<   2012年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今日も暖かく過ごしやすい、いい天気です。ワンさん達は気持ちよさそうにスヤスヤ~中です!014.gif

e0292102_93397.jpg

花壇の中で長~く咲き続けてるジニア。鉢植えのジニアはもうとっくに終わったのに、地植えはまだ頑張っています!(種から育てました。)
e0292102_949395.jpg

母の日に買ってもらった・ジキタリス~花が終わって、又咲いての繰り返し~種がこぼれて芽がいっぱいでてま~す!
e0292102_1003757.jpg

親戚からもらったマリーゴルドも元気です。なんにもしなくても・・・手のかからない子なんです!
もうすぐ、霜が降りるでしょう~。それまで頑張って下さいね!016.gif

e0292102_1072155.jpg

次はフク母さんではなく、フクの母さん・・・つまり私の事・・・です。
10月に入り「疲れた~疲れた」が口癖になっていたら・・・どこで聞きつけたのか、ヤマイ君(病)がドアをノックもしないで、ズカズカ私の体に入って来たんです。そのヤマイ君、昼間はおとなしく寝ているのに・・・私が寝た夜中にガサコソ活動始めるんです。ちょっと不快に思った私はクリニックに相談に行きました。
2週間分、漢方薬をもらって飲んで少し良くなったような気がしましたが~ヤマイ君がまだ居座ってるような気がしたので、2度目クリニックに行った時に先生に今の自分を聞いてもらったら、「漢方薬変えましょう!」・・・の一言で、次の日から、私・・・嘘のように元に戻りました。ヤマイ君は「もっと居たかったのに~~~」と泣き泣き、しぶしぶ帰って行きました・・・とさ~!
昨年の津波の時の片付けや仕事の忙しさに頑張った体と今の体・・・。今の体と来年の体・・・だんだん変化している体ですが、気持ちだけはいつまでも若くありたいなぁ~!010.gif
だってワンさんと花さんのお世話しなくちゃ~ねぇ。
長々なりました。いつの間にか曇ってきました。明日の予報は雨だっけ~!057.gif
あらあら・・・雨降ってきました~~~!
[PR]
by eiko-genki | 2012-10-31 12:54 | 日常の事 | Comments(0)

福と、くのいち・おポー

e0292102_9134140.jpg

お土産でもらった「福花瓶」に庭のホトトギスさしてみました!どうでしょうか?
(ふくろうの置物に福花瓶・・・福・福って福だらけ~欲張り過ぎ~)
e0292102_9222038.jpg

こちらは犬の福さん~娘ポーさんのようにコタツは好きだけど、電気の入ってないコタツが好きなんだって~



さて、さて今日の話は・・・うちには、くのいちがいるんです。
e0292102_931415.jpg

ビューン・ビューン風を切って走る~くのいち・おポー!(ブレブレ写真)速い~速い~!
e0292102_9351661.jpg

時には身を隠し~~~あらあらあら・・・頭隠して尾っぽ隠さず~まぬけな、くのいち・おぽー!004.gif
e0292102_942621.jpg

又~時には瞑想に耽る、くのいち・おポー・・・です。
[PR]
by eiko-genki | 2012-10-30 09:51 | 日常の事 | Comments(10)

出張散歩

今朝は、昨日からの雨がやみ親子の散歩いつものように出来て良かった~です!

今日は土曜日の話です!016.gif    ドライブしながら、お姉ちゃん達が帰って来た時だけ行く運動公園に行って来ました。
e0292102_8484724.jpg

フクとプーがワッサワッサ、お姉ちゃんを引きずりながら登る~登る~~~登って何をしたかって?
e0292102_8532093.jpg

何をしに行ったんですよ!特大の何を~わざわざ高い所で~005.gif
e0292102_856362.jpg

それが終わったら、下山して来ました。ご苦労様~付添人のお姉さん!003.gif(山の中は気持ちが良かったのか、プー&ポーは特大2回もしたんですよ!フクはその分しませんでした。)
e0292102_9101237.jpg

ポーは滑り台の上から~ヤッホー!(その後私と初の滑り台経験~見てるお姉さんがアブナイと叫んでいた!)
e0292102_9154764.jpg

運動公園で見つけた・・・小さい小さい秋みっつけた~~~。


私今から仕事しま~す!月末ですから・・・
[PR]
by eiko-genki | 2012-10-29 09:31 | 日常の事 | Comments(0)

お隣さん

e0292102_944280.jpg

今日は雨降りだそうです!まだ降っていません。
うちの庭のほととぎすと風知草はお隣さん!


e0292102_910698.jpg

うちのお隣さんの、のんちゃん・くまちゃん

昨日、くまちゃんのお母さんから~ちょっと疲れてる私にアドバイス006.gif
家の掃除をしなくても、庭の草取りしなくても死ぬわけじゃないんだから・・・疲れてる時はやらなくていいんだよ!ご飯作りたくないい時は弁当買えばいい~

は~い・アドバイスありがとう!今から、娘と整骨院へ行って固い体ほぐしてきま~す!帰って来たら~ポーちゃんのようにコタツできどころ寝しよう~~~!
もう~朝からイビキかいてきどころ寝してる人がいますよ037.gif

今日はゆっくり日曜日014.gif
[PR]
by eiko-genki | 2012-10-28 09:35 | 日常の事 | Comments(2)

秋の旅行いいですね!

e0292102_19192872.jpg

今日はぽかぽかのいい天気!この間日光・鬼怒川・会津の紅葉を楽しんで来た友達から、湯葉と漬物のお土産・会津の紅葉スッゴク綺麗だったそうですよ!それから、またまた漬物と一輪挿しの花瓶・・・よ~く見て下さい。「福」と書いてあるでしょう。これは、柴親子が大好きな、上のお姉ちゃんの初めての1人旅・・・長野のお土産・安曇野をサイクリングして歩いてきたそうです!
旅はみんなでワイワイするのも1人で行くのも楽しいらしいですよ!006.gif



柴親子もお土産持って帰って来たお姉ちゃんの車で~~~楽しい散歩ドライブ!
e0292102_2150673.jpg

いつもの抱っこポーちゃんが今日は助手席に1人で・・・なんか不安そう~
e0292102_220587.jpg

プーちゃん大あくび
e0292102_222566.jpg

お姉ちゃん帰って来ると~ウレシイナァ~だって車に乗せてくれるんだもん~016.gif
とフクちゃん言ってたから、又お願いします!
[PR]
by eiko-genki | 2012-10-27 22:18 | 日常の事 | Comments(0)
今日は風ひとつない、ポカポカのいい天気です!
昨日、私は柴親子が追っかけるのを振り切って・・・久々もいいとこ、2年ぶりのランチに行ってきました。
あぁ~言葉足らずですみません。昨日のメンバー4人揃って、ランチしたのが2年ぶりと言う事です。お店は地元のレストラン・メナージュ
e0292102_13355875.jpg

肉嫌いの友達が注文した和風パスタ
e0292102_13424987.jpg

そして残り3人が豚ロース焼のランチ~~~ここのランチお手軽値段で、肉が美味しんですよ!

美味しい料理を食べながら、まだまだ忘れられない津波の話・あっち痛い~こっち痛い体の話~病院の話・年金の話・・・この話の中に「ほら・あれ」~「ほら・あれ」何回あったでしょうね。
でも話は通じるから…不思議!長々ーおしゃべりしていたら、お客さんは私達だけ・・・ストレス発散した楽しいランチでした。

おまけの親子の写真!
e0292102_14225840.jpg

昨日のシャンプーする前のフクさん~~~置いていかないで~フクもランチに連れてって・・・・・!
e0292102_14254981.jpg

今日の親子のランチはほんのちょっとの玉うどんに、ほんのちょっとのパン~ちょっとでも、おいらは満足だぜぃ~!
あらあらあら隣にいるポーちゃんの目とぺったんこ耳かわいい事016.gif
e0292102_14353925.jpg

スヤスヤ~スヤスヤ014.gifポーちゃんのお昼寝タイム014.gif
[PR]
by eiko-genki | 2012-10-26 14:47 | 日常の事 | Comments(2)
e0292102_15255987.jpg

今年の春、お父さんの実家から貰って植えたつわぶき咲き始めました。今年の夏は暑かったので、毎日水かけしたので、花咲いてホッとしてます。ヨカッタ!ヨカッタ!037.gif


e0292102_15353113.jpg

今日、おいらの事、書くんだって???隣に陣取っています。
ハイ!003.gifその通り~だよ!
e0292102_15383874.jpg

(これは昨夜のプーちゃん)
プーちゃんは生後2か月から3年間、とある所に修行に行ってました。幼少時代~繋がれていたリードに足を絡ませ、うちのかかりつけの病院に来た事があります。その後も何度か足を負傷した事があるそうです。
震災後うちに戻ってきた穏やかで、人懐っこいプーちゃんですが、足に触れると一変して唸って怒るんです!サワルナ(人が変わったように・・・?犬・・・)でも、そのプーちゃんがようやく、ようやく、後ろ足だけ散歩の後の足ふきをさせるようになってきたんです。
e0292102_1625516.jpg

(今朝のプーちゃん)
うちに帰ってきて、1年半~あとやってないのは前足拭く事と歯磨きとへそ天~だね!そうそう水嫌いのプーちゃんはなんだけど、シャンプーはもう克服しました。シャンプーお願いしているお姉さん方が暴れるプーちゃんを優しく優しく接してくれたから・・・感謝してます。
今日・親子シャンプー行って来ました!私は久々に友達とランチ~~~して来ました~~~!003.gif
[PR]
by eiko-genki | 2012-10-25 16:23 | 日常の事 | Comments(0)
e0292102_1057343.jpg

今日は朝から風が強いし、だんだん寒くなるので重い腰を上げて、外の花を家に入れてあげました。震災後、もう~花まで手が回らないと思っていたのに・・・少しづつ増えてきた花の家族!でも、来年はこれ以上増やせない~だって、体・ガタきてるから~!
e0292102_11143390.jpg

この間の視察研修会の時花野果市場で買ったレタス・渡辺採種場の方の説明を参考にして植えました。食べられるように大きく育つといいなぁ~017.gif

昨日ブログを見た娘から電話があり、ポーちゃんのブロッコリ―食べてるあの顔が今まで見た事がないくらい「ブサイク」で「あんまりだぁ~」と言うのです。~~~どれどれそうなのかと思って、私も、私のブログを見てみた!ら、やっぱ~少しいつものポーちゃんと違うかなぁ~そこで、今日はポーちゃんの可愛いしぐさを見て下さい。
e0292102_11423486.jpg

たまには・・・しずかにぃ~~~!何、ジィーと見てんの?
e0292102_115068.jpg

手と口をじょうずに使って、1人遊び!
e0292102_11562580.jpg

ベロを(舌)ペロッ・・・!
e0292102_1258525.jpg

定番・きどころ寝!
[PR]
by eiko-genki | 2012-10-24 13:11 | 日常の事 | Comments(4)
今朝から雨です!午後から雨・強くなると誰か言ってたけど?まだ、小雨・・・。昨日のお出かけ、今日でなくて本当・良かった003.gif
e0292102_13461084.jpg

昨日行った場所(株)渡辺採種場瀬峰研究農場・・・野菜を作っている方々の、お手本になっている種屋さんの畑です。
e0292102_13561051.jpg

畑を歩きながら種の蒔き方・育て方の説明を聞いて来たんですよ!・・・ところで、あのりっぱな野菜、誰の口に入るんでしょう!直売あるのかな?聞いてくれば良かった。(写真はレタスの花壇)


e0292102_14153477.jpg

ポーちゃんが今食べているのは、ブロッコリー
e0292102_14174580.jpg

ポーちゃんの影響を受けてフクちゃんも~
e0292102_14192366.jpg

プーちゃんもおやつにブロッコリー食べるんだよ!レタス・キャベツ・白菜・人参・大根・・・なんでも食べる食いしん坊親子です!
このブロッコリーお父さんの実家からもらいました!スゴク美味しいんですよ。プーちゃんが「おばちゃん又ちょうだい~~~」って・・・!言ってたよ!006.gif
[PR]
by eiko-genki | 2012-10-23 14:34 | 日常の事 | Comments(2)

いろいろな秋

e0292102_18145844.jpg

芸術の秋!さっちゃんの兄ちゃん画伯の絵を鑑賞して来ました。
ちゃちゃ丸・フク一家の合同お花見の時のだそうです。フク母ちゃんとさっちゃんが楽しそうに桜を眺めています。表情豊かにかけていました。
e0292102_18263733.jpg

読書の秋!「組長・・・・」の方はブログで知り読んでみたいと思った1冊。「老いへの身辺整理」は、今読んでおいた方がいいなぁ~とおもい購入した1冊。

そして明日はお出かけの秋~なので初めての予約投稿!
農産加工の研修視察で出かけてきます!
留守番、柴親子にお願いしました。行って来ま~す!
[PR]
by eiko-genki | 2012-10-22 09:00 | 日常の事 | Comments(2)

お母さん犬(フク)、お兄ちゃん犬(プー)、末っ子犬(ポー)とのドタバタした何気ない毎日をハッハハ―が綴るフォトダイアリー


by eiko-genki