<   2012年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

女の戦いとおまけの話

昨夜の事で~す!

e0292102_1527963.jpg

事の発端は~100円ショップの犬のおもちゃ。
糸がほずれ・ボロボロ・バッチイ・だけどみんなのお気に入り~

もっと、他におもちゃがあるのに、誰かが使っていると欲しくなる~
そう・・・子供のケンカと同じなんです。今回は 母対娘 始まり・始まり!emoticon-0130-devil.gif
e0292102_15393940.jpg

e0292102_15401515.jpg

いつもより激しい・・・ギャーギャーギャーギャーここで一旦~休みのようです。
プーちゃんと私は怖いので、少し離れた所で戦いを見守る事に~~~
e0292102_15474742.jpg

再度~~~戦いは始まり~

結果はどっちが勝ったと思いますか?emoticon-0130-devil.gif

ハーイこの方!
e0292102_15534764.jpg

勝利者は・くのいち・おポーさんです!
得意げに、糸バラバラしていましたよ!


負けたこの方~~~フクさんは、こんな顔して
e0292102_15585355.jpg

e0292102_15594813.jpg

こんなふうにして~勝利者を見てました。

   チャン・チャン!


おまけの話

今日、家の2階ワックスかけました!

昨日から、明日はワックスの日と決めていたので~ところがemoticon-0156-rain.gif

やる時やらないと~と言う訳で始めたのですが・・・

いつも要領の悪い私!

今回も・・・一生懸命拭いていたら、ワックスの容器のフタしないでいたのを倒してしまいバァッー流してしまった。

本当にヤレヤレ・・・・・・

それから~仕事をする時はちょっと緩めの・・・たとえば・ジャージとかに着替えたほうがいいと思います。
お腹のお肉が~邪魔するもんで~~~emoticon-0140-rofl.gif
[PR]
by eiko-genki | 2012-11-08 16:29 | 日常の事 | Comments(4)

e0292102_1423733.jpg

昨日友達が遊びに来ました!

ワンさん・もう~張り切って・張り切って・接待の仕事したんですよ。
フクさんは張り切りすぎて~~~ゴロンゴロン・


次の仕事は?
e0292102_1433153.jpg

家の向かいにある事務所をさっきからジッ―と見ている・・・フクさん。
お父さん~まだかなぁ~まだかなぁ~
あぁ~電気が消えた~
e0292102_14395151.jpg

急いで迎えに行かなくちゃ~emoticon-0115-inlove.gifお迎えの仕事

e0292102_14575768.jpg

お父さんと何やらテレビを見ながら~政治経済の話で盛り上がっている~プーさん!
これはお父さんの相手をする仕事


ワンさん方はこの他に・・・会話の無い中年夫婦にいろんな仕草をして~
笑いを誘う仕事もしてくれるんですよ。    ありがとうemoticon-0109-kiss.gif



おまけの話・・・
e0292102_15231498.jpg

今年、忙しくて市販の家計簿使っていたのですが。。。なんかしっくりこなくて
11月から大学ノートの私らしい家計簿作りました!
ズボラな私なので・・・適当に書ける家計簿です。

節約出来る家計簿だったらいいんだけど~まぁemoticon-0102-bigsmile.gif無理でしょう。
[PR]
by eiko-genki | 2012-11-07 15:34 | 日常の事 | Comments(2)

朝から強い雨のフク・プー・ポー地方です。

今日はお父さんが久々に弁当をもって仕事に行ったので、
1人でのうのうと昼寝・・・アラアラ目を覚ましたのが2時ジャスト!

風の音と雨の音が子守唄替わりで寝心地良かったのか~とても目覚めの良いお昼寝でした。emoticon-0128-hi.gif


昨夜のプー兄とポー妹。
e0292102_14155918.jpg

珍しく~おもちゃの奪い合いもしないで仲良く遊んでいます。

私の言いたいことは・・・こういう事じゃなかったんだemoticon-0117-talking.gif
ちょっと後ろに下がっているのがポーちゃん・前はプーちゃん。

顔の大きさの違い~分かりますか?これで分からなかったら・・・ハイ・次

e0292102_14454497.jpg

デカ顔プー兄・小顔ポー妹
それにしても、プー兄ちゃんの顔スゴイ


おまけの話

弁当を作るのにちょっと早起きしたので~
こんな事しました。
e0292102_1551478.jpg
e0292102_1554487.jpg

久々にパン焼きました!
と・・・言っても、私は材料の分量を量っただけです。emoticon-0140-rofl.gif

ワンさん方と私、今日も食べ過ぎました~(体重・増加中)
[PR]
by eiko-genki | 2012-11-06 15:23 | 日常の事 | Comments(3)

のどかだったので~

e0292102_13505785.jpg


今日・月曜日・・・朝から郵便局・銀行・写真屋さん(会社の仕事+私用)で
アクセク、ばぁばぁっこチャーリン(電動自転車)走らせていた。
定川の橋を渡っていたら、風もなくのどかだったので・・・ちょっと寄り道して川を眺め
ちょっとパチリ!(今写真アップして見たら、こんなに綺麗な青空だったんですね。)

震災からもうすぐ、1年8か月~この川も綺麗にemoticon-0100-smile.gifなりました!


のどかだったので~~~久々に~
e0292102_14165778.jpg

寒くなりさぼり気味だったワンさんのブラッシング。(写真はフクさんだよ・1番目だよ)
今日の抜け毛大賞は・・・コタツ生活しているポーさんでした。emoticon-0140-rofl.gif


e0292102_14264847.jpg

何をするのもビリのポーちゃん・早く早くして~と催促emoticon-0115-inlove.gif


e0292102_14321419.jpg

そしてプーちゃんは、2か月ぶりの我が家~念入りにクンクン!
所有者プちゃんーが戻らず場所も移動されていたので~~~なんか変だなぁ~?
今週末あたり新聞の広告よーく見て下さいね!
プーちゃんの我が家・中古物件で載るかもしれないから~~~emoticon-0102-bigsmile.gif

追伸
ごたごたやってるうちに、さっきまでのどかだなぁ~と思っていたのに・・・
又あつい雲かかってきました。この頃の天気変です。
[PR]
by eiko-genki | 2012-11-05 15:10 | 日常の事 | Comments(2)

さむい!サムイ!寒い!

e0292102_2039328.jpg

朝1番のパチリ~~~1階の住人・まるまって寝ています!
今日は昨日よりもう~んと寒いのがこれでわかりますよね!

e0292102_20495594.jpg

e0292102_221178.jpg

ほ~ら、あの子なんてお気に入りのコタツにすっぽり、トローンとした目になってます。
真冬になったらどうなるんでしょうか?

e0292102_20542584.jpg

石井さんちのチビちゃんは、袋に入って暖をとっています。
(山口のお友達から届いた防寒グッズを広げて見ていたら、すぽっと袋にもぐりこんだんです。)

e0292102_2112483.jpg

恥ずかしいから写真なんか撮らないで~とチビちゃん猫パンチ。

e0292102_214773.jpg

寒い寒いと言っていたら庭の花達に笑われますよねemoticon-0140-rofl.gif
こぼれた種から成長した花です。
[PR]
by eiko-genki | 2012-11-03 21:15 | 日常の事 | Comments(2)

ワンさん方の家族集会

昨夜はゴロゴロ~ピカピカ~バタバタ(ひょう)  そんなに長い時間ではなかったのです

が・・・本当にスゴッカッタemoticon-0104-surprised.gif


フク・ポーはブルブル震えていたんですが~

花火嫌いプーは意外や意外!何ともなく、お父さんに「やっぱり、プーは男だなぁ」と、誉め

てもらった。


そして・・・昨日より寒くなった今日emoticon-0115-inlove.gif

私の突然の思いつきで急遽~ワンさん方の家族集会を開催する事になりました。

e0292102_193677.jpg


さっちゃんのお母さんは用事があったため、サチだけの参加~~~歓迎セレモニー中のワンさん方!

e0292102_19225087.jpg


セレモニー後にみんなで窓から・・・まだかな~まだかな~茶々丸父ちゃん・ちくわちゃん~まだかな~

・・・ここまで写真撮れたのですが、なんせ6匹のワンさん方なので、ここからは飛び飛びで~
お送りします!

e0292102_19292844.jpg


父ちゃん・・・何?してんの?  ポーちゃん覗き込むemoticon-0110-tongueout.gif

e0292102_19405751.jpg


今度は前からさっちゃんが・・・父ちゃん何してんの?

e0292102_19452120.jpg


父ちゃんと母ちゃんが一緒におねんねしたり~

e0292102_1949820.jpg


ぷー&ちくわ・・・好き・好き・好きemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif騒動があったり~!

そうそう~ちくわちゃんのおなら・・・も可笑しかったなぁ~プップップッemoticon-0140-rofl.gif

それからそれから・・・さっちゃんの脱走・・・キャー大変事件もありました。

楽しい・楽しい・1日でした!
[PR]
by eiko-genki | 2012-11-02 20:08 | 日常の事 | Comments(4)

今日から霜月~~~でワンワンワンの日 emoticon-0123-party.gif

予報では午後からemoticon-0156-rain.gifだったので、お昼も食べないで散歩に行ったのに・・・

まだ、青空~何時降るのかなぁ~



e0292102_15592354.jpg


隣のニャンコのプーちゃんが久しぶりに~今日はワンワンの日ですね!と、

遊びに来てくれた。

e0292102_16517100.jpg


うちのニャンコ好き!プーちゃん~尻尾ブルンブルンして大喜びemoticon-0102-bigsmile.gif

ニャンコ・プーちゃん、又来てね!と出窓(ポーちゃんの部屋)から見送るワンワン兄妹emoticon-0152-heart.gif

   でも、この方は~!

e0292102_1625462.jpg


ぜんぜん~ニャンコ~興味ありませんemoticon-0143-smirk.gif


ワンワンワンの日だったからでしょうか?

いつもより張り切ってワンワン~ワワン吠えまっくているような気がします!emoticon-0140-rofl.gif
[PR]
by eiko-genki | 2012-11-01 16:38 | 日常の事 | Comments(0)