<   2012年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

日なた派!

昨日日曜日は・・・本当は今日の事(予約投稿するため)

夕方まで強い風で・・・

どの位強いかって、私が前に進めないくらい~~~041.gif
これは大げさですけど・・・真冬みたいに寒かった042.gif

でも、日中は日がさしていたので、部屋はポッカポッカ~
e0292102_19395541.jpg
058.gif
プーちゃんは窓辺で~~~   コロン014.gif
e0292102_19433355.jpg

フクちゃんはナガ~ナガ~  ゴロンゴロン014.gif
e0292102_19473282.jpg

フクちゃんのこんな格好を撮ろうとしたら・・・

コタツ派のあの方が・・・一緒に写りたかったのか~?

いるじゃありませんか~。
この時だけですよ。
ほとんど、こたつの中にいたんですから・・・

日なた派にとってお日様は無くてはならない~大切な大切なエコ暖房?かな???

おまけの写真
e0292102_2024026.jpg

またぁ~出ました!秋刀魚の佃煮・昨日の残りで作ったんですよ。
マァー普通の佃煮なんですが・・・生姜の千切りの他に鷹の爪入れるのが~私流です。

それから茄子のからし漬け・・・これは農産加工講習会で作ったですよ。
夏に食べる茄子漬もいいけど、寒いこの時期にピリッと辛い茄子漬も最高です!

辛子の他に砂糖・塩・麹・みりん・酢も入っていますよ。


明日はフクさんの旦那さん・ポーさんの父ちゃんとドッグランで遊ぶ予定~010.gif
ポーちゃんの妹さっちゃん明日用事が出来・・・急遽不参加・・・残念!007.gif

茶々丸父ちゃん・ちくわ氏と会えるように~
明日~天気に~なぁ~れ~016.gif
[PR]
by eiko-genki | 2012-11-19 10:00 | 日常の事 | Comments(5)
朝4時頃ものすごい風の音で~目を覚まし~

それからまたウツラウツラと寝ていたら・・・

早く起きたポーさんがウォウォ怒った声で起こしに来た!
『いつまで寝てんの~早く起きてご飯用意しらいん~』とでも言ってるのか・・・

久しぶりにゆっくり6時30分に起きた私です。

e0292102_938191.jpg

スゴイ風にもかかわらず~もうすぐ2個目開きそうです!
がんばっぺ~クレマチス

e0292102_9464450.jpg

毎日、カワイイ歌の焼き芋屋さんを遠くから食べたそうに~
よだれを流している我が家の女子2人…+1人(私)
なので・・・貰ってあったを蒸かしました!
焼き芋じゃなく~蒸かし芋で~す!

e0292102_9572769.jpg

熱いので、フゥ~フゥ~中おとなしく待っているフク&プー
e0292102_1013163.jpg

ハイ!おまたせ~~~プーさんモリモリ・・・
e0292102_1052024.jpg
e0292102_106226.jpg

こちらの女子2名(上フク・下ポー)

花も恥じらう乙女・・・いつも大口開けてガツガツ・バリバリ食べるのに

カメラ向けた途端~フクさん・ちょっと舌なんかだして・・・かわいっこぶりっ子016.gif
ポーさんはあらあらおちょぼ口~041.gif
当分うちの犬おやつは~芋で~す。

おまけの写真
e0292102_10221420.jpg

昨日貰った秋刀魚を刺身にしました・たいして珍しくないんだけど・・・
もうそろそろ秋刀魚終わりかなぁ~と思いまして・・・アップしました!
[PR]
by eiko-genki | 2012-11-18 10:33 | 日常の事 | Comments(4)
e0292102_930740.jpg

お早うございます!
昨日の青空が嘘のような~今日はどんより曇っています。

上の新聞は昨日の石巻かほくです。
プクリンさん17日観覧無料だって~来ませんか~~~?

私も、平日の空いてる日に友達と行こうと思っています!
《ヒーローたち復活》をこの目で確かめて来ま~すから・・・!


e0292102_9433739.jpg

今朝気づきました! 庭の クレマチス  
どうしたんでしょう~この寒いのに~花びら~寒くて色も本来の色じゃない。
間違って咲いたのでしょうか?ガンバレ・ガンバレ・・・


昨日・・・迷いに迷った写真にこなのがありました!
e0292102_9542399.jpg
e0292102_955396.jpg
e0292102_9552434.jpg


ワン・ワンワン『ソファーの隙間にポーのおもちゃ入ったのでとって~~~』

『自分の事は自分でしらいん~~~』と言ったら~

こんな格好で頑張りました~~~!

ちなみに今・・・ポーちゃんはコタツの中で私のジーパンを舐めています。


追伸~楽しい週末をお過ごし下さい029.gif
[PR]
by eiko-genki | 2012-11-17 10:14 | 日常の事 | Comments(4)

迷いに迷った写真!

e0292102_13144217.jpg

綺麗な青空~その分・・・スゴク寒かったですよ!
今朝の散歩

いい天気なのに~ブログに載せる写真をどうしようか~~~
悩んで~いるんです。  私・・・

何故って~ブロッコリ食べてるワンさん…カワイイなぁ~
散歩の途中に寄ったアー君・ハちゃんと遊んだワンさんもいいなぁ~
・・・事あるごとに写真を撮ってしまい・・・結局決め兼ねて・・・

今パソコンに向かっています!

迷いに迷って005.gifチョイスしたのが~これ!
e0292102_13292026.jpg

昨日・・・ブロッコリーを1番美味しそうに食べていたプーちゃん!


e0292102_1338423.jpg

♪ぽっかぽっか~~~石焼き芋~~~♪夕ご飯食べてぐっすり寝ていたのに
この石焼き芋屋さんの流れる歌に

『芋だって~~~』   芋屋さんに心惹かれる女子2人

尻尾のカワイイ~フク&ポー


e0292102_1351124.jpg
e0292102_13513551.jpg

いつも~~~こんな感じで・・・いるのを撮りたいと思っていた。

ようやくパチリしました!

『あ~の・・・そこのまんまるいの・・・ポーのカリカリだよ~~~ね!』

うるさいけれどカワイイ・略して~ウルカワのうちのワンさん方の~迷いに迷った写真でした!016.gif
[PR]
by eiko-genki | 2012-11-16 14:47 | 日常の事 | Comments(8)

暖かい贈り物

e0292102_11112574.jpg

今朝、お父さんの実家の義姉さんが、このかわいい手作りのふくろうと蓮の実持って来てくれました。

実家の近所に被災した人が引っ越してきて~その方の手作りだそうです!

器用な方でいろいろな物を作っているようです。
縁があって~うちにきたんですね。

ふく・ふく・ふく・ふく・・・・賑やかになった玄関!



e0292102_11255464.jpg

モデル~プーちゃん
e0292102_11275232.jpg

モデル~フクちゃん

モデル着用の毛糸の帽子とマフラーは山口県の光市の方からの支援物資です。

毛糸の帽子を今年の3月くらいに送って頂きマフラーはこの間届きました。

岩手・宮城・福島に合わせて700枚位贈ったそうです。

ぬくぬくでこれさえあれば・・・寒さに勝てるような気がします。
本当に皆さんありがとうございました。


追伸~~~モデルの報酬はおやつでした。(私・・・顔と体形に自信がないもんで~フク&プーに快く引き受けてもらいました。)
[PR]
by eiko-genki | 2012-11-15 11:49 | 日常の事 | Comments(4)
お早うございます~!今日青空で~す。

昨日、天気予報で寒くなると言ってたので・・・
朝起きて、すぐにこれ出しました。

すぐにこれに近づいた者がいます。
e0292102_8231025.jpg

私その時  ♪雪やこんこんあられやこんこん~~~~~の歌を思い出したんです016.gif
e0292102_8285798.jpg

♪犬はよ・ろ・こ・び庭駆け回る~♪  『 そんなに近づいて暑くないのかぁ~ポーさんや~~~』
e0292102_8355972.jpg

♪猫はこたつでま・る・く・な・る~♪   ♪犬はコタツでな・が・く・な・る~♪

ニャンとも~ワンとも~~~041.gif
[PR]
by eiko-genki | 2012-11-14 08:53 | 日常の事 | Comments(2)
e0292102_919397.jpg

土曜日の夕方、友達が玉ねぎの苗とつぼみなの苗をもって来てくれました。

それで~日曜日~家の片付けそこそこに~ミニミニミニ畑に植えました。

植え終わって、周りを見回したら草がそちこちに~~~
ついでに、ここだけのつもりが~花壇の草取りまでしてた。

草の後片付けをしてたら、今度は倉庫の中のゴタゴタが目に付いた。

マタマタ~ついでだから~倉庫も片付けた。

やれやれ~終わった!終わった!と空を見上げたら・・・今にも雨が降りそうなので~
ワンさん方の散歩にトボトボ行って来た。

ついでに・ついでに~とやっていたら切りなく続くので~今度からは、区切りの良いところでやめよう~
と思いました。


これは、夕べの写真
e0292102_9515150.jpg

こんな格好は誰か~って?それは・・・ポーちゃんでした!016.gif
何をしているかって???
e0292102_9542646.jpg

保険に入ってもらった~アフラックのカワイイアヒルの人形を~~~

クチャクチャ・ベロベロ~~今ではみにくいアヒルになってしまったんですよ。
(みにくい写真で御免なさい。)


今朝も、起きてすぐに~やってましたよ~朝のあいさつ!041.gif
e0292102_10584350.jpg

本当にバッチイでしょう~~~ポーちゃんのお気に入り!
[PR]
by eiko-genki | 2012-11-13 11:09 | 日常の事 | Comments(4)
お早うございま~す!さっきまで、雨・風だったのに~今、雨あがったようです~
昨日よりも暖かいです。


e0292102_810532.jpg

土曜日・お父さんとパンフレットの所に行って来ました。

私は友達に誘われ何度も行ってるのですが、お父さんは初めての互市です。
e0292102_8294794.jpg

会場に着いたら、偶然にも昔懐かしいちんどん屋さんが練歩いていました。
(昔懐かしいちんどん屋さん)と書いたけど~私・・・見るの初めてでし~た!

e0292102_8363145.jpg

土曜日で天気も良かったので、人・人・人。
前に人・後ろに人・横に人~はぐれないように歩くのが精一杯で~~~

写真は脇道に入ってようやく撮る事出来ました。

そんな混雑激しい所でも…いい匂いがすると、人をかき分け、かあき分け~
たこ焼き・でっかい醤油団子・山形のいもっこ汁を食べました。
それから・・・韓国のチャンジャーの食べ比べ~タラ・イカ・カニ・タコ
連れの気に入った・タラ・カニを購入

それから、塩漬けのきのこと納豆もち~~~
これらみな、連れが食べたい・・・?欲しい・・・?物だったようです。

そうそう私はとうがらしを買いました。

友達と行った時は、花屋さん・食材・雑貨屋さんを覘くのですが~
行く相手が違うと・・・買う物も違いますね!041.gif
e0292102_9133673.jpg

花屋さんは遠くから写真だけ・・・

人・人・人の中での食べ歩きも・・・買い物も~子供の頃に戻った感じで楽しかった!

おまけの写真
昨日・日曜日・・・ワンさん方と私の散歩
e0292102_934144.jpg

e0292102_9345769.jpg

夕方の散歩はいつもこんなかんじ~~~であるいてま~す!
いろんな方からよ~く声かけられま~す。041.gif

追伸~のろのろブログ中~又強い雨降ってきました!
今から、仕事しま~す。
午後から税理士さんが来ます。
頑張りましょう~006.gif
[PR]
by eiko-genki | 2012-11-12 09:51 | 日常の事 | Comments(2)
e0292102_144294.jpg

今朝一のフク&ポーの癒し百選


e0292102_147568.jpg

番外編癒し百選・・・プー&人間ハハの足~腹筋座椅子で腹筋してる時~こんなかんじで寄って来る!

変だよね。


おまけの話

e0292102_1415326.jpg

農産加工講習会で友達になった方から忘れな草と下の写真の花~?
e0292102_14174898.jpg

カワイイ小花の名前~~~ど忘れ。

うちからはジキタリスとホラ・アレですよ。(またまたど忘れ)
ブツブツ交換みたいですが~花の輪広がっています。


再度おまけ
今日は朝から頂きものが多い日です。
きのこに始まりみかん・クジラ・お菓子~みなみな私の好きな物ばかり

体重・・・増加・・・増加まっしぐら~~~!   
[PR]
by eiko-genki | 2012-11-10 14:52 | 日常の事 | Comments(2)
e0292102_18111459.jpg

11月の農産加工講習会に行って来ました!
写真はニンジンのポタージュ&エビピラフです。

これが今日の昼食でした。
ニンジンのポタージュ~~~ニンジンの他にトマトも使っているので、ニンジンの味よりも、トマト味?

このポタージュの美味しさをどう表現したらいいのか、みんなに聞いたら・・・???
表現ってむずかしいですね!   『愛情たっぷり入った味』   
これでわかってもらえるかなぁ~

それからエビピラフ~~~いつも手抜きばかりしてる私・・・家ではピラフ作りませ~ん!003.gif
今日のピラフ・本当に美味しい!レストラン同じくらい・・・いやいや、それ以上かな006.gif

みんなでワイワイしながら作る~そしてみんなでペチャクチャ食べる~楽しいですよ!

他に夏に作っていた、きゅうり、ナスの塩蔵の二次加工や福神漬けや刻みキムチも作ったんですよ。
これは各自持ち帰り食べごろになったら食べるので、味はまだわかりません。
それまで、冷蔵庫に寝かせて置きましょう。  待ちどうしいです。016.gif


おまけの話

今朝の散歩の時、ポンタちゃん(犬)のおじいさんに会いました。

ポンタちゃんは津波で亡くなりました。

今おじいさんはポンタちゃんのリードを持つ手に杖を持っています。
フク・プー・ポーがおじいさん見つけ寄って行ったら・・・
『ありがとう・ありがとう』と言いながら頭を撫でてくれた。

今朝は涙から始まりました。


おまけのおまけ
今日は写真が少ないので~フクちゃんのめんこい寝顔!
e0292102_19363148.jpg

[PR]
by eiko-genki | 2012-11-09 19:40 | 日常の事 | Comments(2)

お母さん犬(フク)、お兄ちゃん犬(プー)、末っ子犬(ポー)とのドタバタした何気ない毎日をハッハハ―が綴るフォトダイアリー


by eiko-genki