<   2012年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ブログ御用納め!

昨日に引き続きとても穏やかな一日でした。

今年も残り二日になりました。

ブログを8月半ばから始め、4ヶ月ちょっと経ちました~

震災後いろいろありすぎて、私は1年で5・6歳いや10歳位年とったような気がします。

物忘れが激しくて~本当にこのまま変になっていくんじゃないかと不安に思った時もありました。

今年に入り、ようやく・・・少しづつ、元の生活に戻って来た頃

『脳を活性化するためにブログやってみたら~』と娘達がブログを立ち上げてくれた~~~

犬ブログを見るのは好きだったが~まさか自分がブログを始めるとは夢にも思っていなかった~

だって~私・・・パソコン・ブログを見る操作しか分からない~まるっきりの初心者なので~~

恐る恐る始めたブログ・・・

まぁ~とりあえず三日坊主にならなかった・・・一安心012.gif

それでも~まだまだロボットみたいな感じ(笑)

(娘達が帰って来た時にいろいろやってもらっています~恥ずかしけれど~)

この頃~ようやくブログ楽しいなぁ~と~それから・・・物忘れ前ほどひどくなくなったような気がします。(笑)

いつも、ブログネタになってくれている・・・フク・プー・ポー~~~

そして、ブログを立ち上げてくれた娘達に~~~ありがとう!

e0292102_19593434.jpg


そして~私のブログを見てくれている人にも~~~ありがとう!

良いお年をお迎え下さい010.gif来年もよろしくお願いします041.gif
[PR]
by eiko-genki | 2012-12-29 20:18 | 日常の事 | Comments(8)
e0292102_1314526.jpg

♪もう~いくつ寝ると~お正月~~~♪
e0292102_13153029.jpg

♪朝からゴロゴロ寝ててもやってくる~~~お正月~~~♪
e0292102_1317792.jpg

♪掃除しなくても~~~~やってくる~~~お正月~~~♪

今日は穏やかな天気です~
でも、夜~雪か雨降ると天気予報で言ってた・・・

掃除まだ途中ですが・・・今年はこれで終わりにしょうかなぁ~
来年暖かくなったらしようかなぁ~と思っている私で~す!
[PR]
by eiko-genki | 2012-12-28 13:30 | 日常の事 | Comments(4)
もうすぐ~~~10時になります~~~

片付け終わりましたか?・・?

ちょっと手を休めてうちに来ませんか~~~010.gif

e0292102_9251618.jpg


今日のお茶のお供は沢庵と干し柿です!

干し柿は隣のくまちゃんのお家から~(甘くてポヤポヤ柔らかくて美味しいよ)
沢庵はお父さんの実家の義姉から~(この沢庵~私の身内・友達にファンがいっぱいいるんですよ)

お茶飲みに来る方をこうして~待っている
e0292102_9383733.jpg

犬っこもいます~~~!
e0292102_9402066.jpg

この犬っこ達、お茶のお相伴もしますよ~~~!

おまけの話070.gif070.gif070.gif
私が小さかった頃~おらいに、おぢゃっこ飲みにございん~!
(うちにお茶飲みに来てください!)
と・・・言ってました。

因みに今は言ってません070.gif~~~070.gif070.gif
[PR]
by eiko-genki | 2012-12-27 09:55 | 日常の事 | Comments(6)
お早うございます!
ポーで~す~・・・今日はうん~~~~~~とサムイデス016.gif
昨日の話のつづきで~しゅ~
e0292102_8235732.jpg

ポーのお家にサンタさん(上の写真)来たんだよ~
赤い帽子かぶってね~下の写真のモジャモジャ頭のトナカイさんは~
そっちこっちからお声がかかり~来れなかったそうだ~~~会いたかったのに~~残念~~トナカイさん054.gif
この上の写真はサンタさんが名刺代わりに持って来て~後は恥ずかしいから~
写真撮らないで~~~って言ってたよ~

でもポー隠し撮りしたんだよ~
e0292102_8405219.jpg

サンタさんが玄関から入って来て・・・何故かお家をグルグル~
あげくのはてに、又玄関へ~
ポーがサンタさんどうしたの???と聞いたら『煙突どこですか???』

『うちに煙突無いよ~』と答えたら・・・・
e0292102_845558.jpg

サンタさん~オロオロ・・・赤い帽子までがこんな状態に・・・
e0292102_847453.jpg

隠し撮りしていたポーもサンタさんのオロオロオドオドがうつってブレブレ~~~

ポー、サンタさんに聞いたんだ~煙突ないと、プレゼント貰えないの~~~???

サンタさんは『プーちゃん・ポーちゃんはお利口さんだからって~
フク母ちゃんは毎日頑張っているから・・・ハイプレゼント!』
e0292102_905114.jpg

ワァーイウレシイナァ~
プー兄ちゃん、フク母ちゃん、ポーの好きなおやつ・おもちゃいっぱいいっぱい入っていたよ!024.gif
ありがとう~サンタさん!みんなで仲良くおやつを食べて~
みんなで仲良くおもちゃで遊びま~しゅ~!

サンタさんは~今日は忙しいのでこの辺で~~~と言って又玄関から帰って行きましたワン!
ポーは来年も待っているから~~~サンタ…父ちゃん~~~

プレゼントの中に~~~
e0292102_9341933.jpg

来年のカレンダー(手作り家族カレンダー)も・・・
e0292102_935529.jpg

6月茶々丸父ちゃんの生まれ月・・・ポー・サチの父ちゃんって
たくましくって・優しくって・表情豊かな柴犬で~しゅ~!

今日~ポー頑張りましたワン
[PR]
by eiko-genki | 2012-12-26 10:10 | 日常の事 | Comments(8)
e0292102_12433423.jpg

昨日のクリスマスイブの朝は雪でした。
因みに今日は雪は1つも残っていません。

サンタさんの長靴になんか入ってる~~~!
e0292102_12462243.jpg

食いしん坊のポーちゃんが~フク母ちゃん・プー兄ちゃんって呼んでも~来ない~
e0292102_12531482.jpg

あまりにうるさく呼んだので・・・フク母ちゃんがヨッコラセイと重い腰上げて見にやって来た~

あら~こんなとこに~好物のささみ巻ガムがぁ~~~

だけど~2人(2匹)がワイワイ騒いでいるのにも関わらずプー兄ちゃん興味無し

仕方ないので封を開けて長靴に入れたら、クンクンクン~~~要約揃いました!
e0292102_1321240.jpg

ハーイ私からのプレゼント!024.gif024.gif024.gif

e0292102_136419.jpg
e0292102_13103836.jpg

朝から・・・おやつを貰って、きょうはラッキー070.gif070.gif070.gif

e0292102_13155236.jpg

もう1つのプレゼント!ポーちゃんの好きなアフラック人形・
フク&プーは破壊したくなる人形!
嵐の桜井翔君も・・・ついて来たんだよ~~

キャァーカワイイ070.gif070.gif070.gif

その後・ポーちゃん1人が
e0292102_13235132.jpg
e0292102_13243786.jpg

♪猫とアヒルが力をあわせて~~~♪~~♪~~♪~~
ずっ~~~と歌流れていました~。


それから・・・しばらく経って・・・
うちにサンタさんがやってきたんです~~~エェ―!
e0292102_1332247.jpg

ホラネ~赤い帽子かぶった~~~サンタさん???サンタワンさん~~~???
この話は・・・又~明日!  

明日はポーちゃんがブログ更新しますよ~エェーウソォー

追伸
e0292102_1337304.jpg

アフラック人形・まだ大丈夫です~ただ昨日連続で歌い過ぎて~声出ません。
今・安静中です。
[PR]
by eiko-genki | 2012-12-25 13:50 | 日常の事 | Comments(8)

プレゼント

e0292102_1958102.jpg

昨日~大きな荷物届きました!
さっそくプー&ポーが・・・・・・・何だろう・・・??????
大人のフクちゃんは・・・これは犬の物では無いと判断したのか・興味がなかったのか~
ソファーでスヤスヤ014.gif014.gif014.gif
e0292102_2062820.jpg

フン・フン・クン・クン~~~プー匂い嗅いで~???
e0292102_20101083.jpg

これって・・・おやつじゃないよ~~~~ワンワン~~~
e0292102_20122256.jpg

クリスマスプレゼントにキレイなバラ届きました。

何歳になっても・・・は花を贈られるとウレシイもんです!
(因みに、相方からではありません・・・)
ありがとうございました~~~!

私から皆様に~024.gif024.gif024.gif
カワイイ!クリスマス!プレゼント!!!
e0292102_20233184.jpg

箱入りプーさん053.gif053.gif053.gif
日なたに置くとめんこい寝顔見られますよ~~~~!

      おまけ
昨日の答え:フク母さんは右側でした。
[PR]
by eiko-genki | 2012-12-23 20:33 | 日常の事 | Comments(10)
今朝からシトシト雨降っています。057.gif057.gif057.gif

さっきまで~会社の仕事、家でコタツに入りながらモクモクやっていた私です!
お昼も食べずに・・・(10時におやつ食べ過ぎただけ・・・)

e0292102_13385840.jpg

土曜日ですが、仕事があるため5時ちょっと過ぎに起きました。
1階の住人フク&プーがこんなかんじで014.gif014.gifまだ寝ています。

まもなく2階の住人ポーが降りて来たら・・・
私が起きて来た時寝ていたフク母さんが・・・ポーの朝のおしりチェック~
e0292102_1346568.jpg

自分の体チェック
e0292102_13474199.jpg

コタツチェック
e0292102_13483589.jpg


さぁ~て~ここでもんだいです!
いろいろチェックした後又ソファーに上がってフク母さんは寝ました~070.gif070.gif

どっちが~~~フク母さん071.gifでしょう~~~071.gif071.gif
e0292102_13535936.jpg

正解は・・・後日…お楽しみに・・・!


突然ですが・・・話~変わります。
この間津波警報が出た時慌ててしまい、ドッグフードだけしか持って行かなかったので・・・反省・反省
e0292102_1403433.jpg

津波がきたら困るので2階に置いています。
黒い大きなバッグを持つ事にしていたのですが・・・いろいろ詰め過ぎて重い・重い~~~
それで今日
e0292102_1492119.jpg

リュックにドッグフード・人間用食料他(食べる・でる関係)を入れました。
そして、いつも目に付く所・階段真ん中に~
e0292102_14154351.jpg

こうして置きました。
今度は慌てないように心掛けて・・・ワンさん達を誘導しなくちゃ~ねぇ~~~!
[PR]
by eiko-genki | 2012-12-22 14:22 | 日常の事 | Comments(10)
e0292102_12401496.jpg

ジィxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxと待っている~フク&ポー
e0292102_12414971.jpg

こちらプーもジィxxxxxxっぃいいいいいいxxxxxxxxxxxxxxxxと待っている

人間チチ・ハハの朝ごはん食べ終わるのを、ジィーーーーーーーと

その後
e0292102_12462535.jpg

待ちに待った朝ご飯!
e0292102_12475122.jpg

一斉に…ガツガツガツガツ・・・ワシャワシャ…バリバリバリ
あっという間に食べ終わりました。


   070.gifおまけの話070.gif
e0292102_12532976.jpg

年末なのでワン3と話し合って、おもちゃ整理する事にしました。

『ときめく~』  『ときめかない~』  『ときめく~』  『ときめかない~』

分別しました・・・・。左が処分・右がまだ使えるもの~

『ときめかない~』方をリサイクルしようと思ったけど~~~あまりにボロボロなので~

今日ゴミの日だったので、みんなで『さよなら~ありがとう!』と言って捨てました。

ワン3も年末に向けて大忙しです。(笑)
[PR]
by eiko-genki | 2012-12-21 13:09 | 日常の事 | Comments(10)
e0292102_1318484.jpg

今日もブルブル+ぷるぷる+時々ビューンビューンです!

種から育てているビオラも来年の春の為に、忍耐強く寒さと戦っていますよ。

そして・・・この方~
e0292102_13263158.jpg

今日ついに~ついに~コタツを制覇しました!!!
e0292102_13293941.jpg

コタツの周りコタツの中・・・コタツの上

コタツの女王になったポーを撮った~

貴重な1枚です!(大袈裟…あほらしい話ですみません。)

ところで・・・この中にポーちゃんのハハ・フクちゃんがいます~ワカリマスカ???

ワカリマスヨネ~

コタツの下で寝ています。ぷ・ぷ・ぷ~041.gif

話~変わりまして・・・もうすぐ~やってくるクリスマス&お正月に~

こんなどうでしょうか?
e0292102_1359819.jpg
e0292102_1403390.jpg

e0292102_142858.jpg

e0292102_1424079.jpg

耳をオシャレにして~~~ルンルンルン~~~お出かけして~みませんか。

モデル・ポーちゃんでした016.gif

おまけ~008.gif

出窓に・・・私らしき霊が写っていました。

キャァー
[PR]
by eiko-genki | 2012-12-20 14:27 | 日常の事 | Comments(4)
e0292102_11141241.jpg

これ『つんぬき』です!
今日は天気予報で寒いと言ってたのに・・・《和室の窓ふき》しよう~~~と
これ着てやったのですが・・・やっぱり寒くて~『今日は中だけ~』で終わりにしました。

ちなみに、この『つんぬき』母の形見になってしまいました。
だいぶ前、15年前位にもらってたものです。
きっと、あの世から見てて『こんなに古くなった物写真に撮って恥ずかしいごだぁ~』と言ってるかも~~~012.gif

窓ふき途中に、たえちゃんが来て~~~お茶しましたよ!
e0292102_1228679.jpg

昨日頂いた羊羹とコーヒー
実は私・・・小さい頃から羊羹好きじゃなかったんです。
むねやけするような、しつこすぎる甘さがちょっと苦手だった~008.gif
でも、いつ頃からでしょう・・・そんな事スッカリ忘れたように食べられるようになったのは~
私の相方も・・・あんこ関係まるっきり食べなかったのに~
夕べ~夕食後1時間も経っていないのに、『羊羹食べる』~と言ったので
私もお相伴して食べたのですが・・・
年を重ねていくと、食べられなかった物が食べられる・・・卑しくなる~?って事~~~?・・?
でも・・・羊羹は頂いて食べるもので、買ってまでは・・・食べない・・・高級なイメージがする羊羹です。

e0292102_12525377.jpg

窓ふき再開~~~
フクちゃんが座っている、パッチワークのマット・・・これもだいぶ前、私が作りました。
今は針に糸を通すのも大変。007.gif
パッチワークに凝っていた時が懐かしい~!

e0292102_12593828.jpg

e0292102_1304233.jpg

窓ふき終わりました。
何も手伝ってくれなかったのに~ポーさん・・・肩、凝っているそうで~マッサージお願いされたので~
仕方ないのでやってあげましたとさぁ~~~終わり!
ナンダ~変な今日のブログ~

今から仕事頑張り003.gif~~~ま~す!
          
[PR]
by eiko-genki | 2012-12-19 13:13 | 日常の事 | Comments(2)

お母さん犬(フク)、お兄ちゃん犬(プー)、末っ子犬(ポー)とのドタバタした何気ない毎日をハッハハ―が綴るフォトダイアリー


by eiko-genki