかな~?これが結構美味しいんですよ!
ちょっと、今、はまっています。

それから、昨日乳がん検診に行って来ました。
マンモグラフィ(X線撮影)は若い女の先生でした~
なんかホットしました。

男の先生は何故か~緊張します。(笑)年頃ですから~emoticon-0111-blush.gif
[PR]
by eiko-genki | 2012-12-04 10:43 | 日常の事 | Comments(2)

毎日毛と戦っています!

今朝は夜中 (多分) ちょっと降った雪が解けて道路が凍っていたので・・・

ワンさん方の散歩(AM5:50)ツルンツルンで怖かったですよ!

**:::**:::**:::**:::**:::**:::**:::**:::**:::**:::*
ところで~~~
人の数よりお犬さんの数が多い我が家~
年がら年中・・・抜け毛で困っています。

困っている私の強力な助っ人を~今日紹介しま~す!
 助っ人 其の一   抜け毛取り君
e0292102_18202438.jpg

まず、始めにこれで絨毯についてる毛をゴロゴロして取りま~す。
(アラアラ・・・私の手プクプクに写っている~キャー恥ずかしいemoticon-0102-bigsmile.gif

助っ人 其の二   掃除機
e0292102_182663.jpg

掃除機で部屋全体の毛をとりま~す。
(片手に掃除機のホース・片手にデジカメ~写真頑張りましたよ!)

私が一生懸命…毛と格闘してる時~~emoticon-0118-yawn.gif
e0292102_18362483.jpg

頑張って下さ~い~一眠りしますから~と、フクちゃん
e0292102_18435864.jpg
 
ここなら、掃除の邪魔にならないよね~と、プーちゃん
e0292102_1851554.jpg

あの~早くコタツに入りたいんですけど~と、ポーちゃん

助っ人 其の三   コロコロ
e0292102_18564997.jpg
 
其の一・其の二の助っ人~でも取れないような時だけコロコロと参加してもらいます。

助っ人 其の四   モップ
e0292102_1954574.jpg

最後にフローリングの部分をチョコチョコと拭いて終わります!

emoticon-0111-blush.gif毎朝、助っ人の力を借りて頑張っている私ですが・・・
時々思うんです!
お犬さん達が自分抜け毛を自分の手で掃除出来るようになったら~
私はどれだけ楽なんだろう~と・・・。

もし・もし・お犬さんが掃除出来るようになったら、暮れの大掃除お願いしようかなぁ~emoticon-0110-tongueout.gif
[PR]
by eiko-genki | 2012-12-03 21:11 | 日常の事 | Comments(8)

今日は日曜日~昨日に引き続き寒いけど、風がないので楽ちんです。

昨日の午後4時でした。
e0292102_14355914.jpg

フク&プーがジィーと見ているのは~
e0292102_14381322.jpg

こっちではポーが~~~

何を見ていると思いますか~?
ちょっと・・・見えてますよね・・・?

e0292102_14415879.jpg

分かりますか?
e0292102_14434472.jpg

そうです・・・。
みんなの好きな焼き芋屋さんがうちの前に止まっているんです。
多分、ワンさん達はうちでも買うんじゃないかと、ワクワクドキドキ~
ヨダレ・ダラダラ~してたと思うけど・・・

『庶民のお犬さんは、焼き芋じゃなく蒸かし芋なんだから~~~』

『今度、お父さんに買ってもらおうね~!』

庶民のお犬さんは・・・食べたかったけれど・・・焼き芋屋さんは見るだけだと学習しました!よ。
本当に、ざ・ん・ね・んでしたね~~~いつか・そのうち~買ってあげようかなぁ~?


おまけの写真
e0292102_14581669.jpg

e0292102_14584785.jpg

ポー改名して・・・おこたちゃん~emoticon-0115-inlove.gif???にしようかなぁ~

おまけの話
お父さんの靴下・冬のサンダルの買い物に行ったら~予定外の買い物になってしまった。
自分の時は疲れないんだけど~お父さんの買い物・・・疲れました。
[PR]
by eiko-genki | 2012-12-02 15:13 | 日常の事 | Comments(4)

e0292102_12493956.jpg

12月になりました。
今日はとっても寒いです!朝からずっ~と曇っています。
さっき福島県の郡山の義姉さんと電話で話したら~雪積もっているそうです。


e0292102_1258747.jpg

夕べのフクちゃんでーす!
e0292102_12592846.jpg

ガバッ~と足まであげてくつろいでいます・・・『だって~明日は土曜日だから~』
気持ちが緩んで~体が・・・自然にこうなるんだって!(さっきフクちゃんがこそっと言ってました。)


これは今朝の我が家の癒し百選です!
e0292102_13145194.jpg
e0292102_13154223.jpg

母娘(フク・ポー)毎日何度かフクがポーを舐めてあげてるのですが・・・
ポーがフクを舐めてあげる事はないんですよ!
いつまでもポーは赤ちゃんなんです。emoticon-0140-rofl.gif



その頃プー兄さんは~emoticon-0113-sleepy.gif
e0292102_13235658.jpg

グゥスカグゥスカ~寝ておりました~とさぁ~



うちの週末は寒いのでコタツでゴロゴロ寝~ですが~~~

楽しい週末をお過ごしください!emoticon-0109-kiss.gif

追伸
私、今日インフルエンザのワクチンしてきました。
[PR]
by eiko-genki | 2012-12-01 13:41 | 日常の事 | Comments(2)