<   2012年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

e0292102_2038464.jpg

今日も昔の女学生がワイワイ!今の女学生に負けないくらい~口も動くけど手も動く、テキパキ・テキパキ12時にはちゃんと今日のメニューのきゅうりの佃煮・サラダ寒天・はっと汁・焼肉のたれも作ったので肉も焼き、皆で頂きました。私は焼肉のたれを作ったのですが・・マジおいしです!焼肉のたれに味噌を足して魚に味付けして焼いて食べるのも美味しいと先生が話してましたよ!

e0292102_214296.jpg

昨日、フクを自転車のカゴに乗せて病院行って来ました。
手土産を持って行かなかったので~先生に大から小からお土産置いて来ました。(本当に毎回すみません。)フクの肉球の皮、良くなってきたのですが、カラーをとって又舐めると、同じように悪くなるので、私が一緒にいる時はちょっとだけ外してあげて、もうちょっとカラーの生活続けます。
チョイチョイ~そこのお尻   邪魔・邪魔


e0292102_21314579.jpg

今日で5日・午前中だけ外生活楽しんでいるプーちゃん!今日の天気みたいに爽やかに笑っていますが・・・午後3時お父さんの見てる前で、絨毯におしっこして怒られました。
プーちゃん、肌寒いので近くなったんでしょうか?
[PR]
by eiko-genki | 2012-10-12 21:46 | 日常の事 | Comments(0)

e0292102_955093.jpg

綺麗に色づきました!ほうき草です。


e0292102_9125270.jpg

この間後ろのハルちゃんが、ポーちゃんはガリガリだからすぐ判るんだ!と言っていた。実際見ても、写真で見ても、ハルちゃんの言う通りガリガリなんだけど・・・動物病院の先生が「ポーちゃんの体スゴイ!」と誉めてくれたんですよ。どこがスゴイって・・・?「筋肉」のついた体~だそうです。(自分の分+誰かの残した分+落ちてる分+盗み食い)人一倍食べてるのに太らない。   私はポーちゃんが羨ましい!


e0292102_9394950.jpg

プーポーハハ、カラー生活今日で1週間!今日病院に行くんですが~憂鬱です!何故って・・・恐怖のあまり、大から小から病院に置いてくるんだもの~!大変なんですよ。
だから、なるべく怪我や病気にならないように、心がけています。
[PR]
by eiko-genki | 2012-10-11 09:56 | 日常の事 | Comments(3)

その1
e0292102_10492337.jpg

彼岸花・20日遅れて開花!津波の被害で、ほんの3本だけ、時期もずれたけど~しっかり咲きました!

その2
e0292102_10535460.jpg

母ちゃん兄ちゃん朝寝してるけど、今日も~~~出窓から・・・
e0292102_1057343.jpg

こんなふうに、しっかり子供たちを見守っています!
e0292102_1103382.jpg

ポーちゃん今日もご苦労様emoticon-0102-bigsmile.gif

その3
e0292102_1192271.jpg

ポーちゃん見守り隊の任務中・グウーグウーグウ同じ恰好でしっかり熟睡~~~シンクロみたい!
[PR]
by eiko-genki | 2012-10-10 11:21 | 日常の事 | Comments(0)

e0292102_13201151.jpg

この間生まれたばかりだと思っていたら~もうこんなに大きくなった甥の息子ハル君!寝ながらにやけているのは、誰に
e0292102_13305972.jpg

寝ているのに・・・このポーズ~(カメラに愛嬌???)赤ちゃんは見てるだけで癒されますね!うちの柴親子もハル君に負けないくらい~
e0292102_13405163.jpg

プーポーハハ、テレビの電車の音「カンカンカン・・・」ジッ~と見てます。意外な趣味、鉄道ファン
e0292102_13504290.jpg

ハハは画面が変わったので、朝寝に突入~プーポー兄妹はし・ず・かに~し・ず・かに~遊びます!
e0292102_13571772.jpg

ハハを起こさないように~
e0292102_13584728.jpg

毎日何度かガウ~ガウガウ~ガオーモウ~大変な騒ぎなんですが、今日は珍しいんですよ!声無し遊び。

おまけの話・・・フクちゃん昨日、6歳になりました!大好物の素麺作ってあげました。(手抜き)
美味しい美味しい!と食べてくれました。
[PR]
by eiko-genki | 2012-10-09 14:19 | 日常の事 | Comments(2)

調子が悪い!

さっきのブログ、そして今、パソコンの調子が悪い!写真がアップできない~何故・何故~人も疲れる事もあるから、パソコンも疲れてるんでしょう!きっと・・・明日は調子良くなっているといいなぁ~emoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by eiko-genki | 2012-10-08 15:47 | 日常の事 | Comments(0)

e0292102_13333592.jpg

プーポーハハに、旦那さんのブログを見せた!茶々丸君は犬ではなく・・・大きな魚だったんだ~ショック!
[PR]
by eiko-genki | 2012-10-08 13:54 | 日常の事 | Comments(2)

カラー生活2日目

e0292102_1995645.jpg

プーポーハハの朝晩の薬を誰よりも楽しみにしているのは・・・この方~笑っています!だって~パンもらえるもん~~~ポーちゃんらしいよね!

e0292102_19184018.jpg

いつ、どんな時でも・親は親~子供は子供


e0292102_19281110.jpg

そして、たまには、ちょっと不自由な生活しているハハをいたわるム・ス・メ


おまけの写真emoticon-0152-heart.gif
e0292102_1935341.jpg

優しいお姉ちゃん大大大好き   プーちゃん~積極的!(娘の友達にべったり~)
[PR]
by eiko-genki | 2012-10-06 19:48 | 日常の事 | Comments(0)

e0292102_1341766.jpg

昨日の夕方こんな風に楽しく遊んでいたのに・・・
e0292102_13443060.jpg
それから、30分位たってから~右前脚の肉球を舐めたりかじったりし始めました。(2日前あたりから、朝寝の時肉球を舐めてはいたのですが・・・)ポーも母の異常な行動を察して、側から離れません。
e0292102_13544643.jpg

病院午後8時までやってるので、ギリギリ受付間に合いました!診察の結果、肉球の皮が剝がれていたそうです。
e0292102_1464820.jpg

注射と塗り薬・・・そしてカラーをして家に帰って来ました。散歩も当分お休みです。
家に着くなり、カラーに慣れないため、そっちこっちにぶつかって大変そうでしたが・・・今日はうまく歩いています!
e0292102_1420952.jpg

さっき玄関でプーと母で昼寝してました。(早く病院で治療してもらってヨッカたなぁ!)一安心


e0292102_1426983.jpg
庭の金木犀です。道路の近くに植えてあるので、香りを楽しんでくれるとうれしいなぁ~!そして、今日の青空~最高です!
[PR]
by eiko-genki | 2012-10-05 14:31 | 日常の事 | Comments(2)

テレビの前で~

秋らしくなりました。秋の夜長~
e0292102_14474910.jpg

プー・ポー母、テレビの前で、グウスカグウスカ~寝ております!(テレビの音量、気にならないのかな~)


e0292102_1454469.jpg

おポーちゃんテレビは楽しいかい!(昨日夕方の事でした。)
[PR]
by eiko-genki | 2012-10-03 15:06 | 日常の事 | Comments(2)

10月2日朝から雨~~~散歩休み~~~芝生の上で用足し・・・朝ご飯食べて~~~
e0292102_11435964.jpg
e0292102_11441875.jpg
e0292102_11445865.jpg
犬たちもわかるんでしょうか?いつも1日のほとんど寝てるんだけど、雨の日は特別寝心地がいいって!


おまけの写真・・・
e0292102_1152890.jpg

e0292102_11543457.jpg

プーちゃん~~キャーカッコイイ!
e0292102_11564766.jpg

シャイなプーちゃん~~~おらぁ~恥ずかしいだぁ~~~!


午後から、税理士さんが来ます。夕方までなので、今カレー煮込んでいます。(今日は~パソコンうまくいくかなぁ~)
[PR]
by eiko-genki | 2012-10-02 12:25 | 日常の事 | Comments(1)