<   2012年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

母の日の花・早く~~~

e0292102_98032.jpg

今日はちょっと風がありますが、蒸し暑い~!いつまでこの暑さ続くんでしょうね???
上の花は、今年の母の日に娘達から買ってもらった花です!(苗で植えたのが、暑さにも負けずにまだまだ元気に育ってます。)


今朝のフクで~す!
e0292102_9171918.jpg

はやく~~~は・・・や・・・く~~~
e0292102_9192051.jpg

はやく~~~は・・・や・・・く~~~
e0292102_9215169.jpg

なでて~~~なでてケロxxxxxxxッッけろっ(ポービッキの母ちゃんだから~~~蛙の鳴き声で・・・???)
[PR]
by eiko-genki | 2012-09-17 09:30 | 日常の事 | Comments(0)

e0292102_18354974.jpg

首を長~く長~くして待ってま~す!
e0292102_18414516.jpg

あんまりの喜びようでブレブレ~~~
e0292102_18441561.jpg

二つ泊まるんだよね~ポーちゃんお姉ちゃんに聞いていたよ・・・?スッゴイはしゃぎようでみんなブレブレ~ 


 


今日は日曜日~~~秋の運動会
e0292102_18521368.jpg

種目・・・兄妹の綱引き???
e0292102_1857954.jpg

次の種目はおもちゃ奪い合い競争???
e0292102_1912125.jpg

最後に楽しい楽しい運動会のお昼!お父さんとフク母さんに「今日はガンバッタヨ!!」と報告したプーとポーで~す!
[PR]
by eiko-genki | 2012-09-16 19:23 | 日常の事 | Comments(0)

e0292102_916892.jpg

ヨークチーム(ヨークベニマルからやって来た。私たち)から一言!
「ハイビスカス80円、野ボタン100円・・・値下げして安かったから買ってきたんだよ!」聞かれもしないのに、来る人来る人に話してる?・・・モォ~うんざり~そんな事ばかり言ってないで、「冬、越せるように大事に管理しなさいよう~」・・・・・・・・・・・ハーイ頑張ります!


e0292102_931091.jpg

おいら石井チビだよ~~~病院行ったら、頭にワッカをされたんだ!頭のいいおいらはチョチョイノチョイ~~で外すんだ!そうすると~~~このおばニャンがきて、猫なで声で「ホラホラ傷口舐めたらいつまでも治らないからしようね!」嫌がるおいらにワッカを何度もするんだ。「おばニャンもう~おいらとらないからニャン」・・・・・・・ハーイ!早く治るといいね!
e0292102_116132.jpg



フク~~フク~~フク~~
もう~うるさいなぁ
e0292102_11113676.jpg


e0292102_11135343.jpg

秘密の小部屋で寝てるのに~~
e0292102_1117243.jpg

あぁ~あぁ~うるさい
e0292102_11193827.jpg

どこまでついてくんのかな???
e0292102_1122790.jpg

こんな事してて、腹筋50回、目薬・・・毎日やってんの・・・・・・・・ああああああああああああああああああああああそうだった!
フクからの一言でした!emoticon-0104-surprised.gif
[PR]
by eiko-genki | 2012-09-15 11:37 | 日常の事 | Comments(0)

昨日はフクの旦那さんでポーちゃんのお父さんの茶々丸君のお母さんに、パソコンの講習をしてもらったんですよ!(ここで写真入れたかったのに、覚えるのが精一杯で・・・映像ありません。)
モザイクの入れ方や、写真の保存の仕方教わりました。いつか・・・いつの日にか~モザイク入りの写真なんか載せる事が出来たらいいなぁ~!

そして今日は~
e0292102_19404668.jpg
e0292102_1942227.jpg

9月の農産加工講習会でした。かぼちゃまんじゅう・コロッケ・ポタージュ・そぼろ煮・・・全部かぼちゃを使った料理です。まんじゅうは・・・まんじゅうと言うより、蒸しパンみたいです。余りしつこくないので、おやつにおすすめ!コロッケ・ポタージュもかぼちゃの甘味が引き立ち美味しかったで~す!この中で唯一食べた事がないのはそぼろ煮です。どんな味なんだろう???興味シンシン~~~スッゴク美味しいです~~~emoticon-0104-surprised.gifしょうががかぼちゃを支えてるって感じ!作り終わってから、皆で昼食会・・・ここでのいろいろな話・・・スッゴクためになってるんですよ(今までいろんな習い事の教室や講習会に行ってるけどいつも中途でやめる事が多いけど・・・この講習会は今のところ無欠席)そうそう学校の調理実習みたいで楽しいからかなぁemoticon-0102-bigsmile.gif
e0292102_2043565.jpg

講習会が終わり、外に出たら、萩の花とっても綺麗でした。友達の阿部さんも萩に負けないくらい綺麗でしたよ!


      お・ま・け
e0292102_2047202.jpg

プーちゃん耳の所まで足が・・・そこまで足あげる必要あるのかな?
e0292102_20514754.jpg

これはポーちゃん~~~びっき(カエル)見たいでしょう!この恰好見ると・・・ついつい笑ってしまう。私のお気に入りポーズだよ。
e0292102_20564524.jpg

ポーちゃんはビッキスタイルで寝るのが、一番楽なんだって!
[PR]
by eiko-genki | 2012-09-14 21:08 | 日常の事 | Comments(0)

麺好き親子

残暑~~~本当に厳しいです!この日中の暑さ・・・もう9月半ばになると言うのに~~!


庭に咲いてる、こんな可愛い花見つけました!
e0292102_15344856.jpg



まだまだ暑いので~昨日の昼もそうめんでした。ごはんも好きだけど麺も好き!
e0292102_15462953.jpg

e0292102_15473025.jpg

フクです~マンゾクまんぞく!
e0292102_1551308.jpg
e0292102_15515794.jpg

プーです~~大大満足
e0292102_15553194.jpg
e0292102_15562348.jpg

ポーです!チュルチュル好きなんです~~~石のかたまりより・・・???
e0292102_15591490.jpg

ハイ!ご馳走様でした~~~おいしかった!
[PR]
by eiko-genki | 2012-09-12 16:10 | 日常の事 | Comments(2)

今日で震災から1年半!

e0292102_1183521.jpg

シュウメイギクです。震災前、今の時期になると白のシュウメイギクが(今のエンゼルさんの所)、一面に咲いていたのに・・・唯一このピンクが残りました。


震災から1年半。私の家も津波の被害ありましたが、私の実家も母親も家ごと津波に流されました。

この頃ようやく落ち着いて、思い出すのは・・・昨年多分?3月9日、母と話した最後の電話です。亡くなった父の夢を見たとか、実家の庭のリフォームの話やら・・・あぁだ~こうだ~それから・・・「この間の病院の時、フクの子供を見ないでしまって~大きくなったのかなぁ~」(2月、母の病院の定期検診の付添をしたので私は会ってるけど、母は用事があり我が家にはよらなっかたので)
「今度来た時見てやって~」と言ったけど・・・2日後あの震災であの世に旅立った。

「千の風になって」の歌のように、空から眺めているなら~~~「あら~2匹だと思っていたら、いつの間にか3匹になったんだいちゃぁ~」と言ってるかもねぇ!
e0292102_13414334.jpg


おばあさんが会いたっかたポーは、ほらほら~立ったまんま梨食べてるよ!
e0292102_135387.jpg

好き嫌いのないなんでも食べる(土まで食べるemoticon-0102-bigsmile.gif)あねっこ(女の子)だよ~!


3月12日、道路には壊れた家やら流された車やら・・・ようやくようやく、避難先から我が家に帰って来て・・・ヘドロ・ヘドロ・ヘドロ。
毎日、毎日掃除・・・水も電気も無い生活・・・疲れ切った体・・・


お父さんが言いました。「犬を飼う事は大変な時もあるけど、こうやって癒してくれる~フク&ポーがいて救われた!」って、家族みんなそう思っています。
e0292102_1420815.jpg

この写真は津波から4,5日たって、片付け少し進んだ頃・・・うちが中古車屋さんになったみたい!

今~みんな元気だから~!
[PR]
by eiko-genki | 2012-09-11 14:48 | 日常の事 | Comments(2)

8日、函館から姪夫婦が里帰りしていたので、夕方の食事会に行って来ました!
e0292102_10365276.jpg
e0292102_10373376.jpg

姪が涼太兄ちゃんと弟悠太小坊主君に誕生日プレゼントしてるところで~~~パチリ
e0292102_10445893.jpg

来年中学生になる兄ちゃんには時計・・・・カッコイイ!
e0292102_10481281.jpg

来年小学生なる小坊主君にも~~~アラアラ・カワイイ時計(私の時計の読み方覚えたのは~小学校の算数の時間だったような・・・気がする。小坊主君や今の子供たちは本当にいろいろ覚えるの早い!)もう~時計の見方分かるんだもの~~~      それからそれから・・・スゴイスゴイ料理が次々出たのに、食べるの忙しく、家に帰ってからきづいた~~~1枚も写真がな~い!でもお腹は忘れてませんから・・・刺身の盛り合わせ・吉次焼・寿司・さつまあげ・厚焼き玉子焼き・もずく・味噌おにぎり(今思い出せるのこれ位・・・多分もっとあったような・・・?)美味しかったです!すず忠さん。~~~実家の兄夫婦ごちそう様!でした。

そして、函館に帰る前に、柴親子に会いに来てくれた!キャキャキャー歓迎のセレモニー
それから
e0292102_11222490.jpg

この時・・・私、感じたんです!フク&ポーの理想の人は、犬好きで優しいひと
だって、だって見て下さい!姪の旦那さんハル君に女子チームひっついて・・・なでて、なでて、又なでてスッゴイ催促・・・いっぱい、いっぱいなでなでしてもらってゴキゲン!その後満足したフクはちょっと離れた所でそっと、皆の様子を見てた・・・。フクどうしたの???って聞いたら、「しつこくしたら、飽きられるから・・・女のかけひきよ」だって・・・emoticon-0140-rofl.gif
[PR]
by eiko-genki | 2012-09-10 12:47 | 日常の事 | Comments(2)

今日はいつもよりちょっとだけ早い4時に起きました。(年のせいで目が覚めたかも~)それで昨日、トマトジャムの下準備していたので、とろ火で煮詰め方をしたんですよ。
e0292102_11174795.jpg

それから、昨日夕方寿司屋さんから頂いたイカで(一晩冷蔵庫で干してた)塩辛も作ったんですよ!
e0292102_11223494.jpg

なんせ、ジャムを煮詰めるのに2時間30分もかかるので、深夜電力のうちにやろうと思って寝たもんだから~早く目が覚めたのかも~~~?節電・節約をモットーに日夜励んで・・・柴親子の経費にまわしてま~すemoticon-0102-bigsmile.gif「早起きは三文の徳」    自分で作った物を載せたり、花載せたり、節電・節約とか言うと、スッゴクいい奥さんって思うかもしれないけど・・・何もかも手抜きだらけ~オッチョコチョイ~~本当は何もしたくない1日ゴロゴロ寝ていたい族今夜も私の実家の姪夫婦が函館から帰って来ているので夕食誘われている~~~何もしなくていい  ラッキーemoticon-0105-wink.gif


次は柴親子の好きなご飯粒を貰う時の・・・真ん中の子~見てね
e0292102_12364652.jpg

1番はフクちゃん
e0292102_12401349.jpg

2番プーちゃん
e0292102_12414154.jpg

3番ポーちゃん
e0292102_1243568.jpg

ポーちゃん結局・・・ずっと~~~食べてる。emoticon-0140-rofl.gif

真ん中は徳だね!ってポーちゃん言ってたよ!
[PR]
by eiko-genki | 2012-09-08 13:01 | 日常の事 | Comments(2)

レンズから見えてくる物

昨日午後に降った雨のお蔭で、夕べは涼しく寝心地良かった!今朝5時の散歩も肌寒いくらいでした。日中は暑かったけど風が爽やかで、押し入れの布団干しました。

e0292102_20293990.jpg

これは葉牡丹の苗です。今はまだ色がついてませんが、寒くなると葉が、ピンクや紫に発色します。昨日貰ったのですが、まだ、どこに植えようか迷ってるので、取りあえずプランターで育てる事にしました。もう花は秋から冬の準備中なんですね!


うちの庭で咲き始めたホトトギス。(昨年津波の被害で茎10センチ位しか大きくならなかった。)
e0292102_2055633.jpg

私、今までこの花がこんなに愛らしいとは思いませんでした。レンズをとうして見える新しい発見ってあるんですねemoticon-0144-nod.gif


次にこれ!
e0292102_2155582.jpg

毎朝私の化粧を邪魔するポー・・・自分の顔わかるのかなぁ~(いつも膝の上に乗っかるので、ポーのおしりが私の顔にあたり前が全然見えない。(こんな顔して悪戯してたんだ!)

おまけの話・・・化粧する時、鏡を前に置いてるにもかかわらず、邪魔する奴がいるために・・・私の顔の仕上がりはいつもイマイチemoticon-0106-crying.gif(本当はつくりがワルインダ
[PR]
by eiko-genki | 2012-09-07 21:33 | 日常の事 | Comments(2)

e0292102_1953191.jpg

プーちゃんがこんな格好したり(昨日)
e0292102_1985743.jpg

あんな格好したり(今朝) 座っても、あれは、私の座椅子です。でもなかなか忙しくてプーちゃんのようにゆっくり座ってる事が出来ません。でも・・・朝の梅ちゃん先生が終わってから、腹筋50回するようにしています。20回位まではいいんですが・・・後の30回はちょっとキツイかな?やり終わると~体を動かしたぁ~って感じがします。途中経過報告!体の線は変わりなし!・・・そして体重ちょっとアップemoticon-0104-surprised.gif・・・これに関しては???きっと、朝食の時間が早い(6:00位)ので・・・お腹が空くので間食又間食~~~これが悪影響カナemoticon-0106-crying.gif


昨夜の夕食後、柴親子はアイス大好き
e0292102_2029114.jpg

フクはお父さん一人占め
e0292102_20422152.jpg

ベストポジション!
下っ端は・・・
e0292102_20455431.jpg
二匹で仲良く舐め合って・・・お互い心の中では「フクちゃんみたいに一人でナメタ~イ!!

ぽーちゃんの顔、細長いemoticon-0116-evilgrin.gif仔馬みたいに見え~る!
[PR]
by eiko-genki | 2012-09-06 20:56 | 日常の事 | Comments(0)